霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-01

2013-01

宗教に勧誘されたよ!③ (信者=非信者??)

つづき。

よく頂くメールの内容に、「この宗教(宗派)は大丈夫ですか?」「間違ってませんか、騙されていませんか?」・・・・・とたくさん頂くんですが・・・・・・・・まぁ正直、「その質問って何なの?」 と言わざるを得ません。まぁ、どーしても・・・・・強いてあげるならですよ、、、、、、この世に本気で信じられる宗教は、”ない”ですね(笑)信じられるのは、”教” よりもやっぱり ”道” かなぁ~。(「それが、”道”。」“道”と”教”の違い」)まぁ別に、本人が何を信じようがそれは自由だしアメリカのせいで”神道”を解体するためだけに、今の「宗教法人法」の前身 「宗教団体法」が作られ、未だにそれがまかり通っている以上に、かなり日本人は精神的ダメージを食らってしまいましたもんね・・・・・・・・(まぁ今からです、今からが勝負ですっ!!)

でも基本的には被害を加えられない限り、皆さんは”宗教学識”とは縁のない生活を送っているはず(本来、それが一番良いかも??)・・・・・・ですが、果たして本当に、「そうだ。」と言いきれるのでしょうか?

続きを読む

宗教に勧誘されたよ!② (まずは宗教を知ろう!)

つづき。

それでは、「間違っている宗教」や「少しおかしな熱心な信者」の方に宗教勧誘された場合の対処の仕方です。

○ 無視をする
○ 「実はあなたの宗教の”元信者”で今はそれがらみの裁判中ですので、何も聞けませんし何もお話できません」

これのどちからで話はすぐに終わります(笑)対応は相手とどうよう、「ムキ」になったらダメですね。あと、管理人のように特別な意図(学んでみたい)というのも、『強いYes』 がない人、または論理的に説明できない人はお奨めはできません。まずはソフトに受けて、すぐにそのままはっきりとさせる。まぁ、今回の相手と同じやり方に近いです。

続きを読む

宗教に勧誘されたよ!① (勧誘までの流れと特徴)

久々に宗教に勧誘されました!いや、久々に宗教に勧誘されたぐらいで別に驚くことじゃないんですけど、結構ドキドキしました(笑)昔は宗教の勧誘といえば引越したての時にエホバの証人の熱心な信者さんがしょっちゅうウチに勧誘しにきてくれてて、隣のすごくお世話になってるおばちゃんは熱心な崇教真光の信者さんで、神社に行けばワールドメイトの群れ・・・・・今回は暇つぶしに公園で空みてたら声を掛けてきてくれて勧誘してくれたのがこれもエホバの証人。いや、宗教の勧誘は嬉しいんですが、自分は残念ながら「神道」というものにずっぽりと、頭の先っちょ遥か上まで埋まっておりまして(苦笑)

でもふざけて話を聴いたわけじゃないですよ(ちょっと面白かったけど!)別に、「戦ってやろう」「凹ましてやろう」「反対に神道教化をしてやろう」なんて考えたわけでもないです。双方、真面目なことは良いことです。ただ、学べるところがあったら学びたいなぁ~って・・・・・・・すっごく前向きでしょ??でも、残念ながら今回はあんまり学べなかった・・・・・それ以上にガッカリさせられましたよ・・・・・・

続きを読む

節分と恵方巻

節分と恵方巻、皆さんもうすぐ2月3日(日)は節分と恵方巻の日です。
節分と恵方巻のことをよく知らない方の為に・・・・・・・節分は、「季節を分ける」 こと、簡単に言えば各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の”前日”のことですね。『鬼は外~福は内~・・・・・・』の掛け声はどなたも思い出せるんじゃないでしょうか?(京都では吉田神社の追儺(ついな)式なんかは有名ですよね~)自分は、家の中の穢れや災いをあえて身に受けて、家の外に持っていってくれる”鬼”の方に深く愛着がわいてしまいます(笑)地方によっては鬼を鬼神として祀り、その際には「福は内~鬼も内~」って言うらしいです!

つづいて、「恵方巻」とは・・・・・・・

続きを読む

日の丸の由来をご存知ですか?

日の丸の由来をご存知ですか?・・・・・えぇ、自分はもちろん知りませんでした(汗)「・・・ってか、日の丸に由来なんかあったの?いや、そりゃ~日の丸は日の丸としての意味があって・・・・・・・・・・・で、由来ってなに??」

驚きましたね、日の丸。さすが、日本の日の丸。ユーチューブでとても解かりやすいコメントがあったので、よろしかったら皆さんもぜひ(櫻井よしこさん、最高っ!!)

※「日の丸の由来」は3:40からです

続きを読む

鉄の心とゴムの心

今日来てくれた方へ、神様からの言葉。

「鉄の心よりもゴムの心になりなさい」・・・・・・う~ん、、、なるほどなるほど(笑)結構前から知ってる人だから、自分はこの方の 『鉄の心』 も嫌いじゃないんですけどねぇ~・・・・・いや、どっちかと言うと男らしくて好きかも(女性ですけど!(笑)) まぁ、簡単にいえば 「堅い心」 と 「柔らかいけど固い心」 の違いってやつでしょうか。わかるかなぁ・・・・・・・すごく大切だと自分でも思ったので本人の許可を得て記事にさせて頂きました!

続きを読む

新年会やりましょうか、新年会!

福岡新年会のお知らせです!いつもの持ち寄り企画、そして今年は2月10日が旧正月にあたるので皆で旧正月をお祝いしましょう!

日時:2月10日(日)
時間:19時~23時まで(時間内であればお好きな時間帯で楽しんで下さい)
場所:村カフェ
参加費:無料。日本酒とビールはボチボチありますが、それ以外の飲みモノは各自持参で。ついでにおつまみ等、食べれるものをひとり一つは必ず持参して下さい。※あまったら皆で分けますので、タッパーなどの持参もよろしくです!

続きを読む

身の浄化と潔斎、禊ぎとは

身の浄化と潔斎。ようやく熱も下がり、さて空いた時間で人を視よう・・・・と考えて、フト部屋を見渡すとなんとまぁ、情けないぐらいのゴミだらけ・・・・・・・こんばんは、村雲です。

たくさんの記事に触発されて(騙されて?(笑))まぁ、あんなことからこんな事までメールを頂くわけですが、「盛り塩」に「生き霊」に「先祖の因縁」、、、、、皆さんが一番気になっているのは 『身の浄化』 にあるようです。しっかし、未だに先祖供養を ”肩代わり” してお金貰ってる霊能者はさすがにムカつくなぁ(怒)もちろん、善意でやってらっしゃる方に文句を言う筋合いはありませんが、なんでそんなに高圧的なわけ?なんで脅してまで金取ってるの?そして、払う方も払う方だよ、まったく!!あなただっていずれ先祖の仲間入りなんですよ??子孫が汗水流して働いたお金使って、「第三者」に祈って貰って、あなたがご先祖様なら喜びますか??・・・・・違うでしょ~もう、「知りませんでした。」じゃ通用しませんからね、まったく、も~。。。。。

続きを読む

人からの攻撃を避け続ける人

「人からの攻撃を避け続ける人」、、、、時々、どうなんかなぁ~って考える。

あ、自分が割と攻撃されやすい人間だからかも知れないけど(笑) 「あいつは生意気だ~」「年下の癖に・・・・」「礼儀がなってない。」 そりゃあ、『出来た人』 からみれば自分は全然ダメダメなんでしょうけど、注意や意見はたしかにありがたいんだけど・・・・・そんな人に限って理由を真剣に聴こうとすればするほど、「師匠の身になって!」「みんな、心配している。」 といわれてしまう・・・・・・う~ん、、、、今いち、ピンとこないんだよなぁ~師匠だったら直接、核心ついて喋るだろうし、そもそもその方からの心配はありがたいのだけれども自分勝手なモノ言いをすれば、心配する分、信用してくれて協力してくれた方がありがたかったりする(笑) まぁ、この言い方と性格が敵を多く作る才能ってやつでしょうけど。 ・・・・・ただし、人と話してて最近、もっといけないのはしょっぱなから、「人からの攻撃を避け続ける人」 だと思う。

続きを読む

福岡勉強会のお知らせ。(2月16日(土))

こんばんは。いろいろとご心配かけて申し訳ございません、ようやく復活いたしました管理人です。失って気づく日々の健康、お金、親・・・・・・・・・あ、両親はありがたいことにまだ健在ですが(汗)ということで2月の福岡勉強会のお知らせです。

日時:2月16日(土)
時間:14:00~17:30
講義内容:新しい考え方・生き方の発見
参加費:1人3,000円
場所:アクロス福岡(財団法人 アクロス福岡)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-01

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ