霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-12

2013-12

当たり前が当たり前

このせわしい年末の最中、広島から神職学校の先輩が博多に用事を済ませにきてわざわざ立ち寄ってくれました。そういう場合ってほら、いつもたいていは世間話から入るでしょ??他に神社の情報とか、いつからいつまでが忙しいとか、お守りは何が売れているとか、どこどこに助勤で行かされているとか・・・・・・・

すっごい軽い気持ちだったんですが、最近助勤させてもらってる結構新しい方に入る神社さんの話をしてた時・・・・・・久々に怒られました(苦笑)まぁ学校時代からいっつも自分だけを怒ってくれるやさしい(?)先輩だったんですが・・・・・

続きを読む

正月まであと5日~

・・・・・なんてカウントダウンしてみても、ここまで来たらそうたいしてやることがないんですけどね(苦笑) プチ神棚の出荷もほぼ終わったし、あとは年賀状・・・・・ぐらいですか。

毎日のように原チャリで自宅と村カフェ(兼 神棚屋さん事務所 兼 鑑定場所)の往復・・・・・・助勤の打ち合わせ~ おそらく鑑定も明日の2人で今年は終わりかな??いや、もう今年は終わりにしてほしい。自営業っていつでも休める反面、なかなか休む機会がないのがネックですよね~

続きを読む

夢を叶えてくださる神様(神様紹介⑪)

夢を叶えてくださる神様・・・・・そんなバカなとお思いでしょうが、昨日実際にあった話です!せっかくのクリスマスなので(神道もなにもごちゃまぜですが(笑))ちょっと心あたたまる話を。

いつもお世話になってるご近所のKさん。もう家族ぐるみのお付き合いをさせていただいておりまして、何かと面倒をみてもらってます・・・・・・もう10年以上のお付き合いになるんじゃないでしょうかね~そのKさんの実家は長崎県にございまして、お父様はお亡くなりになり、お母様は福岡の地へと故郷を離れ引っ越してまいりました。Kさんのお子さん達も自分と歳が近くよく遊びに来てくれておりまして、またお孫さん達4人もみんな元気いっぱいで名前をつける時も神様に選んでもらった子たちばかり!家族みなさん、それぞれ個性がありますがとっても良い人たちで自分の理想のご家族なのです(笑)

続きを読む

クリスマス&年賀プレゼントのお知らせ!

メリークリスマスっ!!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?一人でモシャモシャ、ホールのケーキなんかは食べてませんか?(笑)自分は明日、安くなったホールケーキに挑戦しようかと・・・・・・普通に食べれそうなんで怖いんですけどね。今や体重もうなぎ昇り、まぁいいや、新年からまたジム通おう。

そんなこんなで、毎年恒例の 『クリスマス&年賀プレゼント』 のお知らせです~!

続きを読む

”桜”は咲いたか、散ったのか・・・・?(12.20)

前回の東京勉強会、あとの懇親会で気になってる方もいらっしゃるかも??知れないので、その方々あてに一応お約束した記事を。

「”桜”は咲いたか、散ったのか・・・・?」

え~・・・・・結果から申し上げますと、昨日メールを頂いたのですが、結果は 『蕾のまま』 ということで。

続きを読む

オリジナルプチ神棚 「守り宮」 、ほぼ完売!

オリジナルプチ神棚 「守り宮」 、ご購入誠にありがとうございました!お蔭さまで、あとは扉付き(1個)、彫り扉(3個)を残すのみ・・・・・・あっという間に売れました!!も~欲が出て、追加発注しようか検討中、、、、まぁこの年末の最中、再注文を受けてはくれないでしょうけど(笑) ようやく本日、すべてご依頼があった分の神札(木札)の製作を終えましたよ~!なんとか今年中には間に合いそうです!



サイズを合わせて祈りをあげてた木札にヤスリをかけて・・・・・・・・

続きを読む

自閉症の症状、ホルモン投与で改善?

自閉症の症状、ホルモン投与で改善。さきほどニュースを付けたら、『自閉症の改善にホルモンを投与』 ということで、東大の研究で6パーセントの自閉症の症状改善があらわれたそうです。自閉症って、ほんとうに身近な問題でして自分のお付き合いさせてもらっている相談者の方の中にも3人ほど、自閉症と診断された子供たちを育てているお母さんたちがいます。中には、まだ3歳児の子まで。

この投与されているホルモンは 『オキシトシン』 と呼ばれるもので、別名「幸せホルモン」なんて呼ばれておりますが、安心感がより得られたりイライラが治ったりいわゆる”幸福感”が得られる。

続きを読む

今年の一文字

今年の一文字は、「輪」でしたね~人の繋がり・オリンピックの輪・日本一丸、輪となって景気の回復にむかって突き進む・・・・・・・・なかなか良い漢字です。

まだブログでこの一年を振り返るのは早いんですが、管理人が個人的に振り返って2013年をあらわすとすれば・・・・・・・「解」でしょうかねースルスルといろんなものが解けていくイメージ。なんか思いっきり、「輪」の漢字と逆行しているようですが(苦笑)

続きを読む

持衰(じさい)とは

寒いですね・・・・・東京は下手をすれば明日は雪らしいです・・・・・・・福岡もついに雨がシトシトと降ってきました。

そんな中、管理人は今、外に頼まれたものを買いにいくか考え中・・・・・・まぁ行くしかないんでしょうが・・・・・まずはブログを書いてから、改めて考えましょう。。。。

そんで、今日のブログのタイトルは 「持衰(じさい)とは」 。皆さん、持衰(じさい)って聞いたことあります??本当は東京勉強会でお話したかったのですが(罪とか穢れに関係します)、持衰とは一言でいえば、その 『罪・穢れ・災い』 を引き受ける専門の人のことを持衰と呼んでいたわけです。

続きを読む

オリジナルプチ神棚、「守り宮」完成です!

ついに完成いたしました。『プチ神棚(守り宮)』!!!

『”プチ神棚” 製作中!!(トイレの神様用?)』 の記事から、はや8ヵ月・・・・・ブログ読者の方々から声をいただき、神棚職人さんの手をお借りし、ようやく商品化まで行き着くのに・・・・8ヵ月っ!作っていただいた試作品はすでに十数作を超え・・・・・・いや、これでも実は早い方ですけどね(苦笑) これで何もない”声”から形にしてきた、「小冊子」 「かみしろ」 「水明・山紫」 に続いて第四弾、『プチ神棚(守り宮)』 の完成ですっ!!!!うぅぅぅ~嬉しいーーーーーー!!!いつか作りたいと考えながら、ようやく出来上がりました!!たくさんのアイディアをくださった方々、そしてご協力くださいました職人さん、本当にありがとうございます。。。。。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-12

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ