霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-12

2012-12

今年一年、お世話になりました!!(今年の日記の総まとめ)②

つづき。

前に記事にさせて頂いたように、(「八百万(やほよろず)の元気玉!」)管理人の計画はひそかに進行中です。日本全国の、真剣にこれからの先の日本を考えてくれている方々、実際すでに長野県で神社の補修や畑を作ってくれているTさん、千葉で村を作ろうと土地を捜しているKさん、面白いことを東京から九州にもってこようとみている神様好きのIさんをはじめ、またその他大勢の勉強会や鑑定でお逢いした方々。このブログの読者の方・・・・・・そして今、拠点をひとつ福岡に作ろうと協力してくれているメンバー。地味~に、地味ぃ~に活動を続けております。道はそれぞれ違っても、全国の方々とつながることは、このいつまで続くのか分からなかったブログがなければ、コメントがなければできなかった事です・・・・・・・・。心からブログとみんなに感謝。ありがとう、本当に。

続きを読む

今年一年、お世話になりました!!(今年の日記の総まとめ)①

皆さん、こんばんは。管理人の村雲です。
あと丸一日ございますが、今年一年も大変お世話になりました!!
共に歩めた今年一年の総まとめをさせて頂きたいと思います~ちょっと長くなりますけどね(笑)

今年一年、霊能者として、また神職として、また村雲個人でも本当に皆さんに支えて貰った一年でした。まずは心から感謝を申し上げます。「福岡の霊能者のつぶやき」 の日記をはじめさせて頂き(「初めてのつぶやき」)、来年の2月26日で丸5年・・・・・協力してくれた仲間と、読んで忙しい中コメントをしてくださる皆さんに励まされ、勇気づけられ今の自分がここにいます。

続きを読む

今年最後の神様からの言葉!

さての。ようようと今年の暦もあとわずかの所にもあるがの。今己らが生きておる意味少しは理解してくれておろうか。周りの人の災いみれば、天災にもはじまりていかに人災の多いことかとため息も多くもなっておるが。いえば、わしらとぬしらは運命の共同体にもありて、普段はこれわしらが口にすること他の神よりみればはばかれる事も多かろうが、やはり口にする神もおらねばこの世もすくわれぬ。ぬしら、この世に共におるものとして、情持ち愛持ち慈しんでおるつもりではあるがの。めでたき締めくくりの前とこれからのこと、ここではこの意味、あまり言の葉とかえる必要はあるまい。


続きを読む

マナと精霊(日本でいえば神霊)の違い

マナと精霊(日本でいえば神霊)の違い。前に 「神様カード」 ってあったでしょ?日本の神様が出てくるやつ。タロットカードの日本の神様バージョン的な。あれが出てきたとき、「エライこと上手い商売考えたなぁ~」・・・・なんて感心したんですが、マナと神霊の違いをご存知であれば苦笑いものだったと思います。

「マナ」とは、メラネシア・ポリネシアの言葉からきているのですが簡単にいえば 『いろんなものに存在ができ』 『憑いたものに異常な働きをおこさせる力』 という意味合いです。たとえば、刀にマナが宿れば、その刀を誰がつかっても良く切れる。ボールペンに宿れば、どんなに字が汚い人でも美しい文字が書ける。または、勉強してない人でも良い点がとれる・・・・・・などなど。ボールペンに宿った「マナ」が他のボールペンに宿れば・・・・・・また元に戻っちゃうわけですね、その人は。使う人を限定しない、主体は「その力そのもの」ではなく、「憑依したもの全体」になるわけです。

続きを読む

清明水「神棚の掃除 ~清明水とは~」

清明水とは。すみません、はじめて日記に登場して「清明水とは」「いつか日記に・・・・」って書いたのが、2008-03-22 (土)の記事でした(苦笑)あれから4年あまり、、、、ついに清明水について語る時がきちゃいましたね・・・・・・かの神道でも秘術中の秘術に入る、清明水。これはかの有名な ”安倍清明” が発明したことで知られ、、、、、、は嘘です。清明水って、誰でも簡単に作れる聖水の神道バージョンです!神社神道にすれば、清明水は「大麻」「塩湯」をミックスさせたものに近いのではないでしょうか。

自分は、「個人の清め祓い」から「屋敷祓い」「清め祓い」「車祓い」「地鎮祭」、そして「神棚の掃除or神棚奉鎮祭」 などなど、使い勝手がいいのでかなり多用させていただいております。知り合いの中には、お風呂の中に 「塩・酒」 を入れて入浴ついでに体を清められる方もときどき聞くのですが、清明水の方が便利で省エネです(笑)

まずはご用意して頂くのは、「洗面器」「水(or お湯)」「日本酒(水と同量)」「榊」です。

続きを読む

神棚正月のお供えものと、掃除② 神棚編

  • 2012-12-28 (金)
  • Q&A

「村雲式 家の掃除&神棚の掃除ワンポイント① 神棚編」

に続きまして、今日は 『神棚正月のお供えと、掃除② 神棚編』。神棚の掃除は、家の中が終わってから落ち着いた心で、「それではやらせて頂きます!」 と先に挨拶しておきます!挨拶があるのとないのとでは大分違います・・・・・いきなりあなたの家の中に人がズカズカ入ってきて掃除されても、嬉しくないですもんね(笑)

それではお掃除は、ポイントを絞って簡単に。

続きを読む

村雲式 家の掃除&神棚の掃除ワンポイント① 家の中編

村雲式 家の掃除&神棚の掃除ワンポイント!ということで、今日はお約束してた正月に向けての、「村雲式 家の掃除&神棚の掃除ワンポイント」を記事にさせて頂きます!もう皆さん、年末はあれでしょ、あっという間でしょ?「掃除は今から~」「神棚の掃除もしなくちゃいけない・・・・・」「正月は掃除ざんまい」という方も多いのでは?そこで、ポイントを絞って、正月に向けた家のお掃除と神棚の掃除を簡単にして頂く為にワンポイントアドバイスを・・・・・・・と、その前に 「クリスマス&年賀プレゼント」 にご応募して下さいました皆様方、ありがとうございます!

24時間経たず、200件近いご応募・・・・・正直、驚きました!!なにが一番驚いたかって、まずC賞の募集が5~6件しかいない(爆)ほとんどが、A賞の神様の一言書き、、、、ってみんな、どんだけ狙ってるんですか、A賞!!チャレンジャーが多いですね・・・・・C賞をご希望の方はおめでとうございます。全員、当選です(苦笑)

続きを読む

クリスマス&年賀プレゼントのお知らせ!

クリスマス&年賀プレゼントのお知らせ!・・・・ようやく来ました、クリスマス&年賀プレゼント!クリスマス終わってる?あ、そんなの気にしないで下さい(笑)すみません、どうしても断れない電話でガチャガチャ時間がずれてしまいましたが、お約束通り恒例の、クリスマス&年賀プレゼント。

今年はどうしようかなぁ~といろいろ考えたのですが、3種類のものをご用意させて頂きました!
す、すみません・・・・募集が100件を超えましたので締め切らせて頂きます!(正確には数えてませんが、多分180件近い(汗))ご応募くださいました方々、ありがとうございました!!楽しみにお待ち下さいね~!(2012.12.26 15:55)

続きを読む

メリークリスマス!!です。

仕事中の人も、買い物してる人も、用事を済ませてる人も、家の中の専業主婦の人も、夕方からの予定を楽しみに待っている人も。パチパチとパソコン打ちながら、年賀状作業を今更、慌てて敢行している人も(笑)みんな、メリークリスマスっ!!!!!ハッピーな一日を過ごしてますか??

パソコンとにらめっこして、全然作業が進まない時に限って、なんで You Tube で昔懐かしのドラマをダラダラと観ちゃうんでしょうかね、、、、、村雲七不思議のひとつです。

そういや姉の影響で柴門ふみさんの漫画、読みふけってたなぁ・・・・・・・

続きを読む

父と母。結婚と離婚。

メリークリスマス・イブ。皆さん、今日も楽しく一日を過ごせそうですか??
管理人は昨日の敗戦処理からはじめております(笑)今日のタイトルは、「父と母。」まぁ、親父さんもこのブログを覗いてるってことで、あんまり書きたくないこともたくさんある訳ですが(苦笑)夫婦のことを考える上で一番参考になるのは、良くも悪くもやっぱり 『両親』 ですよね~なんだかんだ言っても、びっくりするほど両親の悪いところを子供は引き継いでおりますので、あながち間違えじゃないかと(苦笑)

ある昔からの友人は、

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-12

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ