霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2011-12

2011-12

今年の日記の総まとめ

皆さんこんにちは。今年最後の日記です。

今年一年はこの国にとっても激動の一年でしたね。震災をはじめ、今でもこの国を汚染しつづける文明のなれの果て。大地や空気や海が汚染され、人口密度の高い国に住めなくなる場所が増え続けるなんて誰が予想できたでしょうか・・・・・・・突然の揺れから、いつでも避難できるようにとスーツを着て寝て、起きてTVをつけたらまるで映画か日本じゃないどこかの国の出来ごとの様な惨事・・・・・・・・・。いくらヘラヘラと笑ってみても、流された母親を捜して泣き叫ぶ女の子の声は一生、忘れることはございません。

続きを読む

神道人への道(なぜ今、神道なのか⑤)

つづき。

さて残す所今年も明日一日。「なぜ今、神道なのか。」をこの回でバタバタ終わらせ、明日は毎年恒例の「一年のまとめ」で締めくくりたいと思います。(あと年賀プレゼントのお知らせも(笑))

自分は常日頃、皆さんにお伝えしているのは、『神道を信仰して下さいと言ってる訳ではない。ただ、”神道人”として生きて下さい。』 という事。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

あなたは大丈夫?(なぜ今、神道なのか④)

つづき。

「夫婦関係」「恋人関係」「仕事関係」「環境関係」「子育て関係」・・・・それぞれに影響しているものを簡単にカテゴリーに別けてみました。今、読んで下さる方々がこれから意識していかない限り、この問題は益々重大なものになっていくでしょうね。

そしてそれは、自分達の生活に直接関わってくる問題でもあります。

小さな事から、ポチポチと!!来年もダメ元で走りますっ!

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

得たものと失ったもの(なぜ今、神道なのか③)

つづき。

敗戦後の影響から・・・・・自分達が、文化を捨て文明に走った結果、日本の流れは知らず内に、粛々と・・・・そして確実に自分達から、「国を愛する心」を奪っていきました。世界中をみて、これほど恵まれた国に生まれながら、国を愛する心や民族としての誇りを失った国民は果たして存在するのでしょうか・・・・・・・?

今の時代は、『知恵よりも知識』 を優先する時代ですね。「神道の勉強をして下さい」と言えば本を読み漁り体験しようとしない。「お金の勉強をして下さい」と言えば節約だけにしか気が回らず、生き金の使い方さえ思いつかない。体験やそこから生まれ肌身で感じる知恵よりも、「知識を得る」というその刷り込みで、人は理屈っぽくなり、何でもかんでも解らない事は「聞こう」とする。自分で考えずに、聞いて心に修めようとする。理屈っぽい子供を決して責めないで下さいね。子供はそもそも、親の背中をみて真似しながら育つしかないんですから。

村雲、心の叫びです!ポチポチのご協力をお願いしますっ!

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

“文明”と”文化”について(なぜ今、神道なのか②)

つづき。

敗戦後教育が未だに続いている今。「あぁ、最近の若者は・・・・」「なんなんだ、この団塊の世代は。」「なぜ日本から美徳や道徳心が失われているのだろう・・・・・。」・・・・・そう嘆く必要はございません。そうなるように、すべては戦後から「教育されてきた」のですから、、、、、この日本を恐れる国によって。その恐ろしさや効果を如実に確認できる方法は簡単ですよ。

ちょっと飛躍した例になるやもしれませんが、インターネットがさわれない両親(最近はちょこちょこ触れるようにしてますが、将棋ゲームしかしてないようで(汗))と今の世界情勢について話せば一目瞭然ですよね。東北地方太平洋沖地震における台湾からの義援金の総額が200億以上になることを知らない筈・・・・・それを他の団体に任せず、内70億近くは直接被災地入りして配布してくれているとか。韓国とアメリカが結んだFTA(アメリカが対韓国と結んだTPPみたいなものですね)がどの様に影響しているのか。

義捐金の金額で国を比較する訳でもなく、またはTPPの全部が全部悪だとは言えません。・・・・が、TVの垂れ流す情報だけ毎日聴かされ、芸人だらけの番組を観続けていれば・・・・・そりゃぁ、日本の情勢について理解しろと言う方が無理に決まってます。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

“道”と”教”の違い(なぜ今、神道なのか①)

こんばんは管理人です。え~っと、勉強会の内容を記事にする。いろいろ迷ったんですがツイッターでアンケートを取らせて頂き、やっぱりこれが多かった様ですので勉強会での部分をかいつまんで。勉強会に参加して頂いた方は復習のつもりで。またはじめての方は楽しんでお読みください。

「道」 と 「教」 の違い。

今から大切な記事を書きますので、良かったらポチポチにご協力下さい。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

守護霊様と会話する

守護霊様と会話する。東京鑑定で何気に多かった質問、「守護霊様と会話したいのですが」「村雲さんはどうやって守護霊様と会話されてるんですか?」・・・・・これはスピリチュアルマニアでない方も、かなり興味があると思う質問でした。「ある霊能者の人に”あなたには守護霊様が居ない”と言われました(泣)」という質問はパスして(そんな事はぜーーったいにありませんから!)今日は正月ももう近いし、守護霊様と会話する方法でも書いておきますか。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

自分自身を大切に。

『もっと自分を大切にして下さいね。』という言葉を最近、良く使ってしまいますが、決して唯我独尊になれと言ってる意味ではなく、人の言う事を聴くな・・・・と言ってる訳でもない。ただ今の世の中を見ると、意外や意外、どちらかと言うと自ら支配されたがっている人を多く見かけてる気がします。

誰かの気持ちによって左右され、一喜一憂される人。
影響を与えられすぎ、気づかない内に依存になっている人。

お付き合いする相手や働く環境、上司の態度によって毎日を送る気持ちがコロコロ変わる人生・・・・・本来なら影響されるな。という方が無理だとは思いますけどね。影響されないと成長もなし。でも、それ以前に「自分を大切にしない人」に成長があるのかというと、、、、、難しいですよね~。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

お正月と仏壇

  • 2011-12-25 (日)
  • Q&A

メリークリスマス!皆さん、年賀状はもう書き終わりましたか?

「お正月の仏壇のお手入れはどうしたらいいのか?」との質問を頂きましたので、簡単ではございますが記事にさせて頂きます。まぁ実を言うと・・・・・当宅では神道式の祖霊舎として祀らせて頂いているので、仏壇らしい仏壇はないんですけどね。「祖霊舎」と自分が勝手に決めている質素で飾り気のない神棚の横に、水子さん用のかみしろを一つ。一見、ごちゃごちゃしてる様ですがこれでも自分的には祈る時に祈りを通しやすく気に入っております(笑)

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

注連縄(しめなわ)と門松②

「注連縄(しめなわ)と門松①」に続いて、「注連縄(しめなわ)と門松②」今回は門松のお話ですね。クリスマス・イブなのに(しつこい?(笑))

さて門松のお話ですが、 門松の「門(かど)」。これは元々は「庭」をあらわしてたものですね。平安時代に貴族達の「子の日の遊び」というものが発祥で757年にはすでに文献に記載されております。これは、正月の子の日に行われる目出度い行事(兼 遊び)でして・・・・この正月を過ぎた初めての子の日に山に登って四方を見渡せば邪気が祓えて福が舞い込むという風習がございまして、そこで若菜を摘んだり小松引き(小さな松を根っこからひっこ抜く遊び)が行われていた訳ですね。

「ブログランキング」 「精神世界」

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2011-12

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ