霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-11

2012-11

白い恋人たち

「よーるにむかって雪がぁぁあ~♪ 降りぃ~積も~るとぉぉぉおおおお~♪」

外は寒いけど心あたたかく、人肌のむくもりを求める若い恋の季節ですが、先ほど天神を歩いていたらフト懐かしい香りがしました。C・Kのエタニティ。この香りをかぐと、いつもある友人から聴いた話しを思い出します。それはもう遠い遠い昔のお話です・・・・・

その友人は会社のサラリーマンとしてはご法度の社内恋愛をしました。4年近くみんなで目標にむかって協力しあって一緒に働いて、まったく未経験だった彼に一から仕事を教えてくれた年上の先輩に些細なことから惚れちゃったわけですね、、、、、当時の彼はまだ世の中のことを何も知ろうともしない、若さあふれる血気盛んな24歳。相手は4歳年上の独身。若いときの4歳の年齢差は本当に大人にみえたものです。でも当時は、とにかく二人とも若かった。二人だけの時間が職場でも同じように通用するはずもなく、、、、でも二人でこっそり休みのシフトを合わせたり、誰にもみつからないように一緒に帰りご飯を食べる行為そのものが妙に心地良かったり。しかし、小さな心のすれ違いはみえないところで積もりに積もってたんでしょうね、、、、その欲に溺れ、先の先まで考えきれなかった彼には何もみえてなかった。彼の何気ない日々の言動が、相手を静かに深く傷つけていたことにも。

続きを読む

神戸勉強会のお知らせ。

こんばんは、村雲です。寒いですね・・・・・

部屋内の息が白くなったので、今日はさすがにお客さんの為に「エアコン」「壊れかけのストーブ」「ほかほかカーペット」の冬の三種の神器をフル活用しました。しかし、古い家はこれだから困る・・・・・ホント、用事がない限りは外に出たくない季節です・・・・・・・・

ってことで大変お待たせ致しましたが 神戸勉強会のお知らせです。神戸出張鑑定の方はありがたい事にお申し込みが多く、(予定を一日増やしました)がんばって調整して皆さんにメールを送ったつもりですが、メールが来てない方はおそらく受信の設定ミスですので、再度、ご確認下さい。

※すみません、東京鑑定はお蔭様で満員となりました~ありがとうございます。

続きを読む

不幸も幸福も理由は要らない。

「幸福人とは過去の自分の人生から、満足だけを記録している人である。不幸人とは、その反対を記憶している人である -萩原朔太郎- 」 

運転中に流れる懐かしい歌。ブックオフで古本まとめて4000円で売れたこと。お洒落なカフェのコーヒー。そのカフェのランチのカレー。ゆっくりと流れる時間。新調したメガネ。喉が渇いた時のビール。入浴剤入りのお風呂。親しい人、はじめての方とのメールのやり取り。友人から送って貰ったビーフジャーキーと日本酒。頼んでおいた写真の現像・・・・・・・・どれもこれもが今日の自分の幸せです。

幸せを感じることに理屈は必要ない。ただ、そこにあってそこにいるだけで人は幸せを感じることはできます。

続きを読む

11月23日。神と一体、新嘗祭!

11月23日、ついに 新嘗祭

・・・「11月23日は何の日?」・・・・答えは、「勤労感謝の日!」・・・・・う~ん、微妙に違いますよね・・・そう、歴史と伝統、神様や神社を愛するあなたの答えは、「11月23日、 新嘗祭の日!」のはずっ!!

「新嘗祭(にいなめさい)って何?」 

ええぇ~っ!新嘗祭を知らないんですかっ?!

本気で、『11月23日は一生懸命働いて生産してるからお休みなんだよぉ~』 ・・・・・なんて思ってます?(笑)

11月23日、新嘗祭はそりゃもう大切な祭りですよ。

自然(神様?)に対して、人間と神様(自然?)が一緒になって実を実らせる。

神様にお手伝いして貰った感謝をあらわすために最初にできた穀物を食してもらう。

ついでに、自分たちも一緒に食べる。

天皇陛下なんか、そのまま神様(神様?自然??)まで一緒に食べちゃうもんだから、ご神力もりもり、その力を全力で一年かけて国を守る祈りの力とかえていくという・・・・・・・恐ろしいまでに計算された、循環の輪を基礎にした、神と人の壮大な祭り。

「日本人の根源」 とも言える祭りですね。

続きを読む

体の疲れと心の穢れ。

連日連夜のハードな仕事が続き・・・・・溜まっていく一方の、体の疲れと心の穢れ。

今日は久々のお休み。いつも通り早起きして、『よしっ!!今日はとことんまで溜まってるメールと仕事を片付けるよぉ~~~!!』 とはりきったのもつかの間、昼過ぎにいつの間にかパソコンの前で寝落ちしてしまいまして、、、、、、がっつりと昼寝してしまいました・・・・・いや、昼寝と呼べるほどかわいいものではございません、、、、、そして、たくさん寝たわりには集中力が落ち、ミスの連発・・・・・・歳とって本当に体力なくなってきたなぁ、、、、、、、どれだけ疲れてるんだ、だらしない(泣)

そんなこんなで、

続きを読む

霊能者になる前と、なってからの違い

『霊能者になる前となってからの違い』・・・・・「村雲の部屋」ではこれをメインにお話させて頂こうと思っております。管理人自身の「『霊能者になる前となってからの違い』=「24歳までと24歳から」の人生観とか、経験とか。なにがどう変わったのかをできるだけやさしく、客観的に。(「村雲の部屋」は定員に達したため、募集は終了しました。メールは月曜日にまとめてお送りさせて頂きます!お申し込み頂きました皆様、ありがとうございます!)

霊能者にならなかった場合の人生は想像でしかないのですが、、、、自分の場合はちょっと特殊で、「霊感/
霊能ゼロ」からのスタート。あの世を覗く上では普通にないお話ができると思います(笑)これだったら具体例を出しながら、あの世とこの世のカラクリも説明しやすいかなぁ~と。

続きを読む

神戸出張鑑定&勉強会のお知らせ。

つい先ほど、決めました。いつの間にか今年もあと少し・・・・・力の出し惜しみをせず、いける所まで行ってみます!12月17日は所要で神戸に居ますので、、、、、って大丈夫かな、管理人(笑)

※すみません、出張鑑定の方は定員オーバーで締め切らせて頂きました(2012/11/27)

<出張鑑定日程>
日時:12月17日のみ (鑑定日、追加しました!追加日、18日)
場所:場所:兵庫県神戸市中央区 (新幹線 「新神戸駅」 より徒歩1分)
時間:8:30~19:30まで。お1人1時間

続きを読む

東京出張鑑定のお知らせ!

※すみません、東京鑑定はお蔭様で満員となりました~ありがとうございます(2012/11/26)


こんにちは、村雲です。

「今回はさすがに時間的に無理だろ・・・・」 と出張鑑定を諦めていたんですが、なんかびっくりするぐらいに都合よく、運命が道を空けてくれたんで今年の6月に続き、鑑定を行わせて頂くことになりました・・・・・早いですね、半年って。これを2回繰り返せば一年か・・・・・・・・でも縁ある方とじっくりお逢いできて嬉しいっ!!!もうあれだったら、東京に住もうかなぁ~って感じ(苦笑)

というわけで詳細は以下の通りです!

<出張鑑定日程>
日時:12月4日~12月14日(9日を除く)
場所:場所:東京都港区芝浦 (JR山の手線「田町駅」より徒歩6分)
時間:9:00~20:00まで。お1人1時間

続きを読む

「村雲の部屋」のお知らせ!

(「村雲の部屋」は定員に達したため、募集は終了しました。メールは月曜日にまとめてお送りさせて頂きます!お申し込み頂きました皆様、ありがとうございます!2012.11.18)

こんばんは。早速ですが、「村雲の部屋」のお知らせです。

<「村雲の部屋」日程>
日時:12月9日(日)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
   (東京都渋谷区代々木神園町3-1)

時間:13:20~16:30まで ※一時間に一度、休憩させて頂きます。最後の30分(17時まで)は質疑応答あり(個人鑑定的な質問は、東京出張鑑定でお願いいたします~)

内容:「村雲の部屋」 ※フリートーク。自由に喋らせて頂きます(今のところ、主に霊界やら生き方やら・・・・・かな?一応、話の途中で ”良い正月の迎え方” を入れようかと模索中・・・・)

続きを読む

夢は、、、、ない。

「夢は、、、、ない。」

つい先日、その人はそう言って寂しげに笑いました。「夢は、、、、ない。あなたはあるんですか?」「えぇ、まぁ一応は。」 一から十まで全部話すには時間もなく、また自分の夢はバカさ加減に拍車がかかって誤解を生みかねない。なので、自分が話したのはここまで。

「いいですね・・・・うらやましいです。やりたい事がたくさんあるって素敵ですね。」

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-11

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ