霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2008-09

2008-09

神社参拝でのタブーと男尊女卑

なにやらまわりが騒がしいようですが・・・・・・

管理人は性格同様、まったりと、ゆるゆると、
今日もマイペース進行させて頂きます~

今日は、『神社参拝でのタブー 禁止事項』 ・・・これはありなの??
 
実は、今回頂いた質問は、今まででも実に多かった内容なのです。

今回は同様の質問を 「村雲村」 で頂いたのでこの機会に管理人なりに見解を書かせて頂きます!

まずはじめに・・・・・

・女の人が神棚を触ると神様は怒るのか?
・また同様に、奈良の吉野などは女人結界門などもあるが神社、仏閣、又は霊山、聖地なども同様か?
・生理中の女性の方もそれらの場所に行って大丈夫なのか?

続きを読む

皆さんからの質問 村雲村より

・神様は地球の環境問題についてどういう考えをお持ちなんですか?
・地球にも意識or感情みたいな物はあるんですかね?

・・・・これいつか記事にしますとお約束してタイミングがずれ過ぎましたね。

では今日はこの質問について管理人なりの答えを。

まず、「神様は地球の環境問題についてどういう考えをお持ちなんですか?」 ・・・について。

続きを読む

悩んでいる方々へ ③ 守護霊様からの言葉

え~っと、、、、調子よく、思いっきり記事を書かせて頂いてた途中でございますが、、、、、

右近様よりお言葉を頂きましたんで、、、、とりあえずそのまま写します~。

続きを読む

悩んでいる方々へ② 「感謝」とは一体・・・・

「分かってても、その勇気がないから相談してるんでしょ!!」

はいはい、分かってます。。。それが自分の役割であり、勝手に仕事にさせて頂いてます、、、、

ただ一つだけ聞いてみたい。あなたは 「勇気を出す為の最大限の努力や工夫をしたのですか?」 と。

周りがどうのこうのと 『外しか見てない』 (前回の日記を参照)言い訳は聞きたくないですよ、、、正直言って。

やってもやっても、何かが違う、どこかが違う、何が違うか知りたい。。。。
・・・・・・・これには喜んで神様は協力してくれるはずです。
自分も出来る限りは応援したい。力になってやりたい。
・・・要するに、、、「ポニョ」の純粋さです(笑)→「崖の上のポニョ」についての日記参照

壁を越える為に必要な勇気、、、、、これはどこから湧いてくるのか??

続きを読む

悩んでいる方々へ① あるニートの話、外から内へ

全ての人生は自分の心からはじまっているように、
答えもまた同じ、自分の心の中にしかございません。

しかし、現在問題を抱えた多くの方は外(環境や他人)を見すぎている気がして
ならないのです。残念ながらそこには答えはございません。

自分や自分の家庭、親兄弟に子供、親しい友人に関係者・・・・どの一人をとってもあからさまに不幸な状態に
ある時、あなたは心の底から人生を楽しめますか・・・? ・・・・・自分は無理です。

続きを読む

依存とは? 人はなぜ何かに依存するのか ?

依存とは?? 薬物依存症・アルコール依存症・ギャンブル依存症・宗教依存症・仕事依存症、、、、その他もろもろ。

数を上げれば依存しているものに対して、その方たちの数だけあるんでしょうね~

「村雲村」でコメントを頂き管理人も考えるきっかけを与えて頂きました。

・・・・・さしずめ自分は、『師匠依存症』 です。(色んな意味で(笑))

まぁこの際、依存は何故なのか?などと医者でもカウンセラーでもない
管理人は小難しい話は無理!です・・・ので、

管理人が考える、「依存症」 について少々、記事にさせて頂きたいと思います。

続きを読む

スペシャルビックバン!

こんにちは~管理人です。

昨日と同じ題名だと面白くないので、今日は 『スペシャル』 をつけてみました(笑)

「・・・というかその前に ”ビックバン” って一体何なのさ??」

あ~分かります分かります、その疑問。

『ビックバン』
とはここだけの話、、、、意味はありませんっ!!管理人がただ勝手にそう読んでるだけです!(笑)

では管理人が勝手に一人で ”ビックバン” (今日はスペシャルビックバン) と呼んでるものは何か・・・・・・・・・・・

続きを読む

ビックバン!

このタイトルを書いて見て、、、、「おぃおぃ~・・・・」 とひとりで突っ込み、苦笑いしていますが・・・・

今日の日記は、「ビックバン」

これはですね~何かと言うと、、、例えばこういう事、皆さん一度や二度はありませんか??

何をやっても上手く行かないとき。裏目に出るとき。我慢の限界なとき。

え?管理人ですか?? 自分は、自分で思うに割と打たれ強い方ではないかと思ってるんですが~・・・・

ただ、残念な事にこれは自覚症状がありまして、、、、、
他の方とは少し、「打たれると弱い場所」 が違う・・・・と言えば分かり易いでしょうか、、、ポイントが違うんです(苦笑)

失敗して、反省をしてもヘコまない。(・・・時々、反省すらしない)
失望はしょっちゅうしても絶望までは行かない・・・・・。

「お前は前向きだなぁ・・・・」

とよく言われるんですが、実はそう前向きではないです。
実はそう、深くは考えてないだけだったりしてですね~

続きを読む

トイレの神様

皆さん、こんばんわ~管理人です。

今日は 『トイレの神様』 の話。

突然ですが、腸の弱い管理人です。。。トイレには、おそらく普通の方以上に
お世話になっているはず!!(ご飯中の方、大変申し訳ございません)

で、トイレとは 「あなたの部屋は大丈夫? 盛り塩・仏壇・神棚・トイレ・お札・その他」
で少し書かせて頂いたのですが『その家で一番偉い神様が必ず通る場所だ』 と師匠に教えて頂きました。

では 『その家で一番偉い神様が必ず通る場所』・・・・この ”一番偉い神様” とは??

続きを読む

心の方位磁石

前回、『心の散歩』 の続きです~

「心の散歩」 に欠かせないのが、この 「心の方位磁石」
どんな場所にいても、一目見れば 『北の方角』 をまっすぐに指し示してくれる、小学校の時によく使ったあれです(笑)

しかし、、、この場合は散歩と言っても外に出る訳ではございません~・・・そう、歩く場所は 「心の中」。

眺めてみるのは風景の代わりに、今考えている問題、抱えている悩み、それに伴う想いや感情、、、、、、などなど。
特に意識せずとも、いい事も悪い事も自然と浮かんでくるものでございます。

「今の考えが一番正しいのかなぁ~・・・・この選択で本当にあっているのだろうか・・・・・・」

そう、ここで迷子になり現在地が分からなく、次の方向が見当たらない。
歩くうちに、『問題・悩み』 という壁にぶち当たり、正しい方向が分からなくなった時、、、、


ここで活躍してくれるのが 『心の方位磁石』・・・・そして内心、頼りにしているのが管理人の言う、「神様の息吹」 です。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2008-09

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ