霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2019-10

2019-10

いざ、出発っ!(即位礼正殿の儀)

今日は待ちに待った、『即位礼正殿の儀』の日。

通例では、今上天皇(その時代の天皇陛下)が崩御(ほうぎょ:亡くなられる)され、国全体に静粛ムードが漂う中、新しい天皇が即位される・・・・この次第が続いてきたのですが、平成から令和は、今上天皇がお元気な状態で(しかし、ご奉仕には耐えかねるという理由で)ご健在のまま退位される、

「退位礼正殿の儀(たいいれいせいでんのぎ)」

と、次に天皇家の象徴である三種の神器を継承される

「剣璽等承継の儀(けんじとうしょうけいのぎ)」

が執り行われ、続いて正式にご即位を国内・国外に公にされる祭りが本日の、

「即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)」

の流れになっております!

陛下がご健在のまま、位を次に譲る『譲位』は約200年振りです。

国民全員でお祝いする為、即位の5月1日と、即位礼正殿の儀が行われた本日は、今年のみ限定の「国民祝日」の日となりました(´ー`)

続きを読む

心を通る台風。

まずは台風19号で被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

多くの方々がお亡くなりになられ、行方不明者も日を増すごとに増えておりますが、これ以上の被害の軽微なることと、速やかな復興をひたすら祈念いたします。


昨日は神祭仲間のY君と糸島の彦山に登ってきました。

「どうしたんですか急に。神様からご依頼がありましたか??」

「ううん、特には。ただ、登りたいんだよ。あそこには神社があるからさ、良かったら一緒に祈って貰えればと思って。」

続きを読む

自信はないけど、進む。

先日、師の息子さんと飲みに行ってなんやかんやと叱られました。

いや、声を荒げてのお叱りではなく、しみじみと自分はこう思う・・・・との言葉に、涙が滲んでしまって。

だいたい、容姿そのものや喋り方が師に激似なんですって!

自分に対して反則でしょ、それは(笑)

続きを読む

学校に通いたい

「学校に通いたい。」

これはもう付き合いも長く、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているご家族の、娘さんの切なる心の声です。

この子は、、、、自分も何度かお逢いし、自分からお誘いしたバーベキューにも家族で来てくれたお嬢さんで、笑顔が愛らしく、大人し目の子でしたが、『防毒マスク』をしても学校に行けない状況です。

学校に、『防毒マスク??』って初めて聞かれた方も多いと思います。

今では、防毒マスクをしてても学校に通えない状態です。


これが、自分もそこまで深くは考えたことがなかった、

「化学物質過敏症」

と呼ばれる疾病です。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2019-10

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ