霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2010-04

2010-04

許す・許さない

こんにちは~管理人です。今日は、「許す・許さない」 というお題で。

最近、相談者の方から、

『許したいけど、どうしても許せないんです・・・・・・・』

との質問(?)を頂きますが、はっきり申し上げておきますね。

「あなたが許そうが、許さなかろうがどちらも何も変わりません」。

続きを読む

腹のくくり方

「さて、腹の腹帯締め直し・・・・・」 よく神様から頂く言葉ですが、この腹帯を締めなおす・腹をくくる。言葉を変えれば決意や覚悟と言ったものでしょうが、さてどうやって締めましょうか?(笑)腸の弱い管理人は腹巻ならありがたい話なんですが・・・・神様のお話を伺う度に、「腹帯締めなおせ」とは・・・・・何回締めればいいんでしょう?どうやって?(爆)

以前、「覚悟とは(自然の法則)」 として、師匠にお尋ねした時に伺った話を記事にさせて頂いたんですが、今回は村雲流での、ちょっと見方の角度を変えた覚悟とは、「腹のくくり方」。

先に言っておきますが、一番して欲しくない事は 「あ~やっぱりねぇ・・・・」 と自己嫌悪に陥ること。これ、ありがたくないクセになります。

続きを読む

神様への質問箱 10 神様の相性とお札の話

こんにちは、管理人です。皆様からのコメント、一つ一つ目を通させて頂いておりますよ~ちょっと今はバタバタしてるのでレスは後回しにさせて頂きます、すみません。また昨日は興奮のあまり、ご指摘して頂いたようにアイスランドを間違ってました(爆)修正させて頂いてます、笑って流して頂ければ幸いです。

今日は 「神様への質問箱」 です!

<質問>
自分は、スサノオ様、宗像三女神様、神功皇后様、ヤマトタケルノミコト様、コノハナサクヤヒメ様、武南方様など、好きな神様が多いのですが、御神札を多くまつる事について、神様達はどう思うのでしょうか?また、一緒に神棚にまつらないで欲しい神様の相性ってあるのでしょうか?

続きを読む

アイスランドの火山の噴火

アイスランドの火山の噴火・・・・・日々のニュースを賑わすアイスランドや噴火、火山や飛行機が飛ばないとの話を聞くたびに、なんだかいよいよ本当の世紀末だな・・・・・と感じずにはいられない毎日ですね。パソコンを打ちに実家との往復をするたび、家ではアイスランドの火山の噴火の話をよく両親がしています。リアルで 『2012年』 の映画が現実味を帯びますね。

「すごいねぇ~・・・・」

「怖いねぇ。。。。。。。」

「チーズが食べれなくなるらしいよ・・・・・・」

おぃおぃ、そんなレベルの話じゃないだろ・・・・と内心、ため息をついても誰が悪い訳でもなし、自分が偉そうに説教できる身分でもなし・・・・自分が出来る範囲での事をやり遂げたい。そう考えるだけの毎日です。

続きを読む

第十回 写真コンテスト入賞作品発表&次回の告知

皆さんこんにちは~暖かくなったと思ったら急に冷え込んだり・・・・・・
なかなかやっかいな季節、いかがお過ごしですか?お陰さまで管理人は体調は万全。後は体重を落とすだけですが、このままの勢いだったら勝手に落ちそうです(笑)それでは、大変大変長らくお待たせしましたが、、、、、皆さん、覚えていますか?(苦笑)

「第十回 写真コンテスト -テーマ『春』ー 」 の入賞作品の発表ですっ!!

続きを読む

麗しの京都 ⑬ 〆はもちろん、大神神社(おおみわじんじゃ)

いよいよ最後の神社参り・・・・普通だったらゆっくりと歩き一日一社祈りあげたい所でしたが、時間的な余裕がなく京都から奈良まで駆け足で走り抜けました。まだまだ居たかったですよ、京都(笑)たくさんの人と喋ったり、ご飯にも行きたかったしご縁があった方々のことが知りたかった。。。。。

・・・しかし人の時間とは予め決まっています。寂しいものです。

最後に伺わせて頂いたのは、「大神神社」。すごく有名な神社でよくTVや雑誌にも紹介されております。次はいつこっち方面に行けるか分からない・・・・下手したら最初で最後になるかも知れない神社。オーバーな言い方かも知れませんが、自分はいつもこんな気持ちでお訪ねさせて頂いております。

cimg4030.jpg

続きを読む

麗しの京都 ⑫ 辿り着いたよ春日大社!

ついに京都の町ともお別れ・・・・いろいろありました~本当に内容の濃い10日間でしたがアッと言う間でした。京都を立つ最終日、実はひそかに管理人が目指していた場所、、、、、「春日大社」!!!! 全国にある春日神社の総本社、藤原氏の守護神である武甕槌命(たけみかずち)様と経津主命(ふつぬしのみこと)様、祖神である天児屋根命(あめのこやねのみこと)様と比売神(ひめがみ)様を祀られる由緒正しき神社です!!!葉室さんの本を読ませて頂き、「いつか、絶対に参拝させて頂きたいっ!!」 と心に秘めていた神社、、、、、もう感動!!(大泣)

京都の町を出て福岡に帰りがてら、なんとしても行こうと思ってた春日大社・・・・

兄貴が 「見送りがてら、車で案内しようか?」 と言ってくれた時、、、、もう喜びのあまりなんと言っていいのやら、ここまで甘えていいのか、、、いやいや、一生に一度(だと思う・・・)の機会、絶対に逃したくないと・・・・・思いっきり甘えさせて頂く事にしました!!!兄貴、本当にありがとう!!

cimg4002.jpg

続きを読む

麗しの京都 ⑪ 晴明神社(せいめいじんじゃ)っ! 

実は京都ですごく楽しみにしてた神社の一つなんです・・・・・「晴明神社」!!
なんと行っても平安時代のヒーロー、安倍 晴明様を祀られる神社、一時期のミーハーな陰陽師ファンのお蔭でスポットライトを浴び、その人気は衰えるどころか若い人がなんと多いことか・・・・・

「一条戻り橋」、陰陽師の小説や漫画を読んで生きてる間に一度はくぐってみたいという管理人の欲求をいとも簡単に叶えてくれた兄貴にまずは心からのお礼と、いつもの神社参りとは一味違ったワクワク感を胸に、いざ晴明神社へ!!

cimg3862.jpg
陰陽師、、、、本来なら暦を作る役職にあたりまして今でいえば公務員みたいなものですね。今ではこれこそ魑魅魍魎さながら「陰陽師」と言われればイメージが先行してしまい(詳しい記事はこちら→「霊感商法について(霊能者から見た霊感商法)」)いろんな術が使える・陰陽師=スーパー霊能力者との認識ですが・・・・これは物語優先のミーハー野郎の夢物語なので皆さんは間違えない様にしてくださいね~・・・・最後はその計算力を評価され、税の取り立ての監査役になられた方です。・・・・そして管理人こそ、そのミーハー野郎の一人です!(爆)

続きを読む

麗しの京都 ⑩ これが真名井神社(まないじんじゃ)っ!! 

山の麓にございまして、「籠神社の奥宮」 と呼ばれている真名井神社(まないじんじゃ)です!!!この社の奥ゆかしさと同時に力強さ。行かれた方は体で感じる事が出来ると思いますよ~さすが本家本元、外宮元宮の元伊勢神社です。ご祭神様はもちろん、「豊受の大神様」。その他に天御中主神・天照大神様。相殿には罔象女命、彦火火出見尊、神代五代の方々などそうそうたるメンバーです・・・さすが元伊勢。

cimg3797.jpg

続きを読む

麗しの京都 ⑨ 番外編 ブルームーンと金と人と。

ちょっと番外編。同時進行で綴らせて頂いています、「村雲式 京都編」

ここに登場する、京都を至れり尽くせりで案内して満喫してくれた 「京都の兄貴」。この方のお蔭で京都の人や町が好きになりましたね、実を言うと(笑)それまで話に聞く 「京都の人」 は、『裏表が絶対にあるから気を付けろ!』 『お前、腹の中で絶対バカにされるから(笑)』 『相手が ”Yes” と言ったら ”No” だからな、間違うなよ』 などと、京都を知る福岡の友人に相当脅されてましたからね~(笑)

そんな兄貴と伊根へ一泊の温泉旅行。その日は月に二度、満月がやってくるという珍しい 「ブルームーン」 と呼ばれる日でした。温泉・お酒・おいしい食事に心が晴れ渡る風景・・・・・・最高でしたね~そしてその中でもたくさん色んな話が出来ました。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2010-04

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ