霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 神々様からの知らせ 夢のお告げ

神々様からの知らせ 夢のお告げ

  • 2009-01-19 (月) 21:59
  • 教訓

神々様からの知らせ 夢のお告げ・・・・と題させて頂きましたが
村雲村に関わらず、最近すごく多いです。

「夢で知らせがありまして・・・・・」 「夢判断、夢占いは出来ますか?」 「最近、妙な夢が多いんですが・・・・・・」

これはなかなか難しいですよね・・・・・・。現象として実生活でしょっちゅう見ているなら分析の糸口ぐらいは
掴めそうですが、夢では一時的に一瞬垣間見るもの。また続きが見れるとは限らない・・・・・難しいです。

『予知夢』 という切り口で以前、記事を書かせて頂きましたが(予知夢 お知らせの夢とその違い
実際に管理人はよく夢を見るのですが、すぐに忘れてしまうのでほとんど役に立たない、立てない人間です(苦笑)

しかし、「そうですか~それはそれは良かったですね~(もしくは、”大変でしたね”)~」

だけの一言で夢を終わらせる訳にもいかない場合もございます。

おそらく誰でもそうでしょうが3日3晩続けば不安にならざるを得ない心境も良く分かります~
(ちなみに連続で見る回数もそう当てになるものとは限りません)



ただ管理人はいつも思うのですが、「では夢にまで見させて知らせようとしてくれている存在」 をどう捉えるか。

これはお知らせは夢だけとは限りませんよね。

昔、四国の石鎚山に登ったことがあります。当時、夢中で読んでいた小説に出て来た山で、たまたまTVを付けたら
四国の石鎚山の特集。そのまま喫茶店に行くと隣の席の人が石鎚山の話を・・・・・・・。

「ほぅ。めずらしい事があるものだ・・・・・・」

とうすうす頭の中でインプットされていた途中、なんとその日に来たお客さんがいきなりなんの前触れもなしに
「石鎚山って知ってますか~?」・・・・とこう来ました。
・・・・唖然としたついでに悟りましたね、「あぁ、、、、呼ばれている。行かないと。」(笑)

すぐに四国の友達に連絡を取って登りましたが・・・・・いえ、普通に登れました、、、、。

なんのドラマチックの演出もなく、奇跡も起きず。 びっくりするぐらいに普通に登って頂上の祠の神様にご挨拶し、
普通に降りてきました。・・・・まぁ登りの途中は血だらけの方に遭遇したりと普通じゃないと言えば普通じゃなかった
ですが~・・・・・分かるでしょ?とにかく普通だったんです。いぇ、奇跡が欲しかった訳ではないですがぁ~・・・・・

・・・・・・正直、どこか拍子抜け(笑) 「・・・・なんかあってもいいじゃん。」 とちょっと寂しくなった思い出があります。

『お知らせ』 とは・・・・管理人が思うに 『きっかけ』 に近いものではないかと。

日常的に常に身の周りに起きている事柄で、人はよく 「偶然っ!!」 との言葉を使いますが
後はそれに気づくか気づかないか、きっかけとして動くか動かないかの違いではないかと。

意味をつけるのはその人自身。それも動かなければ意味さえ生じず、何事も先の保証が欲しかったり
ドラマチックな徴(しるし)を求めてたり、最後の後押しが欲しかったり・・・・・(あ。これほとんど管理人ですね(苦笑))

流氷の中で泳ぐクリネオのようにそれは水と同じ透明で時々、光に反射してひかり、気づく人に気づかない人。

「美しい」と思う人がいれば、「なんだクリネオか」と中には言う人も。中には気づかない人だっていると思う・・・・・。

おそらく次の行動への 『きっかけ』 となる事が重要であって、それは動けば何かが変わってくるのではないかと
思います。何度も同じ夢を見るのも、意味合い的にはそれだけ無意識の中で印象強いという事ですし。

人は誰でも時として迷います。そんなに強い人間はいないのです。そして答えは自分の中にすでに持ってて、
相談者の方の中にも 「最後の一押しが欲しいっーーー!!」 って方も大勢いらっしゃいます。

管理人的にはそれも「あり」だと思いますし、その結果前に進めればいいのでは・・・・と。
結果はやってみないと未来も運命も決まってない事の方が多いですしね!まずは動く事が大切。

そう考えれば、霊的な夢もそうですが・・・・・

向こうからアプローチしているのか、無意識でこちらが求めているのか分からないのが実情です・・・・・
(映画に興味がある方は 『ジャンヌダルク』 をご覧になって下さい。いろんな意味で凄く面白い映画です!!)

どちらのアプローチにしても同じ事。良い 『きっかけ』 と自分が持っていけるかでしょうね~。

さて長くなったのでそろそろ終わりますが。

じっくり、ゆっくりと周りを眺めて見て下さい。以外な所であなたを次の階段へと導く「しるし」がすでに見えてるかも・・・・

あ。最後になりましたが石鎚山、すごく良かったですよ。
特になんの変化もございませんでしたが、「期待して」登った自分がバカでした。
「登った経験を次にどう生かすか」まで頭が回ってなかった青春時代の想い出です・・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

残九郎 09-01-19 (月) 22:21

やっぱり村雲さんは、ほんまもんやぁ~!

よいしょ (笑

ケマポン@Luc Besson万歳 09-01-19 (月) 22:54

「ふぉろー みぃ~」ですな(笑)

彼女にとって使命とは、救いとは・・・

村雲さんのブログでいろいろ勉強させていただいてますので、
今見るとまた違った感想になるのかもしれないです。
それが芸術の楽しみデス。

おまみ 09-01-19 (月) 23:05

『意味のない風は吹かない』が座右の銘(?)な私です。笑
よくも悪くも、起こったこと一つ一つに意味を感じてしまいます。でも、意味を考えて『う~ん(-_-)』で終わっちゃダメですよね(p_-)
私は4年前に別れた元彼(よくない別れ方でかなり憎んで別れました)とよりを戻す夢を定期的に見るのがとても辛いです。この夢にも…何か意味があるのでしょうね。
人前で『元彼の夢を見る』だなんて恥ずかしくて言えないので、ここに書かせていただきました(*´д`*)笑

たら 09-01-19 (月) 23:36

管理人さん、こんばんは☆
ちょうど意味ありげな夢をみて、悶々としていたところだったので
目からウロコが落ちました。
やっぱり行動が大事なんですね(^^ゞ
いつもありがとうございます。

nana 09-01-20 (火) 0:08

夢でもいい、彼に逢いたい。

そう想って数ヶ月、彼の夢を見て、涙で目が覚めました。
夢みて泣けるんですね。
そんな事にビックリ。

これは彼を早く忘れろということなのでしょうか?
忘れてもいい、彼が今笑顔で過ごせているなら。幸せに生きていてくれてるのなら・・・。
それすらもわからぬ日々・・・。

「きっかけ・・・。」はいくつもあったのに・・・ごめんね。

ヤタガラス 09-01-20 (火) 0:36

フォローありがとうございました。村雲さん(^-^)

それに「以外な所であなたを次の階段へと導く「しるし」がすでに見えてるかも・・・・」
これは夢だけに限らずこの現実の中にもありうることですよね。様々なことが
自分を成長させる「きっかけ」となりうることは、わかっているようで分かってないんです
よね。

ところで、石鎚山、私の師匠も上っていますので村雲さん連れて行ってください。
私、登ったことないんですよ~。
「登った経験を次にどう生かすか」   生かせるチャンスが今舞い込んできましたよ。(笑)

冗談はさておき、日々のきっかけを見落とさないように今から頑張ります。

煌瀧 09-01-20 (火) 0:40

なるほど、わかりました
こんな形でお答え頂いただきありがとうございます
私の場合、そういった名前の神様はいないようなので自分が求めてるのでしょうね

本当は一日も早く仕事を見つけないといけないが、見つからず、不安から、その事からも逃げ(逃げれないんですが)
現在患っている六つの病気(見た目は健康なんですが)は他の人にはわからないとか逃げの理由にしてたりします
しかも、支えてくれている親と合わずあたる始末
最低なんですが

祖父あたりが、神様はお見とうしだと言ってるのかもしれませんね
そして、動かないと始まらない、意味がないですね
わかりました
ありがとうございます

コヨーテ・アグリー 09-01-20 (火) 1:12

登山お疲れ様です(笑) ドラマチック(笑)人生には、ホント必要ですよねえ~~~(*^_^*) 
 コヨーテはドラマチック大好き人間ですから。。。(笑) 色々と(*^。^*) コヨーテは富士山に遠い昔に家族で登りに行きましたよ!
おじいちゃんは山登り&旅行大好きだから、毎年登ってました(^u^)今は96歳になって、足が弱くなってしまい、登らなくなったけど。。
おじいちゃんがいつも見せてくれてた、山の写真が今でも大好きです(*^^)v 大切な素敵なおじいちゃんです。今は、ウルトラマンおじいちゃんになってます。(^u^)

先生も色んなドラマチックありますように。。。(*^^)v

どんなもんだい 09-01-20 (火) 8:53

続けてみれば、何らかの知らせだな、とわかりますけど、
単なる日常生活の延長のような夢だと、メッセージをとらえにくいですよね。

なつき 09-01-20 (火) 10:33

村雲さんはすごいなあ~!!
「なんか最近コレがもやっとするな・・・」と思ってたら、こちらにそのヒントになることが書いてあるときが多いです。いつも、きゃ☆てなります。
あともひとつ気になってることがあるんですが・・・なんか恥ずかしいので、口にするか悩み中です(^^;

日刊TRENDY 09-01-20 (火) 10:51

はじめまして。
人気ブログランキングからやってきました^^
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
応援ポチッ!

09-01-20 (火) 11:50

こんにちは☆
久しぶりにじっくり読ませて頂きました、私も実はそういうことたまにあります。
不思議だったのでご相談しようか悩んだほどです。

夢は精神的なものもあるようなので、あまりあてにはしませんが 接点のない他人が口にしたり、テレビをつけたら突然それが映って居たり、道に迷ってちょっと車を停めて携帯地図検索しかけたらその祠があった ……ってことがありました(蔵王権現様)。

縁がありますよと言うことなのでしょうかね?

心安らかな時期よりも、なにかに打ち込んでいるため、忙しくて堪らない時期に限定されているのでなかなかお礼にも行けず…


罰当たりな私です。。

管理人 09-01-20 (火) 14:28

残九郎さん
あ。やっぱり分かりました?あえて本物とは伏せていたんですが・・・・・・(笑)

ケマポン@Luc Besson万歳さん
わかってらっしゃる。自分は見るたびにあの女優さんの美しさに釘付けなんですが、、、、、

おまみさん
いろんな意味でお知らせがあってるんでしょうね。おまみさんの心に。
どう捉え、どう生かすかで悪夢もいい夢へと変わりますよ~

たらさん
ありがとうございます。「意味ありげ」ではないですよ(苦笑)意味があるものにするか、またそのまま放置か、
更にいい意味にするか、悪い意味にするかは次のステップでとても大切な事なのですよ~

nanaさん
捉え方はnanaさん次第です。作用されるか、夢をきっかけに現実の向上へ作用するのかが大切な事。
nanaさんの場合はすでに前者が前提になっている気がします。

ヤタガラスさん
ちょ、ヤタガラスさんのヤタガラス役なんてシャレになりませんよ(苦笑)
先に登って祠のウラに宝物を隠しておいてください。次回の登山の際の「しるし」にさせて頂きますので(爆)

ハ曹ウん
信仰とはこちらが先に求めるものと思ってましたが・・・・・違うんですかね?(笑)
自分はそれでもいいと思いますよ。真剣にお付き合いすれば求められた方も満足してくださるのかと。

コヨーテ・アグリーさん
もう遠い昔の話ですよ~管理人が登らせて貰ったのは(笑)ウルトラマンおじいちゃんすごい!
ちなみに管理人は毎日がドラマです!

どんなもんだいさん
お知らせは間違いなくどんな方角からも、どんなきっかけからもきます。受けるか攻めるかですよ(笑)

なつきさん
なつきさんの心の状態に合わせて・・・・は嘘です(笑)まずは村雲村に入れてみてください。
大切だと思ったら、面白そうだったら取り上げさせて頂きます~

日刊TRENDYさん
ありがとうございます。よかったら次は感想など書いて下さればありがたいです!

櫻さん
罰当たりも何もないですよ~どちらにしても動いて見てから考えるのが一番、いいと思います!

こはく 09-01-21 (水) 4:52

管理人さん、みなさん、おはようございます♪

夢と言えば、去年、印象的な夢を見ました。

夢に、もう会う事もない人が出て来て、私に、仕事や家庭のグチをこぼすんです。(二人でソファーに座ってました)
私は「ふん、ふん」とグチを聞き、相手を慰めてました。(´_ゝ`)
ほどなくして相手が帰るっぽくなり、私が「久しぶりに会えて嬉しかったよ」って言うのと同時に目が覚めたのですが、目が覚める瞬間、背筋がゾォーッとして、めちゃくちゃ寒くてブルブル震えてしまいましたが、引き続き寝ました(笑)

人間は、寝てる間に色んな所に行ってるらしいから、もしかして私の所に遊びに来たんかな~?とか思った出来事でした。
昨日は、中国の山奥の怪しげな観光地を旅してました(^_^;)

みっちゃん 09-04-19 (日) 15:47

管理人さま

はじめまして
(村雲村では身内の件でご相談させて頂き、村のみなさんにお世話になりました。)
ここのブログは人間臭くて凄く参考になるのでたどりついてからはあちこち拝見させて
もらって参考にしてますが夢のお話を見つけましたので2回目の参加です(ドキドキ)

ご指導を仰ぎたいのですが…
私の夢にはすでにこの世を卒業された方がちょくちょくでていらっしゃいます(汗)
それも日を変えながら不特定多数(笑)
そしてそれぞれがメッセージ的なものを託されるので、その都度解釈に困っています。

例えば…
見たこともないご婦人が「私は〇〇と言いますが△△さんへ、もう長くないよと伝えて下さい」
と言われて目が覚めます。
ハッキリと覚えてるので早速△△さんへ、その夢のこと(名前や顔の特徴)を伝えに行くと
覚えがないと。
ただの夢かなと思っていると2.3日後に△△さんから連絡があり、「入院していた友達が
亡くなった。名前は一字違いだけど一度お見舞いに行ったきりまた来るねと言ったが行って
なかった。特徴もその人に違いないと思う」と。

そんなことが日常茶飯事なのですが、困るのはさっぱり解釈できないときなのです。
亡くなった祖母がお経のようなものが書かれた石碑のような石のそばにたち、辛そうに
しているなどはなんのことやらなのです。

寝ている時以外、つまり起きているときも目で見るのではないけれど、いろいろと感じて
しまいます。
村雲村での身内の入った変な宗教のご相談も一年に一度、実家に行った時にご先祖さま
が「違うものを拝んでいる」と教えて下さったので誘導尋問でやっと身内が告白してくれた
という経緯です。
あれから何度か話をしましたが駄目なのですがまだまだあきらめてません。

こういうことって私はただ受け入れてるだけなのですがそれでいいものなんでしょうか?

5.6年前から守護神様と称して自分と一体の霊(なのかな?)と大宇宙の生命エネルギー体
に対してお祈りのようなものをしてますが、これも我流で神棚(らしきもの)も自分で勝手に
考えてつくりお祈りも勝手に考えてやってます。

……..正直、こんな適当な自分で大丈夫なのかと、思いつつ何年もたってしまいました。

手にもった途端、数珠が一玉パチンと音をたててクラッシュしたりすると、余計不安になったり
します。(そのときは母がうちの子を車に乗せている時に右折しようとしたところ追い越し車と
衝突!でも全員無傷でした。有難や~)

管理人さま わたしこんなんで大丈夫なんでしょうか??

管理人 09-04-20 (月) 22:38

みっちゃんさん
大丈夫かどうかは誰も評価できないと思いますよ(苦笑)
世界中の人が 「大丈夫じゃないよっ!!」 と言っても自分さえ 「大丈夫だ・・・」 と思って
いれば大丈夫のはず・・・・は半分冗談ですが、私生活にそう支障がない限りは大丈夫じゃないですか??

みっちゃん 09-04-21 (火) 19:23

管理人さま
お返事下さってありがとうございました!
そういって頂けるとなんだか安心しました。
私生活には今のところ、そう支障はないのですが以前はよく体にきてました(汗)
自覚をもってからはなぜか軽くなりました。

こういう相談はよく「気のせいやろ」とか「たまたまやろ」と言われてしまいますが
ちゃんとお返事をして頂いて嬉しかったです。

何かと邪念の多い私なのでまた変な相談を書込みするかもしれませんが(笑)
よろしくお願いします。

追伸 私も手塚おさむの漫画に惹かれます。
    

管理人 09-04-23 (木) 15:19

こはくさん
「会う事がない」という観念がある意味、一本の線を作っているかも知れませんね(笑)

みっちゃんさん
証明できない事実は時として、「気のせい・たまたま」で終わらせるしかないのも事実です(笑)
それを親身で聞いてくれてないとか、否定されたと受け取らない方がいいと思いますよ~
お医者さんが言うところのあれです。「あぁ、これはストレスですね・・・」です。余計ストレスになるっつーの!
・・・・・でもお医者さんはそういうしかないのです。お医者さんが悪い訳でもなく、お医者さんからみた
真実なのでしょうね。

みっちゃん 09-04-24 (金) 13:16

わかります!!
何年も前にあんまり体がきついのでお医者さんのところに行ったら
いろんな検査の結果、案の定、原因不明…。
ということで最後に「心療内科の先生に紹介状を書きますので..」と。
先生は一生懸命診てくださってお話をするうちにご自身の悩みを打ち明けられました。
きっと私の病(病ではないんですが)は心からくるのだろうから自分の心の悩みも
話してあげようとのことだったんだろうと推測するんですが、結構おもい話だったので
「先生の方が心療内科に行かれた方がいいかも…」と密かに思いながら帰りました(笑)
心療内科にも結局行ってません(笑)

ところで管理人さまの考えを聞いてみたいのですが…。
「即身成仏」って言葉ありますよね。
肉体を持ったまま仏になるってことだと思うのですが、
そもそも成仏できてる人間ていますか?
瞬間的、一時的に成仏できても人間である限り、また闇の部分がでてきて(別のブログで
興味深いお話ありましたが)反省しての繰り返しが肉体を離れるまで続くのだと思うのです。
私もあるときは「生かされている」ことを魂で感じ自然に感謝の涙が溢れ出るときもあれば
欲まるだしで「私の中に鬼がいるのか」と思うくらい未熟さを感じることもあります。
もちろん肉体を離れてからも続く方は大勢いますよね(汗)
でもそれだからこそこの世にでてきた意味があるんだと思うので「即身成仏」って意味が
ない言葉なのでは~?なんて思ったりしますがどう思われますか?

変な質問でごめんなさい!!
ご指導くださるあちらの方にも色々なご指導があると思いますので、通じてらっしゃる方の
お考えを聞いてみたいのです。
お忙しいでしょうから本当に気がむいたときのお返事で構いませんので…。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/01/19/post_450.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神々様からの知らせ 夢のお告げ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 神々様からの知らせ 夢のお告げ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ