霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2009-07

2009-07

人間が好き、人間が嫌い (人間関係について)

最近、人とお話をさせて頂いて 『人と話すのが苦手です・・・・』 とおっしゃられる方々が続きました。

人と話すのが辛い、疲れる、どう思われているか気になって自分が出せない・・・・・
・・・・中には「周りのレベルが低過ぎて話が合わない」、、、、、などなど。

まぁ、人間が好きも嫌いも、最終的にはその方の個性や嗜好なので特に文句のつけようがありませんが、、、、出来れば人間、「やっぱり人が好き!」と本心から言えればそちらの方が生きやすいし人生楽しめるのではないかと。

また職場でのストレスや辞める原因を聞けば大抵は 『人間関係』 です。

そんな管理人も週に7人以上は初対面の方とお話させて頂く仕事。

・・・・「人間大好き人間」ですが、あまりにも話される内容がハードだと時々は「人疲れ」します。ここだけの話。

管理人の場合は自動的に防衛本能が働き、2~3日なるべく外に出たり自然とたわむれたり、信頼している人との時間を大切にしたり、思いっきり孤独を「楽しんだり」と、、、、、ちょっと病的な・・・・いぇ、自分の中で調節が自然に取れたりしてますね(笑)まぁそんな管理人ですが少し参考にして頂ければと思います。

続きを読む

決意の朝に

派手に鳴り響くサイレンに避難勧告のスピーカー。

福岡やその近郊の大雨。亡くなられた方々にまずはご冥福を祈り申し上げ、これ以上に被害が出ない様に祈るばかりです。

溢れかえりそうな荒れ狂った川の流れにたくさんの警察の方々の姿、また避難勧告が出ているにも関わらず見学がてらに川を眺めに来ている野次馬達。

そんな野次馬の方々を相手に大雨に体を打たれながらレインコートを着て、注意を促したりこれ以上の被害を食い止めようと街中にロープを張って通行止めにして辛抱強く指示をしてくれている警察や消防団の方々・・・・・・・注意された方は 「やれやれ・・・」 といった苦笑いで家に戻って行く姿・・・・・・いくら仕事やボランティアとはいえ大変でしょうね・・・・・。自分には絶対に出来ません・・・・・・・・・きっと堪忍袋の緒が切れて怒鳴り散らかしていると思います・・・・・・・

その中に久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました。

続きを読む

お盆に海に入ってはいけないって本当?

最近、面白い質問がありましたので日記にさせて頂きました。

「お盆に海に入ってはいけないって本当?」

結論から先に言わせて頂ければ・・・・可能な限り、辞めておいた方が無難かも知れませんね。関東の方では7月、福岡の方では8月がお盆の季節。

「お盆過ぎたらクラゲが増えるんだよねぇ~」と昔からよく言いながらなんとかお盆前には海に出かけたものですが・・・・・まぁこれもちょっと失礼な話だったかも。

恐らくお盆はご先祖さまがこの世に戻ってこれるという日・・・・・・

なので遊びほうけず、しっかり供養しなさい。との教訓ではないかと思います。

が、これも当たらずも遠からず。管理人的に申せばただそれだけの理由ではございません。

続きを読む

皆既日食の福岡と天の岩戸

こんにちは、管理人です。
皆さんもご存じの通り、本日は『皆既日食の日』 でしたね。

日本国内の陸地で皆既日食が観測できるのは、1963年(昭和38年)北海道の東部で観測されて以来46年ぶりだそうで・・・・・心に残る貴重な瞬間でした。

福岡の部分日食(46年ぶりの皆既日食)
福岡の日食は最大で9割程度の部分日食、その一割ですら、さすが太陽さんなだけに存在感は抜群、、、、期待に胸を膨らませすぎ「真っ暗になる想像」だったのですが・・・夕方の様な感覚で・・・・・・それでもやっぱり自然の仕組みってすごいと改めて感じました。



きっと古代の日本人も驚いた事でしょうね~!!

本日の題は 「皆既日食の福岡と天の岩戸」

管理人が、「皆既日食」と聞いてすぐに想像してしまうのが「天の岩戸」です。

なんで 「天の岩戸」が入ってんの???
実はこれ、古神道家や古事記の研究者の中ではある一説として有名な話があります。

続きを読む

神棚&仏壇設置 Vol.1

こんばんわ~管理人です。
いや~第二回の写真コンテスト、今夜から開催ですね~
どれぐらいの量でシス担に泣きが入るのか楽しみな所です(笑)

今夜からの準備はいつものごとく全てシステム担当に任せて・・・・・管理人は気楽にお仕事。

いえ、気楽と言っても今日は 「神棚設置」 の約束の日。

前日から身も心も準備万端(?)で気構えておりました!(爆)
※先ほど来て頂いた方より、「ところでカブトムシは採れたのか?」との質問がございましたのでこれは後ほど別のブログにて・・・・

今から設置をされる方の少しでもお役に立てればという主旨でご依頼主の方より許可を頂き、手順から説明したかったんですが、、、、、その主旨を丸々無視して設置に夢中になりすぎ写真にはほぼ、収められませんでした(苦笑)ご了承ください。

続きを読む

第二回 心に響く写真コンテスト作品募集!

おはようございます、管理人です。たくさん遊んだ後はたくさん働かないといけませんよね。
でも・・・・でも、自営業って仕事がないと若干不安にもなりますよね~・・・・・・

サラリーマンではないので仕方ありません。こんな時の不安は ”遊んで” ごまかしましょう!

・・・と、軽くつぶやいてみて早速働いてみます!!「第二回写真コンテスト」です!
(思いっきり仕事になってませんし(笑)・・・・まぁ楽しかったらいいんです)


『第二回 心に響く写真コンテスト』 の作品募集の告知です!

いや~前回は本当に笑わせて頂きました、楽しませて頂きました、ちょっぴり切なくもあり、たくさん勇気も頂きました!ご応募下さいました方々、本当にありがとうございました~!!

という事で調子にのって、第二回やっちゃいます!
テーマは 『あなたのお気に入りの一品』 です!

以下、若干のルールの訂正がありましたのでご確認ください。

※ 初めてご参加の方はこちらに目を通しておいてください~

続きを読む

遠い空

時々、青空を見上げていろいろと考えてみる。

今の自分にとって何が幸せなのか、大切なのか、何が辛いのか、どうしたいのか。あの人は今、何をしているんだろ。あの人の問題は解決しただろうか。すべての想いを青空にぶつけて見ても答えは返ってきません。

だけど・・・・こう、上手く言葉には出来ませんが大きく笑って包まれる感覚があります。

「あぁ。これが神様なのかなぁ~」

と漠然と想いを巡らせればすべての問題が、すべて些細な事に感じてしまい(笑)

続きを読む

心に響く写真コンテスト(入賞作品発表!&次回の告知)

皆さん、こんばんわ。

七夕を過ぎていよいよ 「心に響く写真コンテスト」 の締め切り&発表となりました!!

もうですね、本当に笑いがあったり涙があったり・・・・相当、楽しませて頂きました!!

投稿される方々に個性があって・・・・先ほどシステム担当の友人と打ち合わせ、皆さんの投票やコメントを参考にして各賞を決めました。いや~正直、ここまで難航するとは(爆)ここだけの話、『最優秀賞』『優秀賞』 は独自の採点システムを絡めて、システム担当と管理人の意見がめずらしく一致し(笑)あっさりと決まりました。あとは各自の冠をつけた賞までは良かったんですがその後が大変で大変で・・・・・・・・・

ほんっっっとうに!!!投稿して下さった皆さん全員に賞を上げたいぐらいです・・・・・・

でも一応、コンテストとなっておりますので心を鬼にして決めさせて頂きました。

最後に次回の第二回コンテストの告知も行いますので隅々まで見て読んでいってくださいね~!!

では。

『第一回写真コンテスト テーマ 「愛」 』 の入賞作品の発表です!!

続きを読む

生き甲斐と死に甲斐

こんばんわ、管理人です。

昔、ある人に 「”生き甲斐” って言葉があるなら ”死に甲斐”って言葉も存在する?」 と聞かれた事がありました。かなり昔のことなので残念ながら管理人はなんと返事をしたのか忘れましたが。

はじまりの「生」がこの世で大切なものであれば、その終りの「死」も同等に大切なものである。何かの本を読んでてこの言葉に出会った時に、うん。確かにそうだなぁ~と感じた事はございましたが・・・・・・これもその前後の言葉を忘れた為にこの言葉の本質を見失ったまま、しばらく考え込んでいた若き日の管理人(笑)今はほぼ理屈はないですね。

『嫌でもいつかは死ぬんだから、魂燃やさないと損だよ、損!!』

ぐらいの軽い考えしかありません。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2009-07

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ