霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-11

2013-11

ポルシェと軽の四駆

以前、自分が尊敬している人から聞いた話です。

世界のスポーツカー愛好家が一番に名前をあげる車、『ポルシェ』。あのポルシェがなんで人気があるのか知ってるか?世の中には早い車はたくさんあるのに、なぜポルシェが最高のスポーツカーといわれるのか? 車にまったく興味のない自分でもこの車の名前ぐらいは知ってますが、『なぜ?』 と聞かれると正直、検討もつきません。

なぜポルシェは最高のスポーツカーなのか・・・・・・それは、その方いわく 「最高のブレーキ」 をもっているから、、、、、、だそうです。

続きを読む

タイムテーブル

昨夜、東京のある方にこれからの村雲の進路相談をさせていただきました。その方は自分が東京で信頼し、尊敬している方なんですが、、、、、まぁなんというか、自分流の解釈をすれば 「無秩序から秩序を見つけ出す・創りだす」 天才的な才能にあふれた方。

こんな頭が混とんとして、うまくまとまらない時は 「あの人だ!」 と早速連絡を取らせてもらいました。

続きを読む

もうすぐ新嘗祭・・・・・

今年もやってまいりました、11月23日は 「新嘗祭」 の日。(『11月23日。神と一体、新嘗祭!』) 福岡の神棚屋さんのブログでも書いたのですが、当店の「神泉米」、今年もお問い合わせが多くてうれしい限りだったのですが今年は農家の方が違う品種の米を植えた、、、、、とのこと。もともと実験的な農地なので仕方ないのですが、今年は味見だけして販売は見送ることと決めました。一つの楽しみではあるのですが、販売ができないことに関しては残念です(泣) 楽しみにしてくださっていた方々、大変申し訳ございません。

ですが、、、、

続きを読む

「考えないこと」のススメ

「そう考えた自分(理屈)」 と 「そう感じた自分(感性)」。この2人の 『自分』 がガチあってしまったことってありません??自分は結構ありましたね、、、、そんでもって、今でもしょっちゅうガチ合います・・・・・「いやぁ~正直、そう思うんだけどねぇ~」 と感じることから、「あ。やっぱりそうだった・・・・」 と考えるまで。時には、「あいたたた、もうちょい考えてやればよかった。考えていえばよかった・・・・・」 と、、、、、こっちの方が経験的には多いかな(苦笑)

これは多少なりとも日常を生きていれば誰にでもあることだと思います。人間は神様や仏様じゃあるまいし、よほどの天才でなければそんなに毎回、毎回正しい道や効率の良い道を選べない。いや、神様だって選べるのかわからない!(爆)とくに歳をとればとるほど、経験や知恵が邪魔をしちゃうこともしばしばです。

「自分はこう感じた。でも、本当は(世間的には・一般的には)こうするべきだと思う。」

続きを読む

東京勉強会(12月6日(金))&鑑定のお知らせ!

すみません、大変お待たせいたしました。「東京勉強会 募集」 のお知らせ&「東京出張鑑定再募集」 のお知らせです。

<東京勉強会>
日時:12月6日(金)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
   (東京都渋谷区代々木神園町3-1)

時間:1部 13:20~16:30 (休憩・質疑応答あり)
    ※13時すぎから受付開始、13:20からスタートです!
   1部の内容:『良い正月を迎えるための準備と心構え』

2部 18:20~21:00 (休憩・質疑応答あり)
※18時から受付開始、18:20からスタートです!
   2部の内容:『信仰・信心と霊能について』

続きを読む

ナムナムと立冬

朝夜は肌寒くて、昼はあたたかい・・・・・11月8日ごろからは立冬(りっとう)ですね、一年が本当に早い。この季節10月→2月までは神社のイベントごとは尽きません。本当に時間が過ぎるアッという間。例祭、大例祭の神社祭祀から行事では七五三。プライベートは12月東京出張鑑定のスケジューリングと(すみません、返信が遅くなっておりまして・・・・・・)数件の七五三ご祈祷依頼をいただいておりますので、もう目のまわるような忙しさです。

そんな時にメールに添付されて送られてきた写真が、これ。



かわいいでしょ~この子(笑) なにやってるかわかります??

続きを読む

皇室制度とこれからの日本 ②

つづき。

これからの日本はどうやったら良くなっていくのか?すごく簡単です。

・ 大切なものを大切にしていく
・ 考えなくちゃいけない事を真剣に考える
・ 考えなくても良い時はなにも考えない

・・・・・自分的には、たぶんこの3つでOK。自分は昭和生まれで平成の方が長い人間です。別にそれほど正しく?生きているとは思ってませんし、なんかあったらすぐ「天皇陛下に、皇室に・・・・・・・不敬だ、不敬だ、不敬だ!」 と騒ぎ立てる律義さはもちあわせておりません。いばっていう必要はございませんが、神棚の米や塩だって、交換するのは1~2ヵ月に1度の男です。

続きを読む

皇室制度とこれからの日本 ①

前回のブログ 「山本太郎、天皇陛下に直訴」 の記事への反響が大きく、たくさんのコメントや批判・質問メールをいただきました。「天皇ってなんですか?」から「神様はこの記事をどう思っているのですか?」などなど、いただいたメールは30通以上になりますが(もちろん批判もたくさん頂いております・・・・(汗))なんの地位もない浅学の人間ですが、自分の考えとあわせて少しでも質問にお答えできれば。

まず先にいっておかないといけない事がいくつか・・・・・・・

続きを読む

山本太郎、天皇陛下に直訴

山本太郎、天皇陛下に直訴。このニュースをみて目を疑いました、、、、、本当に人として未熟な人だとおもう。なんだ、あの天皇陛下を利用したパフォーマンスは。○○だね・・・・・本当に○○だと思う。

「原発の批判」はよい。それも一つの考え方だと思うし、東京都内ではそれに期待して、選挙でえらばれた経緯もあると思います。でも、天皇陛下に直訴してなにが変わるのか?それは政治家の仕事でしょ?だから、直接かかわって政治に反映できる政治家のために皆は投票したんじゃなかろうか・・・・・・・・・この人は国の在り方から”選ばれた・期待されている”という自分の立場まで、なに一つわかってないと思う。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-11

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ