霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2008-12

2008-12

今年の日記の総まとめ ⑤ (ブログが求めるもの)

・・・・・続き。

またヒントが見当たらない方は遠慮なく「村雲村」の方で質問して頂いて結構ですよ~
ここには自分だけでなく、たくさんの頭脳、数にしてみれば「見てくれている人の数」だけの知恵がありますから(笑)

まさか・・・・まさか、貰うだけ貰ってそのまま「知恵の持ち逃げ」をされる方もそんなに多くはないでしょ!(爆)

『借りたものは返す』 なんだかどこかの金融みたいになっちゃってますが・・・・・(笑)
出来れば管理人としては、この勇気ややさしさを求めます。

全部が全部とは言いませんし、管理人も含めすべての質問に答えが出せる訳ではございません・・・・・・・・・・

管理人のつぶやきへのお礼はポチポチだけで十分すぎるほど頂いておりますので
それぞれ専門の知識がある方ややさしさ・勇気を人並み以上に持たれている方、これから先に持ちたい方は・・・・

どうぞ、困っている方にやさしい手を差し伸べてくださいませ。

間違ってても、あなたの経験に勝るほど役に立つヒントはないと思いますよ~もちろん、ブログの定義の域を
大幅に越えたもの、越えそうなものは削除しなければいけませんが。

でも勇気を出して。あなたの一言がある人へ命を吹き込む事だってできます。
だってそれは、間違ってようが正しかろうがあたなが必死で求めた幸せへの答えなんですから!

続きを読む

今年の日記の総まとめ ④ (ブログに求めるもの)

・・・・・続き。

「目的は見えないもの」 の中でも、このブログを見て頂いている皆さんはもっとも難易度の高いものを求めていらっしゃる。

・・・・・それは、「神様」 というもの。

求める理由は人それぞれあるでしょう。「今の生活や苦労から逃れたい」「本当の神様というものを知りたい」「信仰心」
「心の支え」「生きる目的」、なかには「お金」や「恋人・家族」「健康・感謝」 といったものまで。

理由(原因)がそれぞれだから、また目的(結果)も人それぞれで本当に難しい世界です。
中には物質を得る「手段」として求めていらっしゃる方もいるでしょう・・・・
しかし、それも人それぞれ。賛成は致しかねますが、非難はできません。

そこに上下もなく、だったら”何でもあり”・・・・という訳にもいかず、「ブログの意義」の範囲からは
出れませんがその中でそれぞれの答えに四苦八苦しながらこのブログで答えの「ヒント」になるものを
得てくれればとあつかましくも思います。

・・・・・このブログはちょっとした休憩場所、あなたの「目的地」を強制的に決め付けるような事はしたくありません。

続きを読む

今年の日記の総まとめ ③ (ブログのこれから)

おはようございます~ついに今年も残す所、今日一日・・・・いえ、あと12時間もすればおおみそかですね。

皆さんはもうお正月の準備もおおかた終わりましたか~??後はお正月番組を見るだけ?
ひょっとすると・・・・・大掃除の真っ最中の方もいるかも(笑)

ちなみに管理人はようやくクリスマスプレゼントのオミクジを書き上げ、(遅い(苦笑))
お守りの製作も終わり、、、、後は明日のお正月に縁結びのお守りをお迎えにいって発送。

更にあと3人分、頼まれていた友達の筆を取れば・・・・・・仕事は終わりです!!!やったー!

今日の日記総まとめは・・・・・「ブログのこれから」

これから・・・・・はい、前回宣言している通りいつ辞めるかも分からないブログ・・・・
「これから」なんてカッコいいものは、ほとんど決めてません(笑)

まぁ意義としては来年も変わらず最初の日記で書いてある通り、

・「今から占い師を始められる方」、「生業が占い師・霊能者で上手くいかない方」に一度は読んで欲しい

・自分にあった占い師・霊能者の探し方から上手な質問の仕方

・神様が好きな人(興味がある人)に更なる愛着を持って欲しい

・「霊能者」の愚痴や本音

・勉強した神様や神霊に対しての豆知識


・・・・・・・・・・これに変更はございません。あと一つ付け加えるとしたら・・・・・・

続きを読む

今年の日記の総まとめ ② (ブログの裏話)

・・・・・続き。

そんな中でこのブログを辞めたくなった時が2~3度はありました。

もう古い村民の方々は記憶にあるとは思いますが、『村雲村(掲示板)』 の存続の時ですね(笑)

掲示板は掲示板として残しておきたい!これは当時、自分が強く思ってた事ではございましたが
これについて友人とは気の遠くなる時間、話し合いましたね~・・・・・でそのうち思うわけですよ、

「あ~面倒くせぇ・・・・そうだ友人!いい事思いついた!・・・・・辞めよっか?(笑)」 と。息抜き程度に(笑)

自分は村雲村の掲示板をはじめ、このブログ自体を消すのに大きなためらいはございません
ブログの定義とは人それぞれでしょうが、管理人的に言えば 「日々の気持ちを書いた、人に見せれる日記」。
(正直、半分以上は愚痴ですが(苦笑))

どこかに過去をつづった日記を破り捨て、新しい自分として前に進む勇気がないと前には進めませんし、
「過去は過去」 と割り切って生きていくスタンスを大事にしている自分にとっては必要な覚悟でもございます。
(あ、これはまったく反省がない人間・・・・と宣言しているようなものですね)

続きを読む

今年の日記の総まとめ ① (ブログの性格)

おはようございます、管理人です。

題名を見て頂けたら分かるとおり、『欲とお金の使い方』 は見事に玉砕しました(笑)
※ 師匠に確認するどころか、もっともっと大切な話になったのであまりにもレベルが低すぎて言い出せませんでした。
  まぁこれは来年の抱負という事で・・・・よろしいでしょうか?

今日から1月1日に掛けての日記はこのブログをはじめて得たこと、そして振り返った時の感想、
(もしあれば(苦笑))今後のこの神様ブログの方向性などが少しお話できればと思います!

2月26日、『初めてのつぶやき』 から産声を上げ日記の総数を見れば282件。
当初はまさかここまで続くとは思ってもいませんでしたね~本当に(笑)

時々読み返してはその支離滅裂さ、自分の精神状態、その時の自分の環境。

ものの見事に反映している内容に思わず苦笑い中の管理人でございます。

一つ一つを読み返せば掃除の途中で思わず昔の写真が出てきて、
いつの間にか自分の中で時間が止まる・・・で、気づいたら実際に過ぎた時間を見てびっくりする。に似ています(笑)

続きを読む

欲とお金の使い方

最近の悩みで多いのが 「欲とお金の使い方」

「お金について知りたい」「稼ぐ方法とは」「やりたい事があってもお金の不足で邪魔されてしまう・・・・」 などなど。

中には、『お金が欲しい。どうしたら金持ちになるか、神様に聞いて下さい!』
とストレートに聞いてこられる方々がいらっしゃいますが・・・・・やれやれです(笑)
(まぁ気持ち的には分かりますし、はっきりしてて人間的には嫌いじゃないんですけどね)

正直、申し上げ管理人は貧乏ですよ。お金が降ってきたら全力で走ってかき集めるぐらいの覚悟があります。
お金を降らせる方法を神様が教えてくださるのなら・・・・・・まずはじめに自分が知りたい(苦笑)

お金が欲しい方は簡単ですよ~まず 「働いて下さい」。稼ぐ事は悪い事だとは思いませんし、後はその人の使い方に
よって全てが決まってくるような気がします。

続きを読む

喜びと感謝。

おはようございます~ようやくクリスマスも無事、終えましたね(笑)

当たった方も、当たらなかった方も、一緒にワクワク・ドキドキしてくれたなら本当に嬉しいです。

さて管理人の方は・・・・・今年もやっぱり、人が来て、ちょこっと掃除して、皆さんにメールを送らせて頂いて、
友人が遊びに来て、古くからのお客さんが遊びに来てくれて
・・・・・・幸せな二日間でしたよ~!

かれこれ長いお付き合いさせて頂いている方がいて、その方はお医者さんの奥様。

クリスマスの日も働いていらっしゃる看護師さん達の為に家で手料理を作って、(味はめちゃくちゃ美味い!!)
この日は毎年、ご主人がお勤めの病院まで手料理を運んでらっしゃる・・・・・
まるでサンタクロースの様な素敵な方です!!(あ、体形は全然違いますよ、念のため(笑))

昨日は家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている、そちらのお嬢さんと旦那さんとお孫さんが
管理人宅にわざわざ寒くて忙しい中、届けてくれました~~~ありがとうございます。

あいにくメールの返信と、頼まれていた筆書きとで時間が取れず玄関先で失礼をさせて頂きましたが・・・・・・

深夜に手料理を温めなおし、手料理のあたたかさで心までジンワリと・・・・・

・・・・・・「自分はなんて幸せ者なんだ。」 となにかあったかいモノがこみ上げてきました。

最高の料理でしたよ、どんなに世界で一番おいしい料理と比べても

味は最高だし心まで嬉しくなって、更に感動してジンワリと涙が出てくる料理なんて・・・・・そうザラにないでしょ?(笑)

続きを読む

クリスマスプレゼント、当選者発表!

神様ブログで思いっきり、メリークリスマス!管理人です。

皆さんたくさんのご応募、本当にありがとうございました。

いつもの「ポチポチ」への感謝と、何か皆さんが喜んでくれる顔が見たいな~と思い、
思いつきで企画させて頂きましたものでしたが・・・・・・・本当に嬉しい・・・・・

応募総数は、正直かなりのものでしたよ(笑) 思いついた本人が一番びっくりしています。

迷いましたよ・・・・・すごく、、、、、一つ一つのメールを見させて頂いて、
思わず笑ったり、懐かしいお名前もちらちらと・・・・・時間さえあれば
ご応募してくれた方、全員に送りたい気持ちでした。

・・・・・でも倍率はかなり高いです。送ってくれた方、多すぎです。競争率の激しさは司法試験並みですよ(笑)

ではその確率を射止めた方の発表です!!

続きを読む

うちなる喜び(クリスマスの定義)

明日はクリスマスイブですね~。

管理人も販売の仕事をしている時はやはりクリスマスはかきいれ時。
いつも以上にテンションを上げた恋人達のお蔭でかなり売り上げが伸びた日でもありました(笑)

・・・・・まぁその分、準備から当日、後片付けまで忙しい日でもありましたが
なによりもプレゼントの交換を行うといういつの間にか定着したルールに皆さんが乗って頂き、
お互いに交換する事によって他人の笑顔がいつも以上に見れる日。

これは傍目からみて実は幸せな事でもあります。
(更に意味もなく勝手に売り上げがあがる日なので当時の自分も大助かりでしたが)

「イブ」 とは前夜祭、各宗派によっては 「イブ」 も当日に含まれていたり、
また各国によってその意味合いの捉え方が違ったりと・・・・・いろいろらしいですが。

まぁ小難しい話は抜きにして(笑)

続きを読む

内定取り消しに契約社員解雇

こんばんわ、管理人です。

まずはご報告から・・・・・・やりました、ついに二冠に返り咲きですよ!!!!!!
よっしゃーーーー!!と思わず友人とガッツポーズですよ!(笑)
これも皆さんの愛があったからこそ。本当に心から感謝いたします。

ちなみに今日は、「内定取り消しに雇用解雇」・・・・・今、世間を騒がせてる問題について一言。

これはタダ事ではございません。いつも職を転々としてきた管理人にとっては他人事ではない問題。
そして、今一番相談の中でもっとも多いのも実は、 「就職の問題」 なのです。

丁度、自分の世代 (30代前半) は高度成長時代の恩恵を受けた親の背中を見て育ちました。

『終身雇用』 『年功序列』 ・・・・・これは当たり前に当たり前すぎる価値観でしたね~本当に。
最近はこの問題や質問に触れるにつけて、自分でも色々と考えてきたことがございます・・・・・・

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2008-12

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ