霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-02

2013-02

人の中の神と仏

観て下さいよこの笑顔(笑)こっちまでつられて笑いが出て幸せになってくる。



友人のフェイスブックからお借りしました。書いてある内容はこうです。

続きを読む

祝!5周年記念ですっ!

こんばんは、村雲です。え~っと、、、、ついにこのブログが5周年を迎えました!!迎えてしまいましたっ!!これもひとえに読んで下さっている皆さんのおかげです。書き始めた時は本当にこんなに続くとは思ってもみなかった(爆)・・・・・・・・・皆さん、ありがとうございますっ!!

寝る寸前で、それを教えてくださったコメントがあったので・・・・・一度は布団に入ったんですが、頭の中でこの5周年(5年間)を振り返ってですね。なんとな~く、文字に落とさないと落ち着かなかったので(いつもの習慣ですかね(笑))もう一度、PCを立ち上げ今こうしてキーボードをパチパチしております。

せっかくの記念なので、今の頭の中を少し。はっきり言って相当長くなる予感がプンプンしますので、まぁお暇な方のみ目を通してくださればと思います。

続きを読む

京都出張鑑定最終募集!

こんばんは、村雲です。お知らせさせてください、京都出張鑑定最終募集です~

<出張鑑定日程>
日時:3月4日(月)~3月16日(土)まで 
場所:京都府京都市中京区(烏丸線 五条駅付近を予定)
時間:9:00~20:00まで。お1人1時間

※初日(4日)は15時開始、最終日(16日)は昼過ぎまで鑑定予定

続きを読む

雛人形とひな祭りの本当の由来

雛人形とひな祭り。3月3日は節句の日、誰もがご存知のひな祭りですね。ひな祭り・雛人形の本当の由来とは、まぁ一年で日本人が大切にする 『節句』(年中行事を行う季節の節目)のひとつなのですが、本来は女の子でも男の子でもかまいません。ただし、その華やかさはやっぱり女の子の祭りじゃないかとは思うんですが、本来は人形にハサミでチョキチョキと切って、それを「依り代」として罪穢れをひきうけて貰い川に流す。(これが ”流し雛(ながしひな)”)

流し雛の原型はよくこの季節に神社で行われる神事「曲水の宴(きょくすいのうたげ)」 と混ざってますね。

太宰府天満宮の曲水の宴なんか、はじめてみた時は時間が止まりました・・・・・・なんか吸い込まれるっていうのか、初めてみたのに遺伝子のどこかが 「懐かしい・・・・・」 って感じているんでしょうかね(苦笑)

続きを読む

訴えたいもの、伝えたい想い。

意見を集める回(成長のきっかけとコツ??)」の記事ではたくさんのコメント、誠にありがとうございました!自分も、「へ~、うんうん・・・・」といろいろ頷きながら読ませて頂きましたが・・・・・・・やっぱり時々は皆さんの客観的な意見を集めた方が良い。そして、なんか少しずつでも紙の媒体に落としてみんなのコメント残したいなぁ~と改めて実感(笑)八百個集めて小冊子にするとか!(爆)でも”神様の物語”もあれからほとんど進んでないまま・・・・・・・これ以上、約束するのはルール違反ですよね(汗)

これはブログが残っている間、毎日一定数の新規の人が多分、なにかのきっかけで読んでくれるので引き続きあのまま残しておきましょう!!続きが書きたい方は、掲示板「村雲村」 でもOK。(「茶屋 9軒目!」のスレッドがいいかな) そうそう、もう先日の福岡勉強会の後の懇親会、自分の中では久々に目が覚めるものがありました(笑)

続きを読む

意見を集める回(成長のきっかけとコツ??)

え~っと皆さん、、、、「”成長の順番”と”箱の中身”」のブログに書かせてもらったように、とにかく本当に最近、よく人が変わってるんですよ・・・・・・・良いほうに。

そこでですよ、、、、、、

皆さんが日常で 「あれ?振り返ったらここのきっかけ??」 と感じたことや、少しでも変化があった時の”コツ”って言っていいのかなぁ~・・・・・そういうのがあれば、恐れ入りますがコメントに入れてください。

続きを読む

”成長の順番”と”箱の中身”。

最近、割とよい報告が多いです。

そして不思議と感謝されることも多い。なーんにもしてないんですけど(苦笑)

そんな方々をぼんやり眺めていると、、、、、不思議な共通点があります。

あれです、「プレゼントの箱」 を空けるのと似ている。。。。。

続きを読む

どの神様かわかります?(笑)

中立とはこれ、すべての中心にあるものなり。善も悪も、右も左も、人も己も、あの世もこの世も、光も闇も、対極を並べればそこに中間地点の0がある。さての、この0を無と捉えるか、すべては0よりはじまるものと捉えるか、これは自由。しかしの、どちらかに己の身を寄せようとした時から、人の枠を越えて神のことわりを理解しようとした時から、また人は右か左かと考え出す。ちっぽけでもある人というのは。頭を使わぬと生きてはいけぬ己をみずから作り出す。人は感情があれば一点にはとどまれまい。わしは海の神、今はそう呼ばれ月日も流れ、しかし変わらぬものは波じゃの。押してはひき、ひきては押す、そこに中間あっても留まることはできまい。満ちてはひき、ひいては満ちる、これもまた同じこと。ぬしらが凪と呼ぶ中間にあっても、表面は止まってみえてもそこに足を入れれば体で感じることもあろう。また海原ながめみて、頭を使うしかできぬものはその凪に手を差し込むことも難しかろう。わかるはずもなかろう。それが人じゃでの。



続きを読む

神様=宇宙人?(ロシアの隕石をUFOが撃墜?)

ロシアの隕石と宇宙人。最近、ロシアの隕石落下の話題であふれかえっておりますが・・・・すごいですね。自分的にはダイオウイカぐらいインパクトがあった!隕石が落下して被害に遭われたロシアの方々には大変申し訳ないのですが、このサイズの隕石が、たとえ動画であっても落下してる隕石を生きてる間にみれるとは・・・・・・・ここ最近、意味もなく何度もみてたんですが、、、、、、実はここ最近はもっと面白い話になってる様子です。

途中で宇宙船らしきものが現れて、隕石にミサイル撃って被害を小さくしてくれたらしいです!


続きを読む

勇気をやさしさに変えて

勇気をやさしさに変えて一歩一歩、歩んで行こうと思います。

一つの会話、一つの行動、一つの体温。小さくて細すぎて透明で純粋で、目には映らない糸を、一本一本相手の心とつむいでいくんです。意識しても、たとえ無意識のうちにであったとしても、たとえある時、互いに誤解が生じて・・・・・・・・・・どちらからか、断ち切られることがあっても・・・・・・自分の手に、魂から湧き出る糸の源がある限りそれは命の続く限り、つむがれていくものでしょう。

自分から出る糸に不信感を持つ必要はありません。

それは細い細い糸で、決して目には見えないもので、はかないもの。だから、最初から頼る必要はない。だから、不信感さえ必要ない。また反対に、相手からの糸を望む必要もない。だって、それは本当に細くて目には映らず、はかないものなんですからその糸に対しての期待なんか最初から必要ないんです。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-02

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ