霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-10

2013-10

自閉症だったわたしへ

ある日、立ち寄った図書館でふと目にして手にとった本。「自閉症だったわたしへ (新潮文庫) 」 、そしてこれに続く 「自閉症だったわたしへ〈2〉 (新潮文庫) 」「自閉症だったわたしへ〈3〉 (新潮文庫) 」ようやく読み終わりました。な、長かった・・・・・・・・・(本のレビューはこちらへ⇒村雲式 「自閉症だったわたしへ」

今までもこの手の本は数冊は読んだ記憶がございますが、それもお医者さんが書いた本や研究者が書いた本。この本は 『高機能自閉症』 と診断されたドナみずからが書いた、内なる自分や外の環境や状況に対する感覚や価値観など、、、、、三冊をまとめて読んだ感想は、ドナの”成長記録”ですね。

続きを読む

東京出張鑑定、募集!(12/4~12/11)

メールありがとうございます!ご応募人数が定員を超えましたので、受付はいったん締め切らせていただきます。メールを下さいました方はもうしばらくお待ちください!!2013.10.30

皆さんこんばんは。朝晩の寒さに加えて台風による雨やら大風やら。皆さん元気にしておりますか?

なんとかスケジューリングが間に合いましたので、東京出張鑑定のお知らせですっ!!!!!!微力ながら全力を尽くさせていただきますよっ!!!

募集要項は以下の通りです。

続きを読む

あるがままと、なすがまま

つい最近、こんな会話を知り合いとしました。

「う~ん、、、、どうにかならないもんかなぁ・・・・・・」

「まぁなるようになるんじゃない?運命ってやつでしょ。」

「いや、運命は運命だけどさぁ。運命は自分でつくるもんだよ。」

「でも決まった部分では仕方ないでしょ、運命だもの。」

『あるがまま』 を 『なすがまま』 と教えてるセミナー講師、もしくは捉え間違いしている方々が多々おられます。

続きを読む

心の栄養

最近、いろーんな事に追われてまして。。。。。

いや別にどれを取っても嫌いな仕事ではないんです。肉体労働も昔を思い出して楽しいし、白袴をはけばビシッと姿勢から心からまっすぐになった気がするし大好きでして。家でパソコン打ってても、、、、、あ。未だに「数字」だけは苦手ですね。自分は文系肌の人間なので。それ以外はなんてことない。

でも何が一番苦手かって、『やらされている感』。これが一番の強敵なのです。

続きを読む

虚勢と加勢

先日、久々に立ち寄った居酒屋・・・・・・中学の悪友5人組の集合場所みたいな場所。

入るなり、そこの居酒屋の大将が一言、『昨日はS君が来たばい。家族と一緒に。あれから三回ぐらい来たかなぁ~・・・・・・・』

”あれから” って言葉で思い出した!そういえば ”久々に・・・・” って思ったけど、先月はSと二人で飲みにきたんだっけ。久々に転職の相談依頼で電話もらったから、気になって酒に誘ってみたんだっけ。完全に忘れてた(苦笑)

続きを読む

福岡懇親会のお知らせ(10月27日)

こんにちは。朝晩、めっきりと肌寒くなってきましたね~そんな中、日中はまだ半そででバイクで走り回っている自分が不思議ですが。

今日は10月・懇親会のお知らせをさせていただきます!

日時:10月27日(日)
    ※すみません当初の26日(土)から変更させていただきました
時間:1部 11:30~15:30  
    2部 18:00~21:00
参加費:1人各部 1,000円 +1人1品
場所:村雲村

続きを読む

神様と共に歩む方々へ。

神様を知った人生、、、、、それはきっと、「あなたは孤独ではない。」 と確信できた人生だと、自分は常々思っています。

神様は決して、表にあらわれたり一人一人に言葉をかけてくれるものではございません。「村雲さんはいいですね、いつも神様の言葉がきけて・・・・」 とよく言われますが、『神様と共に歩む人生』 であっても、自分は自分の人生に責任をもち、いちいちどう生きるべきか、どの道に進むか、、、、、、、学ばせてはいただいておりますが、自分のことはほとんど尋ねませんし、師匠を頼っても最後は自分で決めています。皆さんと同じ立場にあると言ってもよく、自分のためにいろいろと囁いてくださる神様は、むしろ神様ではない何者ではないか、、、、とさえ考えています。

続きを読む

夢から醒めた夢

「夢から醒めた夢」、昨日のブログで「村雲の夢はなんですか?」とコメントをいただいたので、今のところでの自分の『夢』を語らせていただこうと思います。またこれ書いちゃうと 「出来てから言おうよ(きっぱり)」 とシステム担当に怒られるかもしれませんが(苦笑) 自分は先に語っちゃうタイプの宣言型人間なので、我慢できません(爆)

まぁ 「計画は変更ありき」 ってことで、長くなるので適当に流し読みしちゃってください。

続きを読む

たった数センチ、されど数センチ

こんにちは管理人です。先日、神様からいただいた言葉(『神様の言葉(充実した人生を送るために必要なこと)』) の中にあった「たった数センチ、されど数センチの喜び」 について考えてみました。 ちなみに昨日は有明海に遊びにいってですね~本物の、生きた「むつごろう」をまじかで観察、、、、、いや~感動しました。泥の中をピョンピョンと跳ねまわって、時々、泥の上の微生物を食べているのかパクパクと口を動かし、、、、、、、『捕まえたい・・・・・』 という衝動を抑えるのに必死でした!!いや~あれを室内で飼えたら最高だろうなぁ・・・・・いやいや、自然の中でいるからこそ、生き生きとしててみられるんだろうな。まるで、水槽の中の海と、石垣島のシュノーケリングぐらいの差はありますよねー

続きを読む

「風立ちぬ」遅ればせながら観てまいりました~

「風立ちぬ」遅ればせながら観てまいりました~風立ちぬの感想なんですが、まだ見てない方はネタばれになる恐れがありますので、スルーでお願いいたします。

「風立ちぬ」、う~ん・・・・・・・一言でいうと、『面白かった。』 これ以上はないし、以下でもないと思います。なんか観る前は、「庵野さん(エヴァの監督さんで宮崎駿監督の弟子みたいな人)の声、どうなの?」って評価が別れるところだったけど、自分は別段良いと思いましたね~下手な俳優さんや女優さんがやるより全然、納得がいくし・・・・・たしかに途中で「?」ってなったけど、これが自然に受け入れられるか否かで楽しめるかどうかが決まります(苦笑)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-10

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ