霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-01

2012-01

自由に・・・生きたい?

「自営業の人って良いよね~でも大変だよねー」と今日、村カフェ2号店の店長さんに言われました。自営をされてる方なら、社員さんを雇われている方ならある種、違った悩みは本当に尽きないんですけどね(苦笑)誰でも強烈に考える事なんでしょうけど。自分は今のところ自分一人で、周りにいてくれるのはやりたい事が多い自分に協力してくれるメンバーなので、まだまだありがたい方なのです。

生き方を一つとってみても、自由に伸び伸びと、自分らしくと理想はあってもそれはそれでなかなか難しい。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

福岡勉強会のお知らせ!

福岡勉強会のお知らせです!
ありがとうございます。満席となりましたので締め切らせて頂きます。(2012.2.13)
『魂のきらめきとは?幸せな生き方について』

日時:2月18日(土)
時間:18:30~21:00 (18時より受付開始、質疑応答あり)
場所:アクロス福岡(財団法人 アクロス福岡)
参加費:1人3,000円


大きな地図で見る

続きを読む

三大神勅と五大神勅

「三大神勅・五大神勅」、、、出来れば皆に知っておいてほしい、「三大神勅・五大神勅」。正直、これ無しでは日本も、日本人も語れません。まずこの「神勅(しんちょく)」と申しますのは・・・・・『神様(八百万ノ神じゃないですよ~祖神が、自分の子孫とお仕えする八百万神の代表)が神様に与えた命令』 の事です。日本書紀では、天照皇大御神様がお孫さんにあたるニニギの大神様に天孫降臨の際に葦原中国(=今の日本)を治めるルールとして命令した内容となっております。それが三つ。今の直系にあたる天皇陛下もきちんとこれを遵守されております。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

飛びっきりの笑顔

「どれどれ、今年は当たりはあったかなぁ~」

と年賀状を見ていたら、皆、それぞれ懐かしい顔ぶれに思わずニンマリ。「お~こいつも歳を取ったなぁ~・・・・」「おっ、二人目か!凄いな、女の子なのにこいつにめちゃくちゃ似てて不細工やなぁ~(笑)」と、何度も見る度に一人でニンマリしてしまう。その中でもいつも必要以上に手を留めてしまう葉書。飛びっきりの笑顔。

昔、仕事の関係上でお世話になった中国人のCさん夫妻からだ。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

修猷館高校の修学旅行

自分が住んでいる福岡市中央区と隣接している早良区。今でも自分の実家は早良区なんですが、中学・高校はこの早良区・西新「福岡の台所」と呼ばれる場所がいつもの遊び場でした。その学区内では、県内一・二位を争う江戸自体の黒田藩の藩校からの流れ、「修猷館高校」といえば名門中の名門高校です。もちろん、ほとんど勉強せずに遊び過ごした自分にはまったく縁のない高校ですが、ラグビーで試合する時は日頃の劣等感からか、異様に燃え上がっていたのは懐かしい想い出です(笑)

今日たまたまポストに入ってた地域かわら版を読んでて、記事を発見しました。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

特定の宗教

  • 2012-01-25 (水)
  • Q&A

「特定の宗教についてどう思われますか?」との質問を今日はチョイスします。宗教で悩んでいる方。たとえば家族のどなたかが宗教にハマったとか。嫁ぎ先が総出で○○○○(宗教名)だったとか。同じ宗教なのに宗派でケンカしてるとか。今は多彩で多分野に別れる宗教・宗派が存在しておりますが、まぁあまり偏見がないのが自分の考えです。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

うつろいゆく日々の中で

こんばんは~管理人です。
皆さん、一日一日を無駄なく過ごしておられますか?
自分は、、、、まぁ自分はボチボチです(笑)お腹以外の調子は悪くないような気がしております。お腹は玄米とその他のオカズの暴飲暴食で悲鳴を挙げておりますけどね。

いつもの人のいつもの笑顔が見れる瞬間が、当たり前ですがいつも嬉しい瞬間ですね。
笑ってる顔の中にも話をすればポツポツと会話の中で悩みもあって、葛藤もある。でもそれこそが、挑戦できる・成長できるポイントとなっている筈・・・・・「頑張れ~」と心の声を大きく出しても、まぁ届くか否かは解りませんが、その方なりの答えを出して勇気を持って何事も乗り越えて欲しいものです。その為にはしっかり応援し続けたいと思わせてくれる方々も多い。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

旧正月、感謝と祈り。

本日は旧正月。新しい一年の始まりでもございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(笑)

・・・と言っても、正月はとっくの23日前に過ぎてるもんだから特別に目出度い訳でもなく、すでに日常も平常運転に戻られているとは思いますが・・・・・(汗)しかし、一年の間にいろいろな事が起こりますね。

続きを読む

長押(なげし)と縁側(えんがわ)

神棚を設置させて頂くお客様宅にお邪魔させて頂きました時に、「長押(なげし)」という存在を初めて知りました(汗)いつも解らない時には神棚製造元の方に頼り切ってしまっているんですが、「それはナゲシと言って~・・・・」いつもやさしく丁寧に教えてくれます、すごく勉強になります(泣)

ネットで検索して調べた所、平安時代より日本の古き良き家屋にはこの長押が屏風掛け、少し前では蚊帳の吊り具掛けとして使われていたらしいです。



「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

今日も一日終わり~

午前中に昨夜から福岡入りをして下さってた群馬からの方。
福岡の方が二組終わって、次は横浜から来て下さった方。
最後にいつも電話でお世話になってるシドニー在住の方。

あ~今日もあっという間に一日が終わったなぁ・・・・・・・・・

少しはお役に立てたんだろうか。しかしあれですね、いろんな県や国の方と2時間置き位に立て続けに話していると、自分が今どこにいるのかすら分からなくなってくる(汗)

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-01

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ