霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2020-06

2020-06

祈りと願いの違いとは?

祈りと願いの違いとは? ・・・先日頂きました相談の最後に、「神社は宣言する場所であって、お願いごとをする場所ではない。との記事を読みましたがそもそも祈りと願いとの違いって何でしょう?」

と聞かれ、分からなかったので神様に伺って記事にする。と約束してました(´ー`)

神様の話、途中でいらん方向にいっちゃってますが(汗)参考にして下さい(-_-;)


さて、わしらの膝元に来て祈ればいいのか、願えばいいのかと頭を使って貰うても、いえばその違いは本人の心の在り方の違い。それがそのまま言葉の違いとなって表れておっての。まぁ、わしら神と呼ばれし存在からすれば祈りも願いも、その源の種は赤子の時より持って生まれておるであまり深うは考えたこともないが、古来より人と神は祈りや願いという呪で繋がっておる一面もあるで、そこで悩むとはそれだけ視えぬものに対して誠意をもってくれているという事、ありがたくも思うが。



続きを読む

人付き合いがうまいというのは・・・

「人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ」
By ロバート・フロスト


先日、仕事で朝から車を運転していると『モーニングジャム』のナカジ―が紹介していた言葉です(´ー`)

普段、ラジオと接する機会のない生活をしております私ですが・・・モーニングジャムは積極的に聴かずとも、機会があれば必ず聴くのが、このナカジ―のモーニングジャム!

ナカジ―の軽快で知的なコメントと こはまもとこさん の底抜けに明るい笑い声が思わずもらい笑いしたくなっちゃう(*´▽`*)


「人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ」


なるほど~良い言葉だねぇ・・・・

ロバート・フロストさん、調べたらアメリカの詩人だとか。

車を停めた後、さっそく携帯メモに残したんですが、、、しばらく考えてから、

「ん?ちょっと待てよ・・・」と。

続きを読む

住吉三神様からのご神託

神様への造詣、、、と表現して良いのか、なんやら(´ー`)

歳は自分より一回り以上若いんですが、神様や神界、そして神道についての知識も、また神様の心を癒し、重んじれば管理人も足元にも及ばない知り合いの神職さんがいらっしゃいまして。

その方が古本の整理をしていた時に、とある埃まみれの本を無意識に手にとりパラパラとめくってた時にある文章(ご神託)が目に入ったそうです。

「村雲さん、なかなか面白いご神託を発見しましたよ(´ー`)」

それは筑前國一之宮住吉神社の別当寺(神社内にあり、神社を管轄していたお寺)にあたる「松花山圓福寺(昔は博多区住吉神社内にあった境内寺)の住職が受けたご神託なのか、はたまたそのお寺を兼任していた当時の宮司が受けたご神託なのかまでは記載されておりませんでしたが・・・・

・・・・教えて貰って以来、自分も好きな言葉になりましたので記しておきます!

続きを読む

天神地神頂神書 一ノ巻

これは、今から21年前に執ったご縁ある神々様からの筆書きです。

師に憧れ弟子入りさせて頂いた年(1999年)。

それは管理人が、まだまだ24歳の粗削りで身分不相応な野心とめっちゃ繊細で自分勝手に傷つきやすかった時代。そして、地球とか、日本とか、周りの相談者とかにまったく興味がなかった時代。

同時に、神様とのご縁を頂き、それだけで胸がいっぱいになっていた時代でもありました。

そんな時、妙にピントがあっていつもは和紙に書いてる神々様の言葉も、「今日は正式な神様がお降りになる日だから、粗相がないように一生の宝と、指針になる言葉を頂くから無地の冊子を10冊ほど買って持って来なさい」と言われ、夜中の筆書きで頂いた神様からのお言葉です。

 

なかなか全部は公開出来ないと思いますが(内容・量的に(汗))始めはニニギ様。この後に、事解男様、天神様、高祖様、天照様、月読様、事代主様と続き全五巻を頂いております。それから、「拍来飛書 八大龍王神書」と呼ばれる、八大龍王様から頂いたものが一巻。名前は明かせない神様から頂いた「律身布書」と最後に署名されたものが一巻あります。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2020-06

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ