霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2019-01

2019-01

人の生死とエントロピー

さて、面白いコメントが入っていたので今夜のテーマは

「人の生死とエントロピー」

まず、聞きなれない言葉 ”エントロピー” とは何を指すのか??

えぇ、ここはひとまず先に進む為に、自分の好きな I さんのブログ記事の言葉をお借り致します(´ー`)

エントロピー=秩序は常に混沌に向かい、混沌から秩序など生まれない

これが、一言で言えば「エントロピー」。

※上記は、『断熱条件下での不可逆性を表す指標』 という条件を忘れないでね!

続きを読む

40歳を過ぎた自分との向き合い方➂

続き。

さっき連絡がありました。東京でいつも絡んでくれているNさんが遊びに来てくれるとの事。。。

さ~て、何して苛めようかなぁ~(´д`)

徒然なるままに、ダラダラと続けております「40歳を過ぎた自分との向き合い方」なのですが、、、、なんか気づいたら、「自分」だけと向き合うのではなく、「自分以外」も混ざっちゃってますね、、、、、ま、いっか。

ここまで来て一番大切なことを書いておきます。

40過ぎたら、「一生に一本、何を通したのか明確にしておく事」

「明確にする」=「決める」「創る」に近いかな??

続きを読む

40歳を過ぎた自分との向き合い方②

全国の40代に届けたい!(笑)

村雲式、「40歳を過ぎた自分との向き合い方②」です(´ー`)

自分が思う40代は、『他より、より影響が受けられ、他に対してより影響力を与えられる年代』です。

簡単に説明しますと・・・・

ある程度、歳を喰って経験はしておりますので、どんな影響が自分にとってもっとも良いのか?またどんな影響は流していいのか?が、そこそこ判断できる歳になっているのではないでしょうか?

続きを読む

40歳を過ぎた自分との向き合い方①

寒いですね、、、、正月が明けたというのに、なーんにも変わってやしない・・・・それはそれで幸せなんでしょうが(;´∀`)

さて、記録の為に後世の為に、「40歳を過ぎた自分との向き合い方」を記しておきます。

実はこのブログの読者層の平均年齢はかなり高いかと思われます(失礼!(;´Д`))

でもまぁ、いつかこの日記のこの記事を振りかえった時、

「あぁ~またやっちゃってるよ・・・・」

と感傷に浸るのも一興ということで。
徒然と書いておきます(´ー`)

続きを読む

明けましておめでとうございます!神様との付き合い方③

つづき。

「袖振り合うも多生の縁」という言葉があります。

「多生」とは仏教用語ですが、まぁこの際どうでも良い(笑)振り返って記憶に残っている方々は、あの時、ああしてくれた人。こんな時、ああ言ってくれた人。

落としたものを拾ってくれたり、朝、毎日挨拶を向こうからして下さる人、取引先のにーちゃん、何十年前かも定かではありませんが、名前も分からず顔も姿形もおぼろげですが、やっぱり記憶に残ってます。

続きを読む

明けましておめでとうございます!神様との付き合い方②

つづき。

さて、普段の関係性ならそれで良いとしても、、、、

自分のように、もう20年近くも神様と多少、複雑な関係性を持った人や、若干、神様に嫌われ続けている人、若干、愛され続けている人など(まぁこれも相手がいることなので、本人の認識次第でしょうが(笑))はどう付き合っていけばいいのでしょう?

ただ、「好き好き好き~~~~神様、大好き!」だけでいけるのは子どもの間だけです(;´∀`)

(子どもっ”ぽい”団塊の子世代もチラホラ、見受けられますが)

第一、20代ならまだしも、30代、40代、、、、それ以降になって言ってるのは神様も気持ち悪いでしょ(笑)

続きを読む

明けましておめでとうございます!神様との付き合い方①

皆様、明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願い致します!

年賀状を出さなくなって三年目の新年 (;´∀`)

一年で一番忙しい正月を迎える職に就き、ようやく慣れて参りました。昨年の今頃は、心労と疲労でインフルエンザに罹ってしまいまして、確か今日から長期のお休みを頂いた記憶が、、、、、、

んで、せっかく今年最初の更新なので新しい村雲の神様観、「神様との付き合い方」など記させて頂ければと思います(´ー`)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2019-01

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ