霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2018-04

2018-04

伊勢への道のり① 神宮と別宮

こんばんは。とりあえずネタが集まりましたので(笑)

以前からお約束していた、「伊勢の神宮」についてのお話を。

もう、神様好き&神社好きの皆さま方なら言わずと知れた『伊勢の神宮』。これも何度か記事にさせて頂いておりますが、

『伊勢神宮(いせじんぐう)』は、アウト。

正式名称ではございません~(´ー`)

正式名称は、

『神宮(じんぐう)』

倭姫が天照様がご鎮座されるのはこの地と定めて以来、「伊勢神宮」と呼ばれておりますが、これはこの地が「伊勢」だったから。

通称が「伊勢神宮」となります。

続きを読む

塩をめぐる冒険②

つづき。

塩(塩分)って本当に人間の体に欠かせない大切なものです。

また神棚にお供えする神饌としても、水や酒はどうしても腐りやすく、「直会(なおらい)」ができない。神様にお供えした後、一緒に食べにくいものなんですが・・・・


その点、「塩」であれば賞味期限もなく料理にもすぐに使っていただける。

武富さんの作る塩は、しっかりとしたミネラル成分に加え塩に含まれるマグネシウムが体の体液と同じ比重でして、体に負担なく取り入れられる、まさに海の恩恵をそのまま体に流しこめる、感じられる。

続きを読む

塩をめぐる冒険①

どうも。気分がいい時にはいつもの二倍、お酒が入ればいつもの三倍食べて、後からトイレにこもってしまう管理人です。

先日からもったいぶってなかなか更新しない伊勢の話や、その他ちらほらと書きたかったことがあるんですが・・・・

実は、その中のひとつに、『塩』の話があります!

話せば長くなるのですが。

昔、「福岡の神棚屋さん」をつくった時にですね、どうしても販売したかった商品が3つ。

勘の良い方ならわかると思いますが、それは神様にもご縁深い、「米」「塩」「酒」ですっ!

神饌界における、三種の神器です!( ゚Д゚)

続きを読む

建磐龍命様ってどんな神様?(神様紹介⑮)

耶馬溪の山崩れニュース。とても恐ろしいですね、、、ショックです。あそこにはもう何度も遊びに行かせて頂きました。自然の風景もそのままにとても美しいところです。

被害に遭われた方々に心から哀悼の意を表します。

阿蘇神社!お願いします!南関にある、大津山阿蘇神社というところにたまたま参ってきました。祭神さまのお名前に建磐龍命という神様がいて、隣の公園には、竜の長ーい滑り台がありました。ナマズに関するいわれもあるそうなので、話を聞いてみたいです!


それでは今日は、「建磐龍の命様」について。

続きを読む

「龍神様が現れた雲の姿です。」「鳳凰が…」

さて、前回の「記事募集!」からの続きとなりますが、、、、すみません。神様へのお訊ねではなく、自分の意見を書かせて頂きますね・・・・書き方が悪かったようで(-_-;)

まずはこれを。

ところ近頃、「龍神様が現れた雲の姿です。」「鳳凰が…」
と言う様な写真や龍神様と繋がるみたいな本をよく見かけるんですが大丈夫なんでしょうか?そんな簡単に龍神様が現れたり繋がれるとか思えないんですが…。

続きを読む

記事募集!

さて、久々にブログ更新となりますが。なんかこれと言ってないなぁ(苦笑)

復帰第一弾は、『伊勢の神宮の秘密』にしかたったのですが、これはもう少し勿体ぶって情報を集めてからということで!
勝手な推理も含めてですが、お伊勢さん関係はなかなか興味深いお話がありますのでこれは後日のお楽しみに。

こんな時は、得意の「記事の募集」ですかね。

とりあえず「これについて書いて欲しい!」と思われる方は、コメント欄へどうぞ。

書いて欲しいテーマに関して偽りない心で率直に文字にしてみます。リハビリ(笑)

心の金メダル

1月26日に師が他界しました。


26日は主に仲間内での仮通夜、27日は親戚の方々がいらっしゃり本通夜。28日はお葬式でした。

師の希望で、生前の数え切れないほどの交友関係を考えれば残されたご家族様のなるべく負担にならないようにと、友人・知人に連絡は避けていたのですが、、、かえってご迷惑になるぐらい、仲間内が多かったですね・・・・すみませんでした。

奇しくも師の葬式の日が、師の誕生日の日でもありました。

この世に産声をあげた同じ日にその肉体は灰になり、なんだかあの方らしいなぁ、、、とつくづく感じました。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2018-04

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ