霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2016-04

2016-04

人に揺られて、人に流されて

久しぶりにお逢いしたお二人は、なんだか元気そうでした。

昼夜と気温の変化は激しいのですが、日が照って自然のなかで深呼吸すれば確実に春を感じれます!(´-`)

今日の1日で、今日の自分には一体どんな人、どんなご縁が待っているのだろうか?とおり過ぎるご縁もあれば、自分次第で一生きれないご縁になるかも知れない。

ひょっとしたら、一度きれたと思いきや・・・また未来に繋がるご縁かも知れない。

続きを読む

神棚を移動する時。

神棚を移動する時の質問が最近、多いので簡単にご説明を。

神職さんにお願いする時は、だいたいどこの神社も祭祀が2回必要になります。

『遷座祭(せんざさい)』
『奉鎮祭(ほうちんさい)』

(鎮座祭(ちんざさい)とも呼ばれます)

一般的には、神主さんを呼べば祭祀の準備だとか祭壇とか、またお初穂料や玉串料などてまひまかかりますので、もしも個人でされる場合はこちら (´ー`)

続きを読む

ある霊能者の予言と村雲の人生観と祈り。

慌ただしい中ときどきはメールを開いてましたが、かなりご心配いただいた内容が多く、すべてにお返事ができておりませんが福岡はいまのところ大丈夫です。

パソコンや携帯、LINEでいただいているたくさんの心あたたまるメールに感謝です m(_ _)m

こんな時になんですが、ウチの家のすぐ裏に高層マンションが建つらしく、、、、、今は基礎をうっている最中なので、実のところ毎日が雑音と地震中の状態でして。

不幸中の幸いなのか、ウチの家族は地揺れに慣れっこになっているのが実情です・・・

神道界でも、いろんなこと(お祝いやら勉強会やら)が自粛されていく中で 「祭祀」 だけは執行可能な神社では、おそらく中止にはなりません。

むしろ、より多くの祭祀ができる範囲で増えている途中かと想像できます。

続きを読む

九州震災情報

2016.4.17〜4.20

福岡から熊本へ救援移動の方。

『南関IC』〜追い越し車線が緊急車両専用となったいる為、『植木IC』までほぼ車は動かない状態です。(深夜スタートだと若干、渋滞は緩和されます)

喜ばれる物資は、

・サランラップ
・乾電池
・携帯ラジオ
・身体や顔をふくウェットシート
・水が貯めれる簡易タンク
・ガスコンロ
・カセットボンベ
・離乳食
・老人用オムツ
・紙皿、紙コップ、割り箸
・おにぎり、パン以外の食糧
(缶詰・レトルト・果物・ジュース)
・赤ちゃんでも飲める水分
(麦茶・OS-1・スポーツ飲料水系)

などなど。

続きを読む

でも、大丈夫。

まずは昨夜の熊本地震で被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。

そしてもうすぐ人生の新しい一歩に挑戦する大切なあなたへ。

自分は心からエールを送ります。

あなたは 「結局、自分は自立していない。」と思うのかもしれない。

でも自分の考えは少し違います。

本物の恐怖は、勇気をもって挑戦しようとする者にしか訪れないからです。

あなたは立派な ”勇気をもった人” なのです。

続きを読む

保守と革新と修理固成について。

ラグビーで最初に教えること、それは 「声を出す」 ということです。

うまくなればアイコンタクトも応用できますし、ダミー(おとり)が大声をだしパスをもらうと見せかけて・・・・・相手の選手をだし抜く、、、、そこまでいけば高等技術。ですが、やはり基本は、「声をだす」こと。

相手を威圧し、自分自身を鼓舞し、ボールをもった選手の視野は180°が限界ですので、声でボールをもって走る選手の、自分がどちら側をフォローしているのか、、、、、またパスを出させるタイミングを知らせるのもやっぱり、「声」。

ただ純粋に、清く明るくうつくしく、フェアプレーにのっとった 「勝ちたい!」 という心と、テクニックである技、そして肉体の強さ(フィジカル)。

個人競技はもちろんのこと・・・・・

協力しあうチームとしてのスポーツとしては、、、、またあるビジネスシーンでも、この三拍子がそろったチームほど美しいものはありません(^^) ・・・・・レベルの高いチームなんて、まるで一つの「生き物」のように縦横無尽にグランドを駆け巡りますよね~

もうね、気持ち悪いぐらいにニョロニョロとした動きで、散っては集まる雲のように、ほんとうに”生き物”なんです!

続きを読む

管理人的、トップ5に入るマンガ! 「うしおととら」

「うしおととら」で、「丑寅」。「丑寅」といえば、「艮の金神」。元来、鬼門とされていてあまり縁起がよくない方位・・・・というか、大凶の方位なんですが、これ、ある時代から勝手に決められて勝手に意味づけされた方位なんですよね~本来は。

これ、以前にアップした 「うしとらの金神様(国之常立様)」 のおはなし。
「日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話①」

んで、今日は最近アニメになっている・・・・・原作は・・・・・もう26年前?!

リアルタイムでサンデーで読んでいた管理人にとっては、感慨深い思いでの漫画なのです。すみません、今日はその話 (^^)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2016-04

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ