霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2019-05

2019-05

イチローの作り方② ザ・集中力!

つづき

さて前回に続いて、今回は「集中力」のお話なのですが・・・

まぁ、その前に前回の記事で書いた「劣等と葛藤」について、今まで自分がどう乗り越えてきたか、、、いや、乗り越えられなかった(足りない考え方があった)ので今がある訳なのですが(;´∀`) そこを少し補足しておきます。

自分は今まで、「劣等」「足りない」「補う」という言葉が苦手でした。。。

なので、今までのブログでも書いた通り、

「マイナス考えるよりプラスを考えよう!方式」で人生、歩んでいた状態でした。

続きを読む

イチローの作り方① 劣等と葛藤

え~本来ならば、「弾丸参拝旅行!」をぶっ続きで書く予定でしたが、、、、急に違うことを書きたくなったので、ここで一旦終わりにさせて頂きまして(笑)

今日はですね、「イチローの作り方」と題しまして、色々と勉強させて頂いた内容を忘れない内に書き書き、書き・・・・。

いつもお世話になっている東京のsさん。

この方はある職人の技師から、心理的・合理的観点から人様をサポートする職へシフトされていらっしゃる方で、相談者のお一人なのですが、気づけば自分が相談しているという(苦笑)なんとも懐が深く、包容力もあって頭のすごく良い方なのですね~

続きを読む

参拝の旅③ 熱田神宮

つづき。

さて、強行弾丸参拝ツアーで神宮の次は名古屋へ!

先に書いておくと、一番の心残りは「天寿」「地雷也」の天むすをどちらも食べれなかった事。。。。これだけはね、もう残念で心残りで仕方ありません・・・・・。

んで、日記は気を取り直して!!!『熱田神宮』へ。

実はこの日も、熱田神宮は大祭(準大祭)の日。なんで「準」が付くかと申しますと、大きな祭り前になると少しでも穢れをつけない為、神職さんが前の晩から神社に寝泊りする『参籠(さんろう)』が無いから・・・一応、「準大祭」扱いで。


続きを読む

参拝の旅② 伊勢の神宮

つづき。

木漏れ日、、、、の域を出た、天からの光の祝福を受けながら、きちんとお祓いを受け、神宮斎主、登場!!!!





いやー凄いわ、、、、そりゃ、神宮の神々様も色めき立つ訳だ・・・・

別に村雲を祝福してくれていた訳ではなかったのね、、、、、(;´∀`)

続きを読む

参拝の旅① 伊勢の神宮

令和最初の参拝はやっぱり神宮だろうと、神様に導かれるまま、頑張って伊勢まで行ってきましたよ(^^)

伊勢の神宮は昔から苦手なところがあって・・・・・

美しい、、、、清すぎる!

昔から師匠や仲間たちと悪戦苦闘した、「もう一つの神界」とあまりにも違っていて・・・師匠と弟子といての神々様との関わりが『居酒屋』であれば、霊能者としての立場や仲間との神々様との関わりが、『会議室での会議』であれば・・・・

伊勢の神宮は、まさに『神々様との祝賀パーティ』なるもので。昔から苦手なんですよねぇ~あの、きちんとした服装に礼儀正しい言動(笑)

・・・・まぁ、そこに挑戦してみました!令和ってことで(´ー`)

続きを読む

新・正しい神社参拝のススメ⑤

つづき。

「最初に本殿に祈るのか?摂末社に伺うのが筋か?」

・・・よく頂いてきた質問ですが、、、、はい、これは『本殿が正解っ!』が今の答えです( *´艸`)

普通に考えて、人ん家訪ねて、そこのご主人にまず会わないと(挨拶しないと)ね~

祈り方は、今までと同じだと思うのですが、まずは氏名や歳、住所などを述べ、、、、、これはいつも自分が今、祈っているそのままの具体例を書いておきますが、

続きを読む

新・正しい神社参拝のススメ④

つづき。

さて、いよいよお賽銭箱の前に到着ですね!!!

ようやく神様との『ご対面』。

・・・な訳ですが、実はここで初めて「対面」って訳ではございません(´ー`)

神様はすっごい方々なので、「おっ、今日は神社参拝でもしようかなぁ~♪」なんてこと考えている時から、すでにもう、『参拝』は始まっとる訳です。

「どの神社に行こうかなぁ~お酒でも持っていくか・・・?」

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2019-05

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ