霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2009-06

2009-06

幸せと不幸

いや~生の○○○○を食べ過ぎて胃が痛いです。いぇ、なんでもないです。

眠れないんだったらと時間つぶしに日記を書きますね~

『幸せか不幸か』

これ、人間だったら一度は自分を振り返って皆さん考えた事があると思いますが・・・・・
あなたは今、「幸せですか?不幸ですか?」と聞かれたらなんと答えますか??

「なんとなく幸せ・・・・だと思う。」

「これが足りないから不幸だ。」

「言われてみれば・・・・幸せな方かな?」

「これさえあれば、きっと今よりは幸せと思う。」

それぞれ感じる事や考える事はたくさんあるでしょうね。

続きを読む

心に響く写真コンテスト(作品公開!)

みなさん、こんにちは~。暑いですね、夏ですね。

予てより企画しておりました、『心に響く写真コンテスト』 いよいよ作品公開です!!

今は「カメラ」という便利な道具があり、一人一人の目に映る・心に染みる風景やその一瞬の時や空間をたった一つの枠に収める事が出来る時代です。またそれを信号にのせて送り、皆で共有する事もできる。皆さんのそれぞれの「感性」、せっかくなら一人でも多くの方と共有し、また一人でも多くの方と楽しむことはできないかなぁ~?・・・・と欲深く考えた結果、村雲村の皆さんの後押しを頂きこのサイトを作らせて頂きました。

特別深く考える必要はございません。

また、「上手な写真」も必要ありません。

”感性” とはあなただけのもの。

自慢あってもよし、喜びあってもよし、笑いあってもよし、寂しさ切なさあってもよし。

それぞれ各テーマでくくってはいきたいと思っていますが、写真の内容はどうぞご自由に。テーマになるべく沿う形であなたが感動したもの、「心を動かした一枚」・・・・あなたらしい写真・・・・・。これがたった一つの応募条件です。

続きを読む

父の日

へへへっ・・・・午前をまわってついに「父の日」が終わっちゃいましたね。

結局はバタバタと別の用事で電話一本も出来なかった管理人です。

でも恥ずかしいんですよ、父と子の関係って。難しいんです、色んな意味で(笑)

なんだかんだで息子にとって母親とは近い存在です。

実家に帰れば、「腹減った~何か食い物ない?」 が 『挨拶』 に出来るぐらい甘えられる存在なんですよね、母親は。(いい歳こいて申し訳ないですが・・・・・・) 「ちょっと風呂借りるよ~」 ・・・・・一人暮らしをはじめてからですかね、風呂を 「借りる」 という言葉に自然に変わっていったのは。実家は両親のもの。おかしな話ですが、お風呂の水代も、沸かすガス代も、使ったタオルを洗濯してくれるお金も全部、親が負担してくれるんですよね。これは一人暮らしをはじめてからようやく自然に口から出るようになった言葉でした。

今日は、今日連絡出来なかった父親に・・・・・・自己嫌悪と自己満足を兼ねて(笑)一生、このブログを見る事もないであろう父親に今の内に一言、つぶやいておきます。

続きを読む

視える、視えない?(霊視能力)

こんにちは、管理人です。暑いですね~少しずつ夏らしくなってきました。

今日は 「神様が見える、見えないの話」・・・ようやく書ける時間ができました。
いつもの 『書く書く詐欺』、相変わらずご迷惑をお掛けしております・・・・・・

管理人は霊視が元来、苦手な方です。

仲間内には神様の姿形や動き、流れるように映画を見るように見れたり声が直接聞こえたりする方々が多く、いつも内心、「ほぇ~羨ましい~・・・・・」と・・・・・管理人の人間性は完全に無いものねだりに作られているようです(笑)

それでも時々は、正式に神社参拝に行った時には神様のお姿(?)が目に映ったり心に浮かんだり。

そんな時に絶対に仲間内の霊視が優れた人に確認する事は・・・・・・

「ねぇねぇ!何か視えた?こんなの視えなかった??」

続きを読む

よみがえる古代の記憶 ②

続き

つい最近、こんな事がありました。相談者の方は70歳近い年齢の女性の方。

「”運命” って変わるんですか??」

と、必死に尋ねてくる訳ですね・・・・・。

(”変わる”って言っても、今からあなたの寿命を考えたらどんな人生を送りたいんですか?)と大変失礼なら一瞬、考えてしまいましたがこんな事、まともに口には出せません。出した瞬間に確実に切れられます。

管理人は反対に伺いました。

「自分に ”人生” について教えてください。」 と。

続きを読む

よみがえる古代の記憶 ①

よく相談者の方にさせて頂く話。

『あなた一人の中に、約60兆以上の細胞があってですね~・・・その中には先祖代々から続いているDNA・遺伝子がご先祖様から受け継がれてるんですよ~あなたはお父さん、お母さんのDNAを受け継ぎ、あなたのお父さん・お母さんはその上の祖父・祖母の。更に祖父・祖母はそのまた上の・・・・・・だから上から並べてみれば ”あなた自身” が ご先祖様の集合体なんです。』

・・・・これをリアルに最近、遊びに来てくれた方が説明してくれました。

「自分達の10代上まで遡れば2(父母)の10乗。その数は1000人を超えるんですよ~」 と。

地球が46億年前に出来てから、人間の起源が生まれたとされる今から500~700万年前を考えれば・・・・・人生を100年と考えてみても(まぁ昔はもっと寿命が短かったはずですが、この計算の方が簡単なんで)ご先祖様とははるか遠くで5~7万代まで遡れる・・・・・・この数を想像出来ますか~?

管理人は計算できません・・・・したくもありません。
が、大切なことは 「今を生きている自分達は ”生きること” のエキスパート」 だと言う事。

続きを読む

心に響く写真コンテスト

皆さん、こんにちは~。
いろいろと丁度いい季節、皆様いかがお過ごしですか?

最近、よく皆さんからメールを頂いています。

今は励ましのメールが多い季節です(苦笑)

まぁ、それはさておき、最近はメールと一緒に写真を添付してくれている方々が多くなってきました。

それぞれの方が思う、それぞれが心惹かれる風景や感動した生き物まで。
中には、お子さんの写真やお子さんが手作りで作られたものや神棚なども。

「あ~すごくいいなぁ~癒されるなぁ~・・・・・・」

何に一番、癒されるかというとそれは写真の内容もそうですが励まそうとしてくれる、また癒そうとしてくれるその方のお気持ち。また、時には自慢気(笑)な写真もありますが・・・・・・すべては 「気持ちを共有したい」 との想いが根底にあって、その温かみに触れるだけで、送ってきてくれた事に対してまずは感謝せずにはいられません。

続きを読む

ペット(犬や猫)に霊能はあるのか?

ペット(犬や猫)に霊能はあるのか?・・・・・・

前回の日記で少し触れてしまった為に(笑)少し書かせて頂きますね~

飼っている犬や猫が何もない一点に向かって吠えたりにらみつけたり・・・・・結論から言うと管理人は、人間以外の純粋な動物には生まれつき霊感や霊能といった「本能の一つ」がしっかり染みついていると思います。

もちろん、普通の人間と同じくその霊能が高い低い、センスがあるないはあると思いますがこれはほぼ、間違いない事かと。なので管理人が持っている霊能や霊気に反応して吠えられると仕事がやりにくいんですよね~・・・・・

基本的に動物は、純粋無垢な魂の持ち主で(霊性が高く)より神様に近い存在だと管理人は思っています。純粋に「生きる為」にすべてのエネルギーを集中させ、また本能に従い(犬は序列を決めた社会性が本能にあり上に対しては忠実なのです)ただかわいいだけではありません。

続きを読む

あなたの部屋は大丈夫?② ラップ音・霊現象・不眠など

暑くもなく寒くもなく(?)本当に丁度いい気候ですね~
昨日は以前から2・3度お世話になっている方より

「一度、家を見に来てくれ」

とのご依頼を頂き、「そういえば最近、引きこもり過ぎてるなぁ~」(仕事的に)という訳でお宅にお邪魔させて頂きました。その方は気持ちも新たに出発される門出、また新しい人生の出発であれこれと「やり方」について勉強したいと。管理人もたいした知識は持ち合わせておりませんが今までの経験からお役に立てればと出陣。

なにやら本人曰く、

「色んな霊現象がある」「今一つ、気持ちが乗らない」「眠りにくい」

・・・・・ほぅほぅ。どんな幽霊屋敷(依頼人、すみません(苦笑))なのかとドキドキして行ったんですが・・・・・・・さすがに新しいスタートを切り初めの方、本人が思っている以上に魂が輝いてまして(笑)・・・・・期待はずれ・・・・・いぇいぇ、ご自分で自然に浄化もされてて「なんだ、割といい家やん!」が管理人の正直な感想でした。

なので、ちょこちょこと出来る範囲でアドバイスを。

また読んでくれている方の、何かの参考になればと記事にさせて頂く了承を得ました。

続きを読む

成り立つ歯車

いろんなコメントに目を通させて頂き、ほんとうに最近はよく学ばせて頂いています(笑)

特に前回の日記での女性が子供を産む時の真理、
これも捉え方は人それぞれなんでしょうが「否が応でも感じる心」

『自分の体でさえ、自分のものじゃなかった』

という感覚を子供を産んだ方はその身を持って知るそうですが・・・・・・

・・・・・・これは当たり前だと「頭」で理解していた管理人にはヒットしましたね~
どちらが上とか下ではなく、、、、やっぱり女性はすごい(笑)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2009-06

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ