霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2016-12

2016-12

お世話になりました!

今年一年お世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします。

2017年のまとめと、来年のことについては年が明けてから、ゆっくりと書かせていただきますね^ ^

それでは皆さん、よき年末年始をお過ごしくださいm(_ _)m

ばばんば、ばんばんばん。風邪ひくなよっ!( ´ ▽ ` )ノ

天長祭とクリスマス・イブ

ひさびさに、、、、といっても、何年振りかに組織の一員としてご奉職させていただき、心身ともに鍛えられているような「気」?がしております。

師匠がガンになったと報告の電話をいただいた時に、

・結婚式には絶対に呼びたい!
・むか~しから、耳にタコができるほど言われ続けてきた、
「人の道と神の道は別けなさい」(正職に就きなさい)

と1人胸に誓った決意は、とりあえず(今のところ)2つとも達成させたので、
まずはめでたし、めでたし、、、と思いつつ、これよく考えたら2つとも自分のためだし!

なんの師匠孝行にもなってねぇっ!

・・・・・って最近になってようやく気がついた41歳の冬・・・・でございます(-_-)

続きを読む

御朱印と御朱印帳

誰でも簡単にはじめられる、「御朱印」(=集印:しゅういんとも呼ばれておりますが)が今回のテーマです。

日にちもはいるし、その日の記念品としては最適っ!!!

ですが。

・・・・お気軽に集められるからといって、お気軽に扱うのはどうかと思います(*´Д`)

もともとはお寺からはじまり、納経(写経をお寺に納める)の証としていただいていた、この御朱印。

江戸の後期からはじまったのが有力な説ですが、、、、、まーだいたい、稲荷信仰も神棚を各宅に設置するのも、江戸後期からいろいろはじまります。

一般庶民のかたがたに心と生活の余裕がでてきたのが、おそらくその頃からではないでしょうかね。

続きを読む

ゼロからはじまる神風

さて、ここに3年前に書かせてもらった記事「どの神様かわかります?(笑)」の神様のお言葉の抜粋です(´ー`)

中立とはこれ、すべての中心にあるものなり。善も悪も、右も左も、人も己も、あの世もこの世も、光も闇も、対極を並べればそこに中間地点の0がある。さての、この0を無と捉えるか、すべては0よりはじまるものと捉えるか、これは自由。しかしの、どちらかに己の身を寄せようとした時から、人の枠を越えて神のことわりを理解しようとした時から、また人は右か左かと考え出す。ちっぽけでもある人というのは。頭を使わぬと生きてはいけぬ己をみずから作り出す。人は感情があれば一点にはとどまれまい。わしは海の神、今はそう呼ばれ月日も流れ、しかし変わらぬものは波じゃの。押してはひき、ひきては押す、そこに中間あっても留まることはできまい。満ちてはひき、ひいては満ちる、これもまた同じこと。ぬしらが凪と呼ぶ中間にあっても、表面は止まってみえてもそこに足を入れれば体で感じることもあろう。また海原ながめみて、頭を使うしかできぬものはその凪に手を差し込むことも難しかろう。わかるはずもなかろう。それが人じゃでの。

続きを読む

新・心の散歩②

つづき。

あの~ビックリしました・・・・・・。

この記事、なんか前に書いたっけ?
この、「心の散歩」ってタイトル、浸かった事なかったっけ~?

なんて、適当に記事内検索してたら、、、、、、あ、ありました!!!

しかも、2008年!

しかも、なんか似た内容でしっかり書いてる!!文章に若さがあふれてるっ!!!(爆)

「心の散歩」 2008-09-22 (月)

続きを読む

新・心の散歩①

いろんなことを考えすぎて、心があちこち走ってしまう時には、

「心の散歩」

なるものをやっております。

はい、わたしは自称 『散歩大好き人間』 です。まぁ、こんなクッソ寒い日に好んで外にはでませんけど。

「心の散歩」、どういうこと??かと申しますと、

「どうせゴチャゴチャしているのなら、あれもこれもと解決しようとせずに、ぶらりとお気軽に、心の”すべて” を包みこんで散策してみよう!」

・・・・という、いわる ”現実逃避”・・・・・じゃなかった!(´ー`) 心に余裕をもたせて、いわゆる 「ノーガードという、ガード作戦」 ってやつですね!

続きを読む

明日は結婚式!

明日は結婚式!

わたくし、乾杯の音頭をはなはだ僭越ではございますが、ご指名にあずかりました(´▽`*)

時間がすぎるのは早く、もう何年前かはわかりませんが、、、、

ウチでやった、忘年会かクリスマス会かは覚えておりませんがそこで初めて会った、2人が結婚することになりました。

おめでとうっ!!!!!!〇〇さん!〇〇さん!!!!

初々しかったお2人の姿から知っている人間としては、なんというか、こう不思議な感覚、、、、不思議なテンションですね(´ー`)

相談には時々、乗らせていただいておりましたが・・・うん、この2人ならきっとよい家庭を築かれるに違いありません(´▽`*)

続きを読む

福岡鑑定のお知らせ(12月)

少し前の記事で、さりげなーく募集してたら想像以上のメールをいただきました(;・∀・)

12月は「師走」の通り、多忙極めますがこんなにメールいただいて申し訳ないので、なんとか鑑定日を捻出いたします(´ー`) 

未だに鑑定依頼をいただけるのも、霊能者としてはありがたいお話ですしね!

日時:12月7日・16日
場所:福岡市早良区百道
(地下鉄空港線「藤崎駅」より徒歩3分です)

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2016-12

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ