霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2021-06

2021-06

素戔嗚さまからの神示(開闢の祭②)


神世の祭とは、人世の祭。これは以前より申し伝えておることじゃろうがの。

何に重きをおき、何を通して己の人生を開き進まんとするか、ようよう考えてみれば良きこと。

複雑にしておるは人の心。祭ごとは古となにも変わってはおらぬ。想いを束として、通すのみ。

そこに真はあるのか。また真の己はあるのか。

真に世を想うてのことか、己を想うてのことか。

神々と呼ばれし者らは実体は持たぬ。想い一つで成り立っておる。

その想いとは、今の日の本、この世のこと、この世に生きるすべての者のこと。

祈りの意味、もう少し深く考えよ。祈りとは何か、祈りが己にもたらすものは何か。



続きを読む

父親であることの反省と、自分であることの不安(子育て通信⑭)

最近、少し大人びて智恵も嘘もついてきた息子とケンカしました。

あまりにも片づけない、使ったものを元の場所になおさない態度にむかっ腹が立ちまして、、、、

そんな親の心を知らず、息子は部屋中に散らかった紙や使った後のティッシュ、ハサミやガムテープの中でせっせと「手作りボーリング場づくり」に勤しんでまして(-_-)


「出来たよ、パパ!さぁ、遊ぼ!遊ぼ!」

「いやさ。周りをみてよ。ハサミは出しっぱなしで危ないし、部屋は散らかしっぱなしでさ・・・こんなんで遊んでも楽しくないやろ。」

「え~作ったら、遊ぶって約束してたやん。早く遊ぼうよ!!」

続きを読む

神社の本当の目的。

いつか、ある人から聞いたのか本で読んだのか・・・この言葉は今でも覚えています。

「人生の迷子になったら本を開け。本に答えは載ってないけど、答えの元はたくさん散りばめられている。」

どんな本でも構わないと思います。インスピレーション的な神様からのご神託、、、、ではなく、将来で迷っている人は資格取得本のコーナーへ、心に栄養が欲しい人は精神世界のコーナーへ、暇を持て余している人は趣味の本のコーナーへ、ある人は漫画、ある人は参考書、ある人は小説・・・・・


・・・きっと、そこには今の自分に求めているものがどこかのコーナーへと足を運び、何かの本を手に取り、新しい「情報」「刺激」をもたらせてくれる筈。

「情報」や「刺激」をもらえても、残念ながらそこに今すぐ欲しい答えは書いていない。


大切なのは、その刺激や情報から今の自分が、「何を考え」「何を創造するか」。

これが、『答えは書いていないけど、答えの元が散りばめられている』と自分なりに解釈しております。

そして、探している答えそのものは、おそらく目の前の問題の解決方法だったり、今以上に自分を向上させるものであったり、人生の質をあげてくれたり、心を感動させるものであったり、単なる待ち合わせまでの暇な時間を有意義に変えてくれたり・・・


その時の気分次第、求めているもの次第でしょうが、答えもいろいろです。

続きを読む

コロナに関しての神示(開闢の祭①)

真の想い、それは心と心をつなげ、和とし循環させ、新しき力を生む力を持つものでございましょう。

憎しみおうた人の世も、未知なるウイルスと呼ばれる病に心注がれ、その中でもそれぞれが秘めた真の想いが表に現れやすい時。

ある者は己が罹らぬかと怯え、ある者は家族や仲間や組織を守ろうとし、ある者は心を痛め天に祈り、ある者は知らぬ存ぜぬと現実より距離をおき、ある者は人を責め、ある者は己のみ助かろうともがき、人の心の数だけ紙に書くことできても、己の心一つと向き合おうとする者がいかに少ない事かと悲しくもあり、情けなくもあり。

続きを読む

最高の霊能者と、最高の仲間の話。

最高の霊能者、、、、と言われて、当時頭に浮かんだのは、

・三千世界を股にかけた
・裏も表もすべて見通せる
・その的中率は、な、なんと100%!
・その力は、すべての存在を動かせ
・心の美しさは神様にもひけをとらず
・安倍晴明がみた瞬間、「弟子にして下さい」と土下座してくるレベル
(当時、安倍晴明に憧れが少々・・・(苦笑))


・・・・なんて、稚拙な頭の持ち主ですが、まーそんな霊能者なんて存在するわけないでしょうと、、、(-_-) 

この広い世界に、たった1人でも居たら、世界中の戦争・内戦はすべて終わり、今流行の新型コロナウィルスなんて、ちょちょいのちょい・・・・だと勝手に想像しております。

続きを読む

何の為に生きているのか?

生きる、、、ということは、「燃やすこと」と自分は認識しております。

細胞そのものも、エネルギーを燃やして新陳代謝を繰り返し、いずれ焼かれて(燃やされて?(笑))終わる。魂も、やりたいことや表現したいことがあって、言葉に出してみたり、動いてみたり、外にエネルギーを放出する。

燃えてる過程はすべてを忘れて夢中になれるし、燃えさかる過程を眺めみれば心が落ち着くし、結果や、儚いその「燃えカス」にさえ愛着がわいてくる。

気になる白髪は抜きますが(笑)抜いても追いつかない部分や、顔のシワなんかみてると


「あぁ、これだけ生きてきたんだ。」


と、ちょっと愛おしくなってくる、、、、鏡みてうっとりしているオッサンはちょっと気持ち悪いですけどね(;´∀`)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2021-06

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ