霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 龍神様とは (神様紹介④)

龍神様とは (神様紹介④)

  • 2008-06-06 (金) 23:56
  • 神様

「龍神様について教えて下さい」 これ、確かお問い合わせ頂いてましたよね~

そう、ブログでも度々登場して頂いております、龍神様。
今日はこの、龍神とは??の質問にお答えして自分の知っている限りの龍神様の話を少し、、、、、

最近、ようやく仕事に慣れてきてこうしてパソコンの前にゆっくり座るのも久々な気がしますね~。

なんせ、新しい環境とは覚えることもいっぱい・・・・・ふやけた脳みそではなかなか吸収しないんですよ、これが。
昔はあんなにスルスルと文字が頭に入ってきたのに~(えぇ、もちろん思い出なので美化してますが。)

あ、それからちゃんと前回の記事の通り、当選者の方を選出中です!

抽選の選出方法は、「厳粛に公平に・・・・」なるように只今、模索中(笑)
どなたかいい方法があれば、ぜひとも教えて下さい~

※こんなに応募を頂けるとは思いませんでしたので、、、、、申し訳ないっす。



・・・まぁその話は置いといて、、、「龍神様」について。

一言で、「龍神様」 と言っても色々な方がいらっしゃいますよね~

ちなみに自分が知っている龍神様は太伯龍神様と、師匠の守護神様の八大龍王様くらいです。
あ、あと忘れちゃいけないのが宗像大社の杜に住まわれます宗像の黒龍様。

この黒龍様には本当に過去、何度も泣かされましたよ~・・・・・だって、めちゃくちゃ厳しいんですもん。

一生懸命に祈っても、やれ「真心が足りぬ」 とか 「正義感ヅラした自己満足の祈りは通用せぬ」 とかさぁ・・・・・

「な、なんだよぉっ!!・・・こっちだって真剣に祈らせて頂いたのにっ!」と、愚痴をこぼしたくなる程、
悲しくなったり、すごく頭に来たり・・・・まぁ、今となってはおっしゃりたかった事は分かるのですが(笑)

若さと正義心だけで調子に乗ってた管理人にかなり痛い一撃でしたもんね~悔しくて涙が出ました。

八大龍王様・・・龍神の中の龍神と言えば、他の龍神様から怒られますかね??

・・・ウチの師匠の守護神でもあり、弟子入りさせて頂いた当初からお世話になってる龍神様です。
(ここ、師匠から「お前、プライバシーの侵害だぞ」と怒られましたのでこの辺りにしておきますが・・・・・)

そのお言葉には迫力があり、(少し言葉を載せたいのですが、これが師匠から書いて頂いたものなので
著作権的にまずいのでパスしときます。ただ、怒られたくないだけですが・・・)
おっしゃってる事が単刀直入。歯に衣着せぬおっしゃり方に頭は下がるしかありません。

さてここで。

「”龍”そのものが良く分からないんだけどぉ~」とおっしゃる方に簡単な特徴を。

・生まれは中国。西洋では「ドラゴン」。伝説上の生き物として語られている事が多いです。
・「八大龍王」 とは八体の龍神様が合体した姿。龍神の中の龍神として割と有名です。
・仏教でもよく登場されるのがこの「龍神様」
・姿形は・・・色んなお姿に変化されるのでしょうが、管理人的には昔からの龍神様(日本昔話のそのまんま)
 のイメージが強すぎ、出て来られる時はあのお姿で出てきて頂いています。
・一言、「水」との文字がつき 「水龍様」 と呼ばれれば水(身近な所では水道・井戸)に深く関係があります。
・本当に、「逆鱗」 と呼ばれるものはお持ちです・・・管理人は何度か触れてしまった事があります・・・・・
・他の神様と比べてお酒大好きな方が多いようです。
・なにより、「人間界への影響」が絶大!!


・・・・そう、一番注目して頂きたいのは最後の 「人間界への影響」が絶大! と言う事。
これは他の神様との大きな違いです。


「霊感占い師が思う神様とは ①」 でも少し書かせて頂いておりますが、普通、「神様」 と呼ばれる方は
人間界にはノータッチです・・・いえ、厳密に申せば 「人間の小さなちょこまかとした”悩み”には」 と言う事です。

確かに神様は皆さんの近くに存在し、産土様・氏神様として縁の無い方など
初めからこの世に存在はしませんが。

なんせ、神様は 「人間の向上心」 が大好き。
※神様と深い縁で結ばれたいと思っている方。ここ、凄く大事です。

「合格させて下さい」「好きな人と上手く行きません」「浮気・不倫で悩んでいます」「父親が最低です」
「”縁”を結んで下さい・切って下さい」・・・などなど。

「・・・ふ~ん。」 の一言で終わるのが関の山です。また本来、そういうスタンスを取らなければいけない方々です。

しかし、一番の「神様」 と 「龍神様」 の違い。

「人間界」に直で及ぼす力の大きさが違いすぎるのです。

なので管理人はこう思います。
 
「神々の指示」 で 「龍神様が直接、霊界(人間界)に直接、手を下される」

そしてこれはあまり口には出来ませんが、守護神の中で龍神様がいらっしゃってる方は
その分、現世での影響が多々あります・・・(あぁ、これ以上は深く書けません・・・大人なら分かりますよ、ね??)

さて、明日は休みです。

あ~久々書いたブログはストレス発散です・・・・・・・・・・・・・!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:58

トッチン 08-06-07 (土) 1:37

なぜか、いわゆる”見える”方に、見て貰うと、龍が付いてると言われるのですが・・・
最後の部分が、めっちゃ気になりますよ~(笑)
霊感が強いって事ですか?
江原さんは、龍は神様の使いって言われてた気もしますが。。。
あっ、あとリクエストとして(笑)宮島の事を少し知りたいのですが^^;
気が向いたらお願いします。。。

藤子 08-06-07 (土) 1:38

いつもありがとうございます。
厳選な抽選は、村雲さん決定でしたら、皆さん納得されると思いますよ縲怐r

ところで、友人で、龍が守護してくれていると言われた人がいます。
美人さんです(関係ない?)。
龍さん好みの人って何か特徴ありますか?
(性格、オーラの色、なにか共通点ってあります?)

龍神様、龍さん、蛇さんの違いも教えて欲しいです(^o^)
あと、父が昔からものすごいお天気男なのですが、
お天気って龍さん?天狗さん?狐さん?どちらの影響なのか、
ご存知でしたら教えて下さい。
父が農作業、旅行、ソフトボール、なんであろうと徹底して晴れます。
昔から、不思議なんですよね。。。

フクイ 08-06-07 (土) 1:47

でました!
八大龍王さま。
驚きましたねぇ。
自分とも関わりのある(守護神ではないようですが)龍神さまかと。
なんとなく大まかにはこんな神様かな?と想像していましたが
村雲氏の書かれている特徴を拝見して
ほぉ、と納得。
勉強になります。
どもども。

ひろ 08-06-07 (土) 1:54

全然違う質問なのですが
知り合いのスピリチュアルカウンセラーさんに瞑想方法?を教わってのですが
『大光明』と言う言葉を教わったのですが意味がわかりません 知っていたら教えてください

八言 08-06-07 (土) 1:59

龍神さま、というお名前?は良く耳にしますけど、どういうお方なんだろう?
となった時、漠然としすぎてて今ひとつ、ピンとこないのもまた龍神様です。
お名前がメジャーになりすぎたというか…(しかも、イメージが一様でない)。
でも、龍神様、といわれると、他の神様よりも人間世界に近いところで動いてらっしゃるイメージがあります。
(これは、高さの意味ではなく、活動範囲が人間の世界に近いという意味で)

kafusu 08-06-07 (土) 2:09

プレゼント企画に応募し損なったkafusuです。
あ~残念。

それより龍神様ですが、私のイメージでは神様よりもさらに上の位になるのだと思っていました。
神様から指示をもらうということは・・・???そもそも上下などないのでしょうけど。

その分、現世での影響が多々あります←ここ、大人ですがわかりません(笑)
お体に気をつけてがんばって下さい。

ひでっち 08-06-07 (土) 2:22

我が家のすぐそばの神社には、ヤマトタケルの尊様が祀られております。
今度ご紹介してください。
こちらのブログを拝見するようになってから、参拝する気持ちが変わってきました。
今までは、どことなく神様におすがりするような感じでしたが
お会いしに行く事がちょっと楽しく感じ、もっともっと頑張ろう!って
思えるようになりました。

これからも、楽しみにしています。

貴彦 08-06-07 (土) 4:10

村雲さんのblogが凄く楽しみになっています、龍神さんの話しはすごい興味があったのでうれしかったです。八大龍王様の社一度行きました、高千穂にあったのですが、知り合いにも龍神様が護られている人がいますがいろんな龍神様がおられるんですね、僕は山伏さんについていろいろ知りたいです。何か知ってる事がありましたらよろしくお願いします。

08-06-07 (土) 6:00

氏神様に、龍神様がいらっしゃいます(^-^)/


実家は日本海沿岸部で、海水浴場とかあるんですよ。
日本海の海岸から50メートル位に小さな島と鳥居があり、龍神宮社はその鳥居とぴたーっと重なるように(龍神宮社でお祈りすると海の鳥居と龍神宮社とが重なる位置)陸地にあります。

カップ酒よく持参します(^-^)
また、私もお酒大好きです^^;


日記の最後の言葉 気になる~!!

HAL 08-06-07 (土) 7:31

龍神さま繋がり…かな?なんかよく解らないのですが、大きな湖がある県が好きだったり、趣味で描くイラストがやたら龍やコノハナサクヤヒメさまに関係するものだったり、気になる物事の殆んどがそれらと繋がってたり…
なんか意味不明になってしまいましたι
タイサ~ン=3ピゥー

★ma・raika 08-06-07 (土) 8:22

おはようございます。今日はまったりお過ごしでしょうか?

私もお休みです。

竜神様が守護神だったたら・・・って・・・気になります。守護されてる人は、みんなモテモテだって事ですかね?うふふ♪

るりこ 08-06-07 (土) 10:24

いつも楽しく拝見しています!
龍神様が守護神様の方はやはり世間に色々と影響を及ぼせる方なのでしょうか?
ちなみに、自分の守護神様を知る方法ってありますか?
引越しを転々としているのと、家が代々キリスト教(養子入りした先ですが)なので
いろいろありすぎて困っています。(≧д≦)

まっちゃん 08-06-07 (土) 11:23

こんにちわ。
大人なのにわからない…です。(・_・;)

自分の守護神様や氏神様を知ってみたいとおもいました。

自分の悩みは…神様にはまさしく『ふ~ん』になっちゃうのかなぁって…まだ、まだ勉強不足で努力不足

悩みに悩んじゃ神様から益々縁が…(;∇;)/~~

お休みゆっくりして下さいね。

しばらく休みを取る事無く頑張らねば。

夕月 08-06-07 (土) 11:50

厳選な抽選方法…あみだくじなんていかがですか?
超巨大なのができそう(笑
私ならメールの受信箱を印刷して一件ごとに切って、
それを、くじ引きのようにして選ぶかなぁ。
件数多いから書き出すのしんどいですからね(^^;
一案ということで。

ひまわり 08-06-07 (土) 12:19

こんにちは。
お疲れじゃないですか~
大丈夫ですか~?
よい休日を過ごしてくださいね。

『市杵島姫命様』って水に関係している方ですよね?なぜだか 大好きな神様で(片思いかもしれないけど…(笑))わかる事で良いので教えていただけたらと思いますm(__)m お疲れの所すみませんです。

08-06-07 (土) 14:25

はじめまして。
黒龍様の逆鱗に触れてしまった場合、
許してもらう方法はありますか?

建速須佐之男命 様
天宇受売命 様の事 
お暇な時に、いつか教えてください。

あび 08-06-07 (土) 14:55

記事がUPされた30分後にコメント送信したのですが、不思議なことに記事自体が消えてしまい、何度も更新したのですが、最新記事が消えたままの状態でした。コメントも送信できていないようです。何故だろう?

先日の内容をもう一度書きます。

箱根の九頭龍神社にある九頭龍大神についてお聞きしたいのですが、通常は神社の眷属として神様の命を受け働かれていると思いますが、九頭龍の場合は九頭龍そのもののの判断で動かれているのでしょうか?

また、八大龍神様は八体の龍神が合体した姿、九頭龍大神は頭が九ツですが、どちらの龍神のほうが上でしょうか?

九頭龍大神と八大龍神の働きの違いも教えてください。


>守護神の中で龍神様がいらっしゃってる方はその分、現世での影響が多々あります。

↑守護されている人間側が龍神信仰をしているしていないに関わらず、その人の生き様によって守護が決まるものでしょうか?それとも生まれたときから守護されるべき運命の人なのでしょうか?
ちなみに田中元総理は金龍神が守護していたと聞いたことがあります。

昔、井戸霊・木霊は龍神の化身と聞いたことがあるのですが、井戸を埋めたりした場合など家代々同じ病気(血管が詰まる)になるなどといった話しを聞いたことがあります。関係あるのでしょうか?


全て又聞きで申し訳ございませんが、凡人である私の前々からの疑問です。

ヒロ 08-06-07 (土) 16:04

こんにちは、ブログ拝見しております。一つ質問ですが以前鑑定の件で問い合わせさせて頂いた際、6月にならないとスケジュールがわからないとおっしゃってましたが いつ頃から再開されますでしょうか?? 就職されたばかりとの事で 電話しずらいのもありましてf^_^;。もしよろしければ メールにてお返事いただければと思います。お忙しいところ お手数ですが よろしくお願いしますm(__)m

ばにら 08-06-07 (土) 16:17

こんにちは(・∀・)ノ
お仕事お疲れ様デス☆
今日はお休みですかね??
ゆっくり休んでくださいね~
他の方のコメントにあって気になったんですが…
龍の神様はお天気と関係されてる神様なんですしょうか??
私もいじょ~に晴れます☆
基本出掛ける日は雨ほとんどふりません☆仕事の日は仕事場に着くと雨が降りだし帰るときには雨止みます☆天気予報で3日間雨って日でも出掛けると晴れます☆車の移動中雨でも目的地に着くと晴れます☆そして車に乗ると雨が振り出したり…基本的に傘使うことほとんどありません。
もし龍の神様と関係ないとしても何かの神様のおかげなら知ってお礼が言いたいです(o>ω

やまねこ 08-06-07 (土) 16:28

私にはいまのところご縁のない龍神様ですが、「千と千尋の神隠し」のハクのことなど憶いだします。やんごとない方々やいろいろの団体なども思い出されます。神々様からの指示でどのようなことをされているのか、、、ご苦労様です。地震などとはなにか関連があるのでしょうか?

マホロバ 08-06-07 (土) 16:35

はじめましてマホロバです。お忙しいこととは存じますが、どうかお体を大事にして下さい。 

コロ助 08-06-07 (土) 16:41

はじもして、これからも頑張って下さい。

からねこ屋 08-06-07 (土) 20:42

神様紹介一番楽しみです。
ありがとうございます。

東洋美術史の本など開きますと、「想像上の霊獣。モデルは楊子江ワニ、チョウザメなど」とあります。
チョウザメが先ではなく、「龍」が先だったのですね。

学生時代、中国の美術書を眺めながら、龍とは古代の蛇信仰が想像力で発展したものかな~なんて思っていたのですが。
教科書相当なおさないといけないですねー!

龍さんがいらっしゃるなら鳳凰や玄武なども実在するのでしょうか?

ユリプリ 08-06-07 (土) 21:36

こんばんは!
龍神さまには何の縁もないと思っていた私ですが、先日先祖から伝わる土地を龍神様が守ってくださってることがわかりました。
過去生で私もその土地に縁があることもわかり、一族を代表して先月から拙い祝詞をあげさせていただいてます。

霊験あらたかで、ノイローゼ気味だった身内のものがシャキッとしました!!やはり「人間界に影響力大」ですね・・・

ほんとにありがたいです(:・:)

雪龍 08-06-07 (土) 21:58

抽選方法は村雲さんのフィーリングでいいんじゃないでしょうか?(笑)


龍神様のこと、もっと知りたいなー。
なんだろう、まだ何も知らない子供なのでわかりません!

ごめんなさい、三十路です。


あぁ気になる~!


今実家に帰ってます。
今日は温泉に行って浄化されてきました。

あと、近々とあるところに3日くらい修行に行くことになるかもしれません。


村雲さん今日はゆっくりお休みできましたか?
自分のペースで☆いきましょう♪


いつも応援しています!

ねーさん♪ 08-06-07 (土) 23:01

龍神様の祠が近所にあり、2年前より「辰年」の娘が学校の行き帰りの安全を祈願して 祭事に出ています。
お参りをする事と最近はお酒を1日、15日に持っていきます。

確かに 効果が絶大です。そして サイクルは早いです。
大体お礼参りをするとすぐに次の「何か」が来ます。
(大人の事情により詳しくは書きませんが<ネタ>)
そして 先週、「龍神祝詞」なるものがある事を知り 祠にて1度チャレンジ。家でも詠んでます。
私がアクセスしている龍がどなたなのかは 判っていませんが森羅万象共に過ごして生きたいと思っています。。。

みん 08-06-07 (土) 23:21

初めまして・・・
いきなりですが・・・ありがとうございます。
村雲さんのこのサイトと出会い、離れていた私の気力の距離が縮まりかけています。
私は全くの素人が適切な表現ではありませんが・・・
霊的な感を持ち合わせる者です。
ですが・・・このところストレス・不安・第三者の影響で
感性、直感が薄れております。
村雲さんとのサイトの出会いで、パワーが取り戻せるきっかけになるような気がしております。
何らかの影響でパワーが遠ざかっているのですが・・・
それは、私自身の弱さかもしれませんが、直感が消えてしまってからは、
悪循環かもしれません・・・
ですが・・・
今日塩盛を実行して排水溝の掃除をしたら少し気持ちが落ち着きました。
私の守護霊様は・・・三代前の女性の観音菩薩様と四年前に旅だったお爺さんだと
思っておりますし三歳の娘次女がお爺さんの生まれ変わりだと信じて育てております。

村雲さんのサイトで元気・パワーを受け取りたいと思います。
どうかサイト運営がんばってくださいね・・・

aya 08-06-08 (日) 0:04

今や 村雲さんの会社にいる先輩オツボネのような心持のayaで~す。
第一週目 クリアしました!!
緊張と気遣いで ホーント お疲れさまでした・・・ネ。

で 週末 一青年 か 一霊能者 かな


ともかく ハブ ア ナイズ ウィークエンド の言葉を 贈ります。

 

なゐふる 08-06-08 (日) 0:11

この前、空を眺めていたら、龍の形に見える雲を見かけました。
口先がとんがっていて、角?耳?があって、後ろに長くたなびくような…。
おぉ!龍のようだ~♪と発見するとわくわくします。

エリ 08-06-08 (日) 0:36

こんばんは。私は大山積様が個人的に好きです。単に山が好きだから☆そして滝も神秘的で好きです☆私の生まれた所に龍門の滝があり、ちょっと怖い感じの滝なのですが、何だか本当に龍神様が出てきそうで…。神秘的な所です。龍神様は好きですが、怖いと感じます…。蛇嫌いな私なのですが、蛇嫌いには何か関係とかあるのでしょうか?異常な程、駄目なのです…。抜け殻見ただけで、遠回りして…。可笑しいですよね…。

エリ 08-06-08 (日) 1:05

何度もすみません。大山積様ではなく「大山積見様」でした!すみません…。所で白い色をした龍神様もいらっしゃるのでしょうか…。白い龍神様がいたらすごく綺麗だろうなと…。滝を登っている所を想像してしまいます。いつも質問ばかりですみません。お仕事お休みなのに…。ゆっくり休んで下さい。

08-06-08 (日) 1:11

こんばんは~

自分は先祖との繋がりの深い坐摩神について知りたいです。

日本書紀にも古事記にもどこにも書いて無いんですね~どんな神様なんだろう?と思いまして 神社名は坐摩神社という名前で

鳥居が三輪鳥居という名の変った鳥居なそうでして、水の神様とも深い関わりがあるのかな?と思いまして、もし宜しければいつか教えてください。よろしくです。

マホロバ 08-06-08 (日) 1:22

マホロバです。何度もコメントいたしましたが、届いていないのかもしれないと思い、また送信いたしました。申し訳ございません。

管理人 08-06-08 (日) 8:35

トッチンさん
龍神様はその単体でも(こんな書き方であってるのでしょうか・・・(苦笑))もの凄く強い力を
持たれた神ですが、神様の使いや右腕、また実際にこの世に作用される強力なツールとして
神様と共にいらっしゃる方々です。
え~っと宮島ですね!了解です~

藤子さん
う~ん、、、龍神様好みはちょっと分かりませんね~でも意外にお酒が強い方・好きな方が
多い気がします(笑)
天気自体は星を司る役を持たれた神、神漏岐・神漏美様が近い気がしますね。

フクイさん
ウチの師匠の家には八大龍王様が書かれた絵(2m近い)が壁に掛けてありますが、そりゃぁもう今にも
飛び出してきそうな勢いですよ!(笑)絵を描かれた方も自分が足元にも及ばないスーパー霊能者の方
でして・・・そりゃぁ・・・もう・・・・・言葉に出来ませんっ!

ひろさん
自分も全く分かりません(笑)スピリチュアルカウンセラーの方に聞いたらぜひ教えて下さい!

八言さん
おっしゃる通りのイメージで正解だと思いますよ~ただ、龍神様と言っても
たくさんの方々がおられますが。

kafusuさん
お久しぶりです!本来上も下も難しいのですが・・・・・
龍神様は神様の右腕が変化したものと捉えて頂いて結構だと思いますよ~

ひでっちさん
日本武尊様とは、代々受け継がれた当時の大将軍に与えられた称号がその名の由来です。
そして、その名が一人歩きして一神の神を創られたと思いますよ~。
日本の神様に多いのですが、何神様かの合体神に近い存在です。

貴彦さん
山伏さん・・・自分も昔は凄く興味があったんですけどね~
ごめんなさい、実際は何も知らないんですよ(苦笑)
きっと山伏さんの知識は貴彦さんの方がご存知じゃないかと。。。。

櫻さん
最後の文って皆さん、書かれていますが「現世での影響」って事ですか??
え~分かりませんか??書きたいけど、、、あんまり書きたくないのが本心ですが、、、どこかのコメントに
書いておきますね(苦笑)

HALさん
ども~また遊びに来て下さいね~!

★ma・raikaさん
望んだものは手に入る・・・と言う事です!

るりこさん
その通りの解釈で結構だと思いますよ~
表ではキリスト教を・・・裏では神道を・・・・昔で言う、「隠れキリシタン」ではなく
「隠れ神道士」でいいんじゃないですか?(笑)

まっちゃんさん
神様は願いを「聞く」存在ではなく、「叶える」存在でもなく、「聞き流す」方々でもありません(笑)
本人の努力によって陰よりそっと力を貸してくれる方々との認識が一番良いかと。

夕月さん
ありがとうございます~!!その手がありましたね、、、、
今の所、一案しか出ていないのでほぼそのやり方で決定しそうな勢いです。

ひまわりさん
自分も好きですよ~『市杵島姫様』・・・しかし、片思い・・・振られてそれでもストーキング・・・・
そして訴えられて・・・・痛い目を何度も見た・・・・実際、こんな感じです(笑)

木さん
許すも何も、今生きているだけで十分、証明されているのではないかと・・・・(汗)
そして、許してもらえるように日々忘れない事でしょうね~
ちなみにその神々様は紹介済みですよ~

あびさん
記事が見れなくなりましたか・・・??・・・・これは調べておきますね。。。。
神様に上も下もありませんよ~色々な役があって、必死で働いている社長と別の会社の社長を
会社の規模で図ることはできません。。。。
ましてや、それがこの地球や人間界の為に神様のご身分で身を粉にして働いて下さっている訳でして・・・
あびさんのおっしゃっている気持ちは良く分かりますが、人間である自分からはなんとも言えない気持ちです。。
「九頭龍の場合は九頭龍そのもののの判断で動かれているのでしょうか?」
恐らく、あびさんが、「自分の為に働いてるの?それとも家族?会社?」と聞かれているのと同じでしょうね(笑)
神様から見れば人の一生は朝露の如しです。
なので、もしかしたら自分の代だけで判断出来るものじゃないと管理人は考えております~
「井戸を埋めたりした場合など家代々同じ病気(血管が詰まる)になる」
同じ病気、しかも血管に限定は出来ませんがよくある話です、、、、その為、昔の井戸掘り職人さんは
神職さんよりも知識や信仰心があったそうですよ~

ヒロさん
こんちには~鑑定は状況を見て来週あたりから始めようと思っています。
縁があった時はよろしく願います~

ばにらさん
まぁまぁ。晴れ男・晴れ女はその地域には何十・何百万の方が住んでいらっしゃるので
若干、自意識過剰じゃないかと(苦笑)・・・あまり、周りの人の前で言っちゃダメですよぉ~(笑)
龍神様は天気は天気でも雨に限定して関係している気がします。

管理人 08-06-08 (日) 13:50

やまねこさん
そうですね~天変地異には関係していると思いますよ~。
どこでどう関わっているかは・・・すみません、そこまで分かりかねますがそんな気が
します。あ~千と千尋がまた見たくなってきましたよぉ~~~!!

マホロバさん
はい、ありがとうございます!コメントありがとうございます!

コロ助さん
はじもして(笑)!ありがとうございます!

からねこ屋さん
「龍さんがいらっしゃるなら鳳凰や玄武なども実在するのでしょうか?」
・・・おっと来ましたね~この質問、どなたかからか、きっと来ると思ってましたよ~
で、管理人は無知なので今度師匠宅にお邪魔した時にカンニングしてきます。。。。
しばし、お待ちを・・・・・(ちなみに管理人は鳳凰・玄武・白虎様にはお会いした事はございません~)

ユリプリさん
ほうほう、先祖代々の土地を??そりゃぁすごいですね!
上手かろうが下手だろうが精一杯の祝詞は必ず耳にされておられるに違いないと思いますよ(笑)

雪龍さん
あ~温泉うらやまいしです。。。。。身も心も、癒されたい・・・・・
実家はいつ帰ってもほっとできますよね~修行ってこれまた何処に??

ねーさん♪さん
お~それはすばらしい事です!
実は自分も龍神様に感通する祝詞を挙げさせておりましてそれと同じなのかが気になる所では
ございますが。。。。でも続けて下さいね!きっと守ってくれますよ~

みんさん
はじめましてみんさん。コメントありがとうございます。
時々はあるものですよ、霊能・霊感に関わらず力が落ちたり上がったり。
あれ、なんででしょうね~
ちなみに自分の霊能が一番出やすい時。。。。これはいつか、記事にさせて頂きますね~

ayaさん
ありがとうございます~(泣)おかげさまでいい休日、心の洗濯と同時に洗濯機も一緒に回しています~
あまり休みすぎると今度は行きたくなくなる様な・・・・いぇいぇ、気のせいでございます。。。。。

なゐふるさん
おーそれはすごい!なんか、ツボに入る雲の形を見たらテンションが上がりますよね~!

エリさん
実は白い龍神様は見たことないのですが、青黒い龍神様・黒光り、白銀の龍神様なら
見たことありますよ~!

絆さん
大変恥ずかしながらこの神社名は初めてお聞きしました・・・
そしてたった今、興味が沸いて検索してみたら・・・・・
すごいじゃないですかっ!!この神社、この神様!
興味沸きまくりですよ、村雲レーダーにびんびん来ます!(笑)
ちょっとコネクションを駆使して調べてみますので、しばしお待ちを~!

マホロバさん
いぇいぇ。お気になさらずに~このサイトのコメントは承認制となっておりますので・・・
コメントして頂いてすぐにコメントされた方の画面には表示される→次に見たときにはない→管理人が確認して
公開→皆さんにも表示されるようになる。。。。
・・・とこの流れでございます。。。最近、全く関係のないコメント(広告?)が増えておりまして
仕方なく、このような流れを取らせて頂いております。ご了承下さいね。

まっちゃん 08-06-08 (日) 22:50

こんばんわ

村雲さん、ありがとうです

自分の心がちょっと、疲れ気味みたいです…
 
とっても、難しく考えちゃってます…

とっくりじいさん 08-06-08 (日) 23:19

山梨県の身延町にございます七面山という日蓮宗のお山に、
ここ数年登っておりました(今年は登らなさげ。
神はむしろお前の山をのぼ…)。
登頂するのにだいたい5時間かかるため、
山頂のお寺で一泊し、翌日下山するというシステムでございます。
朝の4時に叩きおこされて、日の出(ご来光)を拝むのが
七面登山のクライマックス。
彼方に見える富士山と折り重なるように輝く
ご来光の美しさはもちろん、どこまでも広がる雄大な雲海にただただ圧倒。
なるほど龍(七面大明神は龍の化身だとか)は天に住むのだと納得。

藤子 08-06-08 (日) 23:58

ありがとうございました。
村雲さんのコメントを読んで、、、
私も、友人の写真で、白、青黒い、緑の龍さんを、、、
そして前日は娘とともに、白いリアル空飛ぶ龍さんか蛇さんを視たのですが、
色の違いについて、ご存知でしたら教えて下さいm(__)m
人によっては、龍さんの成長過程で色が変わって行くという人もいらっしゃいますが、
何か色の違いに意味があるのでしょうか?

ひまわり 08-06-09 (月) 11:39

こんにちは。
お休みの処 コメントのお返事ありがとうございますm(__)m
今まで以上に厳粛な心で、参拝しなくちゃと思いました…です。時々 神様の前に行くと 頭の中真っ白になってしまって 御礼だけ言って帰って来ます(^_^;)ますます 真っ白になりそうですね(笑)

08-06-09 (月) 20:24

村雲さん ありがとうございます~!

実は絆レーダーにもビンビンに反応しまくりです(笑) 

これからもよろしくです。

ちか 08-06-10 (火) 23:12

はじめまして。龍神さまをおまつりしている
神社の神主さんって龍神さまの守護がついてるのでしょうか?
神社の神主さんが一番神さまのバックアップが強そうだなって思ってますがどうなんでしょうか?。

りんご 08-08-29 (金) 14:59

こんにちははじめて書き込みします。
我が家にはもう何年も使っていない井戸があるんですけど、竜神さまは怒ってないでしょうか?ほったらかしの状態なんですけど・・・急に気になりました。

フラワーきい 09-06-23 (火) 10:30

龍神が家にいます。最初は子供がみつけました。
どうしてあげたらいいでしょうか? 龍神様をまつったほうがいいのかそのままそっとしておくほうがいいのでしょうか

こあん 09-07-18 (土) 1:54

黒竜と白龍。

どういう関係がありますか?

白蛇とヘルメスの杖。
これも、どういう関係があるのでしょう。

教えていただければ、うれしいです。

おおさわ 10-11-08 (月) 12:15

岐阜から博多へ大切に持って来た神棚、稲荷で頂いたものですが、岐阜では何もなかったのですが、博多のマンションに飾ったら額に天空と書いて一緒に飾ってありますが天空の額に龍が大きな爪をたてて天に昇る姿が出て来てビックリです。お友達もビックリで毎日お酒を供えています。

みか 11-11-02 (水) 23:04

竜神様、白蛇と御逢いしたのは、夢の中でした。それは凄い夢で竜神様が天に昇って帰られた後は・・・いきなりの物凄い雨とカミナリに目が覚めたときは、怖かった・・・それから何年後違う事で見てもらいに行ったのに・・・白竜大神様が守ってくれてるそうです。ありがたいことに。

yayaya 12-03-07 (水) 6:43

初めまして。

当方、物書きを業としております。

龍神様に守護されている方は、龍神様のご加護を受けられるというよりは、龍神様の使いとなって、人生を過ごさなければ、ならなくなるのではないですか。試練も多くなると思います。

現世的な幸福……お金持ちになることや、人も羨む伴侶を得ることは、あきらめなければならないのでは。

それでも、自分の使命を果たせればいいと思える人だけ、気持ちよく守護してくださるように思います。というか、神様は、皆様、そうでいらっしゃるかなと、、、

自分は、村雲様とは、いまだご縁のない通りすがりです。
サイトをお気に入りに登録し、勉強させていただきとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

茉莉花 12-07-03 (火) 11:25

こんにちは

霊感もなければ、善人でもありませんが・・・(><)
先日、「竜神様が見えますね、滝などにいかれたらいかがですか?

と言われてしまい、気になりまして、調べてこちらにうかがい。。
ますます困惑いたしております。

おとななら、わかるでしょ?って????
何のことでしょう
もうひとこと、ご助言を

ヤフーからやってまいりました。申し訳ないです


茉莉花

12-07-25 (水) 20:11

はじめまして。
龍神様を検索したらこのブログに出会いました。
拝見させていただき、メッセージさせて頂きたいと思いました。

私はピンク色の龍神様に守られています。
龍神様にも色んな色の方がいますよね。私はそこまで能力が高くはないので教えていただけたら幸いです。

あと、女の神様の神社へはカップルでは行かない方がいいと言われますが、どうなのでしょうか?
いきなりで申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

12-08-17 (金) 6:54

霊感あるのかわからないんですけど、人の危機感というか、霊の姿が見え過ぎて・・・思い込みかな?と思ってるんだけど、やっぱり見えちゃうんですよね。
今までも色んな心霊体験もあるし、自分自身、危機感に遭う前に運よく
切り抜けられたり・・・
なんかあるのかな?

すー 13-10-13 (日) 17:45

高千穂の八大龍王水神社へお参りするときは、卵、お酒、と言われていますが、ある人は、卵をお供えしてはいけないと書いていました。竜神様でなくて、蛇霊が食べに来るからだそうで。実際どっちなのでしょうか?ちなみに、高千穂の八大龍王水神社に鎮座されているのは、八大龍王様ではなくて、タカオカミという女神様だという人もいるのですが、真実はどうなのでしょうか?

13-11-08 (金) 23:39

初めまして、少し聞きたいのですが、自分の親父の母がS家と言うのですが、本来は八大さんの神社は女性禁止だったそうなんですが、自分の曾祖母が八大さんが入れと言っていると言い始めて神社の中に入れてもらったらしいのですが本当か分かりますか?

また、八大さん神社の賽銭箱の奥にある部屋に入れてもらえるのですが、天井にある龍が八大さんなのでしょうか?

トモモ 13-11-26 (火) 23:03

こんばんは。
今日、血液の難病を患い入院した妹が教えてくれた話しです。
先日、重体で意識が浮いていた際に龍神様にあったそうです。
「お前は話せるんだな」と言われたそうです。
妹が見下ろす自分の体には龍神様の下の子?繋がりのある男の子が入り暴れていたそうです。
そこに私がいて、いつもと違う言動に納得しました。今日は外国人の女性が来たらしく…苦しむ妹になにかしてあげたい。と、思いこちらに伺いました。
どんなことをしてあげられますか?

はじめて! 14-03-06 (木) 10:41

レプティリアン、ドラコニアンについて調べていて、こちらにたどり着きました。風水で良く言われる龍脈や龍口は、霊眼が開けている人が見るとまさに龍が見えるそうですが、その土地やエネルギースポットを守って下さっているのでしょうね。

銀牙狐 14-05-17 (土) 21:39

初めましてこんばんは。守護龍で検索して飛んで来ました。
私もメール登録で占ってもらうサイトで、守護龍が憑いてるって言われました。
しかも、黒龍で一番お偉い龍様らしいのですが・・・。
本当かどうか半信半疑なのですが、段々と話を聞いてる内に黒龍に会いたくなって来てまして^^;
どうやったら会えますか?ちなみに私は零感だと思っております。

変なものがたまに見える人 14-08-29 (金) 13:34

初めて書き込みします。龍神様のことはさっぱりわかりませんが、近未来が少し見えるというか感じるというか頭に浮かぶんです、これがよく当たって気持ち悪いんですけど見えなくなる方法教えてください!妹も時々近未来がわかります。何が原因かわかりません。信仰はしてません…イタズラではありません。

つむぎ 15-07-09 (木) 1:38

龍神、龍眼〜で検索してこちらにたどり着きました。
私には青龍水龍他…守護神様がついていらっしゃると。
ヒーラーの方いわく人並み以上に色んな事を乗り越えてきたとか…。
自分では他の人とは比べる術が無いのでなんとも言えませんが、かなりシンドイ事を乗り越えて参りました。
ある水神様からのヘルプもキャッチし、ある問題をどうにかしてくれと、その土地にお願いしたこともあったり。
でもそういうことが守護神がついて無い方よりも沢山あるのなら、それならそれでおもしろいかな…とも。

私自身も龍の眼になる時があり、見え無い世界との繋がりは面白く楽しませて頂いております。
これからも龍神等の紹介、楽しみに致しております!

管理人 15-07-11 (土) 23:04

つむぎさん
ありがとうございます~あくまでも一霊能者のつぶやき、楽しんでいってくださいね(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/06/post_205.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
龍神様とは (神様紹介④) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 龍神様とは (神様紹介④)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ