霊能者のつぶやきトップ > 神社 > 福岡のパワースポット特集!まとめ

福岡のパワースポット特集!まとめ

  • 2015-01-19 (月) 15:44
  • 神社

「○○県のパワースポットを教えてくれ!」というメールが多いのですが、それはボチボチアップしていくとして(すみません、実はあまり知らない(汗))・・・・・・・今回の記事は 「今までの福岡のパワースポット特集」 でいきましょう(笑)

その前に、管理人がいう「パワースポットの定義」をご理解いただければありがたいと思います⇒ 「村雲式スピリチュアル論③パワースポットと呼ばれる場所について」

さて上記をご理解していただいた上で、ウチに遊びにきてくださる方々は県外からも多いです。その方々が、「せっかくなのでどこか福岡の代表的な神社のお薦めはありますか?」 と聞かれた場合、自分は福岡の歴史も一緒に肌で感じてもらえる以下の神社を紹介させていただいております!




福岡で代表的な神社。そして、一度は参拝して欲しい神社。

「櫛田神社」 「筥崎宮」 「住吉神社」 「太宰府天満宮」 「宗像大社」 「高良大社」

・・・・以上は福岡でも代表的な神社ですが、ちょっとマニアックな所で管理人がお薦めしている神社は、



「伊野皇大宮」「筑紫神社」「水鏡天満宮」「飯盛神社」 「猿田彦神社」 「須佐能袁神社」





さらに、さらにマニアックな神社になれば・・・・・

「高祖神社」 「桜井神社」 「若宮神社」 「八大龍王社」 「細石神社」 「染井神社」 「熊野神社」 「二宮神社」 「大祖神社」 「綿積神社」 





・・・・ってか、全部 『糸島』 やないかいっ!!!

って、それもそのはず、、、、、「怡土の国の神社参り!」にも詳しく書かせてもらったのですが、日本の福岡の糸島こそ、「古代の神々様の故郷」と考えているからです。



だいたい、『邪馬台国(悪人、邪な人間の国)』 やら 『卑弥呼(卑屈な女王)』 やら、古代の中国大陸の人たちに付けられた日本の国の名は・・・・・残念ながらどれも良い名前ではございません。。。。


その中にあって、「糸島」(古代は怡土國、現在の伊都)の名前は、

『りっしんべん(心)が立つ土台の國』

戦争もそう多くなく、人口も少なく平和に豊かに暮らしていた地。今では福岡の農耕地帯になっておりますが、古代は大陸から渡ってきた漢民族や秦氏(現在は畑・波多江という名前で残り、糸島には波多江さんも多い)も大満足、またそこから全国に勢力を伸ばした元の地でもあります。


あぁ~いつか糸島に住みたいなぁ・・・・そこで畑を耕しながらのんびりカフェでもして余生を過ごしたいなぁ・・・・・って、まだ早いか(笑)

ここ6・7年前から続く、神社ブームとあわせてこの糸島の地が繁栄してきたこととは無関係とは思えないんですけどね~

ご縁のあった方はぜひ、ご参拝されてみてくださいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

北斗七星 15-01-19 (月) 19:54

糸島でカフェ!
それっ!イイですね!
愛しい感じ!?っす(^O^)

ゆかまる 15-01-22 (木) 8:07

おはようございます。
神社巡りが大好きで巡っています。
貴重な情報ありがとうございます。
糸島も大好きです。
私は福岡に生まれ、佐賀に嫁ぎました。
なかなか佐賀に馴染めずに来ました。
ちょっと前に村雲さんが、佐賀は良い所と言って下さって
とても嬉しかったです。
恵比寿様参りもやろうと思っています。
村雲さんの佐賀のお勧めの場所も教えて下されば
嬉しいです。
宜しくお願いします。

管理人 15-01-23 (金) 13:30

北斗七星さん
でしょ!でしょ、でしょ?でも最近の糸島は妙に小洒落感が意図的に出てきてしまって、、、田舎の素朴な少年が色気づいてきた感覚が。でもこれも成長の一部なんですよね、自分が糸島に行ってドン臭さを戻してやろうと(笑)

ゆかまるさん
コメントありがとうございます、ゆかまるさん。佐賀、なかなか良い場所ですよ〜オススメは居酒屋カチガラスの「骨次にカルビー」「ホルモンの塩焼き」!(ただし佐賀駅近くの本店?に限る)これは絶対に食べる価値ある。鰻は本庄より浜松屋の方が鰻ふっくら。散歩は空港公園周辺、またはシチメンソウ自生地区がオスメス!佐賀市立図書館に入ってるカフェのランチはなかなかですよ〜ガッツリ行きたい時は丸徳のカツ丼食べてみて下さい!世界がちょっぴり広がります。あとはくすくすの焼きたてパン!ってか、予想どおり食い物ばっかりになっちゃいましたが(笑)

15-03-29 (日) 21:03

行って来ました。福岡のパワースポット。
1日目、宗像大社、もちろん船で島にも。志賀海神社、香椎宮、筥崎宮。最後は、伊野皇大神宮。そこで、怖い?ことが。夕方に神社とか行ってはいけないと聞いたことがありますが、せっかく福岡まで来て沢山回りたくて、皇大神宮には5時過ぎてました。でも、前に階段を上がられる男性がいて、ちょっと安心。お詣りして、上の跡地に行き、駐車場に降りてきました。宿泊先を探して携帯をいじってた時、ふと 車の鍵、閉めとかないとと、バチンバチンと押した時、車が揺れたのです。大きな人、お相撲さんが乗ったか、屋根に何かでかいものが乗ったか。思わず、車出して ご真言唱える。お風呂で塩で体をあらい、ホテルは塩置いて寝ました。翌日早朝、近くに住吉神社があり、村雲さんのブログで払いの力が大きいとあったので、おねがいしました。参道の途中の神様にもお詣り。でも、外しては行けないと書いてあった場所がわかりませんでした。聞いとけば良かった。本殿に向かって頭を下げた時、風を感じたので払っていただけた気がしました。その後、なんか、体が軽かったのです。でも、何だったのでしょうか?皇大神宮の場所を探してた時犬鳴峠の方だねとか言われ、ビックリしてたけど、行ってないと思います。怖くて帰るまで、犬鳴峠の記事も読んでませんでした。何かいた?気のせい?その日、海にはまって、片足びしょ濡れだったから、塩は体についてるハズ。いろんな思いをしながら、翌日も神社めぐりしました。あそこ、何もいませんよね~、はあ~、そう願いたい。

ききょう 15-03-29 (日) 21:57

……あぁ~いつか糸島に住みたいなぁ・・・・そこで畑を耕しながらのんびりカフェでもして余生を過ごしたいなぁ・・・・・って、まだ早いか(笑)……


こんばんは。
糸島って地名でふと思って調べてみたのですが、糸島市の「空き家バンク」で民家だけど志摩地区に2件出てました。最寄り駅は美咲が丘駅、車で10〜20分。駅周辺の月極め駐車場は5千円+税金。
「空き家バンク」は窓口は行政が開いています。一情報でした。

管理人 15-04-06 (月) 0:35

波さん
何かいるかと言われれば何かはいるでしょうし(苦笑)ただ理由は絶対にあるはず・・・波さんが原因でないことを願うばかりです。。。

ききょうさん
ただ住むだけならいいんですけどね、、、でも、情報ありがとうございます!糸島は本当によいところですよ〜!

15-04-07 (火) 19:51

村雲さん こんにちは。

村雲さんのコメントを見て もの凄く反省しました。
大勢の方が見られる場所になんて事を書いてしまったんだろと。
そして、私が原因と書いてあったのを見て、はっとしました。
ただただ、パワーのある神社とか巡ったら 何か自分の中で変わるものがあるのではとか、本当に自分本位のお詣りだったのではと思います。

時間が遅かったことが、自分の中で怖さにつながり、思わず書いてしまったけど、伊野皇大神宮での正直な感想は、水の流れる清々しさみたいな感じや、どっしり落ち着いた感じもあったり、あの場所では全く怖さや不快感などありませんでした。畏れ多い感じはしても、むしろ、好きな場所です。

そして、実は私のご先祖さまには お相撲さまがいるのです。両親が 昔 お寺さんで過去帳を見せていただく機会があったのですが ウソみたいな本当の話です。
お寺に詣り、ここのお寺さんはいいなと思った時は ご先祖供養も お願いしたりしていますが、具体的にどんな方がいたのか知ってからは 想うことも多いです。ご先祖さまだったのかな。住吉神社に行ったときに、昔のお相撲さまの像がありました。昔はお相撲さまになるときか、名前を貰うときか、忘れたけど(笑) 住吉神社に詣ったと書いてありました。たまたま、とれたホテルもすぐ近くで、住吉神社に詣った時に、ご先祖さまも ここに来たかっただろうなとか思ったりもしました。




他にも、自分に原因があると言われれば、一つや二つや三つ…まあ、いっぱいあります。

何かがあれば、すぐ どこかや誰かのせいみたいに思いがちですが、もとは 自分かもしれませんね。


村雲さん、ブログをご覧になっている皆さま、
申し訳ありませんでした。



福岡から帰って来てから 自分は特に何もないですが、職場で周りが ものすごい勢いで変化してます。その渦に巻き込まれるのか どうか分からないけど、何か大丈夫だと思えるのです。福岡に行って、腹座った?んでしょうか。

福岡の海はパワフルでした。長い歴史の中での他の国との関係や、人々の想い。神様もパワフルな感じがします。意味もわからず、ありがとうごさいましたとお礼を言ってました。2日目の桜井神社や飯山神社も忘れられない感じです。

それより、早く村雲さんの鑑定を受けれる機会が来ますように…。めちゃくちゃ落ち込みそうだけど…(笑)

それと、後一つ、以前のブログで 《祓いの言葉》みたいなのがあると書かれてましたが、まだ 今でも教えていただけますか?
もし、良ければ お願い致します。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神社 > 福岡のパワースポット特集!まとめ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ