霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2009-01

2009-01

自尊心とは

すみません、アップが遅くなりました。

自尊心とは・・・・今回は特別に、この自尊心の為にかなり泣かされた管理人の貴重な体験を
惜しげもなくドカッと放出!! まぁ少しでも参考にして頂ければ幸いです。

「自尊心って何?」 まずこの定義が大切。

一言で言い換えればプライド・誇り、となるのでしょうが意味を知れば結構、違い(らしきもの)は見えてきます。

今は昔、管理人は自尊心の塊でした(願わくば、”でした” と過去形であって欲しい(苦笑))

しかしある時に師匠から言われた言葉があります。

『自尊心とは内に秘めてこそ、誇りとなるんだぞ』 と。

続きを読む

日本人で良かった事

日常を忘れてしばしの小旅行・・・・九重に連なる雪景色も、阿蘇の壮大な景色も丸一日のすべてを心に納めて本当に幸せな一日でした。

お蔭でいつもの全身筋肉痛ですが・・・・・雪の上を滑る(転びまくる?)って最高に気持ちいい。

自分はスノボーは去年からはじめてでまだまだ下手クソなのですが・・・・皆の迷惑を顧みずほとんど上級者コースで滑ります(苦笑)理由は簡単で怖いんですけどやっぱり一番上の風景から眺める景色に勝るものはないからです。

「もう一度、あそこからの風景が見たい。自然と一体になって風なりたい・・・・・・」

この想いは恐怖心を凌駕してしまいます。で、リフトで一番上まで運ばれ、山々を見て、いざ下を見下ろすと・・・・あまりの高さにかなり後悔します・・・・これの繰り返し。でもお蔭で行く度にスノボは上達はしている気がします~

続きを読む

旧正月のお正月

昨日、旧正月の正月が過ぎました。
皆さん、明けましておめでとうございます!

きちんと旧正月を使っている、盛大に祝っている中国やベトナムなどは有名ですが、その前に「旧正月って何なの?」 とおっしゃられる方の為に⇒「旧正月と初詣とお知らせ」 参照

さて肝心の管理人は何をしてたかというと・・・・・・

・・・・・秘密です(笑)・・・・ホントに秘密なのですが、ちょこっと漏らせば・・・・色々です(笑)

そのいろいろの中でも・・・ちょっと漏らせば・・・・って長いですよね~無駄に引っ張ってます。

続きを読む

神々の詩

こんばんわ、管理人です。師匠の誕生日が近かったのでちょっと早かったんですが
プレゼントを持って泊まりに行ってきました。今年は姫神さんのベストアルバム 『森羅万象』 です。

その中でも管理人が一番好きな歌は・・・・・「神々の詩」

はじめてこの歌を聞いた時は本当にびっくりしましたよ!!
直接、魂に響く音色。懐かしさをともなって全く違和感を感じさせない「音」・・・・・・・??

後から知り合いに紹介したら、「あれって縄文語なんですよね~歌詞は全部、家族の自己紹介なんですよ~」

「えーそうなの!すごいよね、あの歌!すごいよね~!!」・・・・実はかなりの有名らしく、(姫神さん、すみません!)
紹介したつもりがいつも紹介でかえされる事に慣れきった管理人です・・・・・。要するに遅いんですね、情報が・・・・。

続きを読む

お知らせです~ (村の引越し準備)

おはようございます。管理人です。

え~っと皆様に業務連絡を・・・・・・・

以前からありがたい事にアクセス数が伸び、さし当たっては 『村雲村』 だけを切り離して
単独の村にする事になりました~(すごーい!)

で、、、。何が変わったかと言うと・・・・・何も変わってませーん(笑)

強いていうならアドレスが変わりますので村雲村をブックマーク(お気に入り)登録してくれてる奇特な方は
今の内に荷物をまとめといて下さいね~新しい引越し先が分かり次第、またお知らせしますのでよろしくです。

ブログからは直接繋がるように友人が工夫をしてくれるそうなのでこの「福岡の霊能者のつぶやきブログ」自体を
ブックマーク(お気に入り)登録してくださっている方にはさほど問題はなさそうです。

寒いですね・・・・・・。めちゃくちゃ寒いです。

管理人は元気いっぱいに 「春までにあと3回はスノボー行けるかも・・・・・」 と内心計算しながら
勉強するフリをして一日中、時間をてきとうに過ごしています。嘘です。ちゃんと人を視て働いています。

皆さんも特に今年は鳥インフルエンザなどが流行りそうなのでお体十分にご自愛ください。

その内、あまりの記事のネタのなさに「山の神様にご挨拶してきました~」 と題名をつけ、
スノボーで派手に転ぶ管理人の勇姿をアップするとかしないとか・・・・・(苦笑)

以上、ご報告でした!

五感を磨く (霊能力の上げ方 ⑩)

ども。最近、アクティブな引きこもりと友達に言われた管理人です。
なんか久しぶりですよね~霊能力の上げ方の記事・・・・・・・

大前提として、今更ながら皆様に確認のお願いです。

管理人流の霊能力を上げる、磨くとはすなわち、『神様に近づく』『幽霊や霊界を見る』 とはちょっと違います。

「え?そうだったの??」 と思われた方は詳しくはこちらに書いておりますが、
『霊能』ってそもそも何??(「霊能力」の上げ方①)

つまる所、「防衛能力」「危機回避能力」「治癒能力」「記憶能力」

を高めてより自分に内在する力を発揮して、幸せになる・・・・いぇ、幸せをつかむ可能性を上げよう!という事。
最近、霊能者志願の方々が多く来て下さるのですが、、、、(中には管理人よりもセンス抜群の方も多い~(苦笑))
今は自分の修行でアップアップの管理人、そう人様に教えれるコトもございません。
(教えれることはだいたいブログにアップしてますし(笑))

訳あって「人を見る」ことを断れにくい理由で指導させて頂いてる方も3~4人はいますが、
(これは、出来るだけいい占い師さんが福岡に増えれくれれば嬉しい・・・・という理由からです)挙句の果てには、

「先生っ!!だいたい、そんなめちゃくちゃな食生活・不規則な生活・適当で人を導くことなんか出来ないでしょっ!!」

とありがたい説教しか食らっていない管理人でございます・・・・・・。
そんな中でもつい最近、管理人宅でやったプチ授業の内容でとても大切だったので記事にさせて頂きました~

続きを読む

稲荷様ってどうなの?

おはようございま~す。管理人です。

さて、今日は「稲荷様ってどうなの?」。「どうなの?」・・・・って何なの?と思われたあなたは正常です。

以前、書かせて頂いたお稲荷様に関しての記事。

「恐れ多くも、『稲荷神』!①」 「恐れ多くも、『稲荷神』!②」

すみません。題名がお稲荷様に失礼だった上に文章もあいかわらず稚拙な為、
読んで頂いた方の心にはただの漠然とした「恐怖心」しかあおらず・・・・・・・

全くもって失礼な上に自分の本意と多少違うのでここで反省の意味も含めて改めて記事にさせて頂きます。

続きを読む

神々様からの知らせ 夢のお告げ

神々様からの知らせ 夢のお告げ・・・・と題させて頂きましたが
村雲村に関わらず、最近すごく多いです。

「夢で知らせがありまして・・・・・」 「夢判断、夢占いは出来ますか?」 「最近、妙な夢が多いんですが・・・・・・」

これはなかなか難しいですよね・・・・・・。現象として実生活でしょっちゅう見ているなら分析の糸口ぐらいは
掴めそうですが、夢では一時的に一瞬垣間見るもの。また続きが見れるとは限らない・・・・・難しいです。

『予知夢』 という切り口で以前、記事を書かせて頂きましたが(予知夢 お知らせの夢とその違い
実際に管理人はよく夢を見るのですが、すぐに忘れてしまうのでほとんど役に立たない、立てない人間です(苦笑)

しかし、「そうですか~それはそれは良かったですね~(もしくは、”大変でしたね”)~」

だけの一言で夢を終わらせる訳にもいかない場合もございます。

おそらく誰でもそうでしょうが3日3晩続けば不安にならざるを得ない心境も良く分かります~
(ちなみに連続で見る回数もそう当てになるものとは限りません)

続きを読む

ご褒美が欲しい方々へ

こんばんわ、管理人です。

今日はあんな人からこんな人までちょっと懐かしかったり、頑張ってる方々からたくさん電話を頂きました。

人の悩みとは尽きないものですね。上手く行ったかと思ったらその先に障害。

少し何かに気づいたかと歩きはじめれば早速の落とし穴・・・・・人生って何なんでしょ、本当に。

どんなに上手く行きそうにない事でも、他の人から見れば些細な悩みでも
当の本人にとってみれば言葉はオーバーですがどこかで 『命がけ』 です。

またおかしな言い方ですが、悩むときはそれぐらいに悩まないと意味もないと管理人は思います。

続きを読む

最近は・・・・・

ちょっと寝るまでに時間があるので書くつもりはなかったんですが日記でもつけます(笑)

早寝・早起きを心がけていますが、なかなかその日の用事や夜から外に出ることも多く
習慣ってホント難しいんだなぁ~と改めて感じている管理人です。

寝るもの最近はなんとか0時半までには布団に入り・・・・・
朝は6時か7時には起きるようにしていますが・・・油断をすれば、目がランランと光る、、、夜更かし大好き人間です。

忙しい時は 「あれもしないと、これもしないと。あぁ、あれがやりたい・・・・」 と
思いっきり心から湧いてくるんですけどね~・・・・・暇が出来ると・・・・・「あれ?なんだっけ?ま、いっか。」で終わり(笑)
気づいたら意味も少ないダラダラとした時間に使う事の方が多い気がしますね~。

しかし、こんな生活でもやっぱり前に進みたい自分は、師匠に言われた事や師匠の神様に頂いた筆書きを
パソコンに入力していき、最後確認して心に刻むことを習慣つけております~。

これだと空いた時間の作業も苦にならず、無駄にもならない!うん、なかなかいい考えです。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2009-01

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ