霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > あなたの部屋は大丈夫?① 盛り塩・仏壇・神棚・トイレ・お札など

あなたの部屋は大丈夫?① 盛り塩・仏壇・神棚・トイレ・お札など

  • 2008-04-15 (火) 1:09
  • 教訓

久々に一日中、休み。
友達から売って貰ったバイクで山の四季を楽しんできました。

今日は呪い(まじまい)についてですが、その友達宅にバイクを取りに行った時の事。

「盛り塩ってこんな感じでいい??」

幽霊とか、その手の話の大嫌いな友達宅にはよく見かける「盛り塩(もりじお)」が・・・・。
更にその上にはたくさんの埃まで盛られてある(笑)

「・・・・いや、、、、これ逆効果でしょ・・・・・。」

そうなんですよね~
「良かれ」 と思ってやった事もやり方を間違えると「逆効果」になります!



せっかくなので友達の家に上げて頂き、お部屋チェック!
かなり大まかに部屋の模様替えをさせて注意点を紙に書いて貰いました。

そこで今日は管理人的に 「こりゃ、ないだろ・・・・」 という部屋のチェック項目をあげたいと思います。

〇「盛り塩」チェック

塩(盛り塩)はあの世とこの世を引く「一線」の役割。お清めにも必ずと言っていいほど、登場します。
置く場所は玄関・ベランダで間違いないのですが、既に室内に幽霊さんがいる場合、反対に『出られません』(笑)
歩いて家に帰るだけでも普通、何体かの幽霊さんはカラって帰りますよ。みなさん、ふつーに。

まぁ縁があったと言えばそれまでですが、よほど強い恨みがなければ
しばらくしてまたどこかに帰り(?)ます。※大抵は元居た場所に戻ります。
守護霊様から、「シッ、シッ・・・・関係ないならあっちけ。」 とやられる訳ですね(笑)

それで帰るときにたまに邪魔になるのがこの 『盛塩』。
これはいい時・悪いときもあるので必ず、「定期的」に換え、「時にはない日」も作りましょう!※月に3日間とか
あと、外にそんなにこだわる必要はないですよ。※管理人は蹴られたら嫌なので玄関の内側においています

〇「部屋の中」チェック
これは常に整理整頓を心がけて下さいね~。
どうしても幽霊さんはごちゃごちゃとした場所に隠れたがります。
家のお祓いを頼まれると、大抵押し入れの中やら、モノの陰やら隙間の間やら・・・・
「な~んでそこが好きなの・・・・??」
って所に隠れられていますので、目に付く場所から徹底して掃除です。清潔に。

〇「電化製品」チェック
電化製品のソバで怪奇現象が発生・・・・と良く聞きますが恐らく管理人の考えでは
幽霊さんも一つのエネルギー体。なので微量に発生する電気に魅かれる(?)かもしれません。
冷蔵庫・テレビの裏、とにかく電化製品の裏は念入りに埃をとっていつもピカピカにしましょう!

ノドが渇いている幽霊さんは水まわりに集まるようです。
流し台の下には食べ物を置かないように(居座る確率が高くなります)、水まわりを清潔に。

〇念入りに「水まわり」チェック
少し触れましたが、水まわりもやはり幽霊さんが寄りやすい場所。
風呂・洗面器・トイレ・ベランダ(水道が通っていれば)なども要チェック。整理整頓です。

また特に龍神様が走る場所や水に神様は宿られます
よく台所に 『荒神(こうじん)』 の文字が入ったお札を見たことありませんか??
台所 = 昔で言えば竈(かまど) = 「生活の基盤となる所」
という事でこの竈を専属で守られる荒神様のお札は昔からよく見られます。
要は、生活の基盤が汚れて整理整頓されていなくて 「その家が栄えるかーっ!」 で事ですね。

〇「トイレ」チェック
これはかなり重要です。ほぼ毎日使い、人間にとって欠かせないもの。
管理人宅はトイレにも塩・榊・水・酒を置かせて頂いています。
トイレは一番、その家で偉い(?)神様が必ず通る場所と師匠に教えられました。
理由は分かりません。。。。が。とにかく奇麗にしておくことです。

民俗学の本を読めば「その民族の排便所(トイレ)で文明指数が分かる」 とか。
自分から自分を貶めないようにしといて下さい。

〇「人形・写真・ポスター」チェック
やたらとぬいぐるみ・ポスターを貼られた方っていらっしゃいますよね?・・・・それはそれで悪くはないですが。
幽霊さんは依り代(よりしろ:収まる場所)によく人間の形をした人形が居心地良いみたいです。
仏壇がない部屋でよくご先祖様がせっかく守ろうと家に来て頂いているのに依り代がなく
仕方なしに悲しい顔して人形に入っていらっしゃる方をよく見かけました。

同じ様に、ポスターや写真も宿りやすいようです・・・・・・・
一度、人の家にお邪魔した時、立派な「日本風の風景画」に20~30人のご先祖様が入っておられ、
まさに 『仏壇化』 しているお宅を見たことがあります。

〇『鏡』チェック
使っていない鏡、多くないですか?表面汚れたりしていませんか??
「鏡」は神社で「神様の依り代」として使われる様に、神祭でよく御所望があるように古代では
「三種の神器」の一つでもある位大切なもの、またあの世とこの世の繋ぎ道にもなる便利な道具でもあります。

使わない時は布などを掛けておいた方がいいです。
また、「あまりにも金縛りが多いのでお祓いして欲しい・・・・・・」
と友達に言われて見に行った時、ちょうどベットの横で寝た時に全身が映る場所に鏡が置いてあり
「・・・これは・・・金縛りにあって当たり前(笑)」
という事もありました。※鏡に布を掛けて寝るようにして頂いたらその日から金縛りはなくなりましたが

〇『玄関・ベットまわり』チェック
靴は奇麗に並べましょう!(当たり前に)
入るのも出るのも「玄関」。気持ちよく出発し、気持ちよく帰ってこれる家がいいですよね!!
あと、ベットのまわりはあまりゴチャゴチャ物を置かないほうが身の為です。
寝ている間に自然、あちらの世と繋がったり無意識で交信されていらっしゃる方が意外に多いのも驚きですが
その時に余計なものがあると邪魔になる事も多々あります。

〇『神棚・仏壇』チェック
これは清潔にして置いてあたりまえです。お手数ですがまずはこちらをご覧下さい。
「正しい神棚設置のススメ(神棚の祀り方) ①」
「正しい神棚設置のススメ(神棚の祀り方) ②」
「正しい先祖供養のすすめ(心構えから具体的な供養の仕方まで②)」

家の事情上、箪笥や本棚の上でも構いませんが出来れば下は奇麗に整理整頓。
※管理人宅は神棚の下は本棚になっており、いつもは布を被せています
清潔はもちろん、この二つ(神棚・仏壇)は「心を込めて」・・・も重要な要素の一つですね、はい。

大抵、災いごとが多い家に「家が悪いのでは・・・・」との依頼で見に行く時は、
管理人は初めに神棚・仏壇を拝見させて頂いています。これで大抵は分かります。
一度、清潔感溢れ、すごく立派な神棚を拝見させて頂きました。
ご本人も、「いやぁ~私も実は自慢の神棚でして~」 との事。。。。

なのに・・・・・あれ。何か違和感が・・・・・・で、神様に直接聞いてみると

「ここは臭くて、下っておらぬ。」 と一言。

「臭い?何で??」 まさか・・・と思い、本人の許可を貰って中を開けると、、、、中はゴキブリのフンだらけ(笑)
こりゃ~神様も下るはずありませんよね~・・・・・。

まぁ簡単に思いついた事を書きましたが一つ一つ、暇な時にチェックして見て下さい。
これに引っかかりながら、「自分、ついてないんですよねぇ~・・・・・」 のセリフはやめましょうね(笑)
小さな所に気を配れば案外、すんなりと問題が解決したりして。

師匠のいつもウルサイ(笑)説教の中に、
「見えないものを大切に出来る人は、見えるものはなおさら大切にするものだ」

反対に言えば、
「見えるものを大切に出来ない人は、見えないものを大切にする」
のはほど遠いという事。

管理人宅も時々、師匠の「抜き打ちチェック」が入り、いつもため息をつかれていますが(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:41

夕月 08-04-15 (火) 8:35

はじめまして。
毎日欠かさず読ませていただいてます。
我が家は中古住宅なのですが
先日、知り合いの方に仏壇となるスペースを物置代わりに利用してる話をし
とんでもないことをしてると怒られたばかりです。
新宅なので、仏壇に入るのは私か夫しかいないし
まだまだ先の話だわと物置にしてましたが
ご先祖様をまつらないといけないですね。
非常に反省してます。

ちくわ 08-04-15 (火) 23:08

うちの実家は神道なので、仏壇が神棚風になっているため、
神棚のコーナーに亡くなったおばあちゃんはまつられてます。
そして畳の和室の仏壇入れにはやはり布団が入っています。
仏教ではないからいいかな..と思ってたのですが、まずいでしょうか?

りんご 08-04-15 (火) 23:26

わ-、どうしよう、っというかんじです。わたしは掃除がすごく苦手でいつもちらかしっぱなしです。(反省)
管理人さんのお師匠さまのお言葉、耳がいたいです。「見えないものを大切にする人は見える物はなおさら大切にする。」  重いお言葉です。

八言 08-04-16 (水) 0:27

ポスター(特に、人が写っているポスター)は貼りすぎると霊道が出来てしまうというのを聞いた事がありますが、
それと似たような感じなんでしょうか?

部屋の掃除は、多分大丈夫ですね(笑)
物が少ないので非常に掃除しやすいです。
管理人さんのお部屋は…いかがでしょうか?

kafusu 08-04-16 (水) 1:47

ポスター、心当たりあります。
中学生の時ですが、部屋中にポスターを貼りまくっていたため頻繁に金縛りにあってましたね(苦笑)
また、鏡も苦手です。やっぱりそういう体質なんですかね・・・。

管理人 08-04-16 (水) 3:48

夕月さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
その知り合いの方は正しい知識を持たれているようですね。
まぁあまり堅く考えずにせっかく用意されている場所なので
まずはご先祖様から祈り始めてはどうでしょう・・・??
反省してからが勝負ですよ~(笑)

管理人 08-04-16 (水) 3:53

ちくわさん
はじめから使わないと分かっているスペースの
有効利用は問題ないと思いますよ!
移動と設置だけは一言断りを入れて・・・・などなど
細やかな心配りが大切だと言うだけの事です。

管理人 08-04-16 (水) 3:54

りんごさん
まぁまぁ少しづつでいいですから時間を区切って
しっかりチェックしていく事が大切ですよ!
お掃除、頑張って下さいね~

管理人 08-04-16 (水) 3:56

八言さん
いえ、この記事書いている途中からいたる所が
気になりまくりましたよ(笑)
「霊道」・・・・すみません、自分はこの霊道についての
詳しい知識がありませんのでなんともお答えようが
ありませんでした。。。。。

管理人 08-04-16 (水) 4:11

kafusuさん
体質ももちろん、関係ありますね(笑)
自分はこう見えて怖がりなのでポスターはほとんど貼りません。
いつか『体質』についても書きたいと思っておりますので
お楽しみに!

スパイ 08-04-16 (水) 20:02

こんばんわ~(><)

管理人さんのブロク・・いつも毎回、楽しく拝見してますが(!)今回の、このお話・・私は恐くて最後まで見れませんでした~(T_T)/~~~

私のお部屋はモノが多いし、鏡も大きいし、クォンサンウのポスターも貼ってあるし・・(T_T)
姪の自画像もあるし・・トモダチと一緒に映った写真もあるし(T_T)、父の写真もあるし、、、

と、言い出したらキリのないくらいで~(T_T)/~~~

「絶対、(霊が)居るな・・・。」と、思いました(><)
て、事で、ちょっとご相談が・・・(焦)

お問い合わせメッセさせて頂きますm(__)m・・

管理人 08-04-17 (木) 2:15

スパイさん
・・・・・ちょっと入りたくないかも(笑)
・・・これは冗談ですが、少し気をつけられた方がいい気がしますね!
答えられそうな事はお気軽にどうぞ。
でも。。。。その前にクォンサンウってどなたですか??(笑)

スパイ 08-04-17 (木) 10:16

おはようございます(+_+)

コメント観て・・ショック(><)

今日、早速お掃除します!
・・が、私は幼い頃から人形が好きで、誕生日の時はいつも父が人形を1つ買ってくれてました。(最後は中学3年生まで)
で、それをお部屋のベットの上や、ピアノの上に飾っていたのですが・・。

今はそれもすべて押し入れに直しこんであります。
※コレでいいのでしょうか?

お部屋のいたるところにある写真を全てしまおうかと思いますが・・。
目に見えないところへしまう・・って解釈でいいのでしょうか?私の場合、それが押入れしかないです~(汗)
写真は他の写真がゴソっとクリアーケース(箱)に入ってますが、それに重ねていて、しまってたらいい?
※コレでいいのでしょうか?

写真って、飾りたいけど、余り飾らない方がいいみたいですね~(><)

※クォンサンウは韓国の俳優さんです(笑)カッコイイデスよ笙。

管理人 08-04-18 (金) 23:22

スパイさん
そうですか・・・・押入れに。。。。。
思いいれのある物や人形、人によっては多くありますよね・・・・・
出来れば、本当に大切にしたいもの以外は捨てて頂いた方がいいです。
※これには個人差があるのでなんとも言えませんが
そして、せっかく大切に扱っているものなら
出来るだけ見えるところや表に出してあげた方がいいと思います。
「写真は出来るだけ飾ってはいけない」・・・ではありませんよ~
ただ、『幽霊さんが入りやすい』 というだけです。
※解釈一つ間違えば味気な~いお部屋になってしまうので要注意です(笑)
押入れの中に仕舞う場合は、きちんと奇麗に整理整頓して仕舞って頂ければ結構ですよ!

匿名 08-04-22 (火) 20:49

こんばんは。
例えば、ぬいぐるみなどは、
洗濯機で定期的に洗濯したら、少しはましですか?
娘が沢山のぬいぐるみで遊ぶのですが、
我が家でよく霊をみかけるのもまた子供部屋でして、
一斉に洗濯してみようかな、、、と思ったのですがどうでしょうか?

管理人 08-04-23 (水) 3:51

ゲストさん
洗濯・・・もちろん、清潔にしておくのも条件の一つ、全く構わないですよ。
そして洗濯後はしっかりと太陽の光に当てて、乾かして下さい。
定期的にする事をお勧めします。

匿名 08-04-24 (木) 20:24

ぬいぐるみへのアドバイス、
ありがとうございましたm(__)m

ひろ 08-12-23 (火) 10:09

玄関を挟んで両側に台所風呂場トイレがあります。うちの子供が夜中寝てると、子供の声が聞こえきたり、ペタペタ歩く音が聞こえきたりたり、そんな事が度々あるみたいで怖がります。そんな事が起きてる時は一緒に寝てる犬も吠えたりしてるみたいです。私には解らないのですがどうしたら良いのですか?

ゆみみ 09-03-13 (金) 22:21

今晩!荒神様を検索してたらここに辿り着きまして…ラッキー☆私の関心のある話題でつい興奮してしまいました(笑) これからの楽しみに、また勉強させて頂きます◎

たま 09-04-30 (木) 19:03

私は必ず、鏡を出したまま寝ると、不思議な体験をします。あまりこの世の他に、ちがう世界があるというような話は、自分が実際に体験したことがないと信じられないのですが、確かに鏡に布をかけないで寝た日だけ、不思議な体験をします。

それは霊界です、と同じ人間からいわれたら、ではなぜそう断言できるのでしょう?あなたや私の想像が作り出したものである可能性もあるのでは?とも思います(笑)

不思議な体験とは、
・大勢の人の話声が聞こえる
・自分が違う世界に来ているという自覚がある
・生まれたときから住んでいた家の中にいることが多い(ただの夢ぽい)
・どこかで知らない人が集まっている(その中に私や両親がいる場合もあり、今より30年ほど若かったり)
いつも、戻らなきゃっと思った瞬間や、その世界にいた人物のことをなんとかしてあげたいとすごく思いやった?瞬間に自分の体に戻ったような感覚があります。覚醒した瞬間は、どっくんどっくんと血液の流れる感覚がよくわかり(動悸とはちがいます)、しばらくピキッ、、、ピキっ、、、と体に電気が走る感覚になるときもあります。

医学的に、神経やホルモンの乱れのような気もしています。

結論
寝てたのに、朝にはすっかりつかれはててます(笑)とにかく不思議です。
気づいてからは鏡に布をかぶせています。

たま 09-04-30 (木) 19:44

追伸

そういえば、以前住んでいた家の寝室にも鏡があったのですが、
その家では、毎晩金縛りにあってました。
体は動かなくなり、人がまわりに集まってがやがやしている感覚や、
低い声で、何人もの人が お経をとなえる感じで、あーーーーといっているときがよくありました。
離脱もよくありました。
雷のような光が体に落ちた感覚もよくありました。
そして大病もしました。


その家から引越してからはまったくそういうことがなく安心していたのですが、
10年以上たった今、また鏡を出して寝るとそういう傾向に、、、

この体験はいったい、、、、そういうことがあった後はひどく疲れるのですが、そういう体質は仕方ないので、鏡に布をかけてほうっておくしかないのでしょうか、、、(--;)

ヒトミ 10-04-10 (土) 13:31

引っ越して3ヵ月になります。彼氏と同棲中ですが、引っ越してからケンカばかりです。2人とも大殺界中なので、そのせいもあると思いますが、家相もあるのでは…と思い、玄関と寝室に盛り塩を一つづつ置いてます。寝室の盛り塩は、清水寺で買った御札の前に置いてます。
あと、玄関に鏡があります。特に布はかけていません。以前、何かの風水の本で玄関から入って右側(外に向かって左側)に鏡を置くと良いと書いてあったので実践しています。
どうでしょうか?
アドバイス下さい!

まー 10-04-13 (火) 2:22

はじめまして。
管理人さんのブログを読ませて頂いて、掃除をしないといけないと思いました。
少しずつでも掃除をしようと思い、仏壇を掃除をしていた時のことです。
仏壇の下に物を置くスペースがあって、そこに入れてあったものを全て出すと、祖母の写真が出てきました。
その写真を持った時に肩が重くなり、悲しいわけではなかったのですが、涙が出ました。
肩が重く感じたのは私の気のせいかもしれません。
涙が出たのも、写真の上に物が置かれていたこともあり、申し訳なかったという気持ちがあったからなのかもしれませんが、気になってしまって…。
祖母の写真はアルバムなどを置いている所に保管していていいものでしょうか?

みさき 10-04-17 (土) 17:03

はじめまして(^O^)♪
盛り塩のことを調べていたらたどり着きました☆参考にさせていただいてます!!
今日の夢で不思議な体験をしました。場所は近所の神社で社の中に太った髭の神様がいてとってもフレンドリーに話してくれたのです。直感的に福の神だと思ったのですが、今日神社にいってみてもどの神様か解りませんでした(´;ω;`)内容は表札を変えなさいってことだったのですが、どうしていいのかわかりません(p・ω・`;)アドバイスいただけたら嬉しいです♪

のり 10-07-14 (水) 12:47

はじめまして!!

最近ボグはいい事がありません!
バイクで事故したり、金が飛んでく用になくなり・・・

いい事がないです・・どうすればいいですかね?

ころちん 10-08-29 (日) 15:28

自分の部屋にはフィギュアが沢山置いてあって、ポスターも多く貼ってあるのですが、人形には霊が入りやすいんですよね?
ってことは放置してれば霊が入りまくって危ない状況になるんですかね・・・?

りん 11-05-17 (火) 14:10

こんにちは、はじめまして。
心身ともにボロボロで、貯金もそこをついており、消えて散ってしまいたいと思うことが多いです。
ふとしたことで、昨日から読ませて頂いております。
早速、ベランダと玄関をホウキで掃き、靴箱の上のティーカップ&ソーサーの置物に酒(カップ部分に本料理酒)、塩(ソーサー部分に天然塩)をおき、トイレ掃除の後、タンクの下に盛塩をしました。
「盛塩は円錐形、八角形、皿の色と形は・・・」といろいろ聞きますが、実際はどのようにすればよいですか?ヒャッキンの小さなコップ形の器が新しいまま、たくさんあるのですが、よくないですか?
今日はDVで分かれた夫の母の命日なので、お参りに行こうと思います。
神教のお家でしたので、教会にも参拝してくるつもりです。
宜しくお願い致します。

ゴルンノヴァ 11-09-30 (金) 20:21

拝啓、神棚に関するサイトを探しているうちに、
こちらにたどり着きました。
今年の1月頃に、
ご神鏡を古く曇った物からガラス製の新品の物に交換。
先月、神棚も20〜30年近く経った物から、
新しく新品を購入して、交換させて頂きました。

少しでも、神様が、過ごしやすくしたいと思っています。
少し前から、毎日水と米と塩を、交換し始めました。

気になる事は、うちの神棚には、良い神様が、
来ておられるのでしょうか?それが気になります。
なにか、お供え事で、失礼な事をしていないか気になります。
元々欲深い商売をしていますので、尚更です。
こちらのサイトを読むと、
別の霊が、っと言う事も、あるそうなので気になります。

あきもと 12-02-12 (日) 16:59

こんにちは、はじめまして。
霊について色々と調べていたらこのサイトを見つけました。このサイトの趣旨とは少しかけ離れてしまうかも知れませんが、少しでも霊について知識のある方からアドバイスが欲しくここに書き込みをさせていただきたいと思います。

私は、幼い頃から霊の気配は感じていたのですが、ここ最近になって霊の姿がはっきりと見るようになり声まで聞こえるようになってしまいました。
そして夜には夢なのか現実なのか自分でも分からないのですが、少女の霊に手を引かれ少女の過去にあったことについて、少女がいつもいる場所だとか、私たち家族についてなど話されることが増えました。

なによりも一番気になるのは、私の家にいる何人もの霊の中で、とても邪悪な雰囲気を持つ霊がいます。
女性の方なのですが、家族の背後にぴったりとくっついたり、私たちをよく睨んだりします。
また、
「ここから出ていけ。」
ともの凄い形相で迫ってきたこともありました。
そして、夜には家族が寝ている寝室に姿を現すことも少なくありません。
この女性はいったいどうしてこのような事を私に言ってきたのでしょうか。そして、彼女はいったいどういった霊なのでしょうか。
どうか、アドバイスを頂けると光栄です。
よろしくお願いします。

ミント 12-03-29 (木) 22:22

はじめまして、仏壇の向きと寝室について調べていたところ、こちらのブログにきました。
よろしければ少しアドバイスをいただければ嬉しいです。

私の寝室は仏壇を背にして壁の後ろ側の部屋になり、
やはり仏壇の後ろの部屋は良くないのでしょうか?間取りの関係でどで、ここの部屋になってしまうのです。
ここの部屋に住む場合に何か盛り塩などを置いた方がよいでしょうか
何か良いアドバイスをいただけませんか。

K.S 12-04-01 (日) 20:58

初めまして。霊障について調べていてたどり着きました。
ずっと気になってた事がありまして、僕は幼少の頃、家にあった女の子の人形を乱暴に扱い(投げたり、手足を無理やり引っ張ったり、開けたり…)
その罰が当たったのか、高校生の頃に交通事故で右足に一生の後遺症が残りました。
後遺症が残ったからではなく、昔の酷い行為を謝罪したいのですが、人形がどうなかったかもうわからない今、何か方法は無いのでしょうか?

後、僕には病院で検査しても原因がわからない神経症も複数ありますが、何か関係してるのでしょうか?

みさき 12-07-26 (木) 9:35

はじめまして(*^o^*)

家に幽霊が出始めて対策を探していたところこちらのサイトを見つけました。

私はワンルームに一人暮らしなのですが夜たまに幽霊が現れます(-”-;)

しかも3人ほど(^_^;)

盛り塩などをしたいのですが元々居られる場合はどうすればいいのか悩んでいます。

よろしければ何かアドバイス頂けないでしょうか??

急にこんな書き込み申し訳ないです。よろしくお願いします(>_<)

さにゃち 12-10-13 (土) 21:12

こんばんわ!
盛り塩で検索したらたどり尽きました。つい今週の話でまだまだこれからなのに亡くなってしまった方のお葬式に義母が行ったら、その日か次の日ぐらいから腕辺りがぎゅーと締め付けられる嫌な感じに毎日一定の時間や一定の回数で起こるみたいで、霊信じない体調崩しても病院にも行かない義母がまだ50にして更年期かなで収めて居るので不安で書き込みさせて頂きました!その話を聞いてから家の中に誰か居るのでわと嫌な感じが続いており盛り塩とゆう頭しか私にわ思いつかづ何かアドバイス頂けたらと思い書かせて頂きました。義母に何かあってからでわ大黒柱的な存在なので困ります。アドバイス下さい!泣

はつののはは 12-11-07 (水) 11:27

以前我が家が霊道になっていて家の内外が霊だらけ、と言われました。今夏、別の方の指導で神棚を備え北に南天を植え、鬼門に当たる部分を清めました。しかし、最近部屋でひとり寝ている17歳の娘が悪夢ばかり見たり、睡眠中腹部に重い感覚があるようになりました(以前もたまにありましたが、ひどくなりました)。娘の部屋を写メして霊道と言われた方にみてもらったところ、怒って苦しんでいる霊やら首やらでいっぱいで、かつて本人の気の強さで免れていた霊障が精神的な変化とともに起こり易くなってこのままではかつてないほどのダメージが起こるだろうと言われました。この指摘を下さった方さえ祓うのはむりとのこと。家の角にあたるへやの隅に盛り塩をおいてありましたが、恥ずかしながらちゃんとお世話してなかったので、大きな水滴が塩の真ん中に落ちたときのような凄まじい状態になっていました。このことも大きな意味があるのでしょうか?霊を撥ね付けるようモリオンや水晶を身に着けたりするのはどうか?といっても気休めにすぎないから…と拒否します。強がっていても布団に入ると泣いているのが分かります。また、私の話を聞いてくれた友人から国分寺の鬼門、裏鬼門に貼るというお札が届きましたが貼って神棚との関わりは大丈夫なのでしょうか?どうしたら彼女が平穏に過ごせるようになるのか途方に暮れています。どうかアドバイスを下さいませ。お願いいたします。

かばお 12-11-11 (日) 11:26

はじめまして(^^)
質問すみません(汗)


春から一人暮らしなんですが、その部屋が角部屋なんです。
(部屋の指定はできませんでした)


以前友達に、角部屋には
霊が集まりやすいと
聞いたことがあるのですが
本当でしょうか…??(汗)

非常に怖がりなので
新生活が不安です…

あすか 13-01-12 (土) 18:03

はじめまして。
ブログ楽しく読ませて頂きました。
簡易神棚なんですが、榊の代わりにカジュマルは変ですか?
聖霊のか木ともいわれるので、神棚に置いています。
後、神棚に塩と炊いたご飯と温かいお茶をお供えしています。
塩も毎日交換しますか?
一週間に一度ではダメですか?

ようすけ 13-02-06 (水) 11:59

仏壇は古くなったら新しい仏壇を買った方がいいですか?祖父母が使ってた仏壇です。

だじじ 13-02-09 (土) 18:06

ポスター、霊道でたどり着きました。宜しくお願いします。 主人の家に義父母と同居し三人の子供がおります。義妹が結婚するので部屋を使わせて頂く事になり 夫婦の寝室を子供部屋にして、義妹の部屋を私達が使うのですが 壁一面 雑誌の切り抜き(若いおしゃれなモデル)で埋め尽くされ、その上に簾が掛けられていました。その気持ち悪さったらありません。簾の間から沢山の切り抜きの目が…。もちろん 剥がしましたが 糊付けのあとが…。壁紙の張り替えを検討中です。未だに気持ち悪く 居心地が悪いので荷物だけ置いてあります。 どうすればあの気持ち悪い雰囲気が取れますか?切実です。

みー 13-02-24 (日) 16:10

今現在、部屋にポスター2枚と写真多目のコルクボード2つと適当に写真5枚貼ってるんですけど、それ中学校時代のなんですよ。今高校生で、最近の写真も何枚か貼ろうと思ってるんですけど、友達に、理由は忘れたけど、ポスターとか写真部屋にあんま張らない方がいいってよ。って聞きました。これ以上張らない方がいいでしょうか?(´Д`)あと、ドラゴンボールが大好きで、小さいけど机にフィギュアが沢山あります。実ゎとても怖がりだから霊的な意味でダメだったらやめようと思うけど、どのくらいなら大丈夫とかありますかね Σ(゜Д゜;??

こんばんみ~ 13-03-09 (土) 10:24

このサイト見ました、参考になりました。ありがとうございました。

テスタ 13-06-17 (月) 18:09

家が洋風で仏壇も神棚もお札も無いんですが大丈夫でしょうか??

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/15/post_99.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あなたの部屋は大丈夫?① 盛り塩・仏壇・神棚・トイレ・お札など from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > あなたの部屋は大丈夫?① 盛り塩・仏壇・神棚・トイレ・お札など

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ