霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-04

2013-04

鹽竈(しおがま)神社、、、、再び。

「行けば逢えるけど、これは早かったのかな?もう少し成長したらまた来よう!!」

鹽竈(しおがま)神社と桜吹雪。』・・・・・・あれから4日後。なんとなくここ4日で成長した気がしたので、再度、鹽竈(しおがま)神社にご挨拶に伺いましたっ!!(爆)・・・・・いえ、冗談です。4日前に伺った時、寸前までいってスルーしてしまった自分が悔しくなって、再度無理をいって鑑定の合間に車を走らせて頂きました!!


続きを読む

丸めてモチにして丸飲みする!

「丸めてモチにして丸飲みする!」・・・はい、なんの事かまったくわかりませんね(汗)はじめて師匠に言われた時もそうでした。

「そういう時はな、丸めてモチにして丸飲みするんだ。」

「・・・・へ?え、えぇ・・・・丸めてモチにして・・・・丸飲みすればいいんですね?」

「そうだ。」

おかしな言い方もあるもんだといまさらながらに感心もいたしますが、今でもすごく役に立ってます。昔から本の読みすぎ・知識の詰め込みすぎで理屈っぽかった自分に教えてくれた、数ある中でも今ではトップ5に入るぐらいの最強の呪文のようなものです(笑)

続きを読む

福岡勉強会のお知らせ!(5月11日(土))

お待たせいたしました~福岡勉強会のお知らせをさせて頂きます!

日時:5月11日(土)
時間:18:00~21:30(途中休憩あり)
講義内容:正しい先祖供養のススメ (&質問タイム)
参加費:1人3,000円
場所:アクロス福岡(財団法人 アクロス福岡)

続きを読む

鹽竈(しおがま)神社と桜吹雪。

ついに生涯にいきたい神社のひとつ、『鹽竈神社』へ本日参拝することが出来ました!(鹽竈と書いて ”しおがま”)。ご案内していただいたのは、京都鑑定にもわざわざ来て頂きましたお二人方。昨日、着いてさっそく『利久』 でご馳走になり、今日は夕方から急遽一件キャンセルになりましたので一かバチかお願いしてみることに・・・・・・・もうですね、今日を外したら今回は諦めようと思っていた矢先、仕事を早く切り上げてくださり夕方からの先約もキャンセルして案内してくれまして(泣)・・・・・・・鹽竈神社へと続く道が開き、ついた先は 『桃源郷』 かと見間違えるほどの素敵な空間・・・・・・・・・・・・・


続きを読む

明日から仙台、、、、、、

体調も万全、準備は今から、明日から行ってきます!!

よいのか悪いのか、場所には慣れませんが(かなりの方向音痴のため)出張そのものには慣れてきました。これも呼んでくださる方々のお陰です!ありがとうございます!福岡の元気をそのまま仙台にもって行けたら・・・・いやいや、その前に少しでもご縁ある方々の問題解決のお手伝いになれば幸いです。

仙台はまだまだ寒いらしいですね、、、、、毎回お世話してくださる方が写真を送ってくれました。


続きを読む

光の道への祈り

光の道とは一体なんなのか・・・・・・・最近、そのことについて良く考えます。

自分が神様にいわれた言葉ではないんですが(苦笑) 「神様の言葉」 であの子が神様にいわれた「光の道」。それは、天と地につながっていて、その中で自分たちは生活している。生きている。

「想いそのもの」は、良い思いも自分の中の嫌な感情も、すべて視えない存在によって受け止められ、その道を歩くのは”自分自身”。でも、自分たちは生活の中で、その時、その瞬間だけでも、どうしても我慢できない思いや感情に流されてしまうこと・・・・・・・具体的にいえば、頭に来ることやムカつくこと。その中で心は揺れ、その中で泣いたり余計にうらんだり、いつまでも考えてみたり反省してみたり。

続きを読む

日常の中のつぶやき

今日来た二人組みとの会話、、、、、もう知り合って何年目だ?学年は確か自分も含めて3人とも同級生だったはず・・・・一人は二児の母、一人は新婚さん(のうちに入るよね、たしか・・・・・何年前に結婚したのかさえ覚えていない(汗))

「なんかブログの字が小さくて読みづらくてさ。ぜんぜん読んでないんだよね~」
・・・いやいや、字の大きさはパソコンや携帯で調節できるはずだけど・・・・・

「最近さ、ブログの内容が○○(本名)君ぽくないよね~なんかわたし達(読み手)と距離をおこうとしてない??」
・・・えーーー!!(爆)そりゃぁね、こうみえても自分も自分なりに真剣に考えてることだってあるさ!

そう、面等向かっていってくれるのもありがたい話ですね(??)・・・・・ということで、今日は軽く力を抜いて・・・・・・・・・・・・・さて、何を書こうかな~今日あった嬉しいことのご報告でも良いですかね??

続きを読む

ひきこもり・不登校の相談で思うこと 企業の実態②

つづき。

「結婚できないかも知れないので、経済的に困らないようにしたいんです。」

これは独身の女性の、最近聞く悩みのひとつです。”結婚” はしてみたいけど慎重すぎて時間だけが流れる。または結婚そのものに価値が見出せない方が本当に多いです。最後には、「結婚はしたくないけど子供は欲しい。」 と本気でいわれる・・・・生まれてくる子供の生活環境までリアルに想像できない女性まで増えてきました・・・・・・(汗)

もちろん生活をする上ではお金は必要です。でも、夫婦でそれなりにしか稼げないのなら、胸をはってそれなりの生活をすれば良いだけですし、何も恥ずかしいことはございません。どんなに稼いでも生活が豊かでも、本人が不幸と感じればその人生は不幸なのです。

続きを読む

ひきこもり・不登校の相談で思うこと 学校教育①

ひきこもり・不登校の相談事と学校教育。ここ3・4年でひきこもりや不登校についての相談が一気に増えてきました。ひきこもり・不登校だけではありません、「仕事をしない」「働かない」「うちの子、仕事を捜そうとさえしないんですよ・・・・・」 などなど、ひきこもりや不登校は子供だけじゃなく・・・・・・・無気力系や心の病に関する成人の相談ごとも。話せば、子供だったら「いじめ・成績が悪い」、大人であれば「人間関係・仕事のストレス」が原因かなぁ~と思うのですが・・・・・・・・最近、実は違うような気がしてきました。”違う” というより、ひきこもりや出社拒否・無気力にはもっと底に原因があるような・・・・・・・・

もちろんここに自分の専門分野でもある 『霊障(霊のさわり)』 もからまってくるんですが、これは誤解を生みたくないので最後にゆっくりと時間をかけて書きたいので、ちょっと長くなるとは思いますが興味のある方はじっくりと目を通してみてください。

続きを読む

合気道!

今日は友人に連れられて、初めて合気道の練習に参加させていただきました!合気道は相手を攻撃する術ではなく、向かってくる相手の力を利用するところがとても好きです。そして女性が多かったのにもビックリ。でも、一番ビックリしたのは先生や段を持たれている方の動きです・・・・・自然すぎる・・・・・・・・

スルスル、ヌルヌルと動くんですよ。

勢いで初心者の会じゃない練習に参加させていただいた気がするんですが・・・・(いつもこんな感じ(汗))詳しいことはまったくわかりませんでしたが、とにかくコロコロと転がって怪我をしないように必死で畳を叩きました・・・・こういう時って、勝手に体が反応するようになっているんでしょうね、体ってすごい。初めてスノボーをした3年前も、はじめて滑る時から一番高い上級者コースに先輩に連れられて、「体で覚えろ。」と何度も何度も、何度も、山のてっ辺まで連れていかれて本気で泣きそうになった覚えがあります・・・・・・・その甲斐あって、今は楽勝で上級者コース滑れますけどねっ!!(爆)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-04

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ