霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2016-01

2016-01

神様をより深く知りたい人のための、3つのポイント③

つづき。

○ 第三の目(真実の目)をもつ

これは、「霊感」ととらえてもらっても良い範囲だと考えますし、「新しい視点」ととらえてもらっても構いません。ひとつ言えることは、『霊能者でなくても誰でもできる』 ということ。

自分は、「人様の相談にのらせていただく」のも自分の守神様からいただいた一つのたいせつな役割(玉石を磨く)と考えてますが・・・・・まぁその前に自分の玉石磨け。って話ではありますが・・・・・・もっとも大切な役割といえば、具体的には 『神祭』 となります。

以下は実際にあった話ですが、3つめのポイント「○ 第三の目(真実の目)をもつ」 の一番わかりやすい例として書かせてもらいますね。

続きを読む

神様をより深く知りたい人のための、3つのポイント②

つづき。

神様を知るうえでどうしても避けられない(笑)二つの歴史書。それはあわせて「記紀」と呼ばれる、『古事記』と『日本書紀』 です。

次のポイントは、

○「記紀」を知る、「記紀」から学ぶ

残念ながら浅学のために、管理人自身一度、目を通して 「やーめた!」となった書物ですが(笑) 神祭の際、ことあるごとに開く機会が多い本。

この二冊にはじまり、二冊に終わる。

二冊の違いは、

『古事記』=対「国内用」にまとめられた歴史書
『日本書紀』=対「国外用」にまとめられた歴史書

なのですが、時代背景をかんがえれば「対国外」とは今でいう中国大陸に向けられた本です。この二冊を仕上げることによって、古事記により天皇の正統性を主張し、国内をおさめ、日本書紀によって対外に日本の存在をアピールしたんですね。

続きを読む

神様をより深く知りたい人のための、3つのポイント①

こんにちはー管理人です。いや~今日は朝から天気がよくて、ほんとうに感謝。気持ちがよい日です!

さて突然ですが、ここで、ファーストクエスチョン!

管理人は実際に、「太陽」 に感謝したのでしょうか?それとも、「天照様」に感謝したのでしょうか?

答えは簡単で、『どちらも正解』。違いは、管理人は「神道である」 ということと、「”天照様” というご神名を知っていた」・・・・・という二つの事実。

最初のポイントは・・・・・・

○ 神道はもともと「アニミズム(自然信仰)」から成り立っている

ということ。

続きを読む

悪友 (村雲友人帳③)

自分の中学からの悪友のひとりに、Rという友達がいる。

なんどか許可をもらって、この友人のことは記事にしたことがあるけれども、、、、まさに絵に書いたような 『九州男児』、中身はかなり繊細だけどむかしからジャイアンのような男です。

つい先日、、、年が明ける前に、「今から会おうぜ!」 といつも通り、突然の連絡あり。

理由もわかりやすい男で、「部屋を片付けてたらさ、昔お前からもらった手紙がでてきて読んでたら涙がでてきてさ!今すぐ会おうぜっ!」 と、たったそれだけ(苦笑)

「感動したから」 と言われて悪い気もせず逢って、モスでコーヒー飲んでたら、いつの間にかすぐに退屈そうな顔をする男、それがR。それでも、あの時の手紙をとってくれていただけでも、実は嬉しかったりする自分。

「今からキャンプいこうぜ!」

と軽いノリで誘われて、いったら最後、本人は1週間分の道具を揃えてて 「お前もここから出勤したらいいやん!」 ・・・・とそれだけ(汗)

今の家庭や仕事の現状を聞かれて、答えたら答えたでいつも自分が説教をされてしまう、中学から何ひとつ変わっていない、繊細な、意外と人見知りな ”ジャイアン” である。

続きを読む

今年最初の地鎮祭!(地鎮祭のQ&A)

  • 2016-01-27 (水)
  • Q&A

今年最初の地鎮祭、とどこおりなく終了いたしました。

うれしかったのはやっぱり、施工主のかたが謙虚にいろいろと質問してくださることですね、、、、、「より神様に喜んでいただきたいので。」 と会話のなかに入れていただくと、こちらも本当に嬉しいです。

ついでに、「寒いところをわざわざありがとうございます。」 とご丁寧に頭をさげられると・・・・・・こちらの気合も自然にMAX。やはり神職も人間ですね(笑)

終わったらすぐに、寒い空の下で施工会社さんと打ち合わせ。

いろいろと施工主さんが一番忙しい&一番神経をつかっているのは間違いないのですが、その中での小さな心づかいが身にしみてしまう年頃なのです、、、、、、一年のすべりだし、好調。

続きを読む

言葉と呪いの自己承認。

胃がきしむ、、、、お腹が下りまくり(お食事中の方、すみません)

現在、わたしは噂の”ノロウイルス” と戦っている最中なのです。悲しいことに今日は「それでも相談が先決です!」と了解をとってある以外の方々はキャンセルとさせていただきました。面目ない・・・・ほとんど治っているので、明日は大丈夫だと思いますが、心配の方はキャンセルをお願いいたします。面目ない、、、、

これが噂の、ノロウイルス、、、、

なんか言葉にすると、とても恐ろしいものに感じてしまいます。

「村雲さん、あの人に好かれているらしいよ~」

「お。マジで、嬉しいなぁ~!」

「あの人、村雲さんのこと苦手みたいよ!」

「うん、、、、そうだろうと思った。」

そう言葉にはっきり言われるとこちらも 「おっ、そうか!」 なんて少し心にはいってくるんですよね。

ノロウイルスごときに負けたくない!単なる、昔からよくある「胃のムカムカ」 と 「お腹ピーピー」 やん!と思えば、おもえなくもないんですが、、、、それが 「あ~これは”ノロウイルス”だねぇ~」 ・・・・・なんて言われれば、とたんに 「うわぁ~・・・・」 と敗北宣言に似たため息がでてしまうんですよね。(自分は熱があっても体温計で計らない派なのです!)

続きを読む

佐賀人と福岡人の会話。

今日、縁あってあるグループミーティングの際、佐賀の方とお話する機会がありました。

ちょうど、うちのお嫁さんも佐賀県出身なので、話は大盛りあがり。

「佐賀の人ってさ、なんであんなに ”100円パーキング” にこだわるの?30分100円、40分100円ってさ、たいした違いじゃないよね~そこ、妙にこだわるんだよねぇ・・・・・・」

すると佐賀の方から、こう切りかえされました。

「それをいうのなら、福岡人の ”ガソリンの金額” の過剰反応をやめて欲しい。リッター、たったの2~3円の違いでしょ?ウチの彼氏(福岡人)なんて、安いスタンドわざわざ探して、そこまで行くガソリン代はどうなってるの?って話ですよ。」

続きを読む

子育て通信⑦ 白の世界の勘違い

朝起きて、窓から外をながめると白。思いきって窓をあけると、吐く息も白。

外はおもいっきり風も強く、雪がよこなぐりですが・・・・朝からお嫁さんと子どもの楽しそうな声をきくと、まだ布団の中にいるにもかかわらず優しい気持ちになりますよね~・・・・んで、あと何分布団の中にいれるかを無意識に確認してしまう(苦笑)

”白い世界” の下には毎日見慣れたはずの風景ががんばって自己主張している姿もちらほらあるのですが、、、、、

空から降ってくる、このはかなくも美しい ”白の力” にはかなうまい、ハハハハ、ざまぁみろっ!この世を白で埋め尽くせっ!!!

・・・・・・と、気づけば白の魔法使いの親玉の雰囲気を存分に味わっている、今年で41歳のオジサンがいます。

ニュースで雪での事故などをみると笑ってる場合ではないのですが。

続きを読む

霊能と呼ばれる能力の、取扱説明書③

つづき。

「自分の能力を最大限にいかして人生をおくりたい」

これは誰しも願うこと。霊能も磨けばあがるし、別に生活内で霊能と呼ばれる能力を使っても差し支えない・・・・・・・というか、むしろふつうに 『第六感』 としてふだんから使っていると考えます。

それ以上に、神様や仏様、信仰や自分の欲、能力の向上をごっちゃにしてしまい、

やれ神社だ、パワースポットだ、とバランスをくずしながら年がら年中スピリチュアルに埋もれ、話せばその手の話ばかりの方々は、、、、、一言でいえば


「あまり努力をせず楽をしたい、欲深い勘違い人間」 に認定します(笑)


・・・・でも実のところ、個人的にはそういった方々は嫌いじゃないです。

どんな手段をつかっても手に入れたい欲とそれに見合った努力があればそれでいい。きっかけはなんであっても、徐々にバランスが修正できれば、、、頭だけでっかちになってなにも動かない方よりいいかもしれない。と考えています。

続きを読む

霊能と呼ばれる能力の、取扱説明書②

つづき。

「あの人はどうやら信用できる人らしい。」

歯医者・弁護士・税理士・子どもを預ける保育園の先生・・・・・

世の中には、ある意味、自分の人生の「ある程度のもの」「間違っちゃいけない判断基準」をあずけなくちゃいけない場面に遭遇した時、なにをもって 『信用できる』 と感じますか?仕事を依頼しますか?


○ その方の評判
○ その方の経歴
○ その方の能力
○ その方の人柄
○ その方の信念
○ その方の決意

・・・・・場面、場面によって ”信用を確認する” 霊能をつかった能力でいえば ”鑑定を依頼する”部分は違うでしょうし、ご相談者が冷静であればトータルで値踏みされ、俗にいう「藁もすがる想い」などの場合はその方の 『能力のみ』 に頼らざるをえない場合もきっとあるでしょう。


今まで数えきれないほどの「霊能者志願者(職業霊能者)」の方にお逢いしてきましたが、

① 「なんで霊能者を目指しているんですか?」

の質問に、みな似たような答えなのですが


「誰かの役に立ちたい。」

この回答がかなりの率を占めます。



次の質問はこうです。

② 「今、あなたがされている仕事でも充分に人のためになっている、、、、パートでもアルバイトでも、むしろ社会にまみれ責任ある身分で働いていらっしゃるとは思うんですが、なぜ”霊能者”でないといけない理由はあるのですか?」


これはひょっとしたら自分がする必要のない質問かも知れませんが、この質問にすぐに答えられる方は少ないです。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2016-01

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ