霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-08

2012-08

秋の香り。

夜中に自転車こいでおりましたら・・・・・・

昼間とは違う、夜のかほり。

「あーもうすぐ夏が終わるんだなぁ・・・・・」とフト思えば、いつの間にかセミの鳴く声も少しおさまってきた感じですね。

続きを読む

一分一秒の工夫

人生で一番つまづき易いのはやっぱり、「人間関係」。突然のアクシデントや病気など、問題は多々あってもやっぱり避けて通れないのが人間関係、人間関係さえよければ人生はハッピーだ!とは思いませんが、人生を楽しんでいる方々は大抵、人間関係もそこそこ上手くいってます。それでも、どんな人でも、「1人ではどうしようもない時」 もある。どーしても溶け込めない。なかなか人と上手くやっていけない・・・・・・

もう最悪の時に思い出して欲しいことはですね・・・・・心配ないですよ。溶け込むことも、上手くやっていくこともございません。今以上の快適な人生を送りたいのであれば、「今のままがいい、今のままでいい。」とは決して申しませんが、最低限、自分の身と自分のこころは自分で守る術を身につけましょう。

続きを読む

プレゼントの答えあわせっ!!

皆さんこんばんは、管理人です。

神社検定とこっそりプレゼント。を執念深く最後まで読んで頂いた方々に送る、管理人からの問題とその答え、ありがとうございます!!この記事を持ちまして締め切りとさせて頂きますので、ご了承下さいね~それでは答え合わせと当選者の発表ですっ!!!

続きを読む

神社検定とこっそりプレゼント。

神社検定3級、知り合いの方に問題集を借りたんでやってみましたよー

すごい・・・・自分で天才かと思っちゃいました・・・・・・・

結果はなんと・・・・・・・

続きを読む

今、求められているもの

こんばんは、管理人です。先ほど、家の前を「火の用心~」が通り過ぎていきました。で、火はほとんど使うことはないのですが、実際にコンロの周りを確認してしまいました(笑)いいですね、日本の昔の古きよき習慣は。あの拍子木の音・・・・下駄の音・・・・・・・・いや~京都は良いっ!!昼間はとある神社に参拝に行きますと、摂社・末社にびっしりとセミの抜け殻が。どこもかしこも、セミの声一色でしたが、外国の方はこれを 「セミの”音”」 というらしいですね。日本に生まれてよかった(笑)

続きを読む

氏神、守護神、産土様、守護霊という名のシステム

東京質問会で頂いております、現時点での質問を数点のせさせて頂きます~これを参考にして、質問を考えるなり、質問なしで参加されるなり判断されてください(笑)

東京質問会参加希望の方はこちらより⇒質問会

・氏神、守護神、産土様、守護霊…などの「呼び方、役割、役目」は、人が勝手に、そう読んでいるだけでしょうか?それとも、そういうシステムが既にあったのでしょうか?

・神様の時代にも戦いがあり、現在でも世界のあちこちで戦いがあります。 時代が進むにつれて無意味な戦いが多くなってきているのではと感じています。なぜ戦いはなくならないのでしょうか?

・海外の神様との交流はあるのでしょうか?とくにヨーロッパ地方はきになります。

続きを読む

京都鑑定、再募集のお知らせ

こんばんは。京都は暑いですね、、、、っと、いろいろと無駄話をしたいところですが、先に忘れちゃ困りますのでお知らせをさせて頂きます(笑)

京都鑑定でキャンセルが出ました。日時は、4日の夕方と、5日の朝一番(9時~10時)と同じく5日の夕方~夜です。ここにすぽっとご都合の合われる方はご連絡下さい。(「京都鑑定のお知らせ!」)京都鑑定希望⇒ 京都出張鑑定

東京での質問会はまだまだ受け付け中です!こちらもご予定の合われる方はどうぞ~(「東京質問会のお知らせ。」)東京質問会希望⇒質問会

それから、少し変更です・・・・・・

続きを読む

宗教ってなに?

お盆が始まりましたね。あの世とこの世がより強く結ばれる時期、お盆。このお盆という行事はどうしても日本伝統の宗教を意識せざるをえない。「お盆は仏教なんでしょ??」と思い込まれている方も多いのですが、実はそこに仏教をはじめ一族の長を氏神として神様扱いした氏神信仰である「神道」やその他のいろんな宗教が複雑にまざって出来上がった『日本オリジナル』の伝統や風習に近いものなんですよね~やっぱり日本っておもしろい(笑)

続きを読む

携帯電話って本当に必要なの?

今日、ある方の話を聴いて本当に携帯を解約したくなりましたよ(笑)

いや、あれば便利なんですけどね。時々、電車に乗ってやることない時はピコピコとメールチェックして溜まったメールを返信したり、常に新しい情報を収集したりして・・・・・・でも、その方がおっしゃってたように、仕事で必要かと思えば決してそうではない。(メールでのデータのやりとりはもちろん便利だけど!)

続きを読む

東京質問会のお知らせ。

こんばんは。暑いですね、完全に夏ですね。ついに韓国の大統領が竹島に上陸しました・・・・このオリンピックで忙しい日に。次の大統領選挙に向けての点数稼ぎなんて知ったことじゃありません。・・・・・・が、皆さん。いろいろと憤慨したり、ネットでわめかず、自分たちは出来る場所でできることを粛々と進めましょう~大切なことは、まずは正しい自国の歴史を知り、日本が置かれている立場やとりまく環境、そして他国の歴史を知ることです。・・・・・・・と、いう訳で 「東京質問会」 のお知らせです(笑)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2012-08

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ