- 2008-03-02 (日) 2:22
- 霊能者
『霊能力』を上げたい方はまず、「霊能」について詳しく知る必要があります。
簡単に言えば、「能力」の一つですよね。
例えばオリンピックなどで並外れた「筋力」「肺活量」、「跳力」や「柔軟性」
などと、人間が本来持っているものの一つでもあります。
なので年齢と共に落ちていきます。※90代になってもバリバリの方も知っていますが・・・
『昔はほどんどの人間がわしらと多く、当たり前に会話してたものじゃが。』
とよく神様は漏らされます。
そうなんですよね~実は「霊能」とは信じる・信じない、以前の問題に
『みなさんが生きる為に欠かせない能力』の一つなんですよ。
では何故、
『霊能者』
と呼ばれる特別な存在が現れたのか・・・・
やはり「能力の一つ」なだけに大小はあります。
また筋力と一緒で鍛える事で向上もします。※それが正しい鍛え方ならば・・・ですが
「文明」の発達と共に一番、使われない(というか、意識しない、確認できない)
「霊能」と呼ばれる能力は低下の一途をたどりました。
言えば、
「生まれついてのすごい霊能者」とは「より原始的な人間」
と置き換えてもいいものだと思います。
人間に備わっている、本来の能力、
「防衛能力」
「危機回避能力」
「治癒能力」
「記憶能力」
などなど。簡単に言えば、『魂や潜在意識』が本来持っている能力が
まずは深く関わり、同じ、『魂や潜在意識』から生まれ出るものです。
※だから目に表すのはスカウターが発明される以外、難しい・・・・
だから『霊能??』と呼ばれれば、、、、かな~り胡散臭いと感じる方も
多いと思いますが、元を正せばその方も少なくとも
「『霊能』と呼ばれているもの」
はみなさん、お持ちなんです。
「霊能・危機回避能力・防衛力・治癒能力・記憶力・第6感・勘がいい・センスがある・・・」
などなど。言い換えるのは自由ですがたいていは「魂の力」
から出ているものです。
普通に街を歩いていて、「あ。あの人、『能力』が自分より上だ・・・・」
と感じさせる方は大勢います(笑)
要は、『出口をどこに持っていくか』が大切な事なんです。
「霊能」と一言言っても、
「タロットカード」で発揮している方、「ヒーリング」で発揮している方、「五円玉と糸を使う人」
「イタコさん(笑)」「霊視(視覚)にすぐれた人」、そして私のように「筆と紙を使う人」などなど。
あらゆる『出口』で決まってもきます。
「あまりそういうのに縁がない・・・・」とおっしゃる方々。よく周りを見て下さいね。
何故か努力もせず仕事ができる人。努力してもできない人。
人付き合いが上手な人。
人に好かれる人、嫌われる人。
目に見えない、普段一般の方々が「センス」と一言で片付けれる
『能力』
はこういった「霊能」と呼ばれる力も関係している事をまずは確認して下さい。
もちろん、「センス」と呼ばれる様に向き・不向きはあります。
しかし、「磨けば向上」します。
まずはその辺りを認識して頂いて、次(「霊能力」の上げ方②)に移ります。
- 次の記事: 『霊能』と『霊感』の違いって? (「霊能力」の上げ方②)
- 前の記事: 霊能者が思う、「霊能」について
コメント:4
- ちくわ 08-03-03 (月) 2:09
-
霊能って深いんですね!
最近このブログを読むのが楽しみで仕方ありません。
いつも興味深い内容ばかりです。
思わずブログランキングポチッと押してしまいました。 - 管理人 08-03-03 (月) 4:04
-
ちくわさん
「ランキングポチッと」、ありがとうございます(笑)
ただし、内容は自分の経験と知識で勝手に書き綴っている
ものです。。。。あくまでも参考にして下さいね~! - 匿名 13-08-04 (日) 15:35
-
友達と廃墟に行くことになったんですが、軽い気持ちで行くのは危ないですか?
- 匿名 13-08-04 (日) 15:36
-
廃墟って危ないですか?
トラックバック:0
- この記事のトラックバックURL
- http://ryu.uranaido.net/2008/03/02/post_18.html/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 『霊能』ってそもそも何??(「霊能力」の上げ方①) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音