霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2010-09

2010-09

神様への質問箱 24 必然と偶然、運命の話

  • 2010-09-30 (木)
  • Q&A

すみません、一週飛ばさせて貰ってました。ってか時間が過ぎるのってホント早い・・・・・

<質問>
この世に起こる事象は、「必然」に起こるものですか?それとも、「偶然」がつみかさなったものですか? また、「運命」は存在しますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

続きを読む

村雲式スピリチュアル論⑥ 今の政治と問題点について

先日の日記からたくさんのコメントとメール、ありがとうございます。

コメントは一つ一つ、一言一句すべて丁寧に読ませて頂きました。自分のブログを読んで下さった方、またどの様な意見であれまずは参加して下さった皆さまに感謝します。たくさんのご意見の中、貴重なアドバイスや意見・批判も頂きましたが、今自分が思う事・伝えたい事を記事として残しておきます。

続きを読む

濁流の中の日本

雨が強くなってきましたね。ここ何日かはイライラして夜、眠れない・・・・・

いつからこんな国になっちゃったのかなぁ、、、、日本は。久々に興味があって(今の時期にどんなブログを書いてるんだろうかと)、ランキングのブログを徘徊してみました。・・・・くだらないことばっかり。何で、『先祖供養は一時辞めて、政治に参加しよう!』 って誰も書いてないんだ??『いくらパワースポットに参拝しても、結局、努力した人しか報われないんですよ?』 って何故、当たり前の事実を書いていないの?こんな日本の一大事の時に。・・・・まさか、、、、霊能者自身が精神世界にのめり込みすぎちゃって、本当のこの国の危機に気づいてない・・・・・っていうオチじゃないでしょうね(苦笑)

まぁこの記事も、後からシステム担当に怒られてもしかすると削除かも知れませんが・・・・若い人は、体が動く中高年の方はしっかり聞いて頂きたい。

続きを読む

神社仏閣での開運マナー

「スマステで神社仏閣での開運マナーがあるよ~」というメールを頂き、今さらながら確認のつもりで観てみた。マナーの上に、「開運」ってついているのが気に入らないけど、(「開運、開運・・・」日本人はホント、三度の飯より開運が好きですね(苦笑))これにケチをつけても仕方ないですね(笑)普段は神社という場所で、師匠に教えて頂いた作法やマナーに従っても仏閣でのマナーは無知だし、神社仏閣でのマナーは知っておいて損はない。いや、神社参拝ブーム?の現代では基本は知っておきたい、さらにクイズ形式でいい番組でした。

・・・・で、管理人は3問間違えました。。。。。

続きを読む

あなたは瞑る派?瞑らない派??

村雲村でコメントを読んだ時、フト考えてみた。

『自分は祈る時、目を瞑ってたっけ?瞑ってなかったっけ・・・・??』

改めて考えてみれば、いつも瞑ってますね大方は。なんか、そっちの方が祈りに集中できる気がするし(気がするだけですが(苦笑))、特別目を開くとどこを見ていいのか分かんない。目移りしたり、深夜だと思わず後ろを振り返りたくなる。そう考えると一つ懐かしい話を思い出しました。昔、面白い経験があってですね・・・・・・夜中の深夜に神棚に祈ってると、どうしても隣に誰か居る気がするんですよ・・・・・・・。いや、神様には申し訳ないけどそれが気になって仕方ない。「気にしちゃダメ。祈りに集中~」と思えば思う程、気になる。で、思わず横を見た。・・・・・・・・・すると、そこにはですね、、、、、、、、、、、、

続きを読む

孤独との付き合い方

時々、亀や植物を見ては思います。。。。

「こいつらは一生懸命生きてるけど、孤独を感じる事ってあるのかなぁ~」 と。

この世に誕生して、いつか土に還る身。フトした孤独を感じない筈はありません。

会話は出来ない、、、いや、飼ってるペットと会話はしたくはないですが(「家に帰りたい・・・自然が恋しい・・・・」とか言われたらショックですからね。。。。)この世に居る時間が大方決まっているのなら、きっと孤独を感じる事があると思うんですよね、動物も植物も爬虫類も哺乳類も飼ってる魚達も。『すべて本能で生きているから』『犬や猫と違って感情がないから。』では割り切れない何かを感じてしまいます・・・・・では人間に置き換えるとどうなんでしょう?

続きを読む

アンケート結果のご報告。

こんにちは管理人です。この度は「アンケートにご協力下さい。」にてたくさんのご応募、本当にありがとうございました。この場をお借りして、ご協力下さいました方々に心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

「こんな神棚が欲しい」
     ↓
「確かにあったらいいよね~」
     ↓
『よし!なければ造ってみよう!!』

この流れで走り抜けたここ2・3ヶ月でしたが・・・・ついつい夢中になって「あれ?これ自分が欲しいだけの神棚になってる??」 と気づいてしまい、思いきってアンケートをさせて頂きました。お蔭様で今でも改良に改良を重ね、より皆に愛される神棚であって欲しいと・・・・・まだまだ模索段階ではありますが、今現在も少しでも皆さんの声を反映した神棚にしたいと打ち合わせの真っただ中です。

アンケート項目は以下の通り。

続きを読む

村雲式スピリチュアル論⑤ 祈りの力とは

日常と心の隙間には決して触れられない部分がある。
それは透明で今にも掴めそうで、決して掴めないもの。
触れると壊れそうで、決して壊れないもの。
それは切なくて張り裂けそうでいて・・・今の自分をつくっている大切な一部。

たとえばそれを「過去」や「想い出」と呼んでも差し支えないと思います。

懐かしい思いもある。悲しい思いも寂しい思いもたくさんの思い。後悔だってある。でも、ただ毎日を生きてきただけではない。どんな形であれ、それは必死に生きてきたからこそ、今もこうして思い出す事もできる。自分が生きた軌跡。自分が歩いてきた足跡。自分が与えたものに人から与えられたもの。数えればキリもない。次々と浮かんでは消えていく。

続きを読む

アンケート感謝します!

あっと言う間に一晩で予想以上のご協力のお申し出を頂きました。

この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました!!!

10名との募集だったんですが送って頂きました全員の方にアンケートをお送りさせて頂いております。

なるほど~と感じた事から思わず笑ってしまった珍回答まで。

可能な限り反映させて頂き、良いものを作らせて頂きたいと思います。

挑戦は今はじまったばかり・・・・・一歩一歩の歩みですが、自分の信じた道、実現させたい現実に向かって焦らず進む覚悟です。協力を申し出て下さった方、またアンケートを返して下さった方々に心からのお礼を伝えると共に、一緒に皆さんの想いも込めさせて頂き1mmずつでも前進していきます!!また結果が報告できればありがたいです。急な話にかかわらずありがとうございました。

                                   管理人 村雲

アンケートにご協力下さい。

こんにちは、管理人です。もう7月頃になるでしょうか・・・・ある友人の家にお邪魔させて頂いた時、壁に立てかけてある一枚のお札(神札)を拝見しました。今まではあまり気にした事がなかったのですが・・・・・やっぱり丸裸で置いておかれるのはどうなのかなぁ~と以前より考えてた所がございまして。祀り方は人それぞれなので今まではスル―してたんですけどね。思いきって聞いてみたんです、「神棚にはお納めしないの?」と。

この問題には今の自分の仕事をしていれば意外なほど見受けられます。実際に何名かにお尋ねさせて頂いた所、理由としては以下の答えが多かったです。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2010-09

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ