霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2010-06

2010-06

神様への質問箱 16 「健全な肉体に健全な魂」 の話

  • 2010-06-30 (水)
  • Q&A

皆さんこんにちは。梅雨ですね、日本負けちゃいましたね・・・・・・悔しい。。。。。。。
では早速ですが今回の質問です。

<質問>
はじめまして。「健全な肉体に健全な魂が宿る」という言葉から疑問に思ったことをお伺いしたいです。私はその言葉の通り、魂の器である身体が健康であるとそこに宿る魂も良い方向へ本領発揮しやすいと思っています。そこでその健全な肉体を作るのは日々人間が口にする食べ物が大きく関ってくると思うのですが、神様は現代人の「食べ物」についてどう御思いでしょうか。そしてどういった類のものを食べると良いのか又悪いのか

そして管理人様は普段どのような食生活をしているかも不躾ではありますが伺いたいです。

続きを読む

第十一回 写真コンテスト入賞作品発表&次回の告知

皆さんこんばんわ。梅雨の大雨・・・・・でもこれがないと梅雨っぽくないですよね。いや、梅雨の話題より今晩は皆さん、分かってますよね??日本対パラグアイの試合が22時40分よりスタートですっ!!! 管理人はそろそろ風呂に入って、コンビニ行ってツマミの準備して・・・・・・・・・ビールを冷やして日本勝利の乾杯!!!・・・・の準備を乾杯しながら待ちたいと思います。

そして今日は久々の写真コンテスト発表。

すみません、本当に延び延びになって。ようやく一息ついてのコンテスト発表。。。。。。そして写真コンテストもいつの間にか、6月25日を持って一周年となりました。そこで一つ、皆さんにお知らせです。まぁお知らせは最後に書かせて頂きますね~まずは待ちに待たせてしまった、発表からです!!!

それでは、気を取り直して今回の受賞作品です!!

今回は応募数が少なかったので、四つの賞のみとさせて頂きました。

続きを読む

決意と新しい一歩

一度そうする、一度そうなると決めた事にはまっすぐ突き進む事にしました。

ある神様から批判や非難も頂きましたが、それはありがたい助言としてまっすぐに受け止め、それから、これから、自分がどうしていけば良いのか一歩一歩挑戦していこうと思っています。いろいろと考えた事もあったんですが・・・・・・結果、考えても意味がないと、助言されたことを素直に受け止めこれからに生かしていく以外、自分には方法がない事に気づきました(笑)教え頂いた事を実践して静かにゆっくりと、そして力強く前に進んでいく。確かに問題や越えないといけない壁は山積みですが、今生きている間に挑戦できる幸せと、もしかしたら軽く越えられるかも知れない??という期待感。。。。。。そして現実を通じブログを通じて応援して下さる方々が居ること。これを真っ向から受け止めさせて頂き、今以上に前に進んで幸せになろうと思ってます。ってか、多分、なります。

続きを読む

前世と繰り返される人生

ある方から質問されました。

『人生は繰り返されるのか。前世はまた同じなのか』

・・・・・う~ん、、、、読んで下さっている方々も、どこまで引っ張るの、このネタ?って感じですよね(笑)もう一層の事、「ブログを最初から読んでくれっ!!」 てな気持ちでいっぱいになりますが・・・・・・・前世がある事も間違いないし、全部嘘だとも言えない。ただ価値観の違いなんでしょうが、「前世は繰り返されるのか?」・・・・・・・と真剣に聞かれれば、真剣に答えると半分本当で半分は嘘だと管理人的には考えています。

続きを読む

祭のおわりとはじまり。

こんにちは、管理人です。今日でようやく、ここ2~3ヶ月に渡って行われていた神祭が終わりました。

折しも、引っ越し始めてから終わるまで。その間に村カフェの建設と小冊子の増刷があって(相変わらずの計画性のなさ(笑))、、、、、「終わるまでは神社参り一つ記事にするなよ」 と念を押されていたのでようやくホッと一息・・・・・・やっぱり記事にしてしまって神祭自体に影響があったら嫌ですからね~~~今回で師匠の神祭は終わり(ホントかよ??)働きながら人を視だして30数年、神祭をはじめて足掛け25年あまり。そして今日の祭りで終わって次からは若い人間達のそれぞれの祭りと繋がっていく事になると思います。師匠、本当にお疲れ様でした。それから自分を通して見守り、物質的にも精神的にも応援してくださった方々、本当にありがとうございました。また鑑定で頂きましたお心つかいも前回と今回、またそれまでに何度か参拝した神社巡りに使わせて頂きました。皆さま、ありがとうございます。

続きを読む

長くも短い一日

あ~今日も終わりました。朝から晩まであんなこんなでアッという間の一日。

たくさん人の話を聞かせて頂いて、また自分もたくさん喋って・・・・・・・「あぁ、もう少しの勇気を出してくれればなぁ~」 と願わずにはいられない・・・・・・が。ふと我に返ると、さて自分はどうなんだろう、どこに向かってどういう自分になろうとしているのかと・・・・・・あまりにも一日が楽しく過ぎてしまうと考える暇もないって、、、、、ちょっといかんなぁ、、、、、、、と最近思ってしまう訳です。

続きを読む

本当にやりたい事が見つからない人へ

こんばんわ。すみません、ブログほったらかしのままで(笑)

「本当にやりたい事って自分は一体、何なんだろ・・・・・・」

誰もにいつしか忍び寄る「寿命」というもの。生きとし生けるものが逃れられない掟、『あの世』。あの世を見聞きする仕事をしてもまだ実際に行った事がないので、本当の所は解りませんが、あの世がある事には違いない。そして、「いつか自分も行くんだろうなぁ~・・・・・・・」 と恐怖に駆られて頭がボャ~っとしたまま、車の前にでも飛びだし明日にでもあの世に行く羽目になれば・・・・・・・・・。後悔どころの騒ぎじゃなくなりますよ・・・・・・・なので、自分は生きている内は全力でこの世の事に集中するようにしています。

それでもやっぱり、「自分は本当は何がやりたいんだろう・・・・・・・・」

そんな方の為に今すぐ出来るいくつかのご提案です。

続きを読む

内なる小宇宙

こんばんわ、管理人です。今日は以前、Hさんとお約束した「内なる小宇宙」についての記事。相当遅くなりましたが、いつもの 「書く書く詐欺」 、、、、本当に申し訳ございません。では最初に、お忙しいところ申し訳ないのですが、ちょっとお時間を頂いて・・・・・先にこちらをお読みになられてください。

「神様と仏様 ①」

ん~何やら凄そうな事が書いてありますねー・・・・読み直してびっくりしましたよ、どんな大物霊能者が書いた記事なんだと(爆)昔の記事って読み直すのが恥ずかしいですね・・・・・「お前の質が一番上がってない、、、、、、いやむしろ、逆に落ちてないか?」 と一人で突っ込んでしまいました。人間力は上がってます、少し太りましたもん。・・・・・いや、そういう事じゃないか・・・・・まぁ冗談はさておき、ここに書かせて頂いた、『自分の心の小宇宙に問うてみる事。』・・・・この「心の小宇宙」について今日はもうちょっと詳しく。

続きを読む

神様への質問箱 15 日本人には日本の神様?の話

  • 2010-06-16 (水)
  • Q&A

こんにちは、管理人です。今日は天気がいいですね、、、、本当に梅雨入りしたんでしょうか・・・・??
相変わらずバタバタと暇を見ては小冊子の配送に追われていますが、メールが来た方もまだ来てない方ももうしばらくお待ちを。(あ、来てない方はもう一度、受信設定を見直された方が良いです) では今日の質問です。

<質問>
『日本人には必ず日本の神様が見守って下さっているのですか?』自分には金髪の女性の神様がついておられますと言われれたことがありまして、そんなことがあるのかっ!っと半信半疑でしたので、神様に直接お尋ねしたいと思いまして・・・個人的な質問になるのでしょうか・・・・

続きを読む

霊視だ鑑定だ!と騒ぐ前に・・・・・・・・

「霊視をしてください!」「霊能を使って霊視は出来ますか?」「鑑定をお願いします、霊障が酷くて・・・・・」といつものメールがここ最近増えています。言われれば文句を言わず霊能を使って霊視も霊障の鑑定も日頃は行っていますが(霊障でないと判断、もしくは自分にはそこまでの霊能はないのでその旨を伝えお断りさせて頂く場合もございます)、最近は、

「浄霊をお願いします。」「除霊は得意ですか?」「簡単な鑑定で結構ですので浄霊を・・・・・・」

・・・・・いや、「簡単な鑑定」 って何ですか(苦笑)先に決めないでくださいよ、鑑定レベルを(爆)

「浄霊」、、、すみません、浄霊方法なんて教えて貰ってません。基本はその方が『供養』しないと意味がないと思うんです。

つまる所、「お前じゃ話にならないっ!」 とご立腹される方もいらっしゃると思いますので(笑)、今日は霊能者としてのアドバイス・・・・・と言うよりは、『あ、これ自分もしかして霊障??』 って思った時、管理人ならどうするかを簡単にまとめておきますので参考にしてください。「憑依される霊能者ってどうなの??」・・・・・う~ん、、、、自分以外の霊能者は解りませんが、霊能者もやっぱり人間です。憑依される事も、、、、ってか、憑依される可能性は他の方よりもしかして多いんじゃないでしょうか?しょっちゅう、あの世とこの世を彷徨っているんですから・・・・・ある意味。また 「医者の不養生」 ではございませんが、余計に気づかなかったり思い込みが激しかったり自尊心で認められなかったりと(汗) しかも自分じゃ自分の事が解りませんしね・・・・・・・まぁそんな程度で管理人が、「あれ?これ自分霊障??」「もしかして、、、、やられちゃった??」 と感じる時の行動です。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2010-06

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ