霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2008-11

2008-11

すばらしい秋晴れの日に (パワースポット紹介 ⑧)

「管理人、久々に外に気晴らしに行こうか?」

最近は家にカンヅメ状態になっている管理人を心配してか、
友人が小旅行に誘ってくれました。行き先は秘密、全て友人任せです。

「お~すごい、ワクワクする~・・・・!!どこに連れてってくれるの??」

一歩間違えば熱い恋人同士の会話ですが・・・・・行く所とはもちろん、『神社』 です!(笑)

結局今日は、計3社の神社巡りの一日。
秋の紅葉も美しく最初に向かったのは・・・・なんと驚きの場所の連続でした!!

そんな3社を今日から連続で紹介させて頂きたいと思います。

続きを読む

運がアップするおまじない

こんばんわ、管理人です。今日は息抜き程度で、

「運がアップするおまじない」

『運をアップさせる方法』『運気を引き寄せる方法とは?』・・・・・いろいろ題名は考えましたが、
実際にどれも検証もできず、確信も持てないので、まぁ「おまじない」程度で読み流して下さい。

まずはじめに、「恋愛運を上げるにはどうしたらいいの?」との質問に、

「そうだねぇ~まずは ”運に頼らない” いい女になる事。」

と真剣に答えてしまう人間ですから聞く方々も軽くでお願いしますね。

続きを読む

あなたはどっちを選びますか?

「ダメ人間の方、いらっしゃいますか~・・・・ダメ人間の方、集まれ~!!」

・・・・と言われれば迷う方々も、もしかして多いかも(苦笑)

「え・・・?自分の事、呼んだ・・・??・・・・でもダメじゃないよね?・・・・もっとダメなヤツもいっぱいいるよね??
・・・・ただ勇気がないだけなんだよ。分かってるけど、やってないだけだよ・・・・。
もしかして、それをダメって言ってるのかな・・・??どうなんだろ・・・・
あぁ、考えれば考えるほど、ますますダメになるような・・・・。いや、やれば出来るんだよ自分だって・・・・」

新聞やTVに流れる、最近の悲しいニュース。

『あぁ・・・・こいつは・・・・ダメ人間だな。。。』

そう思うことが多々ある毎日でしょうが・・・・・皆さん、よくお考え下さい。
少し冷静に、客観的に違った角度からニュースを眺めると面白い事に気づくはずです。

続きを読む

「迷う」隙を与えない(笑)

こんばんわ、管理人です。

いや~久々に勉強してるとあれですよ、あれ・・・・相当、イライラします(笑)

「・・・・あ、、、さっきやったばかりなのに・・・・」

「あ~もうっ!また忘れてしまった~!!」

「・・・オレって・・・・こんなに頭が悪かったっけ・・・??」

お蔭様で・・・・イライラの為、タバコが増えるかと思ったら。逆でした、、、確実に減って来てます。

『これ吸ったら余計、頭が悪くなるんじゃないか?覚えたものを忘れやすくなるし・・・・』

それがなんだか悔しくて、完全に遠ざかってしまっています(苦笑)

続きを読む

自由と束縛

随分と昔から語られてきたお題ではございますが・・・・・改めて実感できる今日この頃です。

最近、かなり昔からお世話になっている人と話している時の会話。

「自由も必要だけど、束縛があってはじめて心が自由・・・・っていうのもあるよね~」

振り返って今、思えること。確かに、会社員の時の方が心が「自由」でした。

どこかで「責任を果たしている」との無言の安心感からでしょうか・・・・・
(社会人として、社会に対して帰属している安心感??)
確かに自由な時間のなさに文句タラタラでしたが、その合間をぬって心から楽しめる事、
無駄な時間を使わずに済んでいた事、効率よく人生を生きていた充実感、などなど。

・・・・つまる所、『生き生きとした心』・・・・時間は束縛されても確かに心は自由でしたね~・・・・・。

続きを読む

霧の奥に垣間見たもの

今日は一つの矢印が見えました。

早速、まずは自分の産土様への報告。

久々に得た祈りの感触の中に懐かしさのあまりウルッと来てしまいました。

「あ~忘れていた感覚だった・・・・そうだった、こんな感覚だったよなぁ昔の祈りも・・・・」

まずは霧の中に目標を見つけられた事に改めて感謝です。

続きを読む

心の闇を大切にして。

「いつも ”外” に出れば太陽が輝き、ついでに ”心の中” も晴天。」

・・・・・これは皆さんの理想の心でしょうね。理想の環境と理想の心。

「外」とは「状況や環境」、要するに 『自分が今置かれている』 立場や状況、そして「心の中」 は 『自分自身』

その時は全てが順調で自分の心でさえ何かしっかりと先を見据えて魂の輝く感触。

外が大雨、大嵐の中。そこに佇む自分の心の模様は晴れ。・・・・・これも問題はない。

しかし、皆さんが一番恐れているのは外の環境うんぬんではなく、『心の中が真っ暗闇』 の状態の時ではないでしょうか。

続きを読む

ご神名の大切さ

『自分にとって相性のいい神様や神社ってあるんですか・・・??』

最近、聞かれた質問です。これは難しいですよね・・・・・・

「あります、あります。あそこなんてあなたにとってそう良いとは思えませんもん。」

・・・・そんな事、言える訳ないですよね~・・・・そちらのご眷属様やら神様の耳にでも入ったら
自分はふつーに生きては行けませんよ。

「こちらの神社のこの神様はあなたと縁がある様ですね。」

これが精一杯の話です。これは多分、あると思いますよ、ホントに。

続きを読む

やさしい時間

自分の父親はやさしい人でした。
今で言えば100%、全力の「体罰」・・・・昔はすぐに手を上げてバシバシやられたんですけどね~。

思い出の話、昔の話を思い出してそっと話てくれる父親の一瞬のやさしい顔が大好きでした。
今考えれば話の内容なんてどうでも良かったんです(笑)

・・・・ただその時のやわらかい表情に、安心感と懐かしみがこもった顔を見るのが好きでした。

あと、一緒にお風呂に入った時、湯船に浸かってタバコの煙を燻らせるのが
子供心になんともおいしそうで・・・・あの時の父親の表情だけは今でも思い浮かべれます。

その時の刷り込み(?)でしょうか??
管理人自身も肩まで湯船に浸かってタバコをくゆらせるのが至福の時の一つです(笑)

続きを読む

最近、「愛」をやっていますか?

「愛をやっていますか?」

といきなり問われればさて何のことやらと、頭を悩ます事でしょうが(笑)

ある本によれば 「愛する」 とは動詞らしいです。

相手の事を考え、相手に対して慈しみ、相手に対して情を流す。

色んな方法はございますがこれが 「愛する」 という事ですよね。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2008-11

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ