霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-03

2013-03

身の周りに「自然」、どれだけ取り入れてますか?

現在、管理人が日常的にひんぱんに触れているもの・・・・・「食べ物」「飲み物」はもちろん、「友達」「携帯」「パソコン」「プリンター」「未だにコタツ」「散歩」「コンビニ」「神棚」「本」「お香」「熱帯魚」「台所」「トイレ」 などなど。・・・・・・なんか書けば書くほど、残念なキーワードが並んで仕方ないです(泣)

もともと人間も 「自然の一部」。そう考えると、

・自然の中で生活する
・より自然に触れる
・一日一度は自然を堪能する時間を作る

この時間が多ければ多いほど、心にゆとりと余裕が生まれて小さなことでイライラしない。いつも以上にやさしくあたたかい自分が維持できるものだと改めて実感できますし、多分みんなもそうだと思います。・・・・・より「人間らしい人間」ってことでしょうか。

続きを読む

大阪出張鑑定のお知らせ!

こんばんは皆さん。村雲です。

仙台から福岡に戻り次第、そのままトンボ返りで大阪に伺う予定です。「大阪の鑑定の予約を取りたい!」とありがたいメールを何通か頂いております・・・ホント嬉しいです(泣)少し早いですけど大阪出張鑑定も同時に募集いたします!がんばりますのでよろしくお願いいたします!

<出張鑑定日程>
日時:5月2日(木)~5月10日(金)まで 
場所:場所:大阪市淀川区
(JR西日本東海道本線 新大阪駅から徒歩10分圏内を予定)
時間:9:00~20:00まで。お1人1時間

※最終日(10日)は午前中まで鑑定予定
※私用により予定が変更することがございます。あらかじめご了承ください

続きを読む

「e国宝」で国のお宝拝見!(国宝・重要文化財閲覧アプリ)

「e国宝」で国のお宝拝見!ってことで、スマートフォンを使っている人はこの機会に日本の国宝や重要文化財を閲覧してみるのはいかがでしょう??(無料ですよ~!!)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tnm.emuseum&hl=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/id413457009

e国宝は、国立文化財機構の公式アプリです。

東京国立博物館、京都国立博物館、奈良国立博物館、九州国立博物館の4館が所蔵するおよそ1,000点の国宝と重要文化財について、高精細な画像を解説とあわせてご覧いただくことができます。作品の画像は自由に拡大することができますので、細やかな表現のすみずみまでじっくり鑑賞できます。一部の絵巻や経巻では、巻頭から巻末まで、すべてつながった状態でご覧いただけます。また、お気に入りの場面や部分をブックマークに登録すれば、すぐに呼び出すことができます。

縄文時代の土偶から近代の油彩画まで、幅広い分野の優れた文化財を新しいかたちでお楽しみください。

続きを読む

虚空菩薩と彼岸花と救急車

あ~気がつけば3月もあっという間に過ぎようとしている、、、、、最近はいろいろ調べることが多くて、目が疲れてしまいいつも眠たい感覚がとれないですね・・・・さらに太ってしまった為、睡眠時無呼吸症候群という噂もありますが(笑)

4月13日(旧暦の3月13日)は『十三参り』の日。この日は、数えで13歳になった男の子や女の子が虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)様にお参りし、福徳・知恵を授かる日です。自分が好きな菩薩様は師の影響で地蔵菩薩(じぞうぼさつ)様ですが、地の神地蔵菩薩様と対をなす天の神虚空菩薩様は知恵の神。この日に参拝した子達は13の日にちなんで13種類のお菓子がもらえる・・・・・・一日に13種類のお菓子って、どんなお菓子がもらえるのかめちゃくちゃ興味がありますが、せっかく頂いた知恵をこの菩薩様に返さないように後ろを向いて食べる習慣だとか。面白いですね、日本の風習は。捜せばまだまだあるんじゃないでしょうか。

続きを読む

卒業、出会いと別れ。

一年に一度、この時に全力を尽くしきるかのような桜の美しさ、、、、日本に生まれて本当に良かったと感じる時期でもあります。

たくさんの涙があって、また出会いもあって、また過去を振り返って皆さん桜を愛でていらっしゃるのではないでしょうか。大人になった今でもいろいろな事や想いから卒業して、、、、、また新しい人生を歩んでいく。自分たちはいつでもどこでも、思い出しさえすれば小さな決心と共に新しい自分に生まれ変われる。

桜の花はそれを思い出させてくれる為に存在しているような気がしてなりません。

続きを読む

今日の福岡勉強会、内容の補足。

本日も桜の舞う中、わざわざ足を運んで頂き貴重なお時間を頂き、心から感謝しております。

もう何回目?になるかは解かりませんが、こうして皆の前でお話させて頂ける喜びとさらにプラスアルファ、みんなと一緒に笑ったり考えたりできることは、決して大げさではなく自分の人生の喜びの大きなひとつです。

せっかく来て頂き、共に約4時間の時間を過ごしたメンバーさん。その中で、自分の喋りや例えの悪さに自己嫌悪に落ちつつ、本日のわからなかった場所を若干ですがここで再度、補足させて頂ければありがたいです!

続きを読む

仙台出張鑑定のお知らせっ!

こんばんは、村雲です。この度、初となる仙台への出張鑑定を行うことにしました!

仙台は随分と前から、「いつか必ず行きますっ!」と約束してた場所なのでようやく準備が整ったわけですが、なんせ初めての場所なのでかなり緊張しております・・・・・・土地勘まったくないけど、大丈夫かな(苦笑)東京より北に行くのは中学校の修学旅行以来です・・・・・・・。東北の皆様、よろしくお願いいたしますっ!!

<出張鑑定日程>
日時:4月23日(火)~4月30日(火)まで 
場所:東北本線 仙台駅より徒歩10分圏内を予定
時間:9:00~20:00まで。お1人1時間

※初日(22日)は16時開始、最終日(30日)は午前中まで鑑定予定
※私用により予定が変更することがございます。あらかじめご了承ください

続きを読む

”愛してる” ってこと。

人生の浮き沈み、人の心模様をまじかで見て、時に一緒にガッツポーズをとったり、時に同調しすぎて本人よりまた違った痛みを感じたりと・・・・・・まぁなかなか有り得ないお仕事で感謝の毎日ですけどね。

最近また ”愛してるんです” って言葉を聞いてて、自分もいろいろと考えてみる。

昔にも記事にさせて貰ったけど、”愛してる” っていうのは動詞です。動詞とは、行動してはじめてそう言えるもの。もちろん、人の心の中身まで計れないから、「わたし、彼のことを愛してるんです。」 って言うのも(もう何百回聞いたか解からんけど・・・・・・)、「そんじゃ、何をどうやってるの相手の為に?」 ってなったら?がつく人も多い。

続きを読む

泥の人形(神様物語) あとがき

長いことお付き合い下さいました皆様、ありがとうございました!ようやく、「泥の人形(神様物語)」が終わりです。この物語はいつか書きたかった話ですが、出張の最中に 「”神様物語”の続きをよろしく~!」「もっと魔界について知りたいです!」 との声を頂き、出張後の後片付けの中、勉強会の募集も忘れて書き始めてしまいました(これ書き出すと長いから他の記事がぶっ飛んじゃうんですよね・・・・・・)

半分は創作、半分はもう数年前に行った 『魔界の神祭』 という、世にも奇妙な祭りをやらせて貰った時の経験を思い出しながら書かせてもらった話です。

続きを読む

泥の人形(神様物語⑦) 終焉

つづき。

ついに魔界の女王は、神々の最初の忠告「一滴の海の石」を手に入れてしまったのです!しかもそれは、ほとんど砕けちった小さな一滴の海の石の ”欠片” 。わずかに海の香りの残る、手離そうにも離せぬ小さなやさしさに満ちた光の石・・・・・・・・・手にした瞬間に、女王は生まれてはじめて ”情” という存在を知ってしまったのでした。

「美しい、、、、しかし、それよりも何じゃ、この心の底が渇望する想いは。今までのどんな品よりみすぼらしく貧相でぼんやりとした輝きなのに狂おしいほど私の心を掴んで離さぬ。このような小さな石は私の位には似合わぬ、しかし・・・・・・何なんじゃ、この悲しみは・・・・・・・・・・まるでいくら飲んでも渇きを癒せぬ水のように、手に強く握れば握るほど心が虚しく苛立ってくる・・・・・・・・ええぃ、一体なんなのじゃぁ!!!!」

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2013-03

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ