霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2015-06

2015-06

大祓の儀(境界線の上にある心)

6月30日、今日は年に二回の大祓の儀の一つ、『大祓の儀(夏越の祓)』 ですね。大きな神社は旧暦にしたがっている所も多いので、「来月」ってところも多いですけどね。

人間、こんな不完全な生き物は時間と共にいろーんな、欲や罪を心に背負う。

これを年に二回はきれいさっぱり、「パーッと祓っちゃいましょうやっ!」・・・・・ではなく(笑) 神聖な祭事(まつりごと)で、これまたお祓いのエキスパート的な「祓戸四神」の御神力によって祓ってもらいましょうっ!

・・・・・という神事。個人の罪穢れもふくめて、国の災いを祓ったり、これからくる困難にも乗り切ってやろうや!という熱い戒めでもあります。(戒めの意味合いは随分と薄れておりますが(汗))

続きを読む

宗教は悪か?正義か?

宗教は悪か?正義か?世界のいたるところで宗教による戦争や内戦があって、それでたくさんの人が死んでいるのなら、それは「悪」・・・・・・・

・・・・とは自分の中ではそうならないんですよね、、、、

その「教え」。それはちゃんとした「宗教」という枠組みの中に入っているのかな?まずはそこに疑問をもってしまう。

ただ宗教もいろいろあってですね~「自分の神様が一番!言う事は間違いなし!」っていうのが一番怖い、、、、一神教にありがちなんですけどね。そもそも、宗教そのものが人がつくった、人の為にあるもの。一歩、解釈を間違えればとんでもない悲劇を生みます。

続きを読む

さらに詳しい神道への改宗、宗旨替えの方法

  • 2015-06-27 (土)
  • Q&A

先日書いた、「神道への改宗、宗旨替えの方法」について。

もうちょっと具体的に教えて欲しいのですが
家にある仏壇から祖霊舎へと変更したり、
仏式のお墓から神式のお墓に変更したいなと思った時は
どういったSTEPを踏んでいけば良いのでしょうか?
仏壇は位牌ですが、祖霊舎は霊璽だし・・・。
もし可能であるなら、仏壇から祖霊舎への変更は
心を尽くしながら自分自身で行ってみたいなと思っているので
アドバイス頂ければ幸いに思います。
よろしくお願いします。


「心を尽くしながら自分自身で行ってみたい」、、、、いいですね。ここに惹かれてなるべく解りやすいように記事にさせていただきます。わからなかったら、再度質問くださいね。

続きを読む

神様のお告げの日月神示と宗教観

神事にたずさわっている以上、よく 「日月神示」 について聞かれるのですが管理人はパラパラとしかめくった程度、内容についてはほとんど知りませんし質問にもお答えできません(泣)

「巷で噂の”日月神示”ってなに??」

一度、興味がでて調べたことがあるんですが本屋にいってパラパラめくって読むのをやめました。ちなみに、日月神示とは、出口仁三郎さん率いる「大本教」にいた岡本天明さんとおっしゃられる方が、自分と同じように自動書記にて国の常立様よりお言葉をもらったものをまとめた神示集ですね。「大本教」自体、当時は国を相手にゴチャゴチャした宗教なので、これが日本の未来の預言書のひとつとして扱われております。まぁ興味のある方は読まれてみてください。

続きを読む

神道への改宗、宗旨替えの方法

すみません、これも以前より依頼されていた記事をようやくアップ・・・・・

「先輩すみません。”神道”に改宗したいと言われる方が多いんですが、どうやったら改宗できるんですかね?」

「えー村雲君、神職の資格とる際に”改宗届け”なるものを提出しなかった?」

「・・・・言われたんですが、とりあえず推薦状で乗り切りましたが。」

「・・・・うん、そんな感じ。」

神道は結構、ゆるゆるなんですが(なんせ氏神神社地域内では勝手に氏子さん(信者)扱いですからね・・・・・)大変なのは、今お世話になっている宗教への届け出の方が大変だと思います。

続きを読む

明晰夢と霊界のつながり?

今日は東京から、いつもは東京の勉強会後の懇親会でお世話になっている方が来てくれました。

鑑定後、「モツ鍋が食べたい、モツナベガタベタイョ~!」といい年した大人が片言の日本語でダダこねるものだから、

(あ~も~面倒くせ~ラーメンでも食って帰れよ・・・・・)

って一瞬、思ったんですけどね、ほら、そこは管理人も福岡で一二を争うジェントルマンだし、東京ではほんのわずか、些細なことでお世話になってますしね。

仕方ないから自分のとっておきのモツ鍋屋さんに連れていった訳ですよ。

そこは一風変わったモツ鍋屋さんだけど、味だけは旨い。でも、地味に高い。

なので、そそくさとモツ鍋二人前とちゃんぽん麺を食べた後、飛行機の時間をつぶすために二軒目は安っすいチェーン店の居酒屋に。

続きを読む

「バチッ!」と決まる(霊能力の上げ方⑪)

「バチッ!」と決まる、、、、何が決まるのかって?決して怪しい薬じゃありませんよ。

ラグビーの教え子の試合をみているコーチたちがよく口にする言葉。

「お~あいつ、今日は決まっとるみたいやねぇ~」
「いいねぇ!○○と△△、バチバチ決まってるやん・・・・・・」

これどういう状態かというとですね、管理人も昔の記憶をさかのぼれば幾度とあったのですが、緊張と心の燃え上がりの中で脳内からおかしな物質がバチバチ出ているんでしょうね・・・・・・妙に心がハイになって、でも気持ちは不思議と穏やかで、もうそれ以外考えられなくなる、、、、、集中力がMAXの状態をさらに超えたもう一歩先の状態にいることを意味します。格闘技なんかでも良くあるらしいですね。

続きを読む

無駄な経験はないけど、無意味な経験はあるのかな?

最後は自分自身。自分の人生は、自分で背負う。

単細胞で生きている自分は、

「そりゃそうだ。」

とは思ってしまうんですが、本人がいくら 「やりたい」 と意思表示をしても、、、、冷たい言い方をすれば、

「やりたい人が、”それがやれる人” じゃないと周りもその人も苦労する。」

というのは何度か経験済み・・・・・・

続きを読む

福岡鑑定のお知らせ(7月分)

梅雨の時期の夕方はいいですね、、、、

湿気と蒸し暑さの中に、夏を感じる。ビールがどんどん旨くなる季節(笑)

一応、7月の現時点での可能なスケジュールだけが出ましたので、先に募集いたします。(「いつっもギリギリで公開するなよ!」とお叱りの声をいただきましたので(爆))

※ 現時点でわかっている範囲のみです。追加があれば再度、募集いたします~

日時:7月5日・12日・19日の日曜日
    2日16日23日の木曜日
     14日・21日・28日の火曜日

場所:福岡市早良区百道
(地下鉄空港線「藤崎駅」より徒歩3分です)

続きを読む

あなたは強い人?弱い人?

以前にも似たようなことを記事にしたことがある気がしますが・・・・・

あなたは強い人?弱い人?

・・・・これ実は考えたこともありません。いや、考える暇もなくなっちゃったのかな??・・・・いやいや、別にどっちだって良いような気がしてます・・・・・・。

昔、入社した会社の女の子でいたんですが、

辛いことがあれば、ワンワンその場で泣けて、いろんな人に甘えられて頭をなでられる。それで「ありがとうございます、がんばります!」と健気にガッツポーズを作っては、同じミスを何度も繰り返す。

頭を撫でていた、過半数の男性たちは「良い事をした」とにんまり笑みをこぼす、、、、これも以下、リピートの連鎖。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2015-06

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ