霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 | 霊障 > 霊感(直感力)を信じよう (『霊能力』の上げ方⑥)

霊感(直感力)を信じよう (『霊能力』の上げ方⑥)

久々に 『霊能力の上げ方』 ですが・・・・その前に今までのおさらいから。
※これを読まれてない方は、ぜひ一度は目を通して頂くと助かります。(順番通りが望ましいです)

『霊能』ってそもそも何??(「霊能力」の上げ方①)
『霊能』と『霊感』の違いって? (「霊能力」の上げ方②)
いよいよ実践に入ります。(『霊能力』の上げ方③)
あなたの初めての守神様は『産土様』!(『霊能力』の上げ方④)
好きな神様と縁を結ぼう!(『霊能力』の上げ方 ⑤)

これは基礎からしっかり理解して頂ける順番で書いているつもりです。
で、次にここを理解して欲しいです。

「お守り」の効果と使い方

これは人の呪とか念の特徴や特性についてそこそこ詳しく書いております。
これがいわゆる、 『霊能者』 の力でもあります。

で、ここからは 「霊能力」=「あの世に通じる力」と特化して次の話に移ります。

正しい神棚設置のススメ(神棚の祀り方) ①
正しい神棚設置のススメ(神棚の祀り方) ②

・・・・・ここでおそらく皆さんは二つに分れます。

諸々の事情で、『神棚が置けない人』『神棚を置ける人』 です。

・・・これは深く考えなくて良いとは思います。(ようは神様が正式に下られる依りしろがあればいいのですから・・・)
しかし、あるに越した事はありません。やはり「心」が大切と言っても「礼儀」も必要だからです。

ここで気をつけて頂きたい大切な事が何点かあります。

神様(神霊)と呼ばれる方は一切、自分達の霊能アップに細かい意味では力を貸してはくれません。
※偉大な神になればなる程、「役目」が大きく人間の小さな願いよりもその方の人生を含めた周りの調和、
 自然(地球)の保存・・・などで頭がいっぱいなのです・・・・
 なので、「神様への信仰」と、「自分の為の霊能力アップ」はきちんと別にして下さい。


では何故、信仰やその為の神棚が必要なんだ!となるかと言うと、

大きく 『その方の人生』 にとっては必要な神々様。まずはおおもとの導きが必要となる。
そして管理人は思うのですが、「あの世」に通じる力を持てば持つほど、自分にかかってくる。
(やはり霊能を開けば自然とそういった方=因縁=霊魂)が集まってきやすい。
そこで、神様の力=信仰 が人生の大きな意味での指針 になり、
道を大きく外そうとされる方々から結果、身を守ってくれる事になる。

ようは・・・「霊能者」とはあちらの世界からも丸見えなのです。
これに気づかないと、「人は救えても自分が救われない人生」を歩みやすくもなります。

※管理人の師匠が一番、細心の注意を払って教育してくれたのが「霊能を開きたて」の時でした。
 むこう(あの世)から見れば赤ん坊の様なもので、利用しようと思えば無知で純粋な為、
 いくらでも利用できる(される)からです。ここの基礎がしっかりしてないとトンでもない人生を送る事になります・・・

そこで強力な味方となって下さるのが、守護霊様やご先祖様方々。

この方々は、自分達の一番身近にいて細かい所までをサポートしてくれます。
何よりも神様が一切、気にしない 「霊界」 にいらっしゃる方々なのでこの世界に精通されています。

※神様にあれこれと失礼な事を聞く時は、「そんな事に神様を頼るでない!何故わしらに聞かぬか!!」
 とご先祖様や守護霊様に何度も怒られた事があります・・・・

ここまでを理解できたらまずは初歩的な訓練からです。
一番手っ取り早く結果がでやすい、『霊感』 を鍛えます。
※ここで何度も言いますが、『霊能』と『霊感』の違いをはっきりさせておいて下さいね!!!

「霊能」を磨けば、自然と必要な「霊感」は身についてきます。

「霊感」を上げようとこだわれば、自分の首が絞まります。

                    ― 『霊能』と『霊感』の違いって? (「霊能力」の上げ方②) より抜粋 ―

「霊能自体」は実は神棚や仏壇を祈る時に自動的に上がっています。
「霊能」を上げる事によって「霊感」自体も上がってきます。

しかし、神様もご先祖様もその方の「霊能を上げる為に存在している」訳ではありません。
なので「霊能を上げたい」と思われる方はここの辺りを良く理解して頂きたいのです。
※一歩間違えると、まったく関係のない方(見えない世界の方)から利用されるに丁度いい 『道具』 となります

さて、ようやく本題の訓練の話になりますが(笑)

自分がやっていた 『霊感の上げ方の訓練』 はその日、会社の先輩・後輩の朝ごはんを当てる事でした(笑)

「今日、もしかして〇〇を食べませんでした??」

「昨夜のご飯は〇〇じゃなかったですか??」

これは訓練すればどの力も上がりますので、霊感(=直感力)を上げるのに丁度いい。
そして当たり・ハズレを毎日、ノートにつけていましたね~。

その内、不思議な事に確率がだんだん上がっていく事に気づき・・・・・
その時の気分や感覚なども書いておくと、「どういう時に自分の霊感が一番鋭いか?」まで分かるようになってきます。
(もちろん、ノートのデータを参考にしてです)

洋服の販売員も一時期、やっておりましたがまずお客様が店に入ってきて、

「この人は買って帰るか、買わずに帰るか」・・・・を直感で考えるクセ

これが80%以上、当たりだせば次に

「この人は幾ら分、買っていくのか」・・・までを考える

を繰り返していけば、売り上げも上がり霊感まで磨ける一石二鳥となります(笑)

今日のポイントは、

・何事も「力を利用しよう」との考えは「利用される結果」となる
 ※何度も何度も言いますが、神様やご先祖様は「あなたの人生を有意義にされるため」にいらっしゃいます。
 なのでそこに 「社会に貢献する心」 が必要にもなってもきます

・基礎を嫌というほど、しっかり学ぶ。何度も何度もくり返し、確認する
 ※分かりずらいかも知れませんが(笑)日記を何度も読んで分からない所はコメントかメッセージでどうぞ

・霊感を鍛えるためにデータを残す
 ※とにかく面倒臭がらずにノートを利用する。分かりやすいように数字で表すこと


この3つです m(_ _)m



                       

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

りんご 08-04-07 (月) 9:26

神棚は置けないタイプのほうです。前にも書かしていただきましたが、子供が生まれたときにお参りした新熊野神社のお札と烏のおきものはず-とたんすの上に置いていました。一日にお参りして頂いてきた新しいお札と烏の置物は管理人さんのぶろぐを読んでタンスの高い位置に置き換えました。自分のことを振り返れと本当にバカだしあさはかな人間だなと思いますが、過ごした人生を考えると神様やご先祖様に守られているんだな、と感じます。なので神様のお心が広くてタンスの上でも気を悪くされないことを願いつつ、タンスの上にお奉りしています。
 バカな質問で申し訳ないですが、もし神棚が置けるようになったら、どこで購入したらいいんですか?

八言 08-04-07 (月) 13:27

霊能、というある意味非日常とも言える能力をアップする方法が、実は、ものすごく現実的というか
日常に根ざしたやり方、というのが面白いですね。
霊能力のアップとは別に神社への参拝は既に存在してますので、地味に霊能をあげる訓練をしようかなぁ…と
三日坊主になりがちな私は、思いました。

一連の霊能力アップ記事を拝見すると、私の周り(リアル)には
「霊感人間」はいても「霊能人間」は、今はいないなぁ…というのに気づきました。
見える人はいるけど、どうすることも出来ないので怖がっているだけです。

きき 08-04-07 (月) 13:49

こんにちわ!
私は何かいいことがある前にいつもなぜか景色が輝いてみえます
電車からみえる風景がいつもと違ってキラキラしてみえるんです
そのあとはやはり就職が決まったり、受験に合格したり、彼氏ができたり、といいことがありました
こういうことってあるんでしょうか?

ちくわ 08-04-07 (月) 14:49

う縲怩I!奥深いですね。
霊能と霊感の違いって本当に難しいです。
失せものを探すのは確か霊感でしたよね…
人様を透視するのは霊能でしょうか…?

管理人 08-04-07 (月) 18:35

りんごさん
建物の都合上、箪笥や食器棚の上でもオッケーですよ。
出来れば手が届く範囲がいいですしね、ただ「清潔にしておく」ことを忘れないで
下さい!!
神棚はどこで購入されても大丈夫です。金額は高すぎても安すぎてもダメ(笑)
今の自分の気持ちや心と比例していくのが一番ベスト。
弟子入り当初は管理人はホームセンターで購入しました(汗)






八言さん
霊感訓練。。。。。暇つぶしにどうぞ(笑)
ただ霊感だけを磨きすぎる人、多いですよね~
やっぱりバランスが何事も大切なのですね、はい。






ききさん
ありますね、霊能・霊感、元を正せば 『意識体』 の力からです。
ききさんの場合、この意識体の得意分野の一つ、
「危機回避能力」が発達して、「いい事センサー」まで知らずして
成長した証拠ですよ!「意識体」については今日の日記で詳しく
書く予定です!








ちくわさん
おっしゃるとおりです、さすがです(笑)
理解を進めながら、自分流で掘り下げ自分のものにしながら
訓練する・・・・これがバランスが取れて一番、いい方法です。
自分のブログはあくまでも管理人流。
少しでも参考にして頂ければ嬉しい限りですね!

紅葉 08-04-07 (月) 18:54

初めてのコメントです。よろしくお願いします!
神社の事で一つ聞きたい事があるんです。
6年前に越して来た時、神社庁に聞いてうちの氏神様を知りました。
ですが、鳥居と岩があるだけの神社でお賽銭を入れる所もありません。
そこは他の神社の管轄になってるのでそちらの神社によく行ってますが、やはり
氏神様にお参りした方が良いのでしょうか?
鳥居の先にコンクリートのような物があり、横に大きな石があります。
どれにお参りするのかもわかりません。
それに隣が滑り台のあるミニ公園になっているので子供達が遊んでいたり、おかあさん達が
お喋りしてる時もあります。しかもマンションに囲まれているのでベランダからの視線を感じる
時もあり落ち着きません。一人浮いてしまいます。
私は神社が好きなので週に1回以上行き、とても落ち着く場所となってますが、氏神様は落
ち着かなくて困ってます。

管理人 08-04-07 (月) 20:58

紅葉さん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
その場や状況が見れませんのでなんとも難しい所ではありますが・・・・
神社は「移動」や「合祀」など実はよくある話なんですよ~。
神様も「下りにくい・下りやすい」場所があるそうですし、、、、
その産土様のご神名を聞いて、近くで祀ってある所ならそこでもオッケーです。
大切なのは「社(箱)」ではなく祀ってある「神様(中身)」だと思いますので
紅葉さんが真剣に祈ってみて、それでも「落ち着かない」時点でアウトでしょう(笑)
『そこにはお下りになられない・・・』と思って頂いても結構だと思いますよ。

純也 08-07-08 (火) 12:51

見ていてとても勉強になります。私の場合行く所によく弁財天様がまつられているのは不思議です。難しい事はよく解らないので、人の幸せのために神様が私に与えて下さった役割があるならば、それに見合う器になれるよう努力していきます。ただひとつ、出生から間もなくその地を離れてしまったので、産土神様の事が気になっています。出来る限り調べてみます。

かなたく 09-01-03 (土) 1:57

はじめまして!
すごく興味深く読んでいます。今年から町内で簡易神棚無料配布があり さっそくもらいお伊勢様と近所の熊野神社のお札を購入。
なにもしらないので そのまま薄い紙つきでお家に入れ居間の一番高いとこに置きました。お清めもしてないし しかも紙つき…今から剥がしても大丈夫ですか? なにをお供えしていいかわからず とりあえず鏡餅(正月なので)飾ってます。 神様にかける言葉は祝詞でなくても 家族が無事一日を過ごせますようにでもいいですか?

りんね 09-06-09 (火) 23:39

最近アニマルコミュニケーションを勉強しに行ってるのですがそこで何かと相談した所、私はこの世に生まれたのは初めての存在で今までは光り国で花の精霊であったと教えてもらいました。なんだが嬉しくててでしたが、沢山の輪廻転生をして生まれかわると思ってたのですが、そんな事もあるんでしょうか?

管理人 09-06-10 (水) 0:48

うわぁ~すみません、全然コメント返してなかったですね・・・・・

純也さん
がんばって出来る限り調べられてくださいね~
分からなかったら今のお住まいの産土様をその分、大切にすること。
応援してますよ~!

かなたくさん
いつ剥がしても結構ですよ~気づいたら即、実行!
「神様にかける言葉は祝詞でなくても 家族が無事一日を過ごせますようにでもいいですか?」
・・・・まったく問題なし!!

りんねさん
どうなんですかねぇ~ごめんなさい、この世に生まれたのは初めての
方にはまだお会いした事ないので分からないです・・・・・・・
でも、もしかしたら生まれ変わる前は皆、「光り国」を経由してくるんでは
ないかと・・・・ちょっと考えてみたり(笑)

PEIN 12-01-08 (日) 17:20

こんばんは。読み始めたばかりですが、関心しながら見ています。
仏壇や神棚に拝むとき、

『神様もご先祖様もその方の「霊能を上げる為に存在している」訳ではありません。
なので「霊能を上げたい」と思われる方はここの辺りを良く理解して頂きたいのです。
※一歩間違えると、まったく関係のない方(見えない世界の方)から利用されるに丁度いい 『道具』 となります』

と書いてありましたが、そうならないようには
どういう気持ちで拝むのが一番いいのでしょうか?教えてください。

森羅万象 12-07-01 (日) 1:26

お忙しい所、夜分に申し訳ありませんm(__)m


のりとを教えて下さいませ
(^人^)

宜しくお願い致します

麟華 12-11-19 (月) 20:40

…初めまして、こんにちは…
…私、どうしてもお礼を言いたい幽霊さんや神様がいましたのでとても参考になりました…
…有り難う御座います…

カルペ 12-12-04 (火) 18:42

初めまして、こんにちは
霊能上げをしようにも…神棚がなく、お札がある状態なんです。
仏壇は祖父母の家にしかなく…こういう時はどうすれば…いいのでしょう…?

お礼を言いたい方がいるんですが、見えるだけだと…やっぱり、自分自身も許せませんし…なんか失礼な気がするんです。
心がこもってれば大丈夫だって知り合いも言いますが、やっぱりちゃんと話しがしたいんです。

お忙しい中こんな相談をするのはご迷惑だと承知しておりますが…考えに考えたんですがよく分からなくなってしまいました。
どうか教えて欲しいのです。
お願いします。

乱文失礼しましたm(_ _)m

たもこ 14-06-14 (土) 10:04

見ず知らずの男の子の口から白い大量のケムリがでたのを見ました。
調べてみるとエクトプラズムとありました。
害はありませんか?

Black holl 15-08-06 (木) 0:20

こんばんは。
僕は霊能力者ではないので、霊的なものを今まで信じてなかったのですが、4次元や5次元の事を独学で学んでいるうちに僕達のいる3次元では有り得ない事が起こる世界(異次元)がある事を知り、この世界での非科学的な事はあくまでこの世界のみで有り得ない現象というだけで、この世界の科学は3次元にしか適応していない事が解った事が切っ掛けで霊能力に興味を持ちました。自分は今、SF作家を目指して執筆活動をしている10代の若造です。今、霊能力や異次元がテーマのSF小説を書いてるんですが、そこで霊能力について詳しく知りたい、自分もこの世界(3次元)のみに縛られず、他の世界(霊界等の異次元)にも適応できる霊能力者になりたい!と思い、このサイトを見ましたが、凄く為になりました!
重要なのは霊能と霊感の違いを理解して、霊から利用されるのではなく、霊を人の為に利用できる霊能力者になること。
なるほど、霊感を鍛えても、自滅するだけなのだから霊能を鍛えてこそ霊を利用できる霊能力者になれるのか。
でも、憑かれている自覚がないのに、どうやって霊能力を測れるのでしょうか?あと、適性とかも解るものなのでしょうか?自分は霊的なものにはかなり疎いので、色々アドバイス頂けると有り難いです!

管理人 15-08-06 (木) 22:16

Black hollさん
若き希望を潰すようで申し訳ないのですが、、、、霊能者もSF小説家も、一生かけても辿りつけない人も世の中にはごまんと存在します。せっかく良い夢をお持ちなので、それに絞って納得できる結果まで追いかけてみる・・・・・が一番良いかと。「霊を人の為に利用できる」、霊能者は幽霊さんのお蔭で飯が食えているんですよ、、、、その一歩目を間違って、無駄な人生だけは送って欲しくないと、心からそう願います。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/07/post_85.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
霊感(直感力)を信じよう (『霊能力』の上げ方⑥) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 | 霊障 > 霊感(直感力)を信じよう (『霊能力』の上げ方⑥)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ