霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 | 霊能者 > 生霊(生き霊)とは ② プラス面とマイナス面をしっかり把握!

生霊(生き霊)とは ② プラス面とマイナス面をしっかり把握!

生霊(生き霊)とは①の続きです。

こんばんわ~管理人です。飲みすぎてしまい、話に夢中でついついこんな時間に・・・・・・
では昨日の続きから。

さて、

『人の念を払いのける(もしくは憑きにくくする)方法は?』

『怨みを放つと言うことは何かしらの反動が返って来るのでしょうか?』


の管理人流の見解からでしたね~



『人の念を払いのける(もしくは憑きにくくする)方法は?』

これは簡単です。一番いい方法は、「気にしない事!」(笑)

昨夜の日記でも伝えたように、「生霊(生き霊)は念ずる力でもなく相当な想いを必要としない。」 にご注目!

ならば例えばですよ~

「・・・・あの人、、、まさか私に生霊(生き霊)を飛ばしてないよね。私、、、憑いてないよね・・・・」
とあなたが気にすれば気にするほど・・・・

『反対にあなたから生霊(生き霊)を飛ばす可能性が大』 となります(笑)

マイナスはマイナスを呼び、相手にそれが雰囲気で伝わる。
人は離れていても 『相思相愛』 と言いますが、これはプラスの面。
反対にマイナス面でも同じ習性が発揮され、、、、いつしか「生霊(生き霊)の飛ばしあい」!!

相手が飛ばしているならまだしも、こちらも飛ばしているとすると魂の力は半減、、、要するにガードが甘い状態でもありまして、その分、生霊(生き霊)を受けやすく、、、、、あぁ!!いつしか自然に 『負のサイクル』 が出来上がります。。。。

いっそうの事、気にせずにいれば簡単な念は(弱い想い、、と言うより、自分の中まで深くは入れなかった想い)自然に外れていく事になります。(自分の場合、防ぐ方法の一つにあやしい人には先にこちらからプラスのエネルギーを送ったりしますね)

第一、人の想いは一秒ごとに変わりますよ~それをいちいち気にして回りに気をはってたら、あなたの生霊(生き霊)が飛びまくってあなたは俗に、「魂の抜けた人間」 になります・・・・・(笑)

では次の質問。

『怨みを放つと言うことは何かしらの反動が返って来るのでしょうか?』

反動、、、、、反動ですか、、、、、、

反動は、「自分の魂が削減される」。「マイナスはマイナスを呼び自分の運気が下がる」。あとは・・・・・怨みを持たれたご本人が一番良く知っているんじゃないでしょうか・・・??(苦笑)

相手の事を考えれば考えるほど、イライラしたり、心が窮屈になったり、楽しい気持ちが一瞬にしてぶっ飛んだり。

人を恨んでる方。死ぬほど恨める人の顔を今、この瞬間、思い出して下さい!

あなたがこのブログを読んでくれて、例えばどんなにハッピーだろうとも勉強になろうとも(??)
一瞬にして全力では楽しめない自分を感じませんか?どこか居心地悪い感触・・・・・・・

貴重な限られた人生の時間の中で、楽しい時間も相手を思い出せば味わえずになんと勿体無い・・・・・

・・・・・はい、これが反動です。

かなり引っ張りましたがこれが管理人流の答えです、、、、

あと、「だったら村雲さんは、自分があなたに送っているイメージが分かるんですか・・・??」

と時々、ひきつった表情で真剣に質問してくださる方もいらっしゃいますが(笑)
心配ご無用です、、、以前、日記でも書かせて頂きましたが 「霊能者は自分の事は分かりません。」

「・・・いやぁ~僕は敏感すぎるのか、よく人から生霊(生き霊)を貰いやすいんですよね~・・・・・・」

と、これも時々おっしゃられる方がいらっしゃいますが、、、、(でも実の所、こういう人に限って神経が図太いのは・・・・・まぁ、、、たまたまでしょうね!)

これも心配ご無用です。「あなたから先に飛ばしている可能性」 が十二分にございますから!(爆)どっちが先だろうと自分から見ればドングリの背比べ、同じ穴のムジナです。

自分があだ名をその方につけるとしたら、、、、、おそらく 「かまってちゃん」 ですね!(笑)

ただし、人ごみの中を歩いて妙に疲れる・体調を壊す・・・・とコメントを頂いておりますが、この場合はあなたが良いも悪いも特別に目だった存在でなければ、人疲れ(人ごみに慣れてない)やプライベートゾーン(人が自分の空間だと意識するスペース。大抵は60~70cm)に神経質になってたり、との可能性が強いです。この方は「かまってちゃん」ではございませんのでその辺りよろしくです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:26

平華和音 08-10-07 (火) 3:05

主様、お疲れさまです。m(_ _)m
さすが…分かりやすい。心に余裕があると言うか、自分に対しても他人対しても、気ずかいを持ってらっしゃる。(感心)主様の想いを拝見してると、頷けるところと反省するところがありますね(笑)
私は、どうも考え過ぎる癖があり(『考え過ぎる癖』は、格好いい言い方かも?『気にし過ぎる』でしょね。)(恥恥)
人込みの中も疲れますし、たぶん「苦手だなぁ~・嫌だなぁ~」オーラが先にでてることでしょう…(苦笑)
自分で自分を、疲れさせてる面も、大いにありますね。
「人は恐いなぁ~・腹の中は見えないしなぁ~」なんて、トラウマ的なものがあります。(悲)
う~ん…マイナス念からプラス念への変換?
発想の転換?イメージを良くする?ってことなのですかね…(微笑)
まだまだ、コメントしたいですが…おやすみなさ~い。ヾ(^_^;

08-10-07 (火) 8:54

管理人様、お疲れさまです。
また 忙しい中の記事、本当にありがとうございました。
凄い遅い時間の記事だったので・・・自分から投げかけた質問なので尚更・・・
管理人様の体調が心配です(- -;
ホントごめんなさい!!

気にしないで=気にする →だから 気にしない!

この記事から 命あるこの時間を 大切に使いなさいねって言われたような感じです。

あと、人ごみに慣れてない・・・その通りでした!!

管理人様のお陰で 昨日とは また違う、すっきりした気持ちで 仕事に行ってきます♪

ポチ連で(^^)
本当にありがとうございました♪

むらぽん 08-10-07 (火) 9:39

管理人さん、おはようございます^^
「かまってちゃん!」うけましたー!! 確かにいます。。。思い当たるし・・・(笑) それに、自分もありえる^^ (・・・いい年して、、、その辺りよろしくです。笑) 小さい子供みたいに、シンプルに素直に「かまって~!!!」と、相手に伝えられればどんなに楽だろう。。。 なんとなく物悲しく感じさせる季節でもありますが、必要以上に人の気持ちを深読みしないで素直に自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちをより理解しようとする気持ちがあれば念も憑かないし、飛ばさないのかなぁ?? まずは「気にしないこと!」を意識してみます。

平華和音 08-10-07 (火) 9:45

おはようございま~す。先程のコメントの続きですが、マイナス念とは…不平・不満・怒りや悲しみ・不安・恐れなどもマイナス念になると感じました。
「マイナス念を持ったらいけない」と言うことでなく、(個になる、肉体に宿ってるから、ある意味仕方がないかな…)
どう切り替えしていくのか…
例えば、人が苦手の場合は、人が気になると言うことですから、人に興味がある=実は、人好きでした…みたいな感じですかね?ヾ(^_^;(笑)
直感や感覚は、危機回避に繋がる場合もありますよね。
「何か違う…」と思うことを、無理矢理努力すればするほど、空回り(苦笑)
バスに乗り遅れたけど…乗り遅れたバスが事故に、「あ~乗り遅れて、良かった」と思うことも?人それぞれ、臨機応変になんでしょうかね(笑)
私なりの、コメントですがそう感じました(^-^)

まこと 08-10-07 (火) 19:38

かまってちゃん、わかります。
私が念に負けるの、いつもこのパターンです。
ねぇ相談乗って、愚痴聞いて、優しくして、
好きになって、私の頼みを聞いて・・・
きりがありません。
「気にしない」を心がけたいと思います。

英英 08-10-07 (火) 21:31

笑いごとではないかもしれませんが「生霊の飛ばしあい」ってすごいですね(笑)
気になる人がいる時、私も生霊飛ばしてるかもっと思います^^;
相手からも飛んでくるのかなぁ・・

ひまわり 08-10-08 (水) 0:51

こんばんは(^^)
今日もお疲れ様です。

『なるほど~』と気付けば頷きながら 読ませて頂きました。また一つ勉強になりました。ありがとうございました。
そして 最近は少し寒くなって来たので 村雲さんのお腹が冷えない様に…お腹こわさない様にと 念を送っているのですが(笑)お腹 汗かいてませんか?(笑) それとタオル地の腹巻きってあるそうですよ~お腹 気をつけていて下さいませ(^^)

むっち 08-10-08 (水) 1:17

何気にコメント欄は初ですか?(←本当に覚えてない)こんばんは。
「自分の場合、あやしい人には先に自分からプラスのエネルギーを送ったりする」に目からウロコでした^^;
最強ですねっ!!(`・ω・´)
私の場合、人に送るとなると変なもん混じりそうで大変そうです。それこそ、かまって~とか必要として~とか^^;
心の整理つけないとなぁー…
うっし、がんばりまっす(´∀`*)

ry 08-10-08 (水) 9:50

生霊って本当にいるんだ~と思いました。
今まで、生霊に対して無関心でした。いてもいなくてもどうでも良いというか
なので気にすることももちろんなかったのですが。。

この記事を読んで、思いっきり意識してしまっています(^^;)
もう知ってしまった以上、しばらくは気にしないでいることなんてできないです!
でも、一時期は気になって仕方ないことも、少しすると気にならなくなる性格上
そのうちまた自然と無関心になっていくと思います(^^)ホッ

どうせなら、良い生霊を出したいものです☆

SSS 08-10-25 (土) 21:04

生霊による霊障は、生霊を気にしないことでおさまっていくのでしょうか?

どの霊能者も生霊ほど厄介なものはないと言ってるので、気になってます。

和と明 09-01-12 (月) 9:40

お早う御座います、何気なく探していたところ、これだと思う内容を見つけました、今現在信じる事と同時に襲いかかってくる妄想と必死に戦っています。自分に与えられたお勉強の教材だと思い、これからも頑張って生きて行きます。管理人さん、良いアドバイスをありがとうございます。

くま 09-04-03 (金) 23:40

初めまして。      私は霊像が色々ありまして、今、お寺に通っている者です。少し質問があります。あまりにばかげている話とは思うのですが、生霊の事なのですが、前に私の友達の生霊に悩んでいて、お寺にいってお経を上げたらすぐに居なくなったのですが、そのあとに、私の好きな人(その人は、タレントです)が突然来ました。私に色々話かけてきて、一緒に買い物にも行って、しかも私の母親にも挨拶していました。あり得ない事ですが、そのことを、住職さんに話た所、波動が合えばあるかもと言われました。現在は、その人も来なくなりました。こうゆうお話しはあると思いますか?      もしよければお返事下さい。よろしくお願いします。

スミレ 09-06-18 (木) 21:41

こんばんは、生き霊と六三よけは違いますよね?誰か教えて下さい。お願いします。

管理人 09-09-25 (金) 15:00

平華和音さん
「発想の転換?イメージを良くする?ってことなのですかね…(微笑)」
おっしゃる通りですね、これを極めればかなり幸せに近づきます(笑)
一歩間違えば、「都合の良い解釈」と取られますがこれも本人的には努力が
あっての賜物。気にしない、気にしない~幸せになったもの勝ちという事で。

花さん
ポチ連、ありがとうございます(笑)
少しでも参考にして、役に立ちそうな所は役立ててください!
またのお越しをお待ちしております~

むらぽんさん
管理人も時々はありますよ~意図的なかまってちゃん、、、、この歳で(爆)
「必要以上に人の気持ちを深読みしないで素直に自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちをより理解しようとする気持ち」
これテストなら120点満点の答えですね。

まことさん
まず勝ち負け意識からなくされた方がいいと思いますよ~
どこの誰と、どんな勝負をしているのか・・・・・詳しく聞いてみたい衝動にかられますが・・・・

英英さん
ここまで記事を書いといてあれなんですが・・・・・・・
気にしない、気にしない(笑)相手にプラスの念を送っておけば基本、問題なしです。

のりちゃん 09-09-25 (金) 16:56

こんにちは、管理人さん。

「かまってちゃん」・・・、これも「私」ですね(汗)

あまりにも自分と他人を意識しすぎて、結局疲れちゃいます。いつからこんな自分になったんだろ・・・?いつも受身の私。そしてそんな自分が嫌で主人の前で卑屈になる私。

強くなりたい。

ゆいな 10-01-06 (水) 22:52

生霊はそんな簡単なものでは残念ながらないでしょう。
肉体を持っている霊力はないもの以上に力があると聞きます。
本当に恨み恨みで半身不随にまで追いやられた話があります。
恨まれている本人は毎日同じ屋根の下にいても気付かない
気にするどころか、気にも止めずやりたい放題していましたが、ある日それは恐ろしくひどい顔になり寝たきりになり奇病となってしまいました。実話です

半年も腰が痛くて仕方ない女の子がいましたが、同僚の嫉妬が原因ですが
本人は気にも止めない事でも入ってしまいす。

実際かまってちゃんなんて可愛らしいものでもない生霊で困っている人は結構沢山いると思います。

ノラモモ 10-08-23 (月) 15:28

生き霊のお話し為になりました

私も付き合ってる彼も(特に彼は…)自分で言うのは本当に本当に厚かましいのですが、異性から好意を持たれやすく…。
生き霊にはいつも悩まされてまして…。

そのせいか…最近、彼との間にケンカというか私が彼に対して起こりっぽくなってて本当に悩んでます…(;_;)

そのせいばかりでは、ないと思いますが…『気にしない』『プラス思考』に気持ちを変換してみます。

この起こりっぽくっというのも生き霊の影響だったりしますか

どこかでご返答戴けたら幸いですm(_ _)m

宜しくお願い致しますm(_ _)m

みらいっち 10-12-20 (月) 16:12

わたしは アニメや漫画を なくそうとしている 政治家に 生き霊を つけたいです。

みらいっち 10-12-20 (月) 16:15

さっきの追伸
 反動を受ける覚悟がある方 反動なんかうけないぞ! という自信のある方 ぜひ ご協力をお願いします!!!

たまごっち 11-03-15 (火) 6:40

始めまして、2週間程前にPCで申し込み遠隔でオーラを診て頂きました。

その時の診断で 貴女には500体の生霊が付いています。

貴女に感謝しています。悪い霊しょうは有りません。

と言うコメントが有りましたが、私は500人に感謝されるような

事はして居りませんので、どう解釈すれば良いのか?困っています。

ご本人に伺えば良いのでしょうが、その気に成れません。

コメント宜しくお願い致します。

まーまれーど 11-05-28 (土) 19:31

私は最近左目がつり上がってきつい目になっている事に気づきました。仕事ではミスが続きリストラ寸前にまで追い込まれ霊視して頂いたところ霊障でかなり強い生き霊が2体もついているので祈祷というかごまきとうをして身代わり石を持ちなさいと言われ5万円頂きます。と言われました。本当に効くのか不安です。知ってる方がいればお願いします。

11-12-30 (金) 14:11

拍手の場所が分からなかったので、コメントさせていただきます。
レスを読んでいてああ、気にしないのが一番なんだ~と
なんだか心底思いました。
ありがとうございます!!!

星くず 13-01-02 (水) 23:35

村雲さま
いつもお疲れさまです。
ブログ内を放浪し、ここにたどり着きました。
生霊かどうかはわからないのですが、極悪だった体調が、すこ~しずつ良くなってきたと思っていたのに、最近また医学的によく分からない不調が…寒気と頭重。で、年末にたま~に行ってるリンパサロンに行ったら・・・「怨念がついてるよ、女性の」と。。。欲の無い方で、20分のコースでも、痛みや不快感が取れるまでされるので(20分の料金で)人柄は信用してるんですけどね。。。
で、ふ…と、思いつくまま気の向くままに書いてるブログのアクセス数が増えたころから不調が酷くなった気がする…気のせいでしょうか?寒気と、体温の変調(35.5度~37.5度)。。。ブログ書くの止めれば、なくなるでしょうか。。。

すみません、思いついたままに書いてます m(- -)m

MUGI 13-08-19 (月) 10:09

初めまして。
生霊のお話、大変参考になりました。

そこで ひとつ質問なんですが、
普通に街中を歩いていて、
突然 身体全体が 子泣き爺にでもおぶられたかの
ように 重くなり、次第に呼吸が出来なくなるのは、
その場に漂っている念の類によるものなんでしょうか?

田舎から都会に出て、空気に慣れないのかな、と
思いもしたんですが、
2回目に行った時も同じ場所で同じ状態に
なった事がありまして。

建物に入ったり、その場を離れると
何とも無くなりました。

それ以来 あえて避けていて
特に用事もないので行っていないんですが、
他にも1か所 たまたま似た感じの場所があったりして
普段 普通に歩いているだけなのに
稀に急にそんな状態になる事があるかと思うと
ちょっと怖いです。

普段何かそういった場面に出くわしても
対処できる事ってあるでしょうか。

参考に教えて頂けると幸いです。

maru1951 13-08-31 (土) 21:34

子供三人を残し、アホな妻と昨年正式に離婚しました。とにかく男好きにパチンコ好きな性格は治りません。毎月の家賃も半年も、知らない間にパチンコに使い果たし家主に頭を下げて住めたものの、離婚した後も帰る実家も家庭裁判所から縁を切られて行く宛てもない女と20年間も結婚生活していた自分が、恥です。昨年の9月の始めに男が出来たのか・・家を出てホットしております。この住所では又都合が悪くなると舞い戻ると子供達と相談し、現在の住所へ引っ越ししました。しかし、本年の一月に、僕の父が他界し、その時に夢枕とも言いますか・・父と離婚した嫁が笑顔で立ってる夢を見ました。そして、子供達三人にも同じ頃に母親に首を絞められる夢、私に付いて来るなと言う夢など家族全員が見ております。生きているのか、死んでいるのかわかりませんが、どうも奇妙な夢に不思議に思います。警察にも相談しましたが身内ではないので捜査するにも出来ないと断られ仕方ないのでお寺の坊さんに相談した処、僕の先祖を供養してやってほしい・・と言われました。八月に父の墓掃除に(初盆)でも有り、綺麗にしてきました。山の中なので草が多くてヒルに血を吸われながら子供と綺麗にしてやりました。今は、般若信教のお経を唱えて、毎日親父の写真に守ってほしいとお願いをしましたが、最近は夢も見なくなりました。子供達もその後は見ないと言ってましたが、これって生霊なのでしょうか・・?

松門直美 14-09-15 (月) 0:14

初めまして。とても解りやすく読ませて頂きました。有り難うございます。突然で申し訳ありませんが、どうしてもお聞きしたく、ご連絡させて頂きました。
ここ5月頃から、霊聴・幻聴に悩まされまして、比叡山で修行された僧侶様より、お祓いをしてもらい、その時はスッキリしたのですが、自宅マンションへ戻って来ると、再び酷い幻聴があり、診療内科でお薬も頂きましたが、合わなくて、治すのは自分の体だと、漢方薬から、食べ物も気をつけて、早朝の犬とのお散歩、部屋中綺麗にお掃除、風通し、色々気をつけてきたのですが、
あまりにも幻聴さんの言う事が酷いので、イライラも絶頂になり、遂に、9月9日に、マンションまで徐霊・お祓い・御祈願に来て頂きました。それから、2~3日は、体も頭もスッキリ軽くなり体調は良いのですが、この幻聴さんだけは…騒がせて騒がせてうるさくてうるさくて仕方がありません。お祓いはして頂いたので、もう、居ません。でも、言葉は伝わる、通じる、等と利用して、私になりすましたり、毎日毎日言葉を飛ばして来たり、私に日常生活の質問を投げかけたり、気にしない様に、気にしない様に、心がけているのですが、ずっと、続く…と言う言葉を毎日聞くたびに、ウザイウザイ、うるさいうるさい、うんざりしています。生きた人達なんです。直接お会いして話す事もありませんし。直接お会いしてお話ししないからこそ、言葉を飛ばして、私を動かそうとしたり、記憶を使って、操作しようとしたり、私に成りすまして良い所だけは自分の物にしようとしたり。これがずっと続くかと思うと、ぞっとします。お祓いはして頂いたのですが、この場合は、どうしたら この声が無くなる様になりますか?自分の声が7割、あとの3割は、私をいつも気分悪くさせて、時間を狂わせたり、頭を使えなくしたり、考えられなくしたり、親を出したり、会社をイメージさせたり、自分をイメージさせたり、確かな記憶と念じられ 随分過去の記憶からイメージさせられたり…と、一時期はかなり酷かったです。気にしない様にしていますが、何か解決法がありましたら、教えて頂ければ、とメール出させて頂きました。是非とも ご意見を承る事が出来ましたら、幸いです。宜しくお願い致します。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/07/post_332.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
生霊(生き霊)とは ② プラス面とマイナス面をしっかり把握! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 | 霊能者 > 生霊(生き霊)とは ② プラス面とマイナス面をしっかり把握!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ