霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 旧正月のお正月

旧正月のお正月

昨日、旧正月の正月が過ぎました。
皆さん、明けましておめでとうございます!

きちんと旧正月を使っている、盛大に祝っている中国やベトナムなどは有名ですが、その前に「旧正月って何なの?」 とおっしゃられる方の為に⇒「旧正月と初詣とお知らせ」 参照

さて肝心の管理人は何をしてたかというと・・・・・・

・・・・・秘密です(笑)・・・・ホントに秘密なのですが、ちょこっと漏らせば・・・・色々です(笑)

そのいろいろの中でも・・・ちょっと漏らせば・・・・って長いですよね~無駄に引っ張ってます。



同じく旧正月メンバーや友達が挨拶(間違いなく暇潰しに来ただけの方も数名・・・・・)に来てくれて、その為に簡単にパタパタと掃除を済ませ、皆で軽く参拝を兼ねて直会(なおらい)をしにご飯を食べに行って・・・・・・

・・・・・家に帰ったらグタ~っとなってしばらく仮眠して、、、、、今度は神様と対になって酒を飲ませて頂き・・・・・静かに一年を振り返る。激動でしたが現状はな~んも変わってない(笑)これも毎年、同じ感じです。

「今年はどんな初夢みれるんだろ・・・・・・・」

わくわくしながら寝床を整え、いざ布団に入ると・・・・・眠れない(笑)

時計を見るとすでに夜中の3時を回っており、溜息つきながら仕方ないから手元にあった本を引き寄せ、読書をはじめると・・・・気づいたら本に夢中になりすぎ朝方の4時半やん!・・・これじゃぁ初夢も何もあったもんじゃない。

・・・・ようやく寝たかと思ったらあまりの寝相の悪さに布団がベットから落ちてて寒さに目を開ければまさしく寝室だけ氷河期でしたね~・・・・これにもびっくり。

慌てて布団を引きづり上げ、「あ~夢~初夢がぁ~・・・・」と頭でぼんやりしつつ寝たらそのまま本の内容が夢になるという、おそまつな結果に終わりました。(しかも主人公じゃないし。その主人公を見守るおっさんだった・・・・・・)

(おいおい、そんなはずはないだろぅ・・・・・)

とさっき目が覚めていい夢見る為に二度寝、三度寝を試みたんですが・・・・・ダメでした。どういう事なんですかね~「今年はあんまり寝すぎるなよっ!」 って事?管理人にとって寒い時代になるって事?

よく分からないまま、今日という日を迎えてしまいましたが・・・・・・・

でも後半はバタバタと「自己改造」に力を注いでくれた師匠に感謝です。自分の内面の嫌な所や今まで避けてきた所をたくさん、目のあたりにしてきましたが正直、これに勝る勉強はないと確信できました。本当にこれに勝るものはない気がします。

・・・・・「気づかずにこのまま行ってたら・・・・・。」 そう考えるとちょっと怖いですね。全ては自分の心からはじまる事ですので、ここの間違いや修正は直接今からの人生にすべて影響するはずです。

今年は素直になろうと心に決め、直接そのお礼を師匠に伝えると

「いや、まだ序の口なんですけれど。」

と敬語で返された自分は・・・・・もちろん、ノーコメントでした。

しばらくの沈黙の後、

「えーーー!!まだまだ向き合ってない辛い想いや、悲しい事実を知る事になる・・・・と・・・・・?」

「当たり前だ。気づいてもやるのとやらないのは天と地の差がある。やらない・なおさないなら分かってないままの方が、よっぽど利口じゃないか。だいたいお前さんはいつも分かった顔してるから・・・・・くどくど・・・・・・・くどくど・・・・・・・」

「あーあーもう分かりましたよ、分かってますって。今よりも自分の環境を良くしたり幸せになる為には直接、自分の心と向き合って過去を消化しながら、自分の心を変えていくしかないんですよね?ね?要はそういう事でしょ?・・・・まぁ・・・でもあれですよ。人それぞれ、ペースと言うものもありますもんねぇ~・・・・・・」

「解っているなら今すぐから変えていけ。それにお前さんの理屈は”間に合えば”の話だ。」

「・・・・・・・・。」

まぁそんなこんなで今年もよろしくお願いします。

追伸村雲村のリニューアルが終わりました!!

ちょくちょく顔を出してくれる方も、まだ未経験の方もお待ちしております~。
アドレスはhttp://murakumomura.com/です。
暇を持て余してる方はレッツゴー!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:24

まさ 09-01-27 (火) 15:19

昨日は初夢を忘れまいと手首に落書きし、職場で帰りにお好み焼きを焼いてもらって
お腹いっぱい満たされ(ちょっと苦しかったけど)家に帰ってそのまま寝てしまい、
今朝方見た夢は作ってくれた男の子がでてくるお好み焼きの続き・・・(苦しいっっ)

何の意味があるのかないのか私の初夢が終ってしまいました(ーー;)
(まだ胃もたれ気味なんですが。。。)

管理人さんの夢と同レベルでしょうか?(笑)失礼しました。

”かまえすぎるな”という意味かしら?

今年もよろしくお願いします☆

管理人 09-01-27 (火) 17:12

まささん
おーーーっと、そのお好み焼き、「愛」の隠し味がしませんでした?(笑)
きっといい知らせですよ~初夢で異性って・・・・オレ、おっさん(おじいさん)だったし・・・・今年もよろしくですっ!

サマンサ 09-01-27 (火) 17:47

旧正月は楽しかったようですね~。私は主人も娘たちも「お夕飯はイラナイ」というので、10キロのナイトランニングを楽しみました。まあ、こんな日もアリでしょう。

期待の初夢は・・・うふっ、秘密。目が醒めるのがもったいないくらいの・・・素敵な夢でした。まぁ、現実にはあり得ないことなので、夢ぐらい楽しませていただきます~(笑)

今年も宜しくおねがいしま~す☆

妙蓮 09-01-27 (火) 18:54

朝から朝日をみて感謝し~神々様に旧正月に健康で参拝させていただいたことが できましたことに感謝を申し上げ。決意などをご報告させていただいて。神様と一緒に 雅楽を聞かせていただいた時間~音楽を聞いて共にご一緒に聞く楽しい心の時間に…幸せ~な気持ちでした 目に涙が あふれて なんともいえない気持ちになりました♪帰ってから 今朝も~ 気持ちも すっきりさわやかな気分になりました。今年は 出会いをたいせつにしていきたいです。また新しく色々な場所に 行ってみたいと思います♪九州にいけぱ~ チャンスがございましたら 村雲さまに お会いできますかしら♪ 笑~♪♪人生楽しい~く 生きていきたいです♪(o^_^o)

森緑 09-01-27 (火) 19:24

旧正月、明けましておめでとうございます~(^-^)☆
村雲村に辿り着き、昨日で約半年目!
~様と呼ばれる事が苦手…と察していながらも、タイミングを掴めず。。ここぞとばかりに今日の善き日に!!
む…、村雲さんっ(照)(^-^)ヘヘヘ。
相手の方をどう呼ぶかで心の近さが変わる、言霊の力を実感・勉強させて頂けました。

御自身をさらけ出し(?)、村人達と共に進もうとする村雲さんが大好きです。(^-^)それに見習い、昨日までの過去を学びとし、今年は去年より花開く覚悟です!
今年も日記・村雲村より…多くの学びを頂き・少しでも生かしたいと思っています。ノロマナ亀ですが、皆様を見失わない様進んでいきます~(^-^)


…あ、初夢。かなり期待していたのですが、私もオイオイ(°∇°;)でした。(笑)

今年も宜しくお願い致します~☆

こはく 09-01-27 (火) 20:31

私の旧正月の初夢は…


今は離れて暮らしている弟がまだ家にいて、なぜか浮き足立つ父。
(´_ゝ`)…

その弟の部屋になぜか居る、父と私(笑)

弟が携帯を忘れたので渡しに行こうとしたら、なーんか父が邪魔するんですよ

「じゃあそこに置いといて」(`ε´)

携帯を父に渡し、何も乗ってない机に置くように言ったのに

散らかった所に置きたがる父…

「ほんとに言う事きかん男やのっ!」

んも~うヽ(*`Д´)ノ
イライラするわ~!

てな夢でした(^-^;

はるひ 09-01-27 (火) 20:54

管理人さま

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私も昨日、旧正月なので市の氏神さまで厄払いして頂き、初夢を楽しみにしたら、全然眠れないどころか妙な気配と物音。(最近眠りが浅いので余計に敏感なんですが)眠れたと思ったら夢に天狗さまは出てくるし、街中を財布が入った皮鞄に引っ張られるように無理やり麦畑へ引っ張られていくと言うすごい夢を見ました。(しかもその麦畑、道半分にして半分はこげ茶の穂、半分は実が小さい穂で目がさめたとき「?」がいっぱいでした。。
いい夢?悪い夢?と情緒不安(苦笑)
厄払いしてもらった日に天狗さま出る夢って?
(最近よく知らない所なんですが同じ神社や仏閣、城あとの夢も見るし・・・)

来週は節分ですよね。
また記事の更新楽しみにしていますねー。

え゛ど 09-01-27 (火) 21:24

旧正月の昨日月曜日に崇敬する一宮に参拝しようと振替休日申請していたのですが、急な仕事が入ってしまい自宅の神棚でじっくりとお参りしました。まあこれも仕方ないことと思います。でも、今日から実践し始めたことがあります。ビジネス書なんですが「7つの習慣」というのがあり今月初旬に研修を受け、今日から軽度な運動(スロトレなど)始めました。頭ではわかっていたつもりなんですが、運動より知識を優先してしまいがちで運動するならその時間を読書した方がましだと割り切っていたのです。大きな間違いですよね。肉体と心が一つならば、バランスを考えなくてはならないのですよね。新年からわたしも村雲さんと同じく自己改造に邁進するしだいです。ところで、7つの習慣の研修で使用したDVDをパートナー(家内になっていただきました)に観せ、わたしがその内容を説明しなくてはならないのですが、家内曰く、「DVDの内容は共感でき理解できるけどあんたの説明は全くわからん」とのこと(鬱笑)で、これからが更なるチャレンジが必要になります。頑張ろうと。頑張れる気持ちを新年から与えてくださる神様がたに心から感謝しています。

09-01-27 (火) 23:09

管理人様、こんばんは(^^)
お師匠様との会話を拝見して、管理人様に私、思考似てきた?と勝手に感じる花です(笑)。
今日、職場で凄くよい方向に向かうことが出来ました。←金額upではなく、心のあり方です♪。
闇感情より、前向きな光の感情で、仲間と共に良い方向に向くことが出来ました。
不思議な導きで、周囲の方々へと 見えない方々への感謝で、ありがたいです。
如何なる時も、じぃ~っと、見て、いえ、見守られてます・・・(((^_^;)あとは如何に 前向きな気持ちを維持できるか!が課題で。
本当に社会は 人の道の修行場だなって実感です。
それから。。。初夢は太古の日本で焚き火?踊りでした~(^_^;)?。
子供は、習字道具を忘れた夢で、「夢で助かったよ!すぐ用意しよっ」ていうオチツキでした(爆)。
こんな花ですが、今年もどうか一つ、よろしくお願いします(^_^)。

ソン・ユリ 09-01-28 (水) 2:47

村雲サン☆
あけましておめでとぅございます♪
初夢‥おっさん?(笑)が主人公を見守る夢…
村雲サンは今年、このおっさんのよぅに☆周りにいる人達を温かく見守る一年になるってコトじゃないでしょうか?♪と、そんな気がします~(^-^)ゞ
あ!村雲サンはおっさんじゃナイですよね(笑)お兄さんですね(笑)
村雲お兄さん♪
今年もよろしくデス!
ちなみに私の初夢は…
いいよぅな、悪い?よぅな、周りに言いづらい夢見ちゃった~(笑)もしこれが本当ならどーしたらいいの?!て今から困ってます(汗)笑。
とにもかくにもお互い幸せな一年になるといいですねぇ(*’-'*)/

SHIN16 09-01-28 (水) 5:49

初めまして。いつも皆様には勉強させて頂いています。

旧正月に娘と初詣を済ませ、その日の夜に見た夢は…
「5時59分に充分注意するように」との男性の声でした。(??)
阪神大震災を神戸の中心でモロ経験したオイラはてっきり南海地震かと思い眠る子供たちの枕元のタンスを押さえてました(苦笑)。ま、何事もなくて良かったですが一応今日も押さえときます…。

え、嫁ですか?そっと「金ダライ」をセットしておきました….(笑)

まずは、匿名希望 09-01-28 (水) 6:49

おはようございます。初めて投稿します。
ネットサーフィン(!?)で、こちらのブログにたどり着き、「旧正月」を知りました。

当たり前に、毎年近くの氏神様に参拝し、「開運厄除け」のお守りを購入していた私ですが、今年はナンダカンダと理由を付け、まだ参拝できていなかったため、願ったり叶ったりの情報のもと、よい日に行かせてもらいました。

今、とても悩んでいることがあります。なんとかしなくては…と思うココロと裏腹に、行動がついて来ません。
いつも同じ状況を作り出す私は、愚かです。しかし、今回だけは、今の状況を改善したいと思っています。

是非、お伺いさせていただきたいのですが、どのような手続きをすれば良いのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

09-01-28 (水) 9:16

新年&お引越しおめでとうございます☆

お師匠様の言葉に思わず微笑んでしまいました・・・が他人事ではない。。。(笑
でも本当にそういう存在の方がいらっしゃることはありがたいことですね。

なつき 09-01-28 (水) 10:36

村雲さま、皆々さま!
あけましておめでとうございます~(^^)
初夢は高い山に登ってました!途中で人相悪い人に川を渡ろう、とすすめられるのを振り切って。笑
今、人生の岐路なのかな??
「自分の心と向き合って過去を消化」して親離れしないといけないみたいです。精進しなくては。
どうぞ宜しくお願い致します。

西の伊勢 09-01-28 (水) 15:16

まず、皆様方に幸おおき一年で有ります様に。 夢(初夢)の話で個人的に思っている事は子供の頃に観ていた夢は訳解らない夢ばかりだったような気が?(不思議な夢)それが年を重ねるほどリアルな夢を観る気がしませんか? オイラは夢を覚えていない方なのですが極端な例では夢の中で自分の行動(単純な思考)をコントロール?したりってどなたか似た様な夢の話有りませんか? も一つ 兄貴が亡くなって3回忌の前後に観た夢は(うまく書けませが)上半身は人(裸)下半身は幽霊の絵の様に足が無い~(江頭風で)ガッペムカつく(オイオイ)で短い尻尾のような下半身でした。多分にオイラの部屋、寝ている足元の壁から抜け出て空中を(上下、波状)に泳ぎ?頭側の壁から出て行きました。その時オイラは兄貴兄貴と泣きながら叫んでいたのですが入って来た時から目線は真直ぐ前を見据えて無表情でした。しかも悲しい気持ちで一杯なのに、ああ‥夢かと思い夢の中でまた眠りにつきました。なにこれ?(一度病院へいかれたら?) この様な話を誰かにする時は不思議な?夢を観たとしか言い様がありませんが不思議と言うより、観るべくして観る、観させらる。と思います。 メチャメチャな状態ですのでこの辺り辺りにて失礼します。

tiwawa 09-01-28 (水) 16:07

また来ました。先ほど神社巡りのススメに行ってきてコメントしてここも・・・今年は元旦は氏神様に会いにいっただけ 4日は御札求めて 旧元旦はきちんとご挨拶してきました。大国魂神社まで三回とも30分かけて歩きましたよ。白龍様から神社が身近に感じます今日この頃。ごきげんよう

しりる 09-01-29 (木) 0:03

うふふ☆あけましておめでとうですね。こんばんは、村雲サン。しりるデス。最近、バタバタしていて、なかなかご挨拶にも行けないままで、すみません。悲しいことや辛いこと、大変なことも楽しいことも、全部ひっくるめて自分の人生デス。がんばりましっしょい!

管理人 09-01-29 (木) 17:08

サマンサさん
初夢羨ましいーーーーー!(って内容も聞いてないので勝手に妄想ですが)
現実になる事を祈っておきますよ~今年もよろしくお願いします!

桃太郎さん
う・・・うわ。「ケンカは時と場所を選べ」という教えでいいんじゃないですか・・・・・
と、神様ではないですが勝手に解釈させて頂きましたが(苦笑)来年に期待っ!ですね。

妙蓮さん
「神々様に旧正月に健康で参拝させていただいたことが できましたことに感謝を申し上げ。」
・・・・これが実は一番大切な事ですよね~すばらしいっ!むしろ、これだけでいいですよ、後は与えられますから。
縁がございました時にはよろしくお願いします~

森緑さん
もう半年ですか~つい最近の様で、また遠い昔からのようで、ホント人間関係って不思議ですよね~
「さん」でも「君」でも「村雲っ!」でも構いませんよ(笑)どうぞ自分がおかしな道に入ってしまう呪以外なら
なんでもオッケーです(笑)

こはくさん
いい夢(?)ですね(苦笑)では今年の神様からの教えは「イライラするな」でお願いします(笑)

はるひさん
こんにちははるひさん、コメントありがとうございます。
では特別に自分が夢の解釈を。「お金にこだわれば本物の実」は実らないとそこの氏神様が天狗様の姿を
取って教えてくれた・・・・もしくは「お金を大切にしなさい」・・・・と適当に解析してみました(笑)

え゛どさん
7つの習慣・・・・かれこれ10年前に読んだ記憶が、、、あれってDVDもあったんですか?!すごい情報!!
あれ読んだ時に興奮しすぎて当時の彼女が嫌がるのを無視して読み合わせ、結果、泣かしてしまった事を
思い出しました(爆)何事も挑戦と経験ですよね~

花さん
旧正月の初夢がそれならば、過去にすばらしい経験をされている可能性大ですね~後は今の現実にどう生かせるか・・・・
これは難しい(笑)本当の神様のお伝えとはお子さんの夢の様な事なんでしょうね~ありがたい話ですよ。

ソン・ユリさん
管理人の得意技の「頼まれもしないのに~・・・・」、ありがとうございます!(爆)出来る範囲で見守りましょうかね。
しかし・・・・ソン・ユリさんの夢気になる~いつかコメントで発表してください。適当に解釈してあげますから!(笑)

SHIN16さん
こんちにはSHIN16さん、コメントありがとうございます。
金タライ・・に思わず吹きましたよ!でも何事もなくてよかったです~その反応は合格ですね。でも怖い夢(苦笑)

まずは、匿名希望さん
こんちには、コメントありがとうございます。管理人とのご連絡は右上のお問い合わせからお願いします。
内容を見てから折り返させて頂きますので気長にお待ちください~今年もよろしくです。

泉さん
明けましておめでとうございます~ありがとうございます!これも皆さんのおかげですよ本当に。
確かに・・・この師匠と巡り合えたのが自分の人生の最大の幸運かも。またいつかそう言って貰えるように
精進します~今年もよろしくです。

なつきさん
お~明けましておめでとうございます!分かりやすい夢ですみません、笑っちゃいましたがダメですよ、そこで
付いて行かないとぉ~。そしてその後の現実の人生を報告して貰いたかった(爆)
川を渡るって・・・・・なんかめちゃめちゃ怖いんですけど!それ以来、目が覚めなかった・・・・とか(笑)

西の伊勢さん
こんちには、西の伊勢さん。コメントありがとうございます。
なんか・・・・すごい・・・・とは失礼ですがリアルな夢ですね・・・・・。親兄弟は世が変わってもどこかで繋がって
ますからね~きっと次にお兄さんが出てこられた時は状況が違うはず。そこは要チェックですよ!

tiwawaさん
こんちにはtiwawaさん、コメントありがとうございます~
拝見させて頂きましたよ、もう一つのブログでのコメント。ありがとうございます、ご縁があれば今年もきっと行けますよ!!
管理人も今年も必ず行きたい場所です!行った時はお互い報告しましょうね~

しりるさん
こんちにはしりるさん。最近、いかがお過ごしですか~??
なんだかんだでバタバタとのびのびになってますが、笑顔でも泣き顔でも次にお会いできる時を楽しみにしてまーす(笑)

西の伊勢 09-01-30 (金) 0:35

今晩は、管理人さん。 こちらこそコメントありがとうございます。 書かれていたとうり、次に見た時(来たと思っている)は‥残念ながら顔を見てはおりませんが、兄貴の7回忌を自宅で行なう当日の朝、オイラは用をたしにトイレに入っていたのですが、ドアをキチンと締めておらず (誰も家にいない状態でしたが) 約10cm位、何故かドアが開いている状態(後から思えば)でした。そのドアの隙間を白い物?(白い着衣を付けた人が、歩く様な雰囲気)が横切りまして、あれ‥‥、ああ、見に?来たのか兄貴ってね。無事、落ちました。でしょうか? 追伸。オイラの初夢は、残念ながら覚えているのが1/10 以降の夢なので何ともですが、ちょっとHで甘酸っぱい~夢‐ムフフ。やっちまったな! 的な夢を観たヤツがいるのですよ~ って所です。

管理人 09-01-31 (土) 6:24

西の伊勢さん
こんばんわ、おはようございます西の伊勢さん。
びっくりしました・・・・不謹慎ですが、お兄様がトイレを見にきたかと(苦笑)
「やっちまったな!」・・・・羨ましい夢です・・・正直、ちょっと見たい(笑)

西の伊勢 09-01-31 (土) 14:26

毎度メチャクチャな話を理解していだだき申し訳ないです。 Hな夢の内容は ですね~ しみつ (秘密) でえ~す。(ニヤリ) 後、兄貴の話なんですが、亡なって3回忌迄の間の方が色々有りました。書いて見解でも頂ければと思いますが、オイラの書き込みではヽ。 思い返せばあのころ辺りから不思議な事がオイラの周り(母を含む)に起り始めたのです。では、また。

管理人 09-02-01 (日) 12:16

西の伊勢さん
すいません、正直あまり理解は出来ていません(苦笑)でもまぁ人それぞれだろうと勉強させて頂いております~

西の伊勢 09-02-01 (日) 20:09

すいません。どうも文章を書くのは苦手なもので。 考えて書いたつもりなのですが ズレてるよ~ ヤレヤレ…。 管理人さんに聞いて貰いたい話が沢山有るのにー― ― 。

まほろば 09-02-02 (月) 22:04

初夢では「原始人」でした。

では遅くなりましたが、旧正月、あけましておめでとうございます!!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/01/27/post_455.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
旧正月のお正月 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 旧正月のお正月

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ