霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2014-08

2014-08

ここだけは押さえて損はない!夫婦関係、秘訣ときずな④

つづき。

なんか意外に続いてますね、、、、、、目が痛い。久々に休みと思って調子こいたら、気づいたらほぼ一日パソコン打ってるじゃないですかぁ~・・・・・・眠たいし疲れました。今日は休みだったので家の掃除をしようとわざと散らかしてたんですけどね(爆)今から掃除機はかけられんな・・・・・・・とりあえずがんばって続けます。

○夫婦の価値観の違い

時間はかかっても、一つの問題にたいしてそれぞれの意見や考えがわかった。それぞれに理解も正しくできた。よし、ばんざーーーい!!!・・・・・・・・・・とは決してなりませんよね?

続きを読む

ここだけは押さえて損はない!夫婦関係、秘訣ときずな③

つづき。

夫婦、お互いの意見。まずは「相手を理解して」から「次は自分の意見を理解してもらう」。できれば確認までする。そして、その工程の中で「理解することの副産物」の一つに「信用が得られる」との話は前回の記事で書かせてもらいましたが次はなぜこの順番が大事かってこと。

○「理解してから、理解される」の順番の意味

お互いに「理解して欲しい!」というのが夫婦のケンカ。その時には双方、この気持ちでいっぱいになりすぎてしまっていて”余裕”を忘れている状態、、、、いえば、水におぼれてバシャバシャと水面をたたいている状態に近いものがあります。男が(男だけじゃないんですけどね・・・・)大きな声をだしたり、酷い時は暴力をふるったり、そんな時は「苦しい時」と認識してもらって結構ですよ~ただし!その時に自分の意見を貫こうとしたり、さらに「なぜわかってくれないの!」との欲求を高めたり、正論を吐いたり、相手の今の心情を解説しようものなら・・・・・溺れている状態に、さらに頭を深く水の中につける行為と同じことです・・・・・・・余計にあがきます。相手はまずは、空気を吸いたいだけなのです。吸わないと死んでしまうんです。正論をいうのは後からで結構ですが、その時もやっぱり傾聴と理解と確認。溺れている相手を陸にあげるのはこの行為しかないと腹をくくってください。

続きを読む

ここだけは押さえて損はない!夫婦関係、秘訣ときずな②

つづき。

○理解の仕方

相手を”傾聴”によって”より深く理解”する。ここまではわかってくれたとして・・・・・・いや、待てよ?本当にあなたはそれで相手のいうことを「理解」できたのでしょうか??それを知る簡単で間違いのない方法があります。それは、相手に「確認」をすること。

「お前、そんなことを何度も聞いて話を聞いてなかったのか!」
「そこまで言えば言わなくてもわかるだろ」
「なんだ?言質をとるつもりか?」

続きを読む

ここだけは押さえて損はない!夫婦関係、秘訣ときずな①

こんばんは。こちらもコメントでいただいていたので、記事にさせていただきます、「夫婦関係、秘訣ときずな」。タイトルは、「ここだけは押さえて損はない!夫婦関係、秘訣ときずな」と長いんですが、夫婦って男女それぞれ100名いれば、100組の夫婦、、、、ではないんですよね。200人いたら、200の夫婦があります。そだった環境や考え方・価値観の違い。

今回は、自分も気をつけていることの一つ。テーマは 『夫婦の話し合い』 について。これは夫婦だけにかぎらず、人間関係であれば大切な話でいつも皆にできているかどうかは・・・・・・出来ていない。いな、やってないです自分の仕事の関係上(笑)

続きを読む

水子は祟るのか?また死産の子の意義について③

つづき。

話がずれているので、これで最後にしてまとめます。

15年近く人の相談にのらせていただき、神様からお言葉をいただく。「言葉をいただく時だけは一切の感情をなくしなさい」と教えられてきましたが、15年でたった2度だけ、言葉をいただきながら涙が自然と流れてきたことがあります。今でもはっきり覚えていますが、一度目は引きこもりの子の魂が親へ想うこと。二度目は今年5月の東京出張の時に、死産された双子の子からそれぞれに両親にたいしてもらった言葉でした。

続きを読む

水子は祟るのか?また死産の子の意義について②

つづき。

前回の記事ではよくいただく質問で、水子さんについて「水子は祟るのか?」「水子は災いを起こすのか?」「水子の想い」について書かせてもらいましたが、この回は「霊能者の子育て通信①」でいただきましたコメントから記事にさせてもらいますね~なんか勉強会みたいなノリになってきましたが(汗)大切な質問だと思いますのでこちらも真剣にお答えしたいなぁ、と。

子供たちは、親を選んで生まれてくる、ということに深く感銘いたしますが、うまれおちてすぐになくなってしまう子どもたちは、いったいなんのために生まれてきたのでしょうか?病気や事故や、はたまた親たちからの虐待などで亡くなる子たち。子どもたちの魂の修行?残された、関係者たちへのなにかの教え?目を覆いたくなることばかりです

続きを読む

水子は祟るのか?また死産の子の意義について①

死産や水子さんについて質問される時、よく「きちんと成仏できてますか?」「ウチは死産だったのですが、その意義や意味はあったのでしょうか?」とのご質問をいただきます。親としては当然の疑問ですよね・・・・・お腹に赤ちゃんが宿り、それが人の形としてたった数か月でも一緒に生活すれば、たとえ死産であっても途中で水子さんとなっても、形は少しちがっても先天性の病気があっても、トーキでもダウン症でも脳性麻痺でも、愛すべき自分の子ということに変わりはありません。愛情を注ぐ対象は同じですし、その子のために母親は命をかけているという事実と覚悟にも違いはなく、いつまで経ってもどのような結果であっても愛し続ける対象なのです。

続きを読む

神様のご利益もお金次第??

先ほど、「伊勢神宮に参拝に行ってきました~」とおっしゃられる家が代々神道の方がいらっしゃいました。(さっそく間違っていますけどね、正式名称は 『神宮』ですからせめて”伊勢の神宮”と呼びましょう)

その方より質問をいただきましたので簡単に。

「”御垣内参拝”をさせてもらったのですが、あれってお金(初穂料や玉串料)を払えば入れるっておかしくありません?お金を払うって言った時点で説教臭いこと言われましたよ・・・・・」

苦笑いしながら納得・・・・・地獄の沙汰も金次第なんて言葉もありますが、ある自分の友人は御垣内参拝で自分がお教えした『旧天津祝詞』を小さな声で唱えたら注意されたって方もいらっしゃいました(汗)

続きを読む

年齢と歳月

ひさびさに赤ちゃんに逢いにいったら、かなり重たくなっておりました。軽いんですけど、ズシリと両手にのる感触に満ち溢れる生命を感じますね、、、、、自分の体重も順調に増えているはずなのですが、朝起きて布団から起き上がる時の重さしか感じられない、この悲しさ(苦笑)

でも、その日一日、楽しみにしていることがあれば体もめっちゃ軽いです!もう毎日のように、一日ひとつは心から楽しみにできることを作っていった方が健康的でいいですよね(笑)

続きを読む

“輝き”のある一歩

先日の神祭を終え、神祭で使用した洗面器とスコップを参加してもらったTさんの車の中に忘れていたのでわざわざ仕事の帰りに事務所によってくれました。

携帯がなって気づいたら深夜を過ぎた時間、、、、い、いつの間に・・・・結局、Tさんとは6時間ちかく喋ってたことになるのかな(大汗)システム担当と打ち合わせするのもそうですが、ほんとうにこれからの話をして過ぎる時間はアッという間です・・・・・・

Tさんは大柄な方なのですがほんとうに腰が低く謙虚な方、、、いろんな経験をして今はある会社の代表をしております。

付き合いはかれこれ10年ぐらいですかね・・・そこも面白い会社で、Tさんの会社はいわゆるアスペルガーやADHDと診断された方しか雇わないという会社。もう10年も前からいつも言ってることは同じでして、

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2014-08

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ