霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 五感を磨く (霊能力の上げ方 ⑩)

五感を磨く (霊能力の上げ方 ⑩)

ども。最近、アクティブな引きこもりと友達に言われた管理人です。
なんか久しぶりですよね~霊能力の上げ方の記事・・・・・・・

大前提として、今更ながら皆様に確認のお願いです。

管理人流の霊能力を上げる、磨くとはすなわち、『神様に近づく』『幽霊や霊界を見る』 とはちょっと違います。

「え?そうだったの??」 と思われた方は詳しくはこちらに書いておりますが、
『霊能』ってそもそも何??(「霊能力」の上げ方①)

つまる所、「防衛能力」「危機回避能力」「治癒能力」「記憶能力」

を高めてより自分に内在する力を発揮して、幸せになる・・・・いぇ、幸せをつかむ可能性を上げよう!という事。
最近、霊能者志願の方々が多く来て下さるのですが、、、、(中には管理人よりもセンス抜群の方も多い~(苦笑))
今は自分の修行でアップアップの管理人、そう人様に教えれるコトもございません。
(教えれることはだいたいブログにアップしてますし(笑))

訳あって「人を見る」ことを断れにくい理由で指導させて頂いてる方も3~4人はいますが、
(これは、出来るだけいい占い師さんが福岡に増えれくれれば嬉しい・・・・という理由からです)挙句の果てには、

「先生っ!!だいたい、そんなめちゃくちゃな食生活・不規則な生活・適当で人を導くことなんか出来ないでしょっ!!」

とありがたい説教しか食らっていない管理人でございます・・・・・・。
そんな中でもつい最近、管理人宅でやったプチ授業の内容でとても大切だったので記事にさせて頂きました~



「五感を磨く」。これってすごく大切な事だと思います。

五感は 「視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚」 ですが、家に居て一つだけ不憫な事は・・・・・これが磨けない事。
生活に役立つ、生きる上で実は何気にもっとも重要だと管理人が考えてる 『第六感』 も五感が磨けない人が
いきなり第六感・・・・となった所で頭打ちが出来ると勝手に考えているのですが・・・・・どうでしょう?

この 「五感」 を磨く訓練・・・・・これ、すごく簡単です。どこでも、いつでも出来ますよね~

管理人は出来るだけ、休憩時間や空いた時間には外に出るようにしています
(ちなみに寒すぎる今の季節はよっぽどの事がない限りはパスです!(爆))

視覚は映画を見る事ではなく、ネットサーフィンでもなく、脳や心を直接刺激してくれるものが望ましいです。
聴覚も家の中ではどうしても心乱す雑音や、自分の好きな音楽だけになりやすく・・・・・・
触覚は一番よいのは心にぬくもりを与えてくれるものがベストですね~
味覚は化学的なものが入っていない、やっぱり体にとっていいものを味わう。自然に近いものをじっくりと噛んで味わう。
嗅覚もなるべく心のリラックスに直接影響の与える、自分にあった香り。

そう考えるとやっぱり家の中では「限界」がある事に気づきます。そうです、一番いいのは外、しかも大自然の中です。

皆で車に乗り合い、少しいつもと離れた風景を捜して車を走らせ思い思いの場所で車を降りる。

そこから決して人の力では作れない大自然の姿を眺め風の声を聞き、鳥や虫の音を聞いて小さな命を感じ。
落ち葉の下に手を入れて冬にも土のぬくもりがある事を知ったり川の水の冷たさを感じたり。時には手を繋いだり。
木のかおりや花の香りを胸いっぱいに吸い込み、その地で取れるおいしいものをゆっくり味わって食す。

歩くのが好きな管理人は気づかない内に今まで一人やってた気がします。

そして人工でないもの、限界のない五感を大自然から味あわせてもらった時に必ずと言っていいほど人が得られる
感覚が、『感謝の心』 です。ある人から 「人は一日に一回は自然にふれなければならない。」と教えて貰いましたが
これもよく納得できる話でした。少し自分の心に意識をすれば「感謝」以外、何も湧いてきませんもんね。

「感謝しなさい、感謝しなさい」 と子供に言うのも簡単ですが・・・・・・・

まず大人の皆さんも一緒に、自然の中で自然に対しての「感謝の気持ち」が湧き出る環境を作ってやる事も
大切な事ですよね~言われるより体験する方が一番分かりやすいし、物を与える人工的なものよりよっぽど質がいい。

自分磨きと言えばどうしても、髪型から服装、立ち振舞いから女性の方はエステに化粧となりやすいんでしょうが
(ちなみにウチの生徒さんは教えなくても完全にこれだけは必要以上に努力しています(苦笑))
もっと簡単に、もっとシンプルに自分の魂や心を磨いていく事からはじめるのも大切な事かも知れません。


さて管理人は今からお酒でも頂き、少々にぶった神経や感覚を更ににぶらせ・・・・・いえ、リラックスをして
瞑想するフリをして転寝をします(笑)次の授業は「正しいお酒の飲み方」にでもしましょうかね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

おまみ 09-01-22 (木) 22:13

外に出ると感謝の気持ちが湧く…
わかってるようでわかってないことですね(>_

管理人 09-01-22 (木) 22:36

おまみさん
なかなか時間や生活状況にも束縛されてしまうことなんですけどね~
小学校の時の「自然観察」や「校外授業」を思い出したのは管理人だけでしょうか(笑)

コヨーテ・アグリー 09-01-22 (木) 23:20

感謝の気持ち。。。。大切に育てます。。。(^-^) 大自然大好きです。 遠出が好きだから、車でドライブがてら、山道の~ロードとかドライブしちゃってました。
そういえば、最近はご無沙汰だなあ。。。。。(゜-゜) 癒されますよね。。。(^-^)近々、久々に行って来まあす(*^^)v

紫雲 09-01-22 (木) 23:26

村雲さま、今晩は。
村雲さまのこと、
「アクティブな引きこもり」。といったお友達ナイスです。
古館2世として、是非格闘技の中継をしてほしいです。

しりる 09-01-22 (木) 23:54

こんばんは、村雲サン。しりるデス。ちゃんと生きてるので、生きてる報告デス(笑)明日から、雪らしいですよ~。しりるみたいに風邪ひかないよう、引きこもってて下サイね!!(笑)

09-01-23 (金) 0:09

村雲サン こんばんは☆

今日の日記を読んで…愛の子供の頃を思いだしていました。。。
愛の育った町は 海と山と川と…草村?野原…道端には名前も知らないような花が咲いていて。虫に川魚にさわえびとり…下校途中にクローバー探しに没頭し…落ち葉に栗拾い♪そして冬には 草原だった一面は雪野原と変わり、かけまわる!
あの頃はその全てが当たり前だと思っていました。
でも 大人になり 都会にでた今では 当たり前だと思っていたものが 当たり前になく コンクリートから生えている木を眺めるくらいで;
今年 小学校入学の長女にとって…ここでの生活は、大人になった時、そんな思い出はいくつあるのかと…少々寂しく思います。苦笑
実家でなら 大自然のなかで育てる事ができるけど…ずっと親と一緒にいると ストレス全開になるので、考えてはみるものの…保留し続け逃げっぱなしの根性なしです。苦笑

でも 今日の日記を読んでいたら 子供の頃遊んでいた場所に 久しぶりに足を運んでみたくなりました。春休みになったら 昔の思い出を探しをしながら 自然にイッパイ触れてこようと思います!

なゐふる 09-01-23 (金) 8:46

私が、パートや学校のPTAで忙しかったため
子供達にゲームやネット、TVで子守りさせてました。
末娘はインフルエンザ、長女もあまり調子が良くない様子。
これじゃあ欲求不満になりますよね。体調が悪くなった原因の一つかな…。

元気になったら、キャッチボールやスケボーに連れて行こうと思います。
ダンボール持っていって土手滑りも楽しめるかな。
寒さの中飛んでいる鳥たちや、小さな春を見つけに行ってみよう。

気付かせていただいて、ありがとうございます♪

りんご 09-01-23 (金) 10:54

おはようございます。
神社やお寺に行って落ち着くのは自然もあるからなんですね。自然と触れ合うことが大好きです♪寒くても一日一回は会社の外に出てますよ~。近くの山に行きます!!管理人様も福岡は超寒いと思いますが、外出頑張ってください(笑)
自然の中にいて感謝するきもちがわくのは、癒されて、そこに神様がいるのかも・・・って思ったりしてます。
今日も為になるお話をありがとうございます!!

アリア 09-01-23 (金) 11:07

こんにちは。
五感を磨く、というのは、私達の魂が喜ぶことをする、に近いでしょうか?

夫の国に帰ると、エネルギーが全然違っていて、空港に降りただけでワクワクするんです。自然が溢れているから?そこにいる間は、日本にいるよりも敏感になっていると感じていたんですが、それはこういう理由だったんですね。

よしの 09-01-23 (金) 13:07

こんにちは。アタシも自然が大好きです!天気の良い日に車に乗ってると見える山にいつも毎回心踊らされます。川も海も大自然が、食物が大好きです。虫も動物も大好きです。見てるだけで楽しいですね!そんな感情を抱ける事に感謝ですね。母の実家が山口にあります。もう何年も帰って無いですが何年も思い出してはあの大自然にホクホクします。素晴らしいですね!大自然って!!

え゛ど 09-01-23 (金) 14:57

最近ハマっているいるのは、脳力向上というか変性意識の覚醒を目指しています。米国モンロー研究所が開発したヘミシンクR(Hemi-SyncR)やそれに類するバイノーラル・ビートを聞き流しながら読書したりしています。でもまだ、なにも起こりません(笑)まあ、睡眠薬代わりに程度になれば御の字です。

管理人 09-01-23 (金) 17:24

桃太郎さん
五感がにぶっている・・・・というより、大阪の街に五感が慣れている・・・・でいいんではないでしょうか。
生まれ育った故郷とは人それぞれ、それもありだと思いますよ~!

コヨーテ・アグリーさん
ドライブ、いいですよね~!!訳もなく心が弾みます!踊ります!運転はあまり好きじゃないですが
ドライブ大好き人間です~座席で寝るのが好きなんです(笑)

紫雲さん
確かに。言い当てみょうですよね~「アクティブな引きこもり」・・・・どっちだよっ!はっきりして欲しい!

しりるさん
ありがたい事にバカの特権で風邪はひかないんですよ、、、、この前に熱が出たのも覚えてないぐらい・・・・
・・・・って単に忘れっぽいだけかも知れませんがこれもバカの特権ですね・・・・・

愛さん
うん、うん。すごく良く分かります~時々実家に帰った時、4・5年に一度無性に幼い頃に遊んだ田んぼに
行きたくなって・・・・全てが宅地になってた変わり果てた姿を見て少し悲しくなりました。
子供達にたくさん想い出を作ってあげて下さい。自然から学ぶこともすごーく大切です。
でも、想い出は場所はそう関係ないかも。そばに安心できる人がいるのが一番です。

なゐふるさん
その後はいかがですか~心配しています。でも寒い中でも春を見つけるのっていいですよね!
その時間はなゐふるさんが家族の為にがんばってた貴重な時間。子供達もいずれ理解する日はきますよ。

りんごさん
少し前に「ネットで画面越しに参拝できる神社」が流行って賛否両論があったんですけどね~
管理人から言わせれば、、、、「何もわかっちゃいねぇ・・・・・」 って感じでした。
その分、りんごさんはかなり本質をつかめてると思いますよ~まぁネットが全部悪い訳ではないんですけどね。

アリアさん
その解釈で問題ないと思いますよ。おそらく自分達の細胞の一つ一つにご先祖様の遺伝子が入っています。
同じ自然でも心で感じるもの、感じないものがありますよね~あれってきっと、遺伝子が反応してると思うんですよ、
勝手になんの根拠もございませんが。そう考えた方が楽しいですもんね!

よしのさん
いつか自分へのご褒美に実家に帰って心と体をリフレッシュさせてみるのはいかがでしょう??
マッサージやその他の、人が作った癒しより効果があると思いますよ~

え゛どさん
睡眠薬いらずでいい事ですね(笑)少し真似したら危険な事が書いてありましたのでコメントをいじらせて頂きました~
ご了承ください。

まほろば 09-01-25 (日) 23:36

子供の頃、夏になるとずーっと「クワガタ捕り」をやりまして、そこで注意しなければいけないのが「スズメバチ」と「山ガカシ(蛇)」でした。
最初は上級生達の様子から見よう見まねで、上の危ない二匹を察知しようとしますが、上手くいきません。
でも、やっぱりだんだん慣れてきて、小学3年生位の頃には皆「音や雰囲気」で大体察知してました。

そんな昔のある日(確か私が4年生位の頃)、6年生達と山へ入ったら、その6年生のひとりが蛇に咬まれました。急いで騒いでいる方へ行くと、その6年生の手の甲には「白い牙」が二本刺さってました。
ここで自分の悪い癖が出まして、
「あ~、こいつ咬んだ蛇、今フガフガいってんだろーな」
と思ったら笑いが止まらなくなりまして(笑)。
又、6年生達から「なんで笑ってんだ?!」と問い詰められても、
「わからね(笑)、わからね(笑)、」と、ひとつ覚えのように答えるしかないぐらい笑い続けたことを思い出しました。

懐かしいです。

管理人 09-01-26 (月) 0:04

まほろばさん
やべー今、まほろばさんのコメント見ながら大爆笑していた自分の時間を返してくださいっ!
いや~笑っちゃダメだと思えば思うほど、笑ってしまう人のつね・・・・・もう、勘弁してくださいよっ!
まともなコメントが書けない・・・・・・ぎゃははっは!その先輩が生きている事を祈ります。

由氣」 09-04-14 (火) 23:25

初めまして知り合いから、さくらさんのことを聞きました。
自分をみてもらいたいのですが、
どこに行けば会えますか

管理人 09-04-20 (月) 22:49

由氣」さん
こんばんわ、由氣」さん。
すみません・・・・・自分はそのさくらさんではないようです(苦笑)
会おうと思えば会えますが、会ってびっくりですよ、、、、

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/01/22/post_452.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
五感を磨く (霊能力の上げ方 ⑩) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 五感を磨く (霊能力の上げ方 ⑩)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ