霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2011-10

2011-10

場の空気を綺麗にする

こんばんは。村雲です。

今日は 「場の空気を綺麗にする」 、先日の「霊能者と神職、祓いと清め」でちょっと触れさせて頂いたお題です。霊的な話じゃないので少し残念がる方もいらっしゃるとは思いますが、自分的にはすごく近い感覚・・・というか、こういう考え方もあるのかと感心させて頂きましたので皆さんも良かったら参考にされて下さい。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

未来へとつづく道

今こうしてる、自分もあなたもいずれは過去の人間となる。

しかし一番大切なのは、あなたが大切だと思っている人やモノとどれだけ良い時間が過ごせたかという事。それは決して長い時間じゃないかも知れない。時間にすればたった一瞬の出来事だったのかも知れない・・・・だけど、その時間がどれだけ素敵でどれだけ大切でどれだけ質の良い、心地良い時間だったかという事。

残念ながら自分達は日々の忙しさに追われています。

それは走り去った後、過ぎ去った後にしかわらないことが多いかも知れないですね。あの人がニコッと笑ってくれる。にんまりと微笑んでくれる。時間はほとんど掛からず、その時微笑み返してたのかすら覚えていない記憶です。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

霊能者と神職、祓いと清め

場の空気の清浄、空気を祓う。皆さんも一度や二度は目にした事はございませんか?

神道用語で言えば 『修祓(しゅばつ)』 、良く神事や行事の前にその場を清めたり、人を祓ったり。また使う道具も塩湯器や大幣、祓串や榊、神社やその神主さんによって、祓う道具も違えば、やり方も挙げる祝詞もさまざま違います。(もちろん神社庁で厳しく統一されたルールはございます)自分も霊能者として、師に教えて頂いたその場の祓いや人の祓い、また神職としてやるやり方もたま~にミックスして使ったりしておりますが・・・・基本的にはあまりやらないですね・・・・・大変だし、祓う前にまず自分から祓わないと本来はやれない(これホントです(汗)) 

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

なぜ結婚できないのか?金持ちになれないのか?

なぜ結婚できないのか?なぜ金持ちになれないのか?

「なぜ私は結婚できないの?なぜ自分は金持ちになれないの?」・・・はっきり言って、未婚や貧乏な方は一度は考えた事のある妄想ではないでしょうか・・・・なぜ結婚できないのか?なぜ金持ちになれないのか?・・・・正直、自分も考えた事は一度や二度ではございません(笑)

昨日の日記、『きっとそこにあるもの。』 で出した宿題、、、皆さんのコメントを読ませて頂きましたが、かなりびっくり致しました・・・・・こんなにコメントが入るとは思わなかった。さらには、「あれ?オレが考えた内容より遥か上行っちゃってる??」(爆)・・・・すっげー答え、書きづらい~・・・・・・・と言う訳で、皆が正解!!という訳には行きませんよね・・・・・?

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

きっとそこにあるもの。

きっとそこにあるもの。

きっとそこにあるものに自分達はただ、気づいていないのかも知れません。

あの人の笑顔に親の心からの安心。大切な人からの信頼やその他、諸々。もしくはお金。そこから生み出す事の出来る物質。

最近、よく寝る前に考えるんですよね~自分は一体、何を求めているんだろうと。

もしも、目の前に神様が現れて「欲しいものを3つまで・・・・いや、今回だけ特別に30個まで叶えてやろう!さぁ言ってみなさい・・・・。」 と突然、言われた時(絶対に有り得ないけど(爆))いろんなモノが浮かんできます。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

神と人の繋がり

福岡美人、福岡美人、福岡美人、福岡美人・・・・・・はぁ、最近は美人ばっかりで申し訳ないですよ、まったく。

福岡で良く来て下さる福岡のお客さんが読んでいらっしゃる事も多いんですね・・・・

先日の、「美しい女性にお会いしました」という記事を書かせて頂いて、さっそく昨日・今日と、「すみませんね、美しい女性じゃなくて!」と言われる方も居れば、「どうも~福岡で一番美人の○○です!」と頼んでない自己紹介まで(汗)

最近は、『ブログに書かないで下さいね~・・・』とおっしゃられるツワモノまで・・・・これはちょっとショック(苦笑)心配しないで下さいね~ちゃんと許可を貰った方しかネタにさせて貰ってませんから。上記のお二方の福岡美人!!にも、ちゃんと許可を貰いました。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

美しい女性にお会いしました

この仕事はどうしても男性よりも女性の方と接するのが多くなります。

歳は、まぁ一番上で80代も後半の方がいらっしゃれば、両親が連れて来てくれるお子さん達で、管理人が生き物が好きな為、『亀のオジちゃん』『魚のオジちゃん』と呼ばれだいたい小学生に上がる前の子達が多いですかね~「ほらぁよく見てごらん~オジちゃんはどこにも居なくて、オニイちゃんしか居らんやろぉ~?」という苦しい冗談も、とうの昔に言えなくなってきてしまい(苦笑) 見る度に大きくなっていく子供の成長には本当に驚かされます。

その中でも、また驚く事に会う度に確実に綺麗になってる40代以上の女性の方も・・・・・・

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

祓戸の神々

祓戸(はらえど)四神。

神道をご存じの方はこのご神名をご存じの方も多いとは思いますが、『大祓祝詞(おおはらえのことば)』に出てくる、根の国底の国にいて、罪とか穢れを祓って下さる・・・罪と穢れを消滅させるに最後を締めくくり代表的な神々様ですね。ちなみに大祓祝詞とは、「天孫降臨の故実と天皇統治の淵源」→「罪の発生とその種類」→「”大祓をやりましょうね~”との教示」→「罪が消滅する事の予言」→「罪が消滅していく状況」→「祓戸四神様が罪や穢れを消滅させる経路の説明」から成り立ちます。以下は、最後の罪穢を消滅させる経路の訳です。

続きを読む

神泉米と完全有機肥料米、販売開始!!

やりました~~~!!!ついにやりましたよっ!!!!!

管理人が毎日の様に食しているお気に入りのお米、ついに神棚屋からオリジナル米として販売させて頂くこととなりました!!!!・・・・嬉しい(大泣)しかも、今回はありがたい事にもう一つ、「完全有機肥料」にこだわったお米も同時販売です!

さかのぼる事、約1年半前。ある方から玄米を頂き、あまりの美味しさに販売元を尋ねる(実はもう一つ、目的があったんですがそれは後ほど)。「ウチもたまたま分けて貰っただけだからぁ~」 との事だったのですが、作っている田んぼや環境に興味があった管理人。生産元の農家の方を紹介して頂き、お米が無くなる度にこちらから購入させて頂いておりました。

続きを読む

神道に「修行」という言葉はありません

「どちらで修行されたんですか?」

よく相談者の方から聞かれる質問です。

自分は師匠から霊能を開いて頂き、主に師匠の考えで育てて頂き、神様を好きになり・・・・・やはりきちんと祀らせて頂くなら、正式な知識も知っておかないとと、神職の講習会を過去に受けさせて頂きましたが本来は神道に『修行』 という言葉はないんです。

修行とは精神鍛錬を行い、己が魂を磨き向上させる、追求する。という事。

反対に神道(古神道)とは、『あるがままの素の心を大切にする』という考え。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2011-10

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ