霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-10

2012-10

七五三の晴れ着!(七五三の作法おさらい)

もうすぐ七五三ですね。11月15日と決まっているんですが、最近では10月の七五三も多い・・・・なぜか?なぜなら、この11月15日の七五三の日に集中しちゃうと写真屋さんの”稼ぎ時”が被らないように、、、、失礼しました。写真屋さんが多忙を極めますので、日にちを分散させる為に 「10月からやろうや!」 という活動が活発だそうです(笑)七五三の意味はこちらで→ 「七五三(七五三と神社)」

しかし11月15日に近ければ、10月でも本来は12月でも構いません。(今年は11月11日が日曜なのでどこも多いのかな?)

「旧暦の15日はかつては二十八宿の鬼宿日(鬼が出歩かない日)に当たり、何事をするにも吉であるとされた。ーウィキペディアー」・・・・・へ~これは知りませんでした・・・・・だから、月始めの大切な1日と中日の15日に塩と米を換えるのかな?、、、、いや、これは良くわかりませんけど。

続きを読む

炎と盛塩と幽霊さん

炎と盛り塩と幽霊さん。もう随分と時が経ち、記憶があいまいの中でなんとなく忘れられない幽霊さんが居ます。昔々、友達と熊本にキャンプに行った時、その幽霊さんは炎の中におりました。「おりました。」って何か変ですね(笑) 当時は毎年10月にある熊本は八代の花火大会を観にいくのが恒例でして・・・・まぁキャンプした場所から花火はみれないんですが、一緒に行くキャンプが楽しくてですね(笑)

出会ったのは、バーベキューをしていた最中。しかもその幽霊さんは炎の中。

続きを読む

希望と願いと行動と。

希望と願い。ある東京の友人の日記に触発されて書かせて頂きます。

「希望と願い」

そういわれてみれば、子供の頃は持ってなかったかなぁ~希望と願い。

なぜならそれは、「よし、持ってやろう!」「見つけよう!」なんて考えなくても、いつも目の前にあって傍にいてくれて、『持ってて当たり前』 の存在だったから。

続きを読む

霊界へのいざない。の予定です。

「霊界へのいざない(仮題)」・・・・次回(12月9日)の東京勉強会の題材を考えております。

タイトルは『村雲の部屋』で行こうとは思ってるけど、これがなかなか・・・福岡じゃ難しかったしねぇ、、、、。「好きなこと喋って良いよ!」って言われて、ずーーーーーっと神様の話をしてた自分に唖然としましたよ、ホント(苦笑)

続きを読む

問題に”潜む”問題・・・・・

本日いつもお世話になってる、当店のオリジナル神棚を製作してくれている工房へおもむく。

注文してた数より個数は少なかったけど(検品途中で不良品を発見した為・・・・)同時に値段交渉でトラブってしまった・・・・・・(汗)

いや、値段交渉でトラブった訳ではない。交渉はあくまでも”交渉”。これはまったく問題ないんです。双方、価値観が違うのならば、そこから話し合うしかない。そして、最終的に金額が合わなければ、「nodeal(取引停止)」。あくまでも「win-win(双方が満足する)」が出来なければ、ビジネスなら「win-win」の可能性を秘めた「nodeal」で終わるのが最善の策ですね、はい。

続きを読む

上手に転ぶ方法・・・・

上手に転ぶ方法・・・・なんて、ありません。

昔は転ぶことさえ恐れなかったんですけどね~「え?これが失敗なの?・・・へへへっ、ま、いっか。次ガンバロ~・・・・・」 と適当に流してきたんですが、気づくと転ぶのを恐れて走り出せない自分や、本気で転ばないように、本気で走ろうとしてない自分もいたり・・・・・・・

いや~大人になればなるほど、体は硬くなりすぎちゃって無茶すれば怪我が多くなるんですよね~治りも遅いし、思い切って転べないのはツライや(苦笑)しまいには上手に転ぶ方法を考えたり、転んでも痛くない方法を考えてたり・・・・・・そんなこと考えながら、歩けるはずないですよね(笑)

続きを読む

それぞれの心の窓。

さてと。、、、、皆さん、ここ10日ほどのお付き合い、誠にありがとうございました。皆さんのご意見・お考え、しっかりと、ばっちりと読ませて頂きましたよ~何度もすみずみまで。管理人的にはずいぶんと、良い刺激となりました。とにかくね~~~一言で言えばねぇ~~~~ワクワクしましたっ!!!やっぱり皆は凄いと。

まだまだ、自分のリアルな人生とすり合わせをして、出来ればこの結果は、年末恒例の「反省」と「来年の抱負」で公開するチャンスがあれば発表させて頂きますね。・・・・・間に合わないかも知れないけど(苦笑)

そろそろ通常のブログに戻らないとシス担や他の記事を楽しみにしている方々に怒られますねーとりあえずここ10日ばかりに考えたこと・思ったことをまとめて、明日からの糧にさせて頂きたいと思います。

続きを読む

八百万(やほよろず)の元気玉!

こんにちは!ここ一週間足らずで一年分の脳みそを使ったような感覚の中にいる管理人です!(笑)皆さんはどうでしたか・・・??最近、お堅い記事ばかりでホント、申し訳ないですね。

でもまぁ、いつもノリと勢いばかりではいけませんからね、、、時には真面目に・・・・・・・と。しかし、皆さんのご意見はすごい。ほんとーーーーーに凄い。自分が必死で考えた10倍以上は中身も発言も素晴らしいものばかりでした。本当に、たった一つの投げかけで皆さんがこんなにも考え、時間を使ってご意見を頂けたこと・・・・・・感謝いたします。コメント、読むのも入れるのも大変だったでしょ??心から、ありがとうございますっ!!

続きを読む

皆さんのコメントを頂いて。(共同体の概念の説明)

「ちょっと!考えてる途中だったのにっ!」とのご意見を多数頂きましたので、もうしばらく待たせて頂きますね。すみません、管理人のせっかちさと言うか、思い立ったら行動派なのでついつい、前に前にと行きたくなってくる・・・・・・(汗)ここはぜひ、それぞれの方にしっかり考えて欲しいので(このブログの一つの価値だと思うので)もう少しお茶か、酒かでも飲みながらゆっくりと・・・・・・・・

その間に・・・・・

管理人のいう「共同体の概念」があやふやだったので???となってる方も多いと思い、再度、管理人が言ってる「共同体の概念」の説明と、あとちょいちょいと気になるコメントへの自分の考えをまとめてみたいと思います。それを読まれれば以下は飛ばして下さって結構ですよ~先日から頂いていた、皆さんが真剣に考えてくれた発言へのお礼を込めた自分のレスをどうしても書きたくて・・・・・皆さんの他のコメントを待つ間に記事にしちゃいました。

続きを読む

自分なりにいろいろと考えてみました。

皆さん、たくさんのご意見・ご感想ありがとうございました。皆さんのコメント、、、前回の日記からの問いかけに対するコメント・・・・今のスピリチュアルや神様に関してまで、ご意見や想いを読ませていただき自分自身勉強になりました。心に響くものもございました。本当に感謝です。

あ~余計なことでしょうが、皆が入れてくれたコメント、たくさんのスピリチュアルファンの方々に読んで欲しかったなぁ、、、、、、この世界ってホント、皆さんが書いてくれたように日常的になかなか人に話すこともないし悪い言い方をすれば1人よがりになりやすいし・・・・そういう自分だって、師匠や信頼できる兄弟子・弟弟子がいないと迷うことも多々あると思います、正直なところ。で、もって・・・・・・・

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-10

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ