霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 予知夢 お知らせの夢とその違い

予知夢 お知らせの夢とその違い

予知夢とただの夢・・・・何がどう違うのでしょう?
予知夢とその他の夢の見分け方は?


前回の記事は夢の存在意義について書かせて頂きましたが
本当に脳とは不可解ですばらしいものですよね~

心や魂に密接に結びつき、科学の進んだ現代でも完全には解明されておりません。

余談ですが人の一生で使用する脳の細胞は、約12分の1程度。
・・・後の12分の11は使わないまま、寿命がくるそうです。

『霊能』 という分野も人間の能力が成せる技 (”人間の力そのもの” とは違いますので誤解しない様にして下さいね)
この世界に身をおいておりますと、中には

「”霊能” とは脳の一部が退化(進化)して出る能力の一つ」
「どこかの血管が詰まって異常をきたした結果、どこかが繋がって・・・・・」
「元々霊能者とは心の一部、どこか足りないものがあってそれを補う為に神様が・・・・・」

と、色々な自論を聞く機会がございましたが今もって管理人もどれが正解か分かりません。
また追求した所で神様の生まれと同様、そう意味も少ないものじゃないかなぁ~と個人的に考えています。



本来の人間の能力に備わった自衛本能の一つが 『夢』 な訳ですが、
この点においては 『予知夢』 も同じ事です。


よく相談に乗らせて頂く時に自分は、「その夢は覚醒している(例えれば白昼夢)時なのか、睡眠中なのか?」
を重要視しております。活動している時に見る夢(白昼夢)は十中八九、霊能の分野と関係がありますから
※普通の精神状態の時はですね・・・・
その時点で 少しでもお手伝いできる=管理人の仕事 となる訳です。

反面、難しいのが 「睡眠中(覚醒していない時)の夢」

・・・例えば 『同じ夢を何度も見るんですっ!!』『同じ時間に同じ夢を何回も・・・・・』
と言われてもですね、覚醒している時に脳が覚えているなら一ヶ月、同じ夢を見続けても可能性はあるんですよ。

「・・・なんか、昨日すごい夢を見たなぁ~・・・・」
           ↓
「すごいっ・・・・今日も同じ夢を見た・・・・・・」
           ↓
「まさかね・・・今夜は・・・・・」
           ↓
「うわぁぁぁ~また同じ夢・・・・・・」

これを繰り返して行けば毎回、寝る前に脳に自分で刷り込んでいるのと同じなので
毎回、似たような夢(もしくはその続き)を見て当たり前の話なんですよね~

で、『「潜在能力」と「意識体」って何?』 の記事で書かせて頂いたのですが人間には元来、自分の想いを
達成させる能力が備わっています。
なので、その夢を設計図にして勝手に意識体が働いてしまうのです。

次にこれは重要です・・・・・霊的要素で構成された 「予知夢」 について。

まず、大きな違いは、「ただ未来の事が分かる」「夢が現実になる」だけなら
スプーンを曲げて喜んでいる方々と同じです。『予知夢を見る』 とは 『何かしらの役割がある』 のです。

一つご理解頂きたいのは、ただ予知夢が見れる人・・・で終われば、

ただ、幽霊が見えて頼まれもしないのに人に伝え相手を怖がらせる。
ただ、アセンションについて詳しく話せて何もしない(何も出来ない)。
ただ、スプーンを曲げて見せて単なる自己満足で終わる。
ただ、念じれば雲が切れて「自分は霊能者だ」と悦に浸る。


・・・・のと同じ事なのです。例えば、スプーンを曲げれる→TVに出る→出演料をボランティア団体に寄付。。。。
などの話なら、その能力を一つの手段として目的を達成させようとの志、、、管理人は好きですし、
今でも苦い経験ですが相手の表面だけを見て、「なんだ、こいつ・・・。」と失敗した事が何度もあります、、、、、、

・・・・要するに、『その目的』 が何事も大切で 『目的』 とは良い事も悪い事も、
「表面上では分からない事」・・・・が多いものです。

さて、話は少しづれましたが 「もしかして予知夢があるかも・・・?!」 と少しでも心当たりのある方は、

『記録していってデータとして残していく』

事をお勧めします。それが例えば本物の予知夢であればある程、しっかり書き写していくことが大切です。
そうしないと、厳しい言い方にもなりますがただ人に話して相手を驚かし、自分も悦に入る行為と等しく、
「そこに役目も何も発生しない」のと同じ事だからです。

反対にデータに残していけば、より信頼性が生まれます。そして更に、

・どんな時の夢が現実になりそうなのか?
・何日遅れ(何日早く)が一番、近く実現するのか?
・どれだけの的中率なのか?
・その日の枕、布団に入った時間、気温、天気などなど


出来るだけ細かく書いておく事が大切です。そうすれば、次第にその人のクセ(一言で予知夢と言っても
霊能と同じ、人それぞれクセがあると思います)までしっかりと分かってきます。

・・・・最近有名なのはブラジル人のジュセリーノさんですね。

もちろん、霊能と同じく完全な人間がいないのと同様、完全な霊能者もいませんし、完全な予知夢もございません。
しかし、紙に書き証拠を残して初めて「違い」が生まれ、「役目」が生まれていく。

いくらいい先生に指導して貰い、多少なりとも神様と縁を持たせて頂き、人の事が普通以上に分かっても・・・・
管理人が通行人や会社の同僚をこっそり見て、一人で楽しんでいるだけの能力だったら果たして
「霊能者」と呼べるでしょうか・・・・・・いえ、ただのニュータイプの変質者です。

またよく聞く、「役目が知りたい」との言葉もそこに「向上心」「崇高な社会貢献から出る志・信念」、ようするに
「違い」がないと役目も役目じゃなくなります。(管理人も役目を取り上げられない様に注意しています)

いつも管理人が力説している様に「役目」とは

「まず自分で決めてやってみる事」が大切なのです。正しくても間違っててもそれがこの世界や人、大きく地球の為の
信念なら神様がほおっておくはずがございません・・・・・・。


「役目を見つける事」・・・これも一つの大切な生きる上での目的です。

「・・・私の役目を神様に聞いて貰ってもいいですか・・・??」

試験を受ける前に試験監督に、『すみません、答えを教えて貰っていいですか?』 だけはやめた方がいいかも(笑)

話がおもいっきりずれはじめてきていますので、今日はこの辺りで。

ブログを読んでくれている方の中で信念や志を持って、その役目の目を開かれる方が出てきて、
人の役(大きく地球の役)に立ち、本人自体も有意義な人生を送られる事を期待しています~

最後になりましたが、何度も。何度も。何度も言いますが、「役目」がない方はこの世に存在しませんからっ!!

霊能者も予知夢も見られる方も、営業の能力が高い方も、野球選手も、サラリーマンも・・・・・

その役目の内容に「上下」はなく役は等しく、公平にございます。

今、思いついたんですがそれがひょっとしてそれが神様の言われる玉石(神々が「玉石」 と呼ぶもの参照)かも。

・・・・なんせ管理人自身、「手探り」 なのでこの辺りでご了承を(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:21

エリ 08-06-23 (月) 23:00

こんばんは☆お仕事とお仕事。体を休める事が出来ていますでしょうか…。体を壊さないで下さい…
「役目の無い方はいない。役は等しく公平である」…。役目を自分なりに決めて進んでいけば役目の意味も分かり、玉石も磨かれる…。と、私は解釈したのですが…。私も頑張って行こうと思います?と云うか、私の側に一緒に居て頂いている方々と信頼される様に玉石を磨いて行こうと思います☆ニュータイプの変質者にならない様に…。私はこの(ニュータイプの変質者)の言葉が…気に入りました☆すみません!

やまねこ 08-06-23 (月) 23:35

がってん、がってん、がってん、でした縲怐B子供の夢については何となくわかってきましたので先祖供養を続けるうちに何とかなるだろうと思います。自分の(予知)夢についてはほとんどなんのお役にもたっておりません。ずっとあとになって、あ縲怩ミょっとしてあれはこれのことだったのね!という感じでして。まったくもってニブチン。。。今後志が固まりましたら(決意できましたら)お役に立つような予知夢かたりをさせていただきますです。謹んで。それでは今日もポチ(ワンワン)

ジュン 08-06-23 (月) 23:40

はじめまして。いつもたくさんの事を勉強させてもらってます。

今回のお話、ものすごく心にひびきました。自分なりにいろいろと考えたいと思います。

あと、無理せずお体に気をつけて頑張ってください。

hiro 08-06-24 (火) 0:05

お疲れ様です。
予知夢ですか・・・私には特別な能力?は何も無いので全くわかりません^^;
玉石ですか・・・私はそれを見て見ぬ振りをしている様な気がします。
真正面からそれに向き合う勇気と言うか自信が無いんだと思います。
もしかすると、努力するのが嫌なのかもしれませんねー。
努力って大変ですよね?今の自分でいっぱいいっぱいです><;;;
でも、村雲さんのブログのおかげで現実から逃げない様にはなれました。
ありがとうございます。
あ、いかん!最近、村雲さんに依存してしまってる自分がいます。
自立せねば♪
村雲さんもお幸せでいられます様にお祈り申し上げます。

マホロバ 08-06-24 (火) 0:18

予知夢という『結果』ではなく、そこにどういう目的や志を持つか、が大事なんですね。それに「自己満足」という穴にも油断せず、気をつけます。

やはり、村雲さんのお話はいろいろな事につながりますね。なので、何でもやってみます、善人ぶらない様に(笑)。そして引き続き、自分に言い聞かせる様に拝読いたします。

本日も、ありがとうございました。

あおい 08-06-24 (火) 0:22

予知夢

難しいですね。
予知夢とデジャヴとはどのように違いがあるのでしょうか?
自分の人生に意義があるよう日々努めます。

貴彦 08-06-24 (火) 2:46

ニュータイプの変質者(笑)せっかくの役目がもったいない人になっちゃいますね。役目がない人はいない!なんか安心したっていうか、うれしかったです。せっかく生まれてこれたんだから人の役にたてるような役目を見つけたいです。役目っていうのは生まれた時点で決まっているんですか?それとも自分で決めれる物なんでしょうか?難しいですね~。

痛ン痔 08-06-24 (火) 5:41

初めまして。
数日前に縁あってこのプログを見つけました。
大変楽しく拝見させて頂いております。
さて、本スレとは関係ないのですが、俗に言う天津神と国津神って実際のところ何なのですか?
某漫画『孔○王』には土着の神が国津神で渡来神が天津神ぽく描いてるんですが・・・
もし、既出の内容でしたらば再度チェックしてみます。

よこみみ 08-06-24 (火) 9:30

実は年に2回ほど予知夢らしきもの、見ます。
私、普段はほとんど夢はみませんが、めったにみない夢の中で「大事な報告」をされてしまいます。
直近では、私の秘書が寿退職する話でした。
まあ、おかげで突然の退職ばなしにうろたえることもなかったのですが・・・
もしかしたらその人がかもし出す何かを感じているだけかもしれません。

夢は非現実(ダミー)の方が楽しくて良いですよね。

ひでっち 08-06-24 (火) 9:39

おはようございます。朝から笑えました・・・・害が無くて良さそうなニュータイプだな~と。

私の役目の一つは主人を支える事だと、かなり以前から思っていました。
あとは、家族を支える事。私が持っている知識と技術を教える事など。
他にも役目があるのなら、そのうちやらなくてはいけない日が来ると思っています。
今までの苦労や、経験がその先にある未来に必ず繋がっていると思える日々を過ごしてきたからです。

だから、病気を持つ息子にも必ず言う言葉は、その経験が必要だから今病気なのだと。
今確かに苦しい毎日だけど、きっと将来その経験が自分や同じ苦しみをもつ人達の助けになる日が来るのかもしれない、意味の無い経験は無いのだと。
村雲さんのブログも少し読ませています。今は神様や、霊障の所が気に入って読んでいますが、村雲さんのブログから前向きに生きる事を学んでくれたら、少しずつ人生が変わるかもしれません。

ゆき 08-06-24 (火) 9:56

みなさん、村雲さん、はじめてカキコします。
福岡の姉妹姫様がいらっしゃるパワースポット近辺に住んでます。
というか、このブログに出会うまでパワースポットだとは知りませんでした。

一昨日見た変な夢なんですが、「12/8に何かが起きる」という事だけ覚えてます。
思わず、カレンダーに○しました(笑)何が起きるのでしょうかね?

私も「ニュータイプの変質者」に反応してしまいました(笑)
精神世界ランキングも上位食い込みで頑張りましょう♪応援しています。

EMI 08-06-24 (火) 12:41

はじめまして、村雲さん。数日前に村雲さんのブログに出会って、一気読みしてしまいました。
というのも、先週、私の婚約者が亡くなったのです。急でした。最期に一緒に居てあげる事もできませんでした。
今の私は、心の行き場がなく、ただただ日々をこなしているだけです。誰かに救って欲しくて、この先の道が欲しくて……村雲さんのブログに出会ったのです。
ぶしつけな質問で大変失礼だとは思いますが、どうすれば村雲さんに直接お会いできるでしょうか?
教えて下さい………

あん 08-06-24 (火) 14:05

「・・・私の役目を神様に聞いて貰ってもいいですか・・・??
『すみません、答えを教えて貰っていいですか?』

あはは、私もこの世に生きてるからには知りたい、と思ってたんですが、
村雲さんに聞いてみたい、と思ってたコトがだんだん少なくなってきました(笑)。
多分、『役目=ヒトに認めてもらえる・賛美してもらえる仕事』という邪心無きにしもあらず、ってコトなんでしょう。

サマンサ 08-06-24 (火) 15:00

夢の正体(?)、理解できました。私が目覚めてからも疲れを覚えるほどの凄まじい夢は、意識体が動いた結果なのですね。ホッとしました~。ならば、良い夢(例えば管理人様と逢瀬しているところとか・・・笑)を見るようにすり込みしてみま~す。あ、迷惑、ですよね・・・。

それから「役目」のお話。管理人様の気合いが伝わってきました-!
私も自分の役目について考えることがありますが、夫と結婚して娘を二人をこの世に産んだことや、仕事を続けて勤務先に貢献(?)していること、PTAの役員を引き受けたことなども「役目」の一つではなかったろうか、と思うのです(思いたい・・・笑)。
しかし、四十路をすぎてなお「まだまだ世に貢献できることがあるはずじゃ」と思っていますので、まずは「自分で決めて」-エコバックを持ち歩き、おつり(100円以下)を募金し、夫を労り、管理人様のブログにポチっとする-やってみます。

koala 08-06-24 (火) 23:15

「・・・私の役目を神様に聞いて貰ってもいいですか・・・??」という質問は、
「すみません、答えを教えて貰っていいですか?」 ということで
「まず自分で決めてやってみる事」が大切!とてもわかりやすく納得しました。
とにかく愛と信念を持って(くさいセリフ嫌いですか?)やってみる事で、
わかってくることは多いですもんね。

ところでジュセリーノさんの予言では、9月に愛知県が震源の大地震がくるらしいですが、
私の住むのはその愛知県です。ちょっと気になります。
でも6月13日に大阪で大地震の予言ははずれ、14日に岩手宮城大地震が起きましたが。
どこに起こるにせよ、被害が最小限でありますように・・・。

夕月 08-06-25 (水) 0:36

私もニュータイプの変質者に反応しちゃいました。
ガンダム世代め(笑)
私の役目、乳児抱える今のところは
子供たちを自立した人間に育て上げる
ですね。

りんご 08-06-25 (水) 11:47

「まず自分で決めてやってみることが大切」、「役目に上下などありません」等々また大切なことを書いてくださりありがとうございます。話は急に変わりますが、先日京都にも猿田彦神社があるのを知りました。管理人さんのブログを読んでいてこんなことを言っては失礼にあたるかもしれませんが、親近感をおぼえていてぜひ近日中にお参りにいきたいなと思っています。

管理人 08-06-25 (水) 22:55

エリさん
その解釈であっていますよ~
「ニュータイプの変質者」・・・・何気にヒットしてますね(苦笑)

やまねこさん
何事もやってみることが大切です!!
ぜひぜひ、ノートを活用してみて下さい!期待してますよ~!

ジュンさん
はじめましてジュンさん、コメントありがとうございます~
体が壊れる前に頭が壊れている様なので心配ご無用ですよ~
ありがとうございます(笑)

hiroさん
努力するコツは「楽しんでやる事」。楽しめばいいんです、楽しめば!!
みんなで一緒に楽しみましょうね~!

マホロバさん
そうです。ボク達は、村雲村の住民は 『グレー党』 です(笑)
リラックスして人生楽しみながらいきましょー!

あおいさん
すみません、デジャブの定義が勉強不足でよく分かりませんが。。。。
デジャブは過去を先に見る→予言かどうかは本人の認識次第。
予知夢(同じく覚醒時)は先に起きる事実を捉える・・・みたいな感じですかね?
すみません、自分もはっきりとは分からないです、、、

貴彦さん
表裏一体でどちらとも取れるんじゃないでしょうか?
その辺りはさして重要ではない気がします(笑)

痛ン痔さん
自分も一時期はまりましたよ、孔雀王!
でも残念ながら既出です(笑)

よこみみさん
それはすごいですね!ぜひともデータを取ることをお勧めします。
非現実・・・・確かにそうですね(笑)

ひでっちさん
なんか骨身にしみてありがたいお言葉、、、、勿体無いです。。。。
自分も同じ時代に生まれた同級生としてひでっちさん、息子さん、そしてここの読者の方々が
少しでも悔いのない人生を歩まれます事をお祈り申し上げます。

ゆきさん
ぜひぜひ、足を運んで下さい。。。その際に一言、「村雲がいつもお世話になっております。。。」と
伝えていたと、、、、いや、ダメですね、そんなおおちゃくな事をすれば、、、、
自分もまた近い内にご挨拶に伺いたいと思います!

EMIさん
ありがとうございます~・・・
う~ん、、、、自分もお会いしたいのですが今はなかなか時間が、、、、、
またタイミングを見て書き込みよろしくです!

あんさん
邪心・・・・上等ですよ!自分達はグレーなんですからっ!
その邪心を感じつつ、邪心以上の事をすれば、ようは万事オッケーです(笑)

サマンサさん
自分と逢瀬する勇気があればいつか縁があれば。
でも後悔させる自信だけはあります!(笑)
色々と決まりごとも大変ですが、確実に自信になっていきますよ~
この話の続きは、夢の中でお逢いした時に!

koalaさん
くさいっ!くさいけど好きです、その言葉!!
予言、怖いですよね~・・・・なーんか、中途半端にめちゃくちゃ当たってるから余計怖い。。。
でも、反対に的中率100パーセントの人がいてももっと怖い、、、だって言った事は絶対になりますもんね。。。

夕月さん
お。すばらしくやりがいのある役目ですね!
それに神様が合格サインだすと次の役目が来ますからお楽しみに~
ガンダム・・・・さすがです(笑)

りんごさん
どうぞ、どうぞ、ぜひ行って下さい!!
行ってお酒で酔わせてしばらく耳をすませて下さい~
普段は聞こえないような声が大声で聞こえるかも。

那岐 08-07-03 (木) 20:08

こんばんは。

いつも笑いつつ色々考えさせていただいております♪
ニュータイプ・・・センスに脱帽です!

私もあれから(抽象的すぎてすみませんでした><)
前回の記事をずっと考えてて、ふと

「たましい」と「たまいし」

同じやーん!って思い至って吹き出してしまいました^^

(見方の位置の問題だけで)難しく考えて、
何を違うものやらと考えていたのかと思いました^^

今回の記事も拝読させていただいて、やっぱり思ったのは

みんなおんなじ(平等)
どっちもおんなじ(平等)

「違うものはないよね」と思いました。
生きるも死ぬもみんな同じだし。

色々あるけど、今回のお話に近いかなって思うのは、

今日「いきること」自体役割で役目かも知れないなって思います。
今日「いかせていただいていること」 以下同文

「しっかりと毎日を生きているという役割と責任をまっとうしていますか?」
役割と言う言葉の「殻(器?)」を求めるではなく「責務」を感じ行動する事かなと思います。

行動1つに役割(責任)がついてきますよね。
でもふつうそこまで神経質に考えることない事でしょうけど
何気ない行動の重なりが色々な結果として出て来るのでは?と^^

いつか死ぬその日までにやって来たことが役割で役目なんじゃないかな。
答えは必ず先に出るものではないのかも知れません。
まぁ、意外に足元に無造作に落ちていたりしてるかもと思ったりもします。。。

世の中を循環させているのは生きとしいけるものが
何かしら動いているからそうなっているのではないかなと思っています。

何か厳しいというか、抽象的過ぎる事を言ったかもしれませんが、
ぶっちゃけて言うと、

人が人として世間一般(人並み)の生活し、それをさせていただきながら、
次の代に何か種を残していく事を、その人の「役割」と言ってもいいんじゃないのかなぁと。

「役割」ってその人の人生の一部分が強調されて言われているのかも
知れないなって感じがしました。

何か今まで考えてきた事をまた違った方向で
考えさせていただけた、このご縁に感謝です♪

PS.御身体にご無理のないように
記事の更新楽しみにしております^^

那岐 08-07-03 (木) 21:03

追伸の追伸

長くなってすみません><
すっかり忘れてた^^;

>今、思いついたんですが(略)
・・・・なんせ管理人自身、「手探り」 なのでこの辺りでご了承を(笑)

ですが、「玉石」を初めて拝読して、そこから過去の記事を1番初めから
拝読させていただいた時、「玉石」の事を既に「語っている」と感じました。
(先に「玉石」を読んだだけでコメントを書かせていただいたので、その後に全記事を
後追いで拝読したので・・・・思わず「もう自分で言ってるやん!」と言ってしまいました(笑)

感覚的にそう思ったので、これが何かの参考になれば幸いです^^

星雲 08-07-13 (日) 21:56

こんばんは。
やはり私も、目的や動機が何であるかが大事だと思います。信念なき力は身を滅ぼし人々の大切なものを踏みにじってしまいます。何のためにその手段を求めるのかが大切だと痛感します。無力であっても、恥や負けを恐れるプライドではなく、確固たる思いからくる誇りが原動力となります。
お役目が何なのかを探すことも目的、学びのひとつであるというお話、勉学になりました。
ずっと遠回しなヒントの連続で、確信を得て初めて、導きの過程やそれぞれの意味する事が相互に作用しあっていた事、私に望んでおられる事と御心を知らされます。
ずばり聞いてしまいたくなりますが、傲慢にならず、上ばかりみず、本来の志と祖霊への感謝を忘れず、人として生きる事をじっくりやっていこうと思います。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/23/post_226.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
予知夢 お知らせの夢とその違い from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 予知夢 お知らせの夢とその違い

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ