霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-06

2013-06

愛の形とイノベーションのジレンマ

相手を自分の枠にあわせて、変えるのが目的ではない。
頑なに自分の殻を守り抜くことも勿論、目的ではない。

それじゃあ、二人が一緒にいる 「目的」 は・・・・・・なに??

その「目的」を二人で ”話し合う” ことからはじめること。

そこにはベースが必要で、そのベースになるものは 「いかに理解してもらうか」 ではなく、「いかに相手を理解できるのか」 ・・・・・・その土台があってからの話し合い。話し合わなくても良い二人もいるけど、そんな二人でも満足しきった時から気づかないところで壊れはじめる関係もある・・・・・あまりにも満たされてるので、気づかないだけでですね。。。。。

続きを読む

神様、消えたり、あらわれたり。

最近、すごいことを発見したんですよ、、、、いや、気づかされた感じかな?(笑)なんだと思います??

それは、『いつの間にか神様が消えてた!』 ってことだったんですよ。

「またまた冗談を・・・・」 と言われそうですが、これが本当だったので自分でも驚いております。6月の頭、東京鑑定から帰ってきて約半月ほど待っていただいてた方々とボチボチ鑑定させていただいて、、、、、神様の声はふつーに聞こえるんです。でも間違いなく、村雲の周りからは神様が消えていた・・・・・・これは本当の話です。

続きを読む

6月30日 夏越の祓ひ(夏越の祓いのすごし方)

6月30日は例大祭の一つ、夏越の祓ひ(なごしのはらい)の日です。今はどこの神社にいっても、たいてい看板には 「夏越の祓い」 とデカデカとのっているのではないでしょうか?

『水無月のなごしの祓する人はちとせの命のぶというふなり』


これは古今和歌集にでてくる、よみ人知らずの歌です。日本語って本当に美しいですね・・・・・・で、何をするかというと、神社にそなえつけられた 『茅の輪』 を8の字にくぐり、くぐりながらこの歌を詠うと、、、、、歌の通り、千歳の命が延びるという言い伝えから。茅の輪をくぐった人、みんなが1000年長生きしたら、この日本はえらいことになりますが・・・(汗)

続きを読む

スーパームーン!と月読命様(神様紹介⑨)

ちまたでは、「スーパームーン、スーパームーンっ!!」 とうるさかったので、ちょっと便乗しようかと約一年前にも記事にさせて頂いた「スーパームーンと浮かぶ満月」 を拝見しに外に出たんですが・・・・・・・・・見えませんでした。。。。。そういえば、福岡は今日は雨でした・・・・・。

まぁいいんですよ。どうせ今日はゴミ出しの日だったし、裏にためたゴミ袋が洗濯物を干す場所を圧迫してたので一掃できてちょうど良かった・・・・・・・・

なんて負け惜しみはいいんですが、スーパームーンといえば「月」。月といえば「月読様」です!!

続きを読む

夢のつづき

2リットル のペットボトルのお茶を飲みながら、今静かにパソコンに向かってます。

やらなくちゃいけない事はまだまだ残っているけど、今日はひさびさに昔小冊子を書いてた頃のシステム担当と神社参りの夢をみた日なので、なんとな~く一日ゆっくりとあたたかく過ごせました。

その夢の延長で・・・・・・なんだかすごく素敵な夢をみてしまってですね(笑)

システム担当との出会いから始まり年甲斐のない稚拙なブログを書き出して、今まで出会った一人一人の人たちが自分に向かって 「おめでとう、おめでとう・・・・・・・」 っていってくれる夢。いや~最高にしあわせだったな・・・・・・目覚めるのがもったいなかった。。。。。。

続きを読む

川の流れのように・・・・・・

あ~久々にブログ更新してないなぁ~・・・・・と思ったら一週間ですか!!
時が流れるのが相変わらず早いですね。これはあっという間におじいちゃんコースだな(笑)

すみません、公私の多忙さに加えメールもぜんぜん返信できてないし(泣)申し訳ないです、、、、開くのが怖い・・・・・・・。それはそうと、おとといは暴風が吹きあれ夜は涼しく、昨日は雨がしとしとと降りまして 「おぉ~なんとなく、ようやく梅雨らしくなってきたなぁ~」 と暢気に川の流れをながめておりました。

人生の折り返し、こんな自分でもいろいろと考えることもございまして・・・・・・。しとしとと雨の降る中、ぼんやりと中洲の川をみたら飛び込んでみたくなる衝動にかられ・・・・・・・・は冗談ですが、まぁいろいろと考えました。いや、考えるフリなんかしてみました。

続きを読む

広い空と海、緑の「歳時記」。

今日は旧暦の5月5日。自分は旧正月をはじめ、ここ一番ではなぜか旧暦派。

なんか旧暦にあわせた生活って意外としっくり来るんですよね~神道での行事や祭りは旧暦にあわせたものが多いし、農業もそうですよね!それもそのはず・・・農耕民族である日本民族は、この「農業」を基にして暦の読み方や日本の四季(春夏秋冬)、さらに四季を6つに分けた二十四節気(春:「睦月むつき」立春・雨水 「如月きさらぎ」啓蟄・春分 「弥生やよい」清明・穀雨・・・・・・・・)もともとは古代中国生まれですが、それがまた日本独自に日本の行事や気候にあわせてあみ出した 「雑節(ざっせつ)」 さらにさらに、それを72の季節でわけた「七十二候(こう)」。・・・・・・も~その呼び名がいちいちカッコいい・・・・・・・(七十二候は多すぎるので、パス)・・・・・・

続きを読む

ジャンヌ・ダルクにご用心!(霊能者におすすめの映画)

ジャンヌ・ダルクにご用心!(霊能者におすすめの映画)ってことで、皆さん「ジャンヌ・ダルク」って人物ご存知ですか??一度や二度は教科書でみたことあるかも。

霊能者が霊能者におすすめする映画(笑) 「ジャンヌ・ダルク 」 って映画、自分は大好きです!!!バイオハザードで 有名なミラ・ジョボビッチさんの中性的で凛とした美しすぎる姿もはまり役なんですが、(あの青髭殺人鬼のモデルで有名なジル・ド・レ男爵もでてきますよ~しかもめちゃくちゃカッコいい!!(笑))なによりも内容ですね。伝説の聖人が、人間臭い姿で自分自身と戦いながら、多くの戦争をしかけていく史実にあったストーリーです。そして大切なのは、「内なる神様」との対話。これはすごく勉強になりました、、、、、、、以下はネタばれ含んでますので、観てない方は飛ばしてください~

続きを読む

霊障、霊障また霊障・・・・

霊障、霊障また霊障・・・・最近、霊障の相談が立て続けにありました。

それぞれの方の許可を得て、記事にさせていただきますが・・・・・一部、「許可の条件で対処方法も書いてください」 と言われたんですがそれは無理です(汗)一概には言えませんし、それぞれの対処方法は違いますので、間違って同じことされて 「無理でした、どうにかしてください!」 といわれても責任がとれないからです。

なので、「霊障、ちょっとその前に・・・・・」 ということで、霊障を前もって防ぐ手段が少しでも役に立てばとの主旨で話を進めさせていただきます。

続きを読む

なぞの大神、大物主大神様(神様紹介⑧)

ひさびさの神様紹介、、、、ってことで、今回は大物主様!!大物主様はかなり有名な方ですよね~

神様の名前をご存知ない方でも、結構知られてることが多い神様です。

それもそのはず、大物主様といえば、あの有名な三輪山の大神神社のご神祭。そのご正体がなかなかわからない神様でも有名な方ですが・・・・・・・・

それもそのはずです。


大物主様は、ある神々様の集合体なのですから、「そんじゃ、誰なのよっ?!」と、調べれば調べるほど、『正体不明』 が一番正しい答えになってきます。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-06

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ