霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2010-08

2010-08

男女の秘密と釣った魚

今日、来て頂いた相談者の方と自称恋愛マスターの○○さんの村カフェでの話。

「結婚したくて悩んでいるんですけど・・・・・・・・」

「・・・結婚?そんなのしない方がいいわよ。私、結婚反対派!」

そりゃないでしょ、○○さん(笑)つい先ほど、恋愛や結婚の相談に乗ったばかりの方なのに、、、、立ち寄ってくれて嬉しいけど、○○さんは何を言い出すんだ一体(苦笑)でも、二人の女性の話の内容が面白すぎて・・・・・ついつい、会話に聞き耳を立てずにはいられない管理人でした。

続きを読む

生病老死 未だその生を識らず

『生病老死 未だその生を識らず』

村カフェの足跡帳に自分が兄貴と慕ってる大好きな方が残してくれた言葉。兄貴は博識で教養人、禅や仏教にはじまりいろんな宗派への造詣が深く、一緒に京都の町並みを歩かせて貰った時には次から次へと出てくる歴史と豆知識に驚きの声しか出なかった・・・・今は正式な神主さんになるべく勉強中。

たった一言残されたこの言葉。「いや~兄貴は相変わらずカッコいいなぁ~・・・・・」 と言葉の意味も解らず、いつか調べよう調べようと考えていてそのままだったのでちょっと調べてみましたよ、「生病老死 未だその生を識らず」。

続きを読む

脳と心臓で話し合う

こんばんわ。今日は、「脳と心臓で話し合う」について。

なんだそりゃ?・・・・と思われるかも知れませんが、これが本当にある話。昔、自分はコンビニで本を読んでいた時に突然、または電車の中で突然、心臓が 『いつも以上にバクバク』 してしまう症状に悩まされた事があります。また若かりし、20歳過ぎの話です。「これはいつか突然、死ぬんじゃないか?」 と慌てて病院に行くと、「う~ん・・・どこにも異常がない。簡単に言うと、”心臓のノイローゼ”だね。」 と言われました。心臓のノイローゼ??今考えるとたとえ話だったかも知れませんが、今日のお客さんとの話で、「どこか体の悪い所はある?」 と聞かれ、神様に聞いたところ『悪い所はないが、”脳と心臓” もう少しよく話合わせなさい』 というお言葉を頂きました。。。。。 なんだそりゃ・・・・・・??まぁ簡単に訳せばこうなります。

続きを読む

価値観を固定化しない

暑い暑いと日中に思えば、さきほどの帰り道では夜も涼しげに鳴く早くもコオロギの声。あれだけ煩かった蝉の声も完全に無くなってしまえば、また寂しい気がするんでしょうね。何もしなければ、何もしないなりに時間だけ、季節だけ、人生だけは過ぎて行って・・・・・・いつしか与えられる事に慣れ過ぎてしまってて。ふと気づくと自分が作り出した”悩み”だけで雁字搦めになっている・・・・・・そんなあなたに朗報です。・・・・・「もうすぐ秋が来ます。」

秋はいいですよ、収穫の季節です。全国でもお祭りの多い季節。頂いた恵みを、今年一年見守って下さった神々様にお供えと共に感謝させて頂き、またお神輿に乗せて、わっしょいわっしょいと山里離れた、「奥宮」に御戻り頂く。なんか、神様に申し訳ないですね(笑)・・・・・・春先に山の奥から引っ張り出して、「たわわな豊作や恵みをお願いします!」と祈り倒して収穫が終われば冬の厳しい山奥へさようなら~来年もよろしくお願いします~・・・・・・・いやすみません、これは自分の勝手な観念です。それだけ収穫に対しての心からの感謝が出来てないんでしょうね(苦笑)

続きを読む

神様への質問箱 22  天災によって命を奪われる決め手の話

  • 2010-08-25 (水)
  • Q&A

こんばんわ管理人です。今日の、『神様への質問箱』。今日の質問は実は自分も最初に神様とご縁を頂いて、疑問に思った内容に近いものでした。そういう意味では一番、自分の中で葛藤や迷いがあった内容だったかも。早速ですが、進めます。

<質問>
この間ハイチで地震があり、大勢の人が亡くなりましたね。その中で奇跡的に助かった人もいます。この助かる亡くなるの決め手に神様はどうかかわっていらっしゃるのでしょうか?地震など天災の意味、これといって悪いことをしてないのに巻き込まれて死んでしまうことの意味も含めて神様の意図が聞けたら幸いです。

続きを読む

赤ちゃんを抱く。

さっき、古い友達が子供産んだので顔を見に行きました。『抱いてみる~?』と言われて・・・・・いつも赤ちゃんを見せに来てくれた、見に行った友達は言ってくれるんですけどね、、、、正直、抱き方が解らないから怖いです(苦笑)甥っ子さえ怖くて抱かなかったんですけど・・・・・抱いてみました、生まれて二日目の子。意味もなく心が熱くなってきました。・・・・・感動した。パパでもないのに(笑)

続きを読む

狛豚、、、、ではなく、狛犬です。

「どうですか?すごく可愛いでしょ?!」

とウチに来る人に見せると、半分以上の確率で 『・・・・豚ですか?』 との返事が返ってきます・・・・いや、それは失礼でしょ!(笑)ウチの神棚を守って貰おうと制作中の狛ぶ・・・・・いぇ、狛犬様です。凛々しいお姿も好きなんですが、最初は愛着が湧く一番好きな狛犬が欲しいなぁ・・・・・と思いまして。現在、石職人さんや他の方の協力を得て、少しづつですが納得の行く姿まで進化しつづけております。ちなみに参考にさせて貰ったのは自分の好きな神社の一つ、太宰府天満宮の狛犬さんです。

2.jpg

続きを読む

「トラウマやコンプレックス」 と 「おなら」

自分のコンプレックスの一つに「大学に行っていない」というものがある。

ある日、師匠にそれを指摘された時に、『えー何言ってるんですか~あり得ん、あり得ん(笑)』と聞き流した想い出がありますが、歳を取れば段々と分かってくる。意識をして考えれば、”確実” にこのコンプレックスが自分の人生にとってどこかで根深く根をおろし、ある意味、”自分らしさ” の妨げになっている事に気づかされる・・・・・トラウマも同様に。一度、このコンプレックスを解消しようと思い、自分にとっての大金をハタいて通信の短期大学に入学はしたけど・・・・忙しさにかまけてあえなく退学。まぁこれは時期をみて一生の内に卒業できればいいと考えています。

時々、「トラウマやコンプレックスを忘れる方法を教えて下さい。」と依頼があるけど、これは無理な話だと思う。『元彼を忘れたい』 と同様、大きな事故か脳みそをイジられて記憶を飛ばす以外、忘れる事なんて有り得ない。一度、日記にさせて貰いましたが(「臭いものには蓋」)どうしても臭いのするものには人間、蓋をしようとします。その臭いは人生を形成する根底にあって気づかない内におそろしく影響力を与える。現在の行動に、未来への創造に。

反対に、人生を手っとり早く(?)変えたければこの根底に働きかければいい。これは、「トラウマやコンプレックス」に対しての付き合い方を変えるいくつかの方法です。

続きを読む

神様への質問箱 21  宇宙の神様についての話

  • 2010-08-19 (木)
  • Q&A

皆さんこんばんわ。先ほど、サマーウォーズようやく観た管理人です。

今回の質問はこちら。


<質問>
神様を統括する、宇宙の神様について教えて下さい。よろしくお願いします。


続きを読む

村カフェ2号店での集い、報告書①

7月の某日、O村長率いる2号店での講習会に出席させて貰いました。

「講習会」・・・と言っても本店の勉強会や座談会とは違って、O村長が参考文献を読んで独学で勉強した事(普段なら会社の会議室でやってるらしい)を無理言って自宅にして貰って、自分が参加させて貰った感じ。自分はあまりセミナー類には参加した事がない人間なので(実はセミナーと名の付くものは昔から嫌いなんです・・・・・・)、いつか自分もそうやる日が来るのではないかと勉強させて貰いにいきました。出席者は6人、うち部外者は自分を入れて2人。結果は・・・・・・グダグダでした(苦笑)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2010-08

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ