霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2021-09

2021-09

勇気の出し方

「勇気の出し方」、、、、これ、前々回の記事「近況とご報告。」で「オンライン勉強会の内容募集!」のご意見を応募したのですが、とりあえず記事にさせて頂きますね。

「勇気の出し方」

この、勇気の「出し方」って難しいですよね(^^;) ・・・考えたことない。

ちなみに、「よっしゃ~オレ、勇気出したわ!」ってのは、完全に『自己評価』です。自分が「オレ、やったったわっ!勇気、振り絞ったよっ!」って、全世界に声を大にして言っても、周りからみれば、「・・・お、おう。」的な話で終わる話や、反対に「まぁ、これぐらいは普通かな、、、、。」って行動も、周りからみれば、「おぃおぃ、お前すげーなっ!」的な話で勇者伝説になる可能性もあります。

また「勇気」とは、「もの怖じせず、立ち向かっていく気持ち」。

周りからみて、「こいつ勇気がねぇなぁ~」と思っても、『その人の中での勇気』も存在していることを忘れずに。どれだけ物怖じせず、何に立ち向かっているか?まで他人からは中々みえにくいですよね~

良いも悪いも、その人本人がどう感じるか。「自己評価」。

これを踏まえて、村雲が考える『勇気の出し方』とは。

続きを読む

前向きに生きる心の持ち方

前回の記事で、勉強会内容を募集させて頂いたのですが・・・

「前向きに生きる心の持ち方」

これ、最初のオンライン勉強会としては良いねっ!!!、、、、と考えつつ、タタキの原稿作ってたんですが・・・・

考えて、考えて、集約すると「たった一行になる」と気づいてしまいました (;´∀`)

・・・これではお金を払ってくれる方に申し訳なかろう・・・・と(苦笑)

せっかくのご意見でしたが、第一回の勉強会内容には見送るとして(あ。まだまだ内容は募集中ですので、再チャレンジ可です!(笑))これはすぐに記事に出来るので、今日のブログとさせて頂きました!コメントありがとうございました!

続きを読む

近況とご報告。

久しぶりに時間が空いたので、ここいらで近況とご報告を。

世間一般的な仕事に関しては、まぁ引継ぎがなかなか終わらない中で、誰が辞める、誰を慰留してくれ、あいつとあいつの仲が険悪などなど、「もうほおっておいて、いいんじゃないの??」と声を大にして言いたいのですが、その中できづけば『人事担当』という役を拝命いたしました。

まーほんと、小さな小さな所帯なので、

「これ以上、手を入れちゃっても逆効果じゃないの?!」

って感じでして・・・・気づけば、会社をまわさなくちゃいけない人数の三分の一まで減りまして(-_-;) ・・・上の方々は、「やっぱり世の中、どこも人手不足なんだねぇ~。」なんて言ってるレベルなので、もうお手上げ状態ですかね。

毎日、皆が埋めている地雷をそこそこ丁寧に撤去するフリだけで一日が終わっております。

その中で、唯一の楽しみが・・・・・

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2021-09

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ