霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2020-05

2020-05

実現への鼓動。

先日、親しくさせて貰ってる友人2人と「山」を買おうかと思って、下見に行ってきました。

その広さ、な、なんと6,000坪!!!立派な杉が立ち並ぶ、その奥から靄がかかって気づけばボロボロの服に杖ついた爺さん仙人が現れそうな、立派な「山」です!

最近、あれでしょ。

コロナが流行って、自然に親しもうとキャンプが流行って、ついでにしばらく前から芸能人のヒロシさんやバイキングの西村さんがキャンプ用に山買ったりして、自分も芸能人じゃないけど便乗して・・・・

・・・・ってのは冗談ですが、自分は前から自分の夢だった『村雲村』をそこに作ろうかと思っておりまして(´ー`)

続きを読む

私信。

ある方への私信です。すみません、長くなりそうだったのでここを使わせて頂きます~(;´∀`)



誤解がないように残しておきます。

世の中、世界中の人が反対したことであっても、その人が「そうだ。」と思えば(思い込めば・・・?)、それが世間の『事実』に反していようが、多少の世の中の『常識』ってものから外れていようが、その人の中ではそれが『真実』であって、それを基としてその人の人生は「保てて」いたり、それをバネにしてその人自身が「成長」してたり、反対にその真実に囚われすぎてて逆に「退化」しちゃってたり・・・・・

「保つ」「成長」「退化」

これもすべては客観的で不的確で、あやふやなことです。

続きを読む

鎮魂の儀について。

「鎮魂」、神道でいえば祭がついて「みたましずめのまつり」。

また、神職養成機関では「魂振(たまふり)神事」とセットで行われたりします。

鎮魂。。。そのまま英訳すれば『レクイエム』となり、本来の意味と違った方向にいっちゃうんですが(「神様」=「ゴッド」とか、「竜馬がいく」=「Ryoma,Go!」みたいな(;´∀`))

神道に造詣が深い、お馴染みに折口信夫先生に結びつけると「まれびと(まろうど)説」や、実際に宮中で「魂振」とセットになっている『鎮魂祭』だとか、考えれば多岐に渡り数多くの論文も発表されている、、、、それぐらい奥が深い・・・・ってか、いかようにも取れる神事でもございます。


かくいう管理人も、神職の資格を取る中で、また奉職する中で何度か「鎮魂の儀・魂振神事」を行わせて頂きましたが、まぁ今回自分なりに「鎮魂」や「魂振り」を解釈すると・・・・・

続きを読む

徒然なるままに。

休業に時間を持て余し、久々に生まれ故郷へ原付を走らせました。

3才~15才まで育った家を眺めみて、特別に行く当てもなかったんですが自然、フラフラとバイクは小学校の方へ。

育った家も、想い出の詰まった小学校も、ボーッと眺めているといろいろな感情が突然湧いて来たり、もう遠い昔に忘れた記憶のパーツがジグゾーパズルのように合わさったり。懐かしかったです。

父も母も姉も、あの時の記憶のまま。

あの時と同じように笑顔で走り回っている姿。

いろいろあったけど、とにかく狭くてお金がない家だったけど、とても楽しく育ててもらったんだと、、、、、、勝手に目に浮かびます。

続きを読む

コロナ終息とスサノオ様の話

ようやく福岡も感染者0更新が始まりまして、、、

まだマスクと手洗い・顔洗いは欠かせませんが、最近の感染者数をニュースでみている限りでは割と良い感じですね(´ー`)

予想では感染者数は山あり・谷ありのなかで段々と終息していきそうですが、まぁ、このウイルスも生まれてきた以上は、人間界との共存共栄になりましょうし、いずれは未知なるウイルスがまた生まれて来るでしょうしね。

終息に向かって働いて下さっている神々様は本当に大勢いると思われますが(近しいところで、スサノオ様をはじめ、櫛稲田姫様・天照様・菅原道真様・宇賀魂神様・五十猛神様・埴安神様・宗像三女神様・少彦名神様などなど!)まぁ、疫病に強く?特に力を発揮して下さった神々様の代表格としては、やはり

『素戔嗚(スサノオ)様』

せっかくの機会なので、この神様について少し(´ー`)

続きを読む

もしも村雲がエンパスだったら、どういう生き方をするのか?④

つづき。

ようやくタイトルに追いつきました!

「もしも村雲がエンパスだったら、どういう生き方をするのか?」

・・・・さて、どう生きましょう?(;´∀`)

自分は(あくまでもネットで調べた結果。正式な医者に判断された訳ではない、、、)HSPやエンパス体質と呼ばれる体質の要素は部分的に濃い目でも、根本的には違うようなので、あくまでも参考にして下さいね。

続きを読む

もしも村雲がエンパスだったら、どういう生き方をするのか?③

つづき。

今までの相談者の中で、

「わたし、HSPなんです。」

とおっしゃって頂いた方・・・差はあっても、表現は違っても、数多くいらっしゃいました。(ちなみにエンパスは今回初めて・・・)

ですが、村雲自らが、

(あ。この方はHSPなんじゃないかな・・・??)

なんて思ったことは一度もございません。今までたくさん生きずらい想いをしたり、人間関係で傷ついてきた経験が多い方々がその方の一番、「繊細な部分(相談ごと)」を赤の他人に伝えるんです。

そりゃ、誰だって程度の差はあっても、その時間は多少のHSPにはなりますよ(-_-)

どっちかというと、

「自分は今、これで悩んでいるんです。」

と単刀直入にはっきり言える方のほうが珍しい(?)

別の言い方をすれば ”勇気がある人” だと思う。

続きを読む

もしも村雲がエンパスだったら、どういう生き方をするのか?②

つづき。

自分が日常の中で「楽しいっ!」と感じる瞬間がいくつかあります。

・好きな人に愛情を注げた時
・好きな人から愛情を感じた時
・努力が報われた時
・能力が発揮できた時
・誰かに褒められた時
・新しい発見があった時
・気持ち良い、と感じれる時
・美味しい!と感じれる時
・視えない存在とめちゃくちゃ繋がった時
・気の置けない友達とワイワイ盛り上がる時


細かく書けばキリがないのですが、最近ではコロナの影響で自宅待機が多いので久々に昔から大好きだった熱帯魚の飼育をはじめました(*´Д`) 

もうね、魚が泳いでいる姿をボーッと眺めているだけですっげー満ち足りた気持ちになるんですよ。とっても安心する、、、、形は違うけど、これも楽しい。。。。

続きを読む

もしも村雲がエンパスだったら、どういう生き方をするのか?①

「エンパス体質って何??」に続きまして、

記事タイトルの通り、「もしも村雲がエンパスだったら、どういう生き方をするのか?」

・・・・答えはひとつ。

どんな体質だろうが、生き方だろうが、『楽しく生きる』!!!!!

半分冗談ですが、半分は超本気です(^^)

んで、大事なことはシンプルに「楽しく生きるっ!」ですよね~

自分も体質(?)なのか、癖なのか、能力なのか、HSPと呼ばれるものやエンパスと呼ばれる体質に近いものを持ってます。

続きを読む

エンパス体質って何??

「エンパス体質の対応を教えて欲しい。」

ご本人は、体調不良や頭痛を起こし、このエンパス体質の為に昼寝や休憩をしないと1日が過ごせない・・・とのこと。

エンパスやエンパス体質とは、

人からの感情を自分の感情のように受けてしまったり、自ら同調してしまったり・・・・・・「超共感力」を持つ体質。

一時期、「HSP」の相談は幾つか受けていたので多少の知識はございますが、「エンパス」という言葉は初めて知りましたので、まずは調べました。

正直、これちょっと怖いです(-_-;)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2020-05

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ