霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2015-11

2015-11

夫婦の、どうでも良くない話

「え?前にそう言ったやん!」
「え?そうだっけ、、、ごめん。」

ただでさえ忘れっぽい。ただでさえ最近、物忘れが激しい。

しっかり聴いているつもりが、なかなかゴール(話の結論や結末)にたどり着かず、「申し訳ない」と思いつつも、『話の内容のメイン』が来るまでカラ返事ばかりしてると、、、いつの間にか会話そのものが終わってて、さっきの会話が繰り返される!(爆) ・・・どうです?男性の方、経験ありません?(苦笑)

「もっとさ、自分のタイミングみて喋りかけてよね、、、」

なんて内心、考えたこともありますが、、、

これ、逆の立場に立ってみると、「タイミング良く、相手が興味ある話を切り出す」って何?ってな感じ(汗)考えれば考えるほど、喋りかけられない。夫婦なのに、どこまで気をつかえばいいのか?そんな疑問もちらほらと。

男は「メインそのものや結論」に重点を置き、女は「メインまでの過程と共感」を重要視する。この差が夫婦の溝をつくり、下手をすれば埋まらない差になってしまう、、、

最悪、これが悪い展開になって離婚にいたる、もしくは離婚予備軍になってる方でさえ(この場合、たいてい男は気づいていなかったり(汗))

続きを読む

祈るときに、なぜ手をあわせるのか?

  • 2015-11-23 (月)
  • Q&A

祈るときに、なぜ手を合わせるのか?

・・・・・残念ながら明確な答えは存じあげません(汗) 知ってるのは、「お手々の、シワとシワをあわせて幸せ。ナ~ム~」 ぐらいしか思いつかない。その後、確実にお仏壇のハセガワ、、、、という企業名がでてくるから、このCMはほんとうに凄いと思った!・・・・・どうでもいいけど。

でも懐かしいなぁ~たしかに自分も、同じ質問をした記憶がある。

昔、昔の話になりますが自分が尋ねた時の返事は、

「人はね、痛い部分には自然と手をあてるだろう?”手当てする” というものだね。手からはいろんな気がでやすい入口・出口のひとつで、誰にも教えられていない赤子でさえ痛い場所には手をあてる。おじさんが思うにね、”祈り” とは両手をあわせる・・・・いえば、自分に手を当てて、あわせているからね。そこで気の交感を、自分自身で行っている作業に近いね。これは”己を見直せ”ってことになる。」

そう教えてもらいました。

・・・・・昨日の昼ごはんさえ覚えていない自分が、未だに覚えているということは・・・・自分の中で、すごく納得できた話だったんではなかろうか?(笑)

続きを読む

○○さん、おめでとう!!!!

いよいよ明日から大阪出張鑑定です。ご縁のございました皆さま、微力ですが全力を尽くしますのでよろしくお願いいたしますっ!

そして、、、、最近、またうれしいご報告が。

それはある県で、数回お逢いさせてもらった方が、ついに結婚!!!することになりました~

この場をお借りしてお祝いをもうしあげます!○○さん、ほんとうにおめでとうっ!

今からが大変だろうけど、気づいたらアッという間に式場選びも披露宴も終わっちゃうからね、しっかりがっつり楽しんじゃってください!(笑)


そして厚かましくも、「今の心境」 と 「これからのお見合いに迷っている方へ」 のメッセージがあればお願いしますっ!と頼んだ結果、快く引きうけてくださったので、転記させていただきますね(笑)

続きを読む

もしかして?携帯依存症・・・・

最近、お嫁さんから 「ちょっと、”携帯依存症” になってない・・・?」 っていわれてしまった(汗)

なんでそんなに携帯と向き合う時間が増えたんだろう、、、、と考えてみると、どうやら主な原因は ”メール” にあるらしい。

自分が携帯をさわる時間でなにに一番時間をつかっているかというと、”メール”。

プライベートでの友人とのメール・LINEのやりとり、ブログのチェック、お問い合わせからのメールのやりとり、最近では出張鑑定・福岡鑑定のスケジューリングのやりとり、神棚屋さんでいただいたセミオーダーの神棚の打ち合わせのやりとり、ツイッターや旅行の際はカメラの替わり。写真をとったらさらにツイッターにアップ・・・・・・・さらには気づいたらいつの間にか着信があってる電話・・・・・

いつの間にか友人の中では 「なかなか電話にでない男」「メールやLINEを流す男」 と定評になってしまったのですが(苦笑)、作業が終われば空いた時間でちらほらとニュースを流し読み・・・・・などなど。

「すみません、電話に気づきませんで。」

「バカヤロウ、首からぶらさげとけって!」

結局、スマートフォンはすぐ手元に置いてあるんですけどね(汗)

かたくなにガラケーで押し通していた自分が、ちょうど、ガラケーからスマートフォンに替えたのが去年の今頃だったかな?

「めちゃくちゃ仕事がやりやすくなるよ~」

と友人にいわれ、

「それなら出張鑑定の時に便利だなぁ~」 と考え、(それまではノートパソコンを持ち歩き、扱いが悪くすぐにダメにしていたわたくし・・・・)それがきっかけだったけど。

うん、確かに仕事は各段にやりやすくはなった。

続きを読む

本物の霊能者の、本物の定義。

今年の東京出張鑑定にいった際に、自分の好きな人であり”仕事”というものは何か、、、を教えてくれる恩人がいってくれたセリフがあります。

「オレは村ちゃんのこと、”本物霊能者”だと思っているよ。いくら迷っても、そいつに信念があってさ、その信念に正直にまっすぐに素直に向かっていっているヤツはみんな本物なんだよ。それに・・・霊能者ってさ、自分はもちろん信じているけどどうしても胡散臭いじゃん?そうみえちゃうじゃん? 村ちゃんはさ、ちゃんと”自分なりの現実” がみえてるし、その現実とみえない世界に信念に基づいた”橋”をかけてるじゃん。だから本物なんだよね~・・・・その能力の大きい・小さいは別として、、、クププププ。。。」


まぁ、最後の一行はおいといて(笑)

夜の公園を歩きながら、正直、目がうるってきそうになるぐらいありがたかった言葉だったなぁ~完全に甘えたいのに、なかなか完全には甘えさせてくれないところが、また助かってもいるんですけどね。


本物か、偽物か。

もちろん、人それぞれの”定義”にはよるんですが、

続きを読む

福岡鑑定のお知らせ!(12月分)

街にいけばクリスマスのイルミネーションがキレイですね。

そしてニュースでは、次々にながれてくるフランスのテロ事件の報道、、、、外殻だけになり果てた宗教が起こす、おそろしい現実の数々・・・・・この場をお借りして亡くなられた方への哀悼の意を表します。

日時:12月78・9・

続きを読む

驚愕!心臓移植をした人たち

テレビ観てました?『衝撃!心臓移植で変わった人々』、、、

心臓を移植することによって、移植元となった方の、音楽の趣味。性格から食べ物の好き嫌い。まで。移植先の人間人間うつるんですって!

中には夢のなかで移植元の人から自己紹介された人まで、、、、

ドキドキ、これホントの話なんだろうか。。。
心臓移植をされた人の 5〜10パーセントの人が移植前に比べて心臓ドナーの影響を感じるんですって!これ、論理上難しい問題なのでしょうが徹底的に調べて欲しいなぁ〜

続きを読む

『宇宙兄弟』 と トラウマ解消法

映画にもなりましたね~もう長いこと読んでませんが、「宇宙兄弟」という漫画よまれたことありますか?

ざっくり説明しますと、兄弟二人が幼い頃から夢みた宇宙飛行士になる話なのですが・・・・(ざっくりしすぎかな?) 順調に努力をかさねて無事に宇宙飛行士になった日々人(ヒビト)と、それを追いかける無職の兄、六太(ムッタ)。

兄のムッタが宇宙飛行士を目指すストーリも感動&笑いありで読み応えは十分なのですが、途中からかぶさってくるヒビトの問題もなかなか・・・・・・・

ちょっとネタバレを含むので、まだ読まれてない方は先に読んだ方が楽しいかも(笑)


んで、今日はそのヒビトに起こった 「精神的トラウマ」 の二通りの解消について。

続きを読む

霊能者、徒然日記。

突然ですが、今日はなかなか興味深い人に会いました。

なんでも、スケジュール手帳がうまっていないと安心できない人らしい。

「あ~なんとなく、わかるかも。キレイな計画で、キレイに滞りなくすすんだら気持ちいいですもんね~」と伝えたら、「いえ、それが上手くいかないからイライラするんです。」と。

う~ん、、、、、よくわからん・・・・・。

自分は元来、ゆっくりとゆったりと過ごすのが大好きで、今神様が

「好きなことしていいよ。その願い、叶えちゃうよ特別にっ!」

と間違ってでもいってくれたのなら、今までの相談者の願いごとが一気に全て叶うように(これは反則か?)自分に限れば一週間の冬の沖縄、夏の北海道旅行を選んで、美味しいもの食べたり、海に潜ったり、山に登ったり、自然をみながらゴロゴロ本や漫画を読んだりしたい。(我ながらしょうもない。。。)

でも本当に何も予定や問題さえもなくなったら、やっぱりそんな自分でも不安になるのだろうか、、、、今はやらなくちゃいけないことに追われているけど、そういう時に限ってはかどらないという悪循環。

えぇ、そうです。忙しいので、忙しいからこそ、ブログ書いてます(苦笑)

続きを読む

人生に楽しいことなんて、ひとつもない。

おそらく、親が 「ほんとうのこと」 を教えていない子どもたちが増えているんだと思います。 『本当に欲しいもの』 が手にはいらない時に、ストレートにその問題に行き着く前に

「なぜなんだろう?」

と考え込んでしまう子どもも、そのまま育ってしまった大人も多い。

”与えられ続ける環境” や ”状況” にあれば、誰だってそうなるかも知れない。いちいち四六時中、子どもを監視したり指導する必要はありませんが、その”心”だけは見守る必要はあると思います。

「どうやったら”欲しいもの”が手にはいるのか?」

そこからの”創造”なら、十二分に悩み、考えて欲しいことなんだけど、、、、、

それが「行動」になる前に、悩みすぎ、考えすぎて動けなくなる人や類似した相談ごとは時代と共にだんだん増えてきました。

モノがあふれかえった結果かな?便利すぎる世の中になりすぎた弊害かな~?すべての価値が希薄になっていってると同時に、魂の熱量もさがっていっている気がしています。

極論にはなるけど、「思考だけ、行動なし」の過程を繰り返し、

「なぜ自分は生きているんだろう?」

まで、もってきてしまう人たち。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2015-11

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ