霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2015-01

2015-01

霊能者と霊能力(霊能者に対しての1問100答!)

霊能者と霊能力、、、、これはなかなか壮大なテーマですが・・・・まぁ自分が霊能者の看板をあげているだけに・・・・・霊能者の看板をあげている以上、霊能力とは切っても切れない存在なので、そこは重々、理解しているとして・・・・・。

未だにありがたいことに、こんな自分でも弟子の志願者はポツリポツリ。また、「自分の能力をあげるために手伝ってください!」なんて質問もチラホラと。これはこれでありがたい話ですけどね。自分はお弟子さんをとれるまで素敵な霊能者でも人格ができあがっている霊能者でもございません(汗)

昔は、ランキングやら某掲示板をみては一喜一憂していた時代もございましたが(笑)システム担当から、「便所の落書きを読んで、まともに受け取っているのは便所にいる虫だけだよ~」 との助言をいただき、それ以来、掲示板を読むのもランキングを気にするのもスッパリとやめました。

続きを読む

素敵な出会い

素敵な出会い。誰だって憧れもあるでしょうし、婚活にしてもお見合いにしても、それも一つの大切なご縁。今では『出会い系アプリ』
なんてものも存在しているらしく、まーこういう言い方は申し訳ないのですが40歳手前のオッサンには犯罪の匂いがプンプンしてしまうんですけどね(汗)

だったら「ナンパも立派なご縁じゃないのか?」 と言われれば確かにそうなんですが、話を戻して

『素敵な出会い』

っていうものは自分が考えるに最終的に”「幸せな結婚」「幸せな家庭」に結びついたか”または、双方に一生の宝にできるような思い出、またそれが気づきとなって”未来の幸せに結びついた場合”
のみ。って考えております。

続きを読む

行動で起こした問題は言葉では解決できない

『行動で起こした問題は言葉では解決しない。』 これはある本で読んだ言葉ですが、いつも自分たちの身近にあって、いつも考えさせられる言葉のひとつです。

「ごめんね。」
「本当はこうだったんだよ。」

ついつい油断してしまって、時々自分は被害者にも加害者にもなります。そして後になって浮かんでくる言葉、、、、「行動で起こした問題は言葉では解決できない」

続きを読む

福岡鑑定のお知らせ(2月)

正月を過ぎればまた2月が終わるまでアッという間ですよね、、、、
2月の予定がだいたい決まりましたので福岡鑑定の募集させていただきます!

(ありがたいことに枠がすべて埋まりました。ご応募くださいました皆様、ありがとうございます!がんばりますっ!2015.2.9)

日時:2月9日(月)~2月15日(日)
場所:福岡市早良区百道
(地下鉄空港線「藤崎駅」より徒歩3分です)

続きを読む

福岡勉強会のお知らせ!(2月22日(日))

こんにちは管理人です。今日は、二月の福岡勉強会のお知らせです。

日時:2月22日(日)
時間:12:00~15:30(質問受付・休憩あり)
講義内容:神道でみる 「よい夫婦づくり・間違った夫婦づくり」
参加費:1人3,000円
場所:冷泉荘(アクセス
   ※冷泉荘、向かって右の棟1Fの「よりあい読書室」にて
   ※途中入室・退室あり
対象:既婚・未婚の男女(年齢は問いません)

続きを読む

九重のニジマス釣り!

行ってきました、久々のニジマス釣り~いやー山は美しく緑は雨に濡れてテラテラと光り・・・・っつーかびしょ濡れに近い(苦笑)

到着早々、来た道を引き返して雨合羽を購入したのは大正解でした!今回もシステム担当と、中学からの悪友が一人の計3人。

前に来たのは4・5年前だったかな、、、あの時はシステム担当と朝から9時間ぐらいぶっ通しで釣りをしたんでしたっけ・・・・

夢中になって、このおしゃべり好きの2人がお互いほとんど会話もせず(笑)投げては巻いて、巻いては投げて。あれって本当に心が集中できるから大好きです。しかも勿体ないぐらいの大自然の中で。

続きを読む

罪悪感や自己嫌悪に陥る人たち

「村雲さん、本当にそれで良いんですか?!」

そのセリフ、もう人を視だした10年以上前から言われてきた言葉です(笑)

「あ~もうそれは諦めた方が良くありません?」
「え~そっちの方が楽じゃないですか?」
「うん。・・・・・これは不可能に近いですね。」
「もう離婚しちゃったら?」っていったら、「え?村雲さんの口からそんな言葉が?」って驚かれたり(苦笑)

『あんなに熱く、ブログで語っていらっしゃるのに・・・・・』 と良く言われるんですが、無理なものは無理。諦めるのも一つの道。押してダメなら引いてみる。神様は神様の立場として、大きな目で大きく包んでくれてのお言葉(筆書き)、この際おいといて・・・・・・

自分は「全力で楽しめ!」「勇気をだして!」とはつねづね、口癖のようにブログでも現実でも、自分自身にも吼えておりますが、『”楽” しちゃダメだ』 とは一言も言った覚えはありませんけどね(汗)

(村雲を ”聖人君子の熱血努力家の鏡” と勘違いされていた方がいたら・・・・・なんかごめんなさいね(汗))

続きを読む

福岡のパワースポット特集!まとめ

「○○県のパワースポットを教えてくれ!」というメールが多いのですが、それはボチボチアップしていくとして(すみません、実はあまり知らない(汗))・・・・・・・今回の記事は 「今までの福岡のパワースポット特集」 でいきましょう(笑)

その前に、管理人がいう「パワースポットの定義」をご理解いただければありがたいと思います⇒ 「村雲式スピリチュアル論③パワースポットと呼ばれる場所について」

さて上記をご理解していただいた上で、ウチに遊びにきてくださる方々は県外からも多いです。その方々が、「せっかくなのでどこか福岡の代表的な神社のお薦めはありますか?」 と聞かれた場合、自分は福岡の歴史も一緒に肌で感じてもらえる以下の神社を紹介させていただいております!

続きを読む

子育て通信④ 小寒のことのは

小寒にて。朝から、「今日の日はまた一段と寒くなったような・・・」と気配を感じる一日のはじまり。「クリスマス&年賀プレゼント!」で当選された皆様に送らせてもらった、「お守り」と「ことのは」。そろそろ手元に届いて、いろいろな解釈に悩まれたり今年一年の指針をかためてくれている時期でしょうか(笑)皆、少しは楽しんでくれたかな?

そして管理人の方はというと・・・・・・

日々に過ぎていく一日一日も、お嫁さんと一緒であればまた楽しい。
赤ちゃんがそこにいれば、これもまたさらに楽しい日々。

小さなすれ違いはしょっちゅうあっても、心から感謝の日々です。ありがたい。

続きを読む

生き霊(生霊)とは

生き霊(生霊)とは、、、最近、生き霊についての相談者からの質問が多くなってまいりましたので、ここで改めて説明しておきますね。

生き霊とは、亡くなった方の魂や霊(死霊とか無縁仏とか地縛霊も入るのかな?)と比べて、生きている人間の「念」に近いものです。「念に近い」といっても、この世に残っている魂・・・・魂ってなにかといえば、そう。「念」に近いですよね~霊界は概念の世界だし、(神界も地獄界も同じ) 概念は、その人の考え方や生き方で形をかえていく・・・・・

・・・・・だから、同じ”霊能者”というくくりであっても、霊能者によって視る世界や形が違うのが当然っちゃ~当然ですなのですが・・・・・生き霊を語る上で、皆さんが勘違いしやすいことが二つあります。

続きを読む

霊能者のつぶやきトップ > アーカイブ > 2015-01

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ